7月28日(木)〜31日(日)の期間、【一宮七夕まつり】が開催されています。








twitter & USTREAM 上の【一宮七夕祭り動画配信チーム!】では、
期間中の15:00〜21:00の時間に七夕祭りの様子を実況中継されています。






↑ こんな感じです。


「ミス七夕たちが打ち水中!」というツイートもありますので、
その様子も生中継された?ようですが、残念ながら見逃しました・・。


↑ 画像はHPからの引用です(^^;ゞ


そのかわり?というわけでは無いですが、
先日MINI一宮で行った打ち水の様子をご紹介します。



画像は暑苦しい?ですが、打ち水をすると確かに周辺は涼しくなりました。(^^)




今夜は、「ぼんぼりウォーク」という催しも行われます。



「 一宮七夕ぼんぼりウォーク  」 7/29(金) 17:30〜18:30

市内の幼稚園児が描いた約2000個の手作りのボンボリが並ぶ大江川河畔約5km(織姫像前〜梅ヶ枝公園〜大江川緑道〜大乗公園〜真清田神社)のコースを歩きます。


とのことです。

一宮七夕祭りには珍しく、賑やかなだけでない、風流な催しと言えるかもしれません。

実は私の子供が作ったぼんぼりも並ぶ予定です。(^^;ゞ


↑ 追伸です。そのぼんぼりはこんな様子だったようです。(^^;ゞ




31日(日)の19:30〜20:30は、私も個人的に楽しみにしている
【松崎しげるステージ】も行われます!




ぜひ一宮七夕まつりに、
お出かけになられてはいかがでしょうか? (^▽^) G.S

MINIの話題で恐縮ですが..m(^^;)m

(後半から、BMW部門に関連した?話題になります・・)



7月23日(土)〜8月23日(火)の期間、【打ち水大作戦2011】という運動が全国で行われます。



「日時を決めて残り湯などの二次利用水をつかって、みんなでいっせいに打ち水して、真夏の気温を2度下げよう。」という試みで、2003年から毎年行われているそうです。


今年の大作戦初日の7月23日(土)、つまり明後日の土曜日は、
「全国一斉打ち水の日」として、大々的に全国で打ち水を行いましょうというとのことで、全国のMINIディーラーもそれに賛同することになりました





【MINI UCHIMIZU大作戦!】

2011年7月23日(土) ”打ち水の日” 17:32に全国の全MINI 正規ディーラーで一斉に打ち水をする ”MINI UCHIMIZU大作戦!” を実施。
是非あなたもMINI 正規ディーラーにて、いっしょに打ち水をして日本を涼しくしましょう!

また、UCHIMIZUの様子をTwitterで発信。
#uchimizu のハッシュタグをつけて、あなたもMINI UCHIMIZU写真を投稿してください!投稿された写真は、「打ち水大作戦」ホームページのトップページに表示されます。


■日時
2011年7月23日(土)17:32〜 (イイナ・ミニ)

■会場
全国のMINI 正規ディーラーにて


とのことです!



MINI一宮にも、「 MINIオリジナルハッピ&じょうろ、手桶&柄杓 」 からなる
MINI UCHIMIZU大作戦!ツール が到着いたしました!(^▽^;ゞ


ぜひ皆様も、7月23日(土)17:32より、
MINI一宮 ショールーム周りにて打ち水にご参加ください!

Twitterでのご参加も宜しくお願いいたします! m(^^)m G.S





★★★★★ 追 伸 ★★★★★




全くの余談ですが..。



弊社のBMWサービス部門には、
打ち水ならぬ「掛水」(かけみず)というちょっと珍しい名字の社員がいます。

掛水」という名字があるなら、ひょっとしたら
打水」という名字もあるかも?と思い、調べてみたくなりました。(^▽^;ゞ




【全国の苗字(名字)11万種】という便利なページがありました。

それで調べてみたところ・・
「打水」さんはいらっしゃらないようでした・・。(^○^;)



ちなみに「掛水」さんは515世帯あって、順位でいうと5054位とのことでした。




だからどうした、と思われるかもしれませんが、
(私も含めて)珍しい名字の人にとってみると、貴重というか感慨深い情報ではないでしょうか・・?




