こんにちは。T.Sekidoです。

衆議院選挙と台風が迫っており慌しい週末になりそうですが、通常運転で行きたいと思います。

今回のスタッフ紹介は、サービスフロントのH.Kakemizuです。

(ちなみに全国に515世帯ほどしかない珍しい苗字だそうです)


Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

IMG_7522-2.jpg

今年でサン・モトーレン歴22年となりました、H.Kakemizuです。

最初はパーツ担当として入社して、2年後にメカニックに転向して、その後2006年からフロント業務に携わっております。

今年でフロントになってから数えても11年目ということで、改めて考えると感慨深く思います。

先月のスタッフ紹介記事のMatsumotoと共に、サービスの受付としてお客様の入庫のお出迎えや、整備内容の説明、車両の最終チェック等を主な業務として行っています。

(サービス一筋22年! 弊社のお客様の多くの方が会われたことがあるかもしれませんね!)



Q2. 休日は何をして過ごしていますか?

休日は主に子供の部活(上の子はサッカー・真ん中の子はバスケ)の観戦に行ったり、一番下の子はまだ部活が無いので、子供と共にいろいろなところに出かけたり、家で一緒に遊んであげたりしています。

(家族思いのいいお父さんなんですね。お子様も皆さん活発なご様子でいいですね!)



Q3. 現在乗っている車は何ですか?

BMW-E34-5-Series-39-750x500.jpg

家族が多いこともあり、諸事情から現在は国産車に乗っております。

以前はE30型3シリーズやE34型5シリーズを3台乗り継いだりしていました。

子供が独り立ちしたらまたBMWに戻りたいなと考えています。

(BMWは特に数年前までは、多人数乗車や利便性よりも走行性能を重視した車が多かったですよね。

ですが最近は、アクティブツアラーやグランツアラーというファミリーカーやミニバンのラインナップも加わってきましたし、今後のBMWにも期待できそうですよね!)
 
 
 
Q4. 次に乗ってみたい車は何ですか?

BMW_Z3_1_9L_1998.jpg


諸事情から今は難しいですが、可能なら左ハンドルM/TのZ3に乗りたいですね。

年数が経っているのでメンテナンスが必要な部分もあるかもしれませんが、自分の手で面倒を見ながら、余すところ無く楽しみたいです。

(私のオープンカー初体験はZ3でした。そのときの爽快感が忘れられなくて、私の初の愛車はオープンカーを選びました。開放感やデザインに優れた名車ですよね。)
 
 
 
Q5. 好きな食べ物・飲み物は何ですか?

886ae3d908c4152c84d73c040810ea79-3.jpg


鳥料理が好きで、買うものに迷うとよく手を伸ばしています。

最近は外食が非常に減って、自宅で食べる事が増えたので、妻の手料理を毎日楽しみにしながら仕事をしている毎日です。

また、お酒を飲むのはとても好きで、自宅でも毎日晩酌に缶ビールを3本ほどあけています。 (※ 画像はイメージです)

(お昼に愛妻弁当を食べているのをよく見かけます。
奥様のお料理がお上手で、心をこめて作っていらっしゃるんだな、とお見受けしております。)
 
 
 
Q6. 座右の銘(好きな言葉)は何ですか?

好きな言葉は「ざっくばらん」という言葉です。

必要以上に肩肘を張らず、お客様に対しても最終的にはいろいろなことを言えて、また相談もしてもらえるような関係になりたいと思い、日々の対応をしております。

(いつもお客様に親身になって対応しているKakemizuさんらしい一言だと思います。)



Q7. 最後に一言お願いします。

IMG_7524.JPG


フロント業務も11年目に入って、数多くのお客様の対応をさせて頂いております。

お客様の中には、私を信頼して頂いて直接ご連絡いただく方も増えてきたように思います。

これからもお客様により一層信頼して頂けるような対応を心がけて仕事をしていきたいなと思います。

(これからも信頼できるフロントとして活躍して頂ければと思います!)

以上で今回のインタビューは終了です。



そして、話は変わりまして・・・


IMG_7528-2.jpg

ショールームに、BMW i 専用の展示スペースができました。

近未来的な「i」がより引き立つようになりました。
 
 
今週末は台風が近づいてきますが(日曜日はまだ大丈夫そう?ですので)、選挙に投票に行かれたその足で、ぜひ弊社にもお立ち寄り下さい。 T.Sekidoでした。



 Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね」クリックにご協力をお願いします! 



こんにちは。T.Sekidoです。

台風が来たり、某国からミサイルが打ち上げられたりと大変ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

恒例のスタッフ紹介は、今回はサービスマネージャーのS.Matsumotoです。


Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

IMG_7517-2.jpg

S.Matsumotoです。
当社グループに入社して33年、サン・モトーレンに配属になってからはちょうど20年になります。

サービス一筋で、最初はパーツ手配をするスタッフ兼アドバイザーとして仕事をしており、そこからマネージャーとしての仕事が加わり、マルチに仕事をしてきました。

現在はサービスマネージャーとして、サービス部門の統括をしています。

主な仕事内容は、お客様からご意見を頂いた際の対応や、サービス部門全体の仕事の円滑化などです。

また、サービスアドバイザーが出張などで不在の際は、昔取った杵柄ではないですが、その手伝いをすることも多いです。

(いろいろな問題を一手に引き受ける責任者、という立場ですね。今までの経験を生かしていろいろなことに対応する、サン・モトーレンの生き字引ともいえるスタッフです。)



Q2. 休日は何をして過ごしていますか?

maxresdefaultf10bmw-2.jpg


現在は、ジムに通うことと、ドライブに行くことが多いです。マイカーを買い換えたので、ドライブに行くことが多くなりました。

また、以前はゴルフをやっていたのですが、体調不良で一時休止していました。最近は体調が良いので、また練習を始めています。

年内にはカムバックデビューをしたいと思っています。

(ゴルフが上手いという噂は聞いているのですが、一緒にラウンドしたことは無いので、是非復帰戦には参加したいです!)



