今週末の3/12(土)・13(日)は、新車ショールームにて
【BMW WHITE DAYS】を開催致します。


“アルプスの白”という名の特別な色。時を超えて愛される輝き。 
雪と氷に覆われたヨーロッパ・アルプスの崇高な山々をイメージした 
BMW独自の白、それがアルピン・ホワイトです。 
世代を重ねるごとに磨かれたその輝きは、高貴さ、無垢さ、洗練、 
そしてスポーティさの象徴。 
アルピン・ホワイトをまとうと、その洗練された美しさはいちだんと際立ちます。 

これからのドライビング・シーズンをより魅力的に彩るその価値を、
 
ぜひ今週末のフェアでお確かめください。 


試乗、査定・商談記念品:ホワイトデー・プレミアム・スイーツ 

フェア期間中ショールームにご来場の上、ご試乗または査定・商談された方に、 
BMWが厳選したスイーツ・コレクションの中から、 
お好きな一点をプレゼントいたします。 
春らしいプレミアムな美味しさをお愉しみください。 




さらに、ホワイトデー&アルピン・ホワイトにちなんで、車のボディ色に関する余談を..。



以前のブログ【車の世界的な人気色は?】でもご紹介しましたが、塗料・化学製品メーカーの【Du Pont】(デュポン)では、なんと56年の長きに渡って自動車の人気色の世界的な調査を行っているそうです。

その最新の調査結果が発表になっています。


【世界で最も人気の高い自動車色・2010年】


それによりますと、
「世界の自動車色人気ナンバーワンの座をめぐって、シルバーとブラックがしのぎを削っている」とのことですが、
「北米・メキシコ(同率1位)・日本・インドではホワイトがNO.1」だったそうです。



BMWでも、ここ数年は「アルピン・ホワイト」が一番人気だと思います。
私も2台続けて乗っています。(^^ゞ
(ちなみにアルピン・ホワイトはソリッド色です。)



さらにBMWでは、最近になり「ミネラル・ホワイト」という名のいわゆるパール・ホワイトもモデルによって設定されるようになりました。




昨年には、「パール・シルバー」という名前の、白に近い程明るいシルバーの特別色(BMW Individual ボディ・カラー)をまとったX6の限定車も発売されました。




またMINIでも、「ホワイト・シルバー・メタリック」という、とても明るいシルバーが限定車に設定されるようになりました。



個人的には、「ホワイトの明るさ」に「シルバー系の艶」を兼ね備えた、これらのパール・ホワイトやメタリック・ホワイトの設定車種が増え、人気がさらに高まるのではないかと予想します!



と、余談はこれくらいにして..。



3/12(土)〜21(月・祝)の期間、BPS一宮(認定中古車センター)では
【プレミアム・ドライビング・デイズ】フェアも開催致します!





ぜひ、(ホワイトに限らず) お好みのボディ・カラーを見つけに
新車ショールーム&BPS一宮にお越しください! m(^^)m  G.S

Trackback(0)

http://dealer-blog.bmw.ne.jp/system/mt-tb.cgi/20888

Comment


   March 2011   
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31