同じような情報が得られるサイトで、
【日本の苗字7000傑】というものもありました。



こちらは、上記のサイトより名字の順位のデータ件数自体は少ないのですが、それぞれの名字についての由来が載っています


由来を調べるには少々手順が必要でして・・。



まず名字順位検索画面で、順位を検索・確認し、
(名字を入力したら、 [Enter] キーではなく「完全一致検索」ボタンを押さないと検索されません。)



左上の順位別のボタンを押すと、さらに100位ごとのボタンが表示されますので、それを選ぶことで、その順位の名字の情報が得られます。



こちらのサイトでは「掛水」さんは出てきませんでしたので、
それではと、私の名字である「関戸」を検索してみたところ・・。






順位は1809位、人口8700人、
武蔵国多摩郡関戸村発祥、藤原氏山蔭流。ほか大神氏(大和)など。」

とあります。


確かに東京都の多摩市には関戸という地名や、
関戸橋という名の橋もあります。(実は昔、見に行ったことがあります)

「関戸の戦い」なるものもあったようです。(個人的にすごくヘンな感じです。)

私の先祖の先祖はこの辺りが発祥(というか戦に敗れてここから流れてきた?)
なのかも知れません..。(^^;ゞ




と、いうことで・・・




ご自身やお知り合いの名字を検索してみると

意外な情報が得られるかもしれませんよ! (^▽^)
ただ今、サン・モトーレン独自企画として
「特定消耗品の20%OFFキャンペーン」を実施しています!


全車種が対象で、期間は7月1日〜10月末日で、
バッテリー、ワイパーブレード、マイクロフィルター交換の
部品代を20%OFFにてご提供させて頂きます
(交換工賃は割引の対象外です。)



エアコン用のマイクロフィルターは、車外から侵入する花粉・砂ぼこり・虫などをシャットアウトしてくれる重要な部品です。
活性炭入りなのでいやな匂いも吸着してくれます。

普段目にすることがないので気付きにくいですが、しばらく交換しないとこの写真の様に汚れてきてしまいます。


(写真の上が新品、下が2年使用後です。)

次第にエアコンの効率が悪化し、匂いも発生し、極端に汚れてくるとエアコンの風が弱くなり十分に効かなくなります。




真夏はエアコンがフル稼働します。

バッテリーへの負担も大きくなります。




ワイパーが劣化してくると、雨天時の視界が損なわれます。

今夏のゲリラ豪雨は例年の3割増、との予想も出ているようです。




そんな夏に快適にお車にお乗りいただくために、
バッテリーやワイパーブレードやマイクロフィルターの交換はいかがでしょうか?




なお、ブログをご覧になられた方限定の予約特典として
カーケア・ウエルカム・パッケージをプレゼントいたします!



ウォッシュ&ワックス、
ウインドウ・ウォッシャー液、
ガラス・クリーニング・ポリッシュ、
インテリア・クリーナー がセットになっています。

ご予約いただく際に、「ブログ見たよ!」とお伝えいただいた方限定です!



上記割引および特典は、
バッテリー、ワイパーブレード、マイクロフィルター交換のうち一つでも
もちろん全部でも対象です。


ぜひこの機会に、「特定消耗品の20%OFFキャンペーン」をご利用ください! m(^^)m  G.S
今日は7月7日、七夕です。


昨年のブログ【一宮の名物と言えば!】でもご紹介しましたが、
一宮の祭りと言えば七夕、七夕と言えば一宮です!


なにしろ一宮は仙台・平塚とともに日本三大七夕ですので!






【一宮七夕まつり】の公式HPでは、イベントスケジュールも発表になりました!

今年は7月28日(木)から31日(日)の開催となります。





毎年のイベントの目玉、日曜日の駅西ステージの

今年のスペシャルゲスト
は・・・

















松崎しげる さんです!!!









と聞いて、個人的に思いだしたのが・・




十数年前に、ある会社の乗用車開発本部(岡崎工場)の「夏祭り」に行ったときの話です。



運動場に仮設ステージが設営されていました。


↑ 画像はイメージです。




その中央に、
頭に鉢巻きを巻いて
上半身裸で
お腹が少々出ていて
やたら黒くて貫禄のある人がパイプチェアーに座って
気さくに「チェック・チェック」とマイクを試していました。


何とか近い雰囲気の画像を探すなら、こんな感じでした。


↑ 画像はイメージです(^^;

実際はこの参考画像よりもっと黒くて、体格的にも年齢的にも貫禄がありました。





設営作業のおじさんかな?と思いながら近づいてみると・・







松崎しげるさんでした!