Q3. 現在乗っている車は何ですか?

BMW-5-Series-Golf-2015-preview.png

先代5シリーズ(F10)の523iに乗っています。

弊社のグループ会社である西尾張三菱で購入したデリカD:5からの乗り換えです。

インテグレイテッド・アクティブ・ステアリングと、エンジンとATのマッチングが気に入っています。

4WDミニバンからセダンへと車のタイプが大きく変わりましたが、買い換えて半年しかたっていないので、いろいろな違いを楽しみながら運転しています。

(F10は名車ですよね。他社のライバルと比べても最もコストがかかっているのではないかと思う造りです。

エンジンとATのマッチングというのは、サービスの現場でいろいろな自動車に関わってきたMatsumotoさんならではの感想ですね。)



Q4. 好きな食べ物・飲み物は何ですか?

79e237d6-2.jpg 百年の孤独-2.jpg

アルコール全般が大好きですが、中でも麦焼酎が一番のお気に入りです。

最近は「田苑」「百年の孤独」という焼酎がお気に入りで、よく飲んでいます。

飲むときは絶対ツマミが必要なので、家内に作ってもらったいろいろなおかずをアテにしてお酒を楽しんでいます。

(不勉強で、どちらも飲んだことがない銘柄です。見かけたら是非飲んでみようと思います。奥様との仲睦まじさが垣間見えて良いですね。)



Q5. 長くBMWディーラーで働いてきて、ここが良かったという点はありますか?

img-916160148-0001-4.jpg IMG_7515-2.jpg

通常の業務とは別に、メーカーが定める研修が結構多く、日常業務から離れて勉強に専念できる機会がもらえるのが魅力的だと常々思っています。

一般に思い浮かべる机で授業を受けるような研修とは違って、実際に自動車に向き合う内容も多く、勉強になります。

弊社のサービススタッフも、研修では通常の業務内ではなかなか学べない貴重な経験ができ、その内容を社内で共有し、気持ちを切り替えて次の仕事に向かう様になっているのは素晴らしいと思います。

(成程、長く経験されているからこそ、定期的にある研修が業務面だけではなく精神面でも重要だということですね。
私はまだその域に達していないので、精進するようにします。)



Q6. 座右の銘(好きな言葉)は何ですか?

IMG_7518-2.jpg

「和」という言葉が好きです。やわらかく、あまりギスギスしていない環境が好きなので、そのような職場を作れるように心がけています。

(実にMatsumotoさんらしい言葉だな、と納得しました。いろいろなことを角を立てずに治める事がとても上手だと思います。)


といったところで、今回のインタビューは終了です。

ではまた来月。T.Sekidoでした。



 Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね」クリックにご協力をお願いします! 



皆様こんにちは。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少し和らいできましたね。

弊社の夏休みは終わってしまいました。皆様はどんな夏休みを過ごされましたか?

私は山に出かけて、オープンカーでのドライブを楽しむことが出来たので、いい夏休みだったな、と思います。

2016-MINI-Cooper-S-Convertible-review-Caribbean-Aqua-41.jpg

(画像はイメージです)


さて、恒例のスタッフ紹介ブログは、今回からは整備部門編をお届けします。

特にメカニック(整備士)は、お客様と直接お話をさせて頂くことが少ないので、この機会にメカニックならではの話をお届けしたいと思います。


Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

IMG_7509-3.jpg

昨年の11月からサン・モトーレンで勤務しております、M.Ogawaです。

出身は岐阜県の瑞穂市です。前職も輸入車のメカニックだったのですが、BMWの魅力にとりつかれて入社を決めました。
輸入車のメカニックといっても、メーカーによって様々な違いがあるので、勉強しながら業務に取り組んでいます。

自宅が会社から遠いので、朝は6時前には起きて準備をして、1時間ぐらい朝のドライブをして会社に向かっています。
国道22号の渋滞につかまらないように余裕をもって出かけ、会社の近くでゆっくりできるようにしています。

(早起きは三文の得といいますが、会社の近くでゆっくりして万全の状態で業務に臨め、遅刻も防げるので良いですね!)



Q2. 休日は何をして過ごしていますか?

Nagarabashi01.JPG

ランニングをしていることが多いです。
1年ぐらい前から始めたのですが、2時間ぐらいずっと走っていることが多いです。
長良川沿いに「高橋尚子ロード」というランニングコースがあり家から近いので、お気に入りです。

ランニングを始めたきっかけは、整備をしていくにあたって、基礎体力も必要だな、と一念発起したことです。
今のところ続けられているので、これからも休みの日は走りたいと思います。

(入念な仕事には入念な体力づくりも必要と言うことですね!)



Q3. 仕事をする上での目標はありますか? また、仕事をしていてどんな感想を持っていますか?

IMG_7502-3.jpg

毎日色々なBMWと接していますが、新しい車には新しい車の良さがありますし、逆に長くお乗りいただいているお客様のお車を拝見すると、大事に乗って頂いているな、ということが伝わってきて、整備している側としても嬉しく感じます。

お車の年式によっては、部品を入手すること自体が難しい場合もあるので、修理する側としても交換部品がなるべく少なく、その上で万全の状態に整備してお返しすることを目標に取り組むようにしています。

(部品の入手が難しくなっても長くお乗りいただいているお車は、それだけお客様が評価され、愛着を持たれているという事ですよね。)



Q4. 憧れのクルマは何ですか?

