今週末は佳境に差し迫ったSUPER GTの第7戦タイランドが開催されますが、それに先立って嬉しいニュースです。


BMWはDTM(ドイツツーリングカー選手権)に2012年にカムバックし、
その初年度に3部門(ドライバー、チーム、マニュファクチュアラー)全ての年間タイトルを独占しました。

DTM2012-2.jpg

翌年2013年は惜しくもドライバー、チームタイトルは逃したものの、マニュファクチュアラーズタイトルは守りました。



そして今年2014年は、新型M4 DTMで開幕戦を制すると、その後も快進撃を続け・・・

M4DTMMARCO.png

9月13日・14日にドイツ ラウジッツリンクサーキットで開催されたDTM 第8戦にて、
M4 DTMを駆る若き24歳のマルコ・ウィットマンが2014年のドライバーチャンピオンになりました!

BMW Team RMGは、DTM参戦3年目と比較的新しいチームながら8戦中5勝を挙げる圧倒的な強さがあります!


BMWTEAMRMG.png

続く第9戦は9月27日・28日にオランダのザントフォールト サーキットで開催され、
BMW Team RMGは2014年のチームチャンピオンを獲得しました!

次の最終戦ホッケンハイムでの、3年連続のマニュファクチュアラーズタイトル獲得も期待します!



ところで、マルコがドライバーチャンピオンを獲得した痛快な動画を見ていて気付いたのですが・・・。(^^;ゞ



CapD20141003-2.jpeg


このピットクルーが腕に付けているのは、

この時計だと思います!

↓ ↓ ↓  

  
BMWICEWATCH.png

CapD20140517_8-2.jpeg


BMW Team RMGのビッグスポンサーであるICE-WATCH(ベルギーのカジュアル時計ブランド)が、BMW Motorsportとプレミアムパートナー契約を結び、コラボレーションした商品です。


シリコン製バンド・10気圧防水と、スポーツシーンでの使用も想定したカジュアルでスポーティーな腕時計です。(リーズナブルな価格も魅力です)


IMG_4654-2.JPG

弊社新車ショールームでも、展示&販売しています。

ぜひ、この腕時計他の BMW MOTORSPORT COLLECTION でサーキットの情熱を感じて下さい! G.Sekido



 Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね」クリックにご協力をお願いします! 








先月のブログ【SUPER GTでのBMWの活躍】でもご紹介しましたが、
大盛況を誇るSUPER GTの開幕戦では、BMW Z4が1-2フィニッシュを果たしました。


そして、それに続く第2戦が5月3日・4日に富士スピードウェイにて行われ、約9万人ものファンが詰めかけました。



そのレースの結果は・・・。


gupergt2ndround.png

グッドスマイル 初音ミク Z4が優勝しました!


gupergt2ndround2.png

グッドスマイル 初音ミク Z4は、開幕2連勝です!

予選9位から、荒れたレースを制して「奇蹟の大逆転勝利!」を果たしました。



SUPERGTROUND2.png

一方、準ワークスチームともいえるStudie BMW Z4は、4位入賞を果たしました。

予選は6位(海外FIA-GT3車両中で最高位)と好位置につけ一時は3位を走行しましたが、セーフティーカー退去後の再スタートにおいてレギュレーション違反と判断され、ドライブスルーペナルティを課されてしまいます。

それにより21位までポジションを下げたものの、怒涛の追い上げにより4位にまで挽回しました!



SUPETGTRESTART2.jpg

欧州のレースとSUPER GTの再スタートのレギュレーションに違いがあることが、ヨルグ・ミューラー選手のミスの元になったようです。

このミスが無ければ十分に優勝も狙える速さがあったので、次戦以降も期待できそうです!



CapD20140517_7.jpg


ポイントランキングでは、連勝のグッドスマイル 初音ミク Z4はもちろん1位で、
Studie BMW Z4は3位につけています。

ウエイトハンデ制などの効果もあるので楽観視はできませんが、
今後6戦でのBMW勢の活躍も期待できそうです!




一方、海の向こうでも・・・。

DTM2014M4-2.png

ツーリングカーレースの大御所DTMの開幕戦が5月4日に行われ、

Ice-Watch BMW M4 DTMが優勝しました!