ステージの内容を事前に知らなかったので、すごくびっくりしました。

記憶では、上の画像の「チョコマン」と同じくらい黒かった印象です。


驚いたことに、顔だけでなく、お腹も黒かったです。
むしろ顔よりもお腹の方がどす黒い感じでした。
「腹、黒ッ!」っと思わず口に出してしまったほどです。(^▽^;)


黒さにも驚きましたが、その気取らないスタイルにも驚きました。
いくらステージが始まる前とはいえ、
皆が見ている所で上半身裸でねじり鉢巻きですから..。
虚栄を張らない姿に、親近感がわきました。




・・・そしてその数時間後に、本番のステージが始まりました。

歌もトークも本当に素晴らしかったです。

歌は鳥肌が立つほど上手く、トークは涙が出るほど面白かったです。

これぞエンターテイナーだと感動しました。




↑ あの名曲を、こんなふざけた歌詞で、しかも圧倒的な歌唱力で真面目に披露できるのは、松崎しげるさんをおいて他にいないと思います!


「アーティストである前にまずはエンターテイナーでありたい」
というポリシーが感じられるようです。
(私の勝手な想像ですが・・) 



・・・と、いうことで・・・(^^;ゞ



ぜひ、今年の一宮七夕まつり
特に7月31日(日)の駅西ステージに出かけられてはいかがでしょうか?
きっと大満足のステージだと思いますよ! (^▽^) G.S




★★★ 追伸 ★★★




余談ですが・・



ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが・・





B’Zの稲葉浩志さんの今の奥様は、松崎しげるの元奥様
なんだそうです!
(蓬田美奈子さんという元アイドルの方のようです。)



2人はイメージが大きく異なるだけにちょっと意外ですが、
圧倒的に歌がうまいところ(あと、血液型がAB型なこと)は
共通しているかもしれません。



以上、余談でした・・。m(^^)m
【ミッション:インポッシブル】といえば、往年のテレビドラマ「スパイ大作戦」をベースにして製作され、大人気になったトム・クルーズ主演の人気映画シリーズです。

その最新作(第4作)が今年の年末に公開になるようです。



その名は【ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル】で、12月16日に日米同時公開とのことです。



その【予告編】が早くも公開されています。





今回の舞台は、プラハ・モスクワ・ムンバイ・バンクーバー、そして近年発展が著しい中東のドバイを股に掛けるようです。


現地での発表会見によると、「ドバイで撮影された最初の大作映画」とのことです。




世界一高い超高層ビル【ブルジュ・ハリーファ】(なんと全高828m・160階建て!)も、手に汗握るアクションの舞台となっているようです!




まさに、"MISSION IMPOSSIBLE" (実行不可能な任務)ですね! (・ロ・;)




そして、個人的に見逃せないのが..!





この映画には、再来年2013年に発売予定のハイブリッド・スーパーカー
【BMW i8】(Vision EfficientDynamics)が登場するようです!


カーボン繊維骨格を採用し、一流の動力性能と低燃費を両立、未来的なスタイリングをまとったこの車も、まさに "MISSION IMPOSSIBLE 級" だと思いますので、この映画にふさわしいと思います!



さらにこの映画には、新型6シリーズカブリオレも登場するようです。




ミッション・インポッシブルシリーズは個人的にも好きな作品ですが、これはますます公開が楽しみです!(o^∇^)o





そして現在、弊社ショールームには、

"MISSION IMPOSSIBLE" (不可能な任務)ならぬ、

"MISSION   POSSIBLE" (可能な任務)がございます!









BMW Vision EfficientDynamics ( i8 ) のミニカーです!

1/64スケールで、756円(消費税込)です。


私は既に個人的に購入し、任務を完了いたしました。(*^-^)ゝ

斬新で未来的なフォルムを、全方向から堪能できます。
ぜひショールームでご覧ください! G.S



★★★ 追 伸 ★★★



【トム・クルーズ】といえば、ハリウッドを代表する俳優で、数多くのヒット作、名作映画に出演しています。


私生活が色々と話題になったりもしますが、演技に対する情熱はすばらしく、2枚目俳優らしからぬ?徹底的な役作りをすることでも有名です。


例えば、ベトナム戦争時を描いた【7月4日に生まれて】では、なんと「役作りのため、約1年間車椅子に乗って生活した。」という話もあるほどです。






そんな彼が、現在取り組んでいるミッションは・・・




ロックミュージシャンです!

"Rock of Ages"という名の「ロックミュージカル映画」で、
2012年6月に全米公開予定とのことです。


「長髪でタトゥー、筋肉ムキムキのロックの神様!」

「ガンズ・アンド・ローゼズに1日5時間のヴォーカルトレーニングを受けている」

「トム・クルーズの熱唱に撮影所でスタンディングオベーション」


と、肉体も歌声も俳優の枠を超えた?ほどの完成度のようです。
すごい48歳ですね!



彼には「実行不可能な任務」は無いのかもしれません! (^▽^;)
 | Blog Top | 
   July 2011   
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31