2016-bmw-650i-v-bmw-635csi-comparison-24-2.jpg

F06(現行6シリーズ)はフォルムが非常に綺麗で、走りも良いので、将来乗ってみたいと思っています。

メカニックという仕事上、自分の車は隅々まで全部面倒を見ることができるので、手がかかる車も選択肢に入れられるのは嬉しいです。

(確かに6シリーズは格好いいですね。歴代6シリーズには時代を超えた普遍的な美しさがあると思います。)



Q5. 好きな食べ物・飲み物は何ですか?

IMG_7511-2.jpg

普段はコーヒーが好きなので、コーヒーを飲んでいることも多いのですが、今のような夏場だと仕事中は脱水症や熱中症にも気をつけないといけないので、スポーツドリンクを飲んでいることも多いです。

弊社の駐車場にお客様もご利用できるような自販機があるのですが、そこのスポーツドリンクには大変お世話になっています。

(敷地内の自販機は私もよく利用します。多くの商品が100円で買えるのも利点です!)



Q6. 普段の仕事の内容を教えてください。

Trade-parts-heade-2.jpg

現在は5年目ぐらいまでのお車の車検・点検を担当していることが多いです。

以前に国産ディーラーに勤めたこともあるのですが、そのメーカーに比べてBMWはセンサー類が多いと感じます。診断機に掛けた際に普通の人間では見落としてしまうかもしれないような細かな不具合も機械側で発見してくれるので、より高度な整備が出来ます。

もちろんチェック項目も多いので大変な側面もありますが、故障の種類によっては原因究明がすぐ出来る、というメリットもあるので、これからもこういったセンサーや診断機を上手く活用しながら仕事に生かして行きたいと思います。

(国産車とBMWのセンサーの数の違いは、技術の違いに加え、理念の違いの現れでもありそうですね。)



Q6. 将来はどのような仕事をしたいと思っていますか?

IMG_7500-3og.jpg

現在はメカニックという仕事をしていますが、将来的にはお客様と直接お話できる立場にも立ってみたいな、と思うことはあります。

ディーラーという職場なので、お客様といろいろな形で関係して、良いカーライフを送って頂けるように、色々な経験を積んで行きたいです。

弊社の工場や駐車場などで私を見かけたら、お声を掛けて頂ければ嬉しく思います。

(メカニックはなかなかお客様と直接お話する機会がありませんが、それを望んでいるメカニックもおりますので、ぜひお気軽に!)


以上で今回のスタッフ紹介は終了です。
私としても、発見の多いインタビューでした。



ここで一つ、ご案内がございます!


Cap20170826.jpeg

8月30日(水)・31日(木)・9月1日(金)に、i-ビル(尾張一宮駅前ビル)にて出張展示会を開催いたします!

(i-ビルでの展示会は、昨年2月以来です。)


IMG_6980-2t.jpg  IMG_7010-2t.jpg
(画像は前回の出張展示会時の写真です)


このフェア限定の特別なプライスを設定した新車・中古車もご用意いたしますので、ぜひお立ち寄り下さい!


ではまた来月。T.Sekidoでした。




 Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね」クリックにご協力をお願いします! 



こんにちは。T.Sekidoです。

昨日は当地方では局所的に記録的な大雨が降りましたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか。

川が氾濫した地域もあったとの事で、驚いております。


さて恒例のスタッフ紹介ですが、弊社のBMWセールスの紹介が終わりましたので

今回は、私自身のことをセルフ・インタビュー形式で書いてみようと思います。

宜しければお付き合いください。



Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

IMG_7498-3.jpg

T.Sekidoです。

セールスではなく、「BMWジーニアス」という商品説明専任スタッフです。
情報発信や、お車の説明は行いますが、車両の販売はしておりません。
BMWのブランドや商品の魅力を伝え、BMWを好きになってもらうことがBMWジーニアスの仕事です。



趣味は、旅行・ゴルフ・読書・ゲーム等でしょうか。
ゴルフは今年の目標は月2回以上ラウンドすることで、今のところ4月から始めて継続できてます。

あまり運動神経がいいほうではないのでスコアはなかなか良くなりませんが、楽しく思えてきたのでこれからも続けようと思っています。



Q2. 休日は何をして過ごしていますか?

Cap20170715.jpeg

休みがあれば、ほぼ趣味に費やすことが多いですね。
ゴルフがあるときはゴルフ、それ以外は本を読んだりゲームをしたり、ということが多いです。

読書は小説・漫画が圧倒的に多いです。家の本棚に入りきらなくなってしまったので最近は電子書籍を買いはじめましたが、便利なので非常に重宝しております。
昔は本を開いて読むのが好きだったのですが、利便性に勝てませんでした・・・(苦笑)



Q3. 現在乗っている車は何ですか?