CapD20140517_7.jpeg

BMW勢は昨シーズンまでのM3 DTMに替え、今期からM4 DTMを導入しました。
その初戦での快挙です!


ちなみに優勝したチームのメインスポンサーである【ICE-WATCH】は、
ベルギーのカジュアル時計ブランドです。

昨年BMW Motorsportとプレミアムパートナー契約を結び、
コラボレーションした腕時計をBMW正規ディーラー各社にて販売しています。


BMWICEWATCH.png

CapD20140517_8-2.jpeg

シリコン製バンド・10気圧防水と、スポーツシーンでの使用も想定した
カジュアルでスポーティーな腕時計です。(リーズナブルな価格も魅力です)
これからのシーズンに、いかがでしょうか?



余談ですが・・・
ICE-WATCHやSteiff(シュタイフ)という新しいスポンサーと提携すると、
時を置かずして相乗効果に結び付けるBMWの手腕はさすがだと思います。

今後は、シュタイフとのコラボ商品も増えるのではないでしょうか・・?



bmwsteiff.png

新しいスポンサーとも手を結びながら進化する

BMWのモータースポーツ界での活躍を期待します!  G.Sekido



 Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね」クリックにご協力をお願いします! 








 
サン・モトーレン限定の、お得なキャンペーンを企画いたしました。



「アクセサリー・ライフスタイル・バッテリー ウインターキャンペーン」を行います!



★ アクセサリー・ライフスタイル ウインターキャンペーン ★ 

各車種のアクセサリーカタログ・ライフスタイルカタログの全商品を 
15%OFFにてご提供いたします! 

(アクセサリーの取付工賃は割引対象外です。)

【 2012年2月末日までのご注文が対象です。】





★ バッテリー ウインターキャンペーン ★

純正バッテリーを20%OFFにてご提供致します!

(取付工賃は割引対象外です。)

【 2011年12月末日までのご注文が対象です。】


ぜひ、お得なこの機会にご注文下さい! m(^▽^)m




アクセサリー類のカタログをお手元にお持ちでない方は・・・




現行の各車種のアクセサリー・カタログは
【BMW純正アクセサリーカタログ】からもご覧いただけます。

(ウインターキャンペーンは、現行以外も含む全ての車種が対象です。)



また、ライフスタイル等のカタログの一部は下記にてご覧いただけます。



【BMW Golfsport Collection】:ゴルフスポーツ カタログ





【BMW Child Seat 2010】:チャイルドシート カタログ





【BMW Lifestyle 2011】:ライフスタイル カタログ


以上のカタログをネット上でご覧いただけます。



ただし、なぜか上記のうち最もアイテム数の多い
【BMW Lifestyle 2011】:ライフスタイル カタログのみ、カタログ中に価格が掲載されておらず、別刷りの価格表も添付されていません..。



そこで価格表もアップロードして掲載致します。


【BMW Lifestyle 2011 PRICE LIST】:ライフスタイル 価格表



他にも、ヨットスポーツ・コレクション、モータースポーツ・コレクション、キッズ・コレクション、ミニカー等のカタログや新商品がございます。
ぜひショールームでご確認ください。


ご不明な点がございましたら、お気軽にセールス/サービス・スタッフまでお問い合わせください。


ご注文を心よりお待ちしております! m(__)m  G.S
今回は、パーツ・ライフスタイル関係のご紹介をさせて頂こうと思います。




現行3シリーズは、当初はメインキー2つに加え写真のようなスペアキーが標準で付属していました。
ところが、06年モデルあたりからスペアキーは付属しなくなりました。


リモート・コントロール(キーレス)やコンフォート・アクセス機能が標準的になった最近の車では、「キーを差して回す」機会がほとんど無い程で、その流れでスペアキーに対する需要も低くなった、ということかもしれませんが..。


ですが、家庭内で複数の車を複数の方が使われたり、万が一のことを考えるとスペアキーはあった方が良い、とお考えの方もいらっしゃると思います。

実は、ちょっと意外なことに スペアキーだけを後から製作することが可能です
(費用は約9000円です。)


他のお車のキーホルダーや財布などに備えて頂いたスペアキーでドアの開閉をし、グローブボックス等にしまっておいたホルダーごとイグニッションに差すことでエンジンの始動ができます。


メインキー2つだけではお困り・ご不安なお客様、いかがでしょうか..?