IMG_0272-20.jpg

現在はMINI Convertible(F57)のCOOPER Sに乗っています。
モーターショーでワールドプレミアの色にほれ込んでしまい、買ってしまいました。

かなり思い切った額の買い物でしたが、満足して乗っています。
フューチャーバリューローンで購入したので、付けたいオプションも実質半額以下で付けることが出来て本当に良かったです。)

こだわりのオプションとしては、幌のユニオン・ジャック模様とHarmanKardonスピーカー、あとはアクティブクルーズコントロールですね。
運転中は音楽を聞くことが多いので、スピーカーははずせませんし、高速道路運転時のアクティブクルーズコントロールは優秀の一言に尽きます。

最新の5・7シリーズには運転補助機能が更に追加されているとの事なので、次にクルマを購入するときには更に性能のいいものを試せるかも知れないな、と楽しみにしています。


Q4. 将来乗ってみたい車は何ですか?

bmw-6-series-convertible-wallpaper-03-1920-1200_jpg_asset_1477167406819-2.jpg

可能ならば、6シリーズのカブリオレを買って乗ってみたいですね。

私が買える頃にはBMWのデザインも変遷しているかもしれませんが、現行6シリーズのデザインは普遍的なカッコよさがあると思います。



Q5. 好きな食べ物・飲み物は何ですか?

基本的に食べる事が好きなので絞り込むのは難しいですが、麺類と肉類は特に好んで食べますね。

以前、東京方面に住んでいた頃はつけ麺が大好きだったのですが、愛知県では比較的少なくて困っています。

Cap20170715_4.jpeg  Cap20170715_5.jpeg

最近の行きつけは一宮市の萩原方面にある「華丸」さんと「いち川」さんですね。



Q6. 座右の銘(好きな言葉)は何ですか?

IMG_7497-2.jpg

昔通っていた塾の先生が言っていた、「朝寝して 宵寝するまで 昼寝して ときどき起きて 居眠りをする」という川柳?が妙に頭に残っています。

のんびりした生活リズムが好きなので、無理をしすぎないようにこれからも色々なことを頑張って行きたいと思っています。


といったところで、今回のインタビュー? 自己紹介? は終了です。

次回以降の内容はまだ決まっていませんが、弊社独自の情報をお届けしたいと思っています。 T.Sekidoでした。




 Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね」クリックにご協力をお願いします! 



こんにちは。T.Sekidoです。

サン・モトーレンでは、6月1日よりクールビズが始まりました。

(期間中はノーネクタイにてお客様のご対応をさせていただきますが、ご容赦の程宜しくお願い致します)

暑さに弱い私としては助かりますが、それでも炎天下の車に乗り込む時など、耐え難い暑さは存在するので、体調を崩さないように頑張りたいと思います。

さて今月のスタッフ紹介は、K.Okadaです!


IMG_7407-2.jpg

Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

サン・モトーレンに入社して25年目のK.Okadaです。

入社時はメカニックでした。その後、マイスターの資格を取得し、30歳代はサービス責任者として業務に携わっておりました。

その後、40歳代からはセールスのプレイングマネジャーとして販売と部下の指導に携わっています。

趣味ですが、最近は専らゴルフ・釣りにいそしんでおります。



Q2. 休日は何をして過ごしていますか?

cq5dam.resized.img.1185.large.time1449572108725.jpg

やはり趣味のゴルフや釣りに費やすことが多いですね。

休日が月曜日なのでなかなか家族サービスは出来ませんが、息子が帰ってきてから公園でキャッチボールをしたりはします。

また、娘のダンスの発表会を観に、いろいろなところに出かけたりもしています。



Q3. Okadaさんが、今までのBMWの中で一番好きな車は何ですか?

BMW-E46-M3-phoenix-yellow-12.jpg

E46のM3ですね。

間違いなく歴代のBMWの中でも完成された車の1台だと思います。

ボディサイズと出力のバランスが最高ですね。



Q4. 将来乗ってみたい車は何ですか?

Cap20170617.jpeg

Mシリーズのいずれかのモデルに乗りたいですね。

1代前はX3のディーゼル、現在はX4に乗っているので、SAVライフを楽しんでおりますが、最終的には一度はMシリーズというスポーツカーに乗りたいな、という願望はあります。

趣味が釣りとゴルフと、SAV向きの用途に偏っているので、いつMシリーズに乗れるのかは定かではありませんが・・・(苦笑)



Q5. 好きな食べ物・飲み物は何ですか?

jack-daniel-s-by-the-pool_wallpprs.jpg

食べ物は最近「和食」ですね。昔はいわゆる肉食だったのですが、最近は和食の優しさに目覚めつつあります。

飲み物は「アルコール全般」が大好きです。その中でもウィスキーが好きで、銘柄は「ジャック・ダニエル」ですね。

晩酌はほぼ毎日しています。



Q6. Okadaさんを一言で表すと何ですか?(座右の銘は?)

IMG_7405-2.jpg

「情熱的」であろうと思っています。

仕事にも遊びにも真摯に、情熱を持って取り組むことで、日々の生活に張り合いが出ると考えています。



Q7.最後に、何かPRはありますか?

弊社の新車ショールームは、全面リニューアルから2年を経て、益々魅力的な展示車・試乗車を取り揃えております。


IMG_7487-2.jpg

現在は、より精悍に生まれ変わった4シリーズグラン・クーペ(LCIモデル)も展示しております。


keyvisualBMWMODELS.jpg


他にも、セダン、ツーリングから、クーペ、カブリオレ、SAVまで、BMWには迷うことさえ愉しいと感じるほど豊富な選択肢があります。


伝統と革新がすみずみまで息づく先進的な最新モデルに、ぜひ出逢ってください。

お客様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております


といったところで今回のインタビューは終了です。

また来月、弊社のスタッフ紹介をお届けします。 T.Sekidoでした。




 Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね」クリックにご協力をお願いします! 



こんにちは。T.Sekidoです。

だんだん暑くなってきて、ゴルフには非常にいい気候になってきましたね。

今年はなるべく多くラウンドをしたいと思っています。(下手の横好きの部類ですが・・・)


さて今月のスタッフ紹介は、M.Yoshidaです!



IMG_7402-y3.jpg

Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

BMW Premium Selection一宮マネージャーM.Yoshidaです。

BMWに携わるようになってからは計27年、サン・モトーレンに入社してから18年になります。

お客様にぴったりの1台をご紹介できるよう、日々多くの中古車を揃えることが主な仕事です。

趣味はゴルフです。まだ下手なのでお客様とご一緒することはできませんが、健康のために多くプレイするようにしています。

(よく私とも一緒にラウンドして遊んでもらっています。)



Q2. 休日は何をして過ごしていますか?

IMG_7364-2.jpg

休日は、7歳の息子と遊んでいることが多いです。

最近の休みには、レゴランドに行ってきました。

家の近くで、年間パスポートを購入した為、いつでも気軽に行ける遊び場所として重宝しています。

(レゴランド、先日のブログでも紹介しましたが、じわじわと回りに行った人が増えつつあります。機会があれば行ってみたいですね。)



Q3. BMWに携わって長いYoshidaさんですが、今までのBMWの中で好きな車は何ですか?

Side2E39-3.jpg

E39(4代目)の5シリーズがお気に入りで、合計で4台乗りました。

あの重厚感あふれる走りが大好きだったのを覚えています。

(特にアルピナ仕様のツーリングは印象が強かったそうですね!)




Q4. 次に乗ってみたい車は何ですか?

2015-BMW-X6-xDrive50i-rear-three-quarter-view-4.jpg

X6に乗りたいですね。

非常に格好いいのと、走っている台数が少ないところが魅力です。SUVとクーペがうまく融合している車だと思います。

(確かに、X6は他と一線を画したカッコよさがありますね。私も、人間的に乗りこなせるようになりたいです。)



Q5. BMWが優れている点はどこだと思いますか?

Cap20170519_2.jpeg

自動車の基本でもある「走る・曲がる・止まる」がドライバーの操作に違和感なく素直に車が反応する所だと思います。

あとやはり何といっても、カッコイイところですね(笑)

(BMWオーナーの皆さんの多くも、同様にお感じではないでしょうか?)



Q6. Yoshidaさんを一言で表すと何ですか?(座右の銘は?)

IMG_7399-y3.jpg

良い意味で、「ON-OFFのない人」であろうと努力しています。

常にいろいろなことにアンテナを立てて、流行に敏感であり、「話上手よりも聞き上手」を目指しています。

(まさにその通りの人柄だと思います!)



Q7. 何かPRをお願いします。

138TOWER-2.jpg

今週末の5月20日(土)・21日(日)の2日間、138タワーパークにて開催される 中日輸入車フェアに、弊社も参加致します。

昨年秋に同会場で催したイベントを、今年も開催いたします。)

i3 及び 218 Active Tourerを、ご来場されたお客様限定の特別価格にてご用意致します。


IMG_1514-4.jpg

ご家族でお楽しみ頂ける各種イベントも催しますので、ご来場いただけましたら幸いです。


といったところで今月のインタビューは終了です。

私もこのイベント会場にいますので、ぜひご来場ください。T.Sekidoでした!




 Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね」クリックにご協力をお願いします! 



IMG_7344-5.jpg

1ヶ月ぶりに登場のT.Sekidoです。

弊社のグループ会社 ( www.sun-auto.jp ) の自動車教習所3校は、BMW X1の教習車を高速教習用に導入しています。

3校のうちの一つ、苅安賀自動車学校の教習コースの桜が満開になったので写真を撮ってみました。

さすがはBMW、どんな背景でも絵になりますね!


さて今月のスタッフ紹介は、N.Tsuchiyaです!


IMG_7389-4.jpg

Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

気づけば弊社の新車営業部に一番長く携わっております、N.Tsuchiyaです。
長く勤めてこれたのも、やはりBMWが好きだからかな、と思っています。・・・私自身BMWファンの一人ですから、商談ではお客様に最適な一台を見つけて頂くお手伝いをしながら、自分もその夢に一緒に乗せてもらえているような楽しみが毎回あります。
もともとバイク好きが高じてモータースポーツにのめり込んだのが原点ですが、4輪のBMWを初めてドライブした時の衝撃は今だに忘れられません。

(BMWに関するディープなお話をお客様とされる姿を度々目にしますが、やはり好きこそ物の上手なれ、ということですね。)



Q2. 休日は何をして過ごしていますか?

Cap20170414_3.jpeg

洗車をほぼ必ず週に1回は行っています。休みの日くらい、時間を気にせずじっくりと自分の車と向き合いたい、と楽しんでいます。

長期の休みだと、ドライビング主体のルートにこだわった旅行を楽しむことが多いです。

最近では、日帰りで早朝のMAZDAターンパイク箱根(旧箱根ターンパイク)を楽しんできました。
カー雑誌のインプレッション等でおなじみのコースですから、BMWのハンドリングを余すことなく堪能できました。
是非皆さんにも、一度行ってもらえたらと思います!

(愛知県から日帰りで箱根は凄い! 「車による移動」が「手段」ではなく「目的」であってこそ、ですね。)



Q3. 現行車種のBMWの中で好きな車は何ですか?

420icoupeblue.jpg

今、自分自身で乗っている420iクーペが一番気に入っています。
過去にE46のM3に乗っていたこともありますが、それに次ぐお気に入りのモデルとなっています。
とにかく「走る」「止まる」「曲がる」に関してのバランスの良さ、完成度が抜群に良いんです。
現在の2リッターエンジンは、一般公道でパワーを持て余すほどの出力がありますし、セダンにはない重心の低さとあいまって、
スタイリングだけではない走りに特化した車に仕上がっていますね。
時にはゆったりと滑らかに、時にはダイナミックに、どんな要求にも瞬時に応えてくれる走りには、もうこれで十二分なんじゃないかな、と思っています。今の車は排気量では語れないと確信が持てた1台です。

(弊社ではエストリル・ブルーのクーペといえばTsuchiyaさんの代名詞ですね!)