(作製をご依頼いただくには免許証および車検証原本のご提示・コピーと、本人確認等の手続きが必要です。また、車種によってはスペアキーの設定がないものや、年式・仕様等によって結果的に作製できない場合がございますので、あらかじめご了承願います。)



そしてもう一つ「キーつながり」で
ニューアイテムをご紹介させて頂きます。





先程の写真のメインキーにそっくりですが・・。


なんと意外なことにキーでは無くUSBメモリーです!

トランクオープンボタンを押すと、コネクター部が出てきます。

カバンからおもむろに取り出したキー状のものをいきなりPCに差したら、周囲の人はびっくりされるかもしれませんね。(^^ゞ

ネックストラップ&延長USBコード付き・化粧箱入り・容量8GBで、6,300円です。


BMWオーナーの方はもちろん、オーナー予備軍?の方へのプレゼントにもいかがでしょうか?



こんなニューアイテムもそろった [ BMWライフスタイル ] のカタログをネット上からもご覧いただけます。 



【BMW Lifestyle カタログ】:カタログ集トップページ




【BMW Lifestyle 2011】:ライフスタイル カタログ





【BMW Child Seat 2010】:チャイルドシート カタログ





【BMW Golfsport Collection】:ゴルフスポーツ カタログ


現在、以上の3つのカタログをネット上でご覧いただけます。



そしてもう一つ意外なことに、上記のうち最もアイテム数の多い
【BMW Lifestyle 2011】:ライフスタイル カタログのみ、カタログ中に価格が掲載されておらず、なぜか別刷りの価格表も添付されていません..。


そこで価格表もアップロードして掲載させて頂きます。


【BMW Lifestyle 2011 PRICE LIST】:ライフスタイル 価格表



他にも、ヨットスポーツ・コレクション、モータースポーツ・コレクション、キッズ・コレクション、ミニカー等のカタログや新商品がございます。
ぜひショールームでご確認ください。



以上、パーツ・ライフスタイル関係の「ちょっと意外なお話」でした。


詳細につきましては担当セールスまたはサービス・スタッフまでお問い合わせください。
お待ちしております!  m(^^)m  G.S




★★★ 追伸 ★★★



キー型のUSBメモリーに、さらに新製品が発売になります。



現行5・6・7シリーズと同様の形状で、カーボン調になっていて、さらに「M」マークが入っているという豪華仕様です。

ネックストラップ&延長USBコード付き・化粧箱入り・容量8GBで、6,825円です。


「6月1日以降の出荷を予定しておりますが、各国市場からの注文の集中が予想されますので、場合によっては納期にお時間がかかる場合があります。」とのことですので..。

お客様のお早目のお問い合わせをお待ちしております。 m(__)m

先月よりBMW 純正アクセサリーのラインアップに、
「BMW Performance」が追加され発売になっています!(=^▽^)ノ



エアロパーツやシート等の内外装、ブレーキやマフラーなどの機能部品と、走りを追求したラインナップになっています。

【詳細はこちら!!】

【価格の例はこちら】

(純正ならではの品質と性能を考えると、良心的な価格になっていると思います。)

今のところ現行3シリーズと1シリーズのみの対応となっていますが、そのうち他の車種にも広がっていくといいですね!(^∀^)


これらの中で、何といっても個性的で目を引くのが
【スポーツ・ステアリング・ホイール】ではないでしょうか?


ギア・シフト・インジケーターや、ストップウォッチ、油温・水温に加え、車にかかるG(加速度)等も表示できるようになっています!( ̄□ ̄;)!!
ここまでのものは他社を含めかつて存在しなかったのではないでしょうか...?

【こちらの動画】でも動作イメージを見ることができますよ!


詳しくは、お問い合わせください!

私も早く現物を見てみたいです! (*^▽^) G.S


 | Blog Top | 
   October 2016
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31