Q4. 次に、愛車を運転して行ってみたいところはありますか?

Cap20170414_2-2.jpeg

草津滋賀高原道路(国道292号線、国道最高高度を通る国内屈指の絶景ワインディング)には、バイクでは5回走ったもののまだ車では行っていないので、是非次の機会に行きたいと思います。
あまり他の車が多くない時期を狙って行きたいと思います。

(景色も素晴らしく、走り甲斐がありそうですね!是非私もいつか行ってみたいです。)



Q5. いつか乗りたい車や、購入を検討している車はありますか?

cq5dam.resized.img.1680.large.time1460969695270-2-2.jpg  Cap20170414_4-2.jpeg

「いつか乗りたい車」としては、最新のM3/M4を所有してみたいですね。

「購入を検討している車」は、実は先日、420i クーペのLCIモデルをオーダーしたところです。
(※LCIとは「Life Cycle Impulse」の略で、「マイナーチェンジ」のBMW流の表記です)
今度は新色の「スナッパーロック・ブルー」です。今の車の「エストリル・ブルー」より、少し青緑に近いようです。
6月には乗れると思いますが、LCIに伴う変更点によって乗り味がどんな風に改良されているのか、今から楽しみでしょうがないです。

(420iクーペから420iクーペLCIに乗り換え! さすがのこだわりですね!)



Q6.BMWが優れている点はどこだと思いますか?

Cap20170414_6.jpeg

時代が変わっても、その時点でベストと思われる「駆け抜ける歓び」を最高の技術で狙ってデザインされており、
それがブレない点ではないでしょうか。
気持ちの良いドライビングの感覚と言っても感覚は人それぞれなのですが、乗り手を選ばず納得できるその感覚を、技術的な蓄積のもとに、それが狙って出来てるところが凄いです。
新型が発表されるたびに、次はどんな技術で表現をしてくるのか、未だに楽しみでしょうがないですね。

(車体構造から電子制御まで、他社の後追いでは無く独創的な新技術が次々に出てくるのが凄いですよね!)



Q7. Tsuchiyaさんを一言で表すと何ですか?(座右の銘は?)

IMG_7384-3.jpg

少し青臭いかもしれませんが、「一期一会」を大切にするようにしています。
すべてのお客様にはそれぞれの、唯一無二の人生があり、その方と分かち合うその時その瞬間は二度と訪れないので、私は同じ商談は二度とないと思っています。
常に新鮮な緊張感を持ちながら日々の業務に取り組むことが大切だと思っています。
 
(ともすると忘れがちですが、その姿勢がお客様に対しても大事なことだと思います。)


真摯な姿勢がビシバシ伝わってくる、Tsuchiyaさんのインタビューでした。
次回のスタッフ紹介もよろしくお願いします!


Cap20170414_7-2.jpg

それと、【株式会社サン・モトーレンのFacebookページも宜しくお願い致します!

T.Sekidoでした。




 Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね」クリックにご協力をお願いします! 



近隣の小中学校で卒業式が行われているのを見かける度に、感慨深く思っています。T.Sekidoです。

今月のスタッフ紹介は、先月に引き続きBPS(BMW Premium Selection)一宮の、入社12年目のT.Matsudaです!


IMG_7382-3.jpg

Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

E90世代のT.Matsudaです。

入社当初は新車ショールームにいましたが、BMW Approved Car SenterからBMW Premium Selection制度に移行するに当たり、BPS勤務となりました。

福井県出身で、幼少期から剣道をやっていました。

剣道は全国級の腕前だったと噂で聞きました。ある歌で「強い奴ほど笑顔は優しい だって強さは愛だもの」という歌詞がありましたが、Matsudaさんにもあてはまりますね!)




Q2. 休日は何をして過ごしていますか?

camp5new.jpg

キャンプが趣味なので、よくキャンプ場に行きます。
海も山も行くので、実家の福井をはじめいろいろなところに行きますね。
なので、季節は夏が一番好きですね。

毎年行っている場所ですが、福井県に、外国の人が多いキャンプ場があります。
そこにキャンプしに行くと、周りがほぼ外国の人なので、海外に旅行している気分になれて楽しいですよ。

(キャンプはいいですねえ。私も今年は是非どこかで行きたいな、と思ってます。昨年ハンモックを買ったので・・・・。)



Q3. BMWの中で好きな車は何ですか?

Cap20170318_9-2.jpg  04-bmwux-series-m3-history-e46.jpg

もともとBMWが非常に好きで、自動車が好きというよりも、BMWが好きだからBMWディーラーに入社しました。

最初にBMWを買ったのは大学2年生の時で、バイトをして中古車を買いました。E36の直6の320i、コスモス・ブラックでした。
BMWという名前の響きや、ブランドイメージで選びました。

そして実際に乗ってみると、走る曲がる止まるなどの自動車としての性能が非常に優れており、自動車にまったく興味のなかった僕が、お客様にこの自動車を紹介したい!と思うようになりました。それが自動車セールスを志すようになったきっかけですね。

その後、3シリーズセダン、クーペ、ツーリング、5シリーズなど、13台ほどBMWを乗り継いでいます
その中でも、E46の318Ci(クーぺ)の左ハンドルのM/Tは思い入れが深い1台です。

全てのBMWの中では、E46のM3が一番好きで、
今でも機会があれば購入したいと思います。SMGではなく、左ハンドルのM/Tに乗りたいです。
気長に探していきたいな、と思っています。

(BMWが大好きだからこそ、お客様に熱のこもったお話をすることができるんですね。

 Matsudaさんがマツダ車や他のブランドを売るようになる事は、絶対に無さそうです。)




Q4. 旅行してみたいところはありますか?

アウシュビッツ入口.jpg  img1space-2.jpg

自分の人生には今までかかわってこなかったのですが、アウシュビッツに行ってみたいです。
自分の人生観が変わりそうかな、と勝手に予想しています。

また、死ぬまでに1回は宇宙から地球を眺めてみたいですね。

(過去と未来というか、光と影というか、興味の幅がすっごく広いですね!)




Q5. T.Matsudaさんを一言で表すと何ですか?(座右の銘は?)

昔は「なせばなる」でしたが、今は「何事にも真面目に取り組む」ということを念頭に置いてすべてのことを行っています。

(普段の言動からも、真面目な人柄が伝わってきます。有言実行ですね!)




Q6.今年も早くも3ヶ月近くが過ぎましたが、今年の抱負を教えてください!

IMG_7378-3.jpg

昨年より1台でも多くのBMWを販売することを通じて、1人でも多くのお客様にBMWの魅力をご堪能頂きたいと思います。

私がBMWをご紹介することによって、いろいろな人の笑顔を生み出すことが出来れば素晴らしいと思います。

(製品に絶対の自信と愛情があるからこその言葉ですね!)



それと、せっかくの機会なのでPRさせてください!


img201702_03-2-thumb-471x372-166440.jpg
kv_ttlbps30-2-thumb-471x54-166466.gif


3月20日(月・祝)までの期間
【BMW認定中古車誕生30周年記念 アニバーサリー・フェア】開催しておりますので、ぜひこの機会にご検討・ご来店ください!


と、PRも頂いたところで、インタビューは終了です。

来月のスタッフ紹介もよろしくお願いします。 T.Sekidoでした。




 Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね」クリックにご協力をお願いします! 



ニュースでは沖縄は桜が咲いた、とのことですが、まだまだ当地方は寒いですね。
T.Sekidoです。

今月のスタッフ紹介は、先月に引き続きBPS(BMW Premium Selection)一宮の、入社12年目のT.Minouraです!


IMG_7372.JPG

Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

愛知県津島市生まれのT.Minouraです。
小さいころからスポーツが好きで、スポーツばかりやっていた少年時代だったと思います。
その中でも特にサッカーとバレーボールが好きで、バレーボールは高校時代はキャプテンをやっていました。
(184cm!の高身長を生かして大活躍されたんでしょうね!)

今はゴルフと草野球をやっています。
(実はサン・オート グループにも草野球チームがあるんですよ!)

家族は、妻と3才の子供が一人います。来年から幼稚園なので、今は準備することが多くて大変です!
(お子さんが3歳ぐらいの時は、動く範囲が急激に広がる時期だと思うので、奥様も大変かな、と思います・・・!)



Q2. 休日は何をして過ごしていますか?

138tower4.jpg  im-kodomo-05-2.jpg

やはり家族で出かけることが多いです。
イオンなどに買い物に行ったり、138タワー、養老公園などで一緒にアスレチックをやっていることが多いですね。

(138タワーや養老公園にもアスレチックがあるんですね!初めて知りました)



Q3. BMWの中で好きな車は何ですか?

P90142847-the-new-bmw-x3-with-xline-package-02-2014-2254px.jpg  bmw-750-04.jpg

X3が好きで、現在もX3に乗っています。
今年から来年にかけてフルモデルチェンジしそうな雰囲気なので、買い替えも検討しています。
好きな理由としては、使い勝手の良さがあげられますね。
自分自身も大きいので、少し余裕のあるサイズが必要ということもあり、X3は重宝しています。

(ちなみにMinouraさんは入社当時は12気筒ロングボディ!のE38型750iLに乗っていたそうです。さすがスケールが大きいですね!

私T.Sekidoも体がかなり大きいほうなので、次は大きな車が欲しい思っています・・・。ちなみに現在はMINIのコンバーチブルに乗っています!この話はいずれまた...。)



Q4. 旅行してみたいところはありますか?

IMG_6422.jpg

一生に一度でいいので、ラスベガスで豪遊したいですね・・・!
もし行くなら、頑張って100万円ぐらい貯めて一気に使いたいです!
カジノだと、ルーレットやスロットマシンを遊んでみたいです。

(ラスベガス、私も行ってみたいです。ついでにグランドキャニオンも見に行きたいです。)



Q5. Minouraさんを一言で表すと何ですか?(座右の銘は?)

「誠実」という言葉をモットーに日々活動しています。
お客様の味方になって動く、ということを頭の片隅に常に置くことを課題にしています。

(背の高いMinouraさんですが、とても腰が低く、お客様にも社員にも接し方はとても丁寧です。)



Q6.新型5シリーズの感想を一言いただけますか!?

IMG_0643-2.jpg  IMG_0650-2.jpg

色々と新しい機能がありますが、最大の特徴は「トータルバランスに優れた車」、という印象を受けています。
私のお客様でも、ご試乗の依頼をたくさんいただいているので、関心の高さが伺えます。

(私も乗りましたが、安定性や静粛性が素晴らしいという印象を持ちました。先進装備も充実していて、同価格帯の車であれば絶対に負けないと思います。)



Q7.今年の抱負を教えてください!

入社12年目なので、最初のころはなかなか持つことができなかった、広い視野を維持しながら業務に取り組みたいと思います!

IMG_0664-L2.jpg

Minouraさんは背が高いので、実際の視野も広そうですね!

きっと、豊富な認定中古車ラインナップからベストな提案をしてくれると思います!


・・・といったところで今回のスタッフ紹介ブログは終了です。

次回をお楽しみにお待ち下さい!




 Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね」クリックにご協力をお願いします! 



今年ブログ初登場のT.Sekidoです。

今回の正月休みは、なんとか体重の増加無しで乗り切りました・・・。
(でも新年会で1kg以上太ってしまったのはここだけの話です)

今年も、少しずついろいろな事に(当ブログでも)挑戦していきたいと思います。宜しくお願いします。


さて、恒例のスタッフ紹介の今回は、平成12年入社のK.Itoです!

(入社以来、新車販売を担当しておりましたが、本年1月17日からBPS一宮:認定中古車センターの配属になりました)


IMG_7366-2.jpg


Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

K.Itoです。一宮で生まれ育った生粋の一宮っ子です。
小さいころから少年野球をやっており、守備位置はサードでした。
その影響もあり、大のドラゴンズファンです。田尾さんを見て育ちました。
また、ボーイスカウトにも所属していたので、富士山の裾野でキャンプ等、かなり今から考えるとアウトドアに寄った子供時代でした。
現在も一宮市内に住んでいます。通勤は15分ぐらいですね。

(田尾さんといえば、私でもギリギリ知っているかどうか・・・という名前です。私は選手ではなく監督の時代しか知らないですが・・・。楽天の初代監督ですね!)



Q2.休みの日は何をすることが多いですか?

今は、中一の息子とソフトテニスをたまにやっています。経験はないので上手くはありませんが..。
スポーツが好きなので、新しいものにチャレンジする機会をうかがっています。
ボルダリングに誘われたのですが、1回試しに行ってみたら筋肉痛がすごくて・・・。
みなさん、おすすめのスポーツがあれば教えてください!

(ボルダリング・・・。一度私もやったことがありますが、2ブロック目、言い換えれば2歩目から先に進めませんでした・・・苦笑)



Q3.BMWの中で好きな車は何ですか?

BMW-X1-NEW-2016_001-3.jpg  Wallpaper_1920x1200_08-2.jpg

直列6気筒のエンジンが好きで、以前は6気筒エンジンの車に乗っていましたが、現在はX1(3気筒ターボ)に乗っています。

ダウンサイジングの影響もあって、直列6気筒を買おうとするとどうしても値段が高くなってしまうので、悩みどころです...。

何でも1台選んでいいよ、ともし言ってもらえるなら、6シリーズのグラン・クーペに乗りたいと思います。
ジェントルなイメージが強く、知的な感じがするのが素晴らしいと思います。

(6シリーズグランクーペ、かっこいいですよね! 日本では6気筒以上しか載せていない事も、特別感に一役買っているように思います。)



Q4.BMWに対するイメージは?

乗っていて本当に楽しい車なので、これからもずっとBMWに乗り続けたいです。
現在5台目のBMWですが、どこまで記録を伸ばせるかチャレンジしていきます。

(5台目! ちなみに最初に乗ったBMWはE46の320i、直列6気筒エンジンだったそうです。)



Q5.話は変わって、旅行してみたいところはありますか?

430577_444842148906878_1217851047_n.jpg

南極船に乗って、南極に行ってみたいですね。

なかなか行ける所ではないので、逆にどんな景色が待っているのか想像できません。
人間が住んでいないところなので、すべてのものが新しい発見になりそうですよね。

(南極、という発想そのものが私にはなかったです。びっくりしました。
ただ、他のスタッフにも「南極行ってみたいと思いますか?」と聞いたところ、結構な人が「行ってみたい」と答えたので、意外でした。)



Q6.座右の銘はありますか?(好きな言葉は?)

「明日は明日の風が吹く」という言葉が好きですね。
仮にいやなことがあっても、次の日には持ち越さないで、毎日を楽しく生きて行こうと思います。

1919497056-eb459608315bf70f56996452227b8cc3.jpg

(余談ですが、「明日は明日の風が吹く」という言い回しの元は諸説あるようですが、私が気に入っているのは映画「風と共に去りぬ」でスカーレット・オハラが言った"Tomorrow is another day"を日本語訳したのが最初、という説です。映画公開時には流行語にもなったみたいです。)



Q7.何かPRがありましたらお願いします。

1月17日からBMW Premium Selection一宮(認定中古車センター)の配属になりました。

(異動になった関係で担当が変更になってしまうお客様には、順次ご挨拶させて頂いております。ご理解の程宜しくお願い致します。)

今までの経験を生かし、今後は中古車・新車両方の観点から、お客様にご提案ができるようになりたいと思っております。

(ぜひ、豊富な認定中古車ラインナップをご覧にお越し下さい。)

今後とも何卒宜しくお願いします!

IMG_7370-2.jpg

以上、スタッフ紹介第8回でした。

それにしても、「南極を旅行する」なんて、考えたことすらなかったです。

新たな体験を活動的に求める人と、会話の中に求める人(私です)の違いが如実に出て個人的にすごく面白いインタビューでした!



スタッフ紹介ブログの開始当初は「入社年次の若い順にインタビューする」つもりが、諸般の事情から年次が前後してきてしまいましたが...。

次回をお楽しみにお待ち下さい!




 Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね」クリックにご協力をお願いします! 



 | Blog Top | 
   October 2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ




"