新型5シリーズ関連で、気になる2つのニュースがあります!

まずは、【待望のM Sportsが発売】になりました!

精悍ですごくカッコイイですね!!

Mスポーツ・パッケージは、先代BMW 5 シリーズにおいて、ほぼ半数の車両に装備された、絶大な人気を誇るオプション・パッケージ」だそうです!

(ちなみに以前は
" M-SPORT "と表記していましたが、いつごろからか
" M SPORTS "と、"-"が無くなり、最後に"S"がつくようになったようです。)


M Sports ではない標準モデルと見比べてみますと..。

やはり標準車はジェントル、M SPORTSはスポーティーに感じられます。



内装も、パドルシフトやスポーツシートが標準装備され、「アルミニウム・ヘキサゴン・インテリア・トリム」がクールです。
※今のところ左ハンドル車の画像しかないので、右ハンドル車がイメージできるよう左右反転しました。




人気色になると思われる「アルピン・ホワイト3」の場合および、
先月に発売になった【5シリーズ ツーリング】の場合はこんな感じです。
どれもキマってますね!!(o^∇^)o



さらに、見逃せないニュースが、
【ニューBMW 5 シリーズのエコカー減税対象モデルが拡充】です!


これにより、5シリーズセダン&ツーリング全ラインナップは

523iセダン:75%減税
528iセダン:50%減税
535iセダン:50%減税
550iセダン:(減税非該当)

523iツーリング:50%減税
528iツーリング:50%減税
535iツーリング:50%減税  となります。

ついに、535i(3Lターボ)も減税対象になりました!
7モデル中6モデル、つまり6気筒モデルは全車が減税対象です!

(6気筒モデル全車が、元から燃費基準は減税基準を達成していたものの、排ガスレベルの許認可?の関係で減税の認定が少々遅れたということのようです..。)


・・ちなみに、ベンツEクラスのガソリン6気筒車にはエコカー減税該当車はありません。
5シリーズの同等グレードと比較すると、価格・装備・減税分を合わせると、モデルによって52〜96万円相当!も5シリーズの方がお買い得なようです!(社内資料による情報です)



セダンに加えツーリング、さらにMスポーツと役者が揃い

しかも6気筒全車が減税対象と舞台は整いました

主役(ドライバー)をご所望&ご検討される方も
ぜひ今からウォーミングアップをお願い致します! m(^^)m G.S
現在、ショールームでは【320i EXCELLENCE EDITION】を展示しております。(ブラック・サファイヤのセダンです。)



> エレガントな魅力をいっそう際立たせた、BMW 320i Excellence Editionが登場。 
スタイリッシュなフォルムを彩るのは格調高いプラチナ・ブロンズ、または、深いきらめきのブラック・サファイア。 
ドアを開けば、オイスター・カラーのレザー・シートが魅せるホワイトと、艶やかな光沢が美しいインテリア・トリムのブラックが、見事なコントラストで心を奪います。 





通常3シリーズでシート色にベージュやグレー等を選ぶと、シートだけでなくインパネ下部やフロアやマットも同じ色になりますが、シート色にオイスター(明るいベージュ色)を選ぶと、シートおよびドアトリムの一部のみがオイスターに、それ以外はブラックになります。



↑ベージュの場合は通常はこのようにシートと内装下部は同色になります。


この限定車のように明暗のコントラストが効いているのも魅力的ですね!


さらに、この限定車だけの特別装備の【専用ハイグロス・ブラック・インテリア・トリム】が、特別な高級感を醸し出しています。



> セダンでは約65 万円相当の追加装備を採用しながら、車両本体価格は約31万円の価格上昇に抑えています。 
ツーリングでは約67万円の追加装備に対して32万円の価格上昇としています。  

とのことですので、とてもお買い得な価格設定となっています!(^▽^)


BMWは、今年の7月に入ってから続々と
魅力的な【特別仕様車ラインナップ】を展開しております。


現在ショールームでは、先日のブログでもご紹介した
【320i M Sports Carbon Edition】のツーリングおよび
【116i Smart Selection】 (共にアルピン・ホワイト3)も展示しています。



ぜひ、この特別仕様車3車をご覧にお越しください! m(^^)m G.S
【先日のブログ】でもご紹介しましたが、
【オールブランド輸入車フェア2010】を今日&明日と開催しております!



各ブランドとも、最新モデルの新車からお値打ちな認定中古車まで、幅広い展示をしています!

MINIでは、超希少な【MINI JCW WORLD CHAMPIONSHIP 50】の新車も展示しています!!



【前回の特別展示】を見逃した!とお思いの方は、ぜひご覧にお越しください!



お待ちしております!m(^^)m G.S
今週末の10月16日(土)・17日(日)は、【吹上ホール】にて
【オールブランド輸入車フェア2010】が開催されます。



もちろん【当社グループ各社】とも参加いたします!



新車80台+中古車70台の総勢150台以上が展示されます

各ディーラーが持ち寄ったイチ押しの車を、お値打ちな価格で販売致します



これだけ多彩な輸入車を一堂に見て&触れられる機会は、めったにありません!
お車のご購入を現在ご検討中の方はもちろん、そうでない方もぜひお気軽にお越しください。



お待ちしております! m(^▽^)m G.S
2年に1度の【パリモーターショー】が現在開催されています。



BMWブースでは注目の2台が発表になりました!


新型X3がついにワールドプレミアになり、詳細が発表されました!



> Xシリーズで初となる電子制御ダンパー内蔵の「ダイナミック・ダンピング・コントロール」システムがオプションで設定され、センターコンソールのボタンにより走行状況に応じたダンパーの減衰力調整が可能となる。

また、パワーステアリングはEPS(エレクトリック・パワー・ステアリング)を採用したほか、オプションで用意される新開発のバリアブル・スポーツ・ステアリングを装着することで、鋭角コーナーを最小限のステアリング操作で舵角変更が可能と言う。

xDrive 35iが8速ATを標準装備し、8速AT搭載車はエンジンを自動的に停止/再始動する「オート・スタート・ストップ機能」が搭載される。


とのことです!
ついにAT車にもアイドリング・ストップが採用されるようです!
320i&M3のM/T車には採用されていましたが、AT車としてはBMW初です!


M SPORTSも発表になりました! スポーティーで精悍ですね!





さらに、
コンセプト 6シリーズ クーペも公開になりました!



「コンセプト」と名前がついていますが、来年発売に予想される新型6シリーズの生産型ほぼそのままだと思われます。

以前ブログでもご紹介した【BMW コンセプト グランクーペ!!】の2ドア版と言えるかもしれません。


どこから見てもスマートでカッコイイですね!
初代6シリーズは「世界一美しいクーペ」と呼ばれましたが、その伝統が守られていると思います。

現行モデルと比べ、アクが少なく好き嫌いの分かれないデザインです。



そんなスマートなコンセプト 6シリーズ クーペで、
ちょっとオヤッと思ったのが..。



ヘッドライトの下の「くぼみ」です。
良く見ると、2つの円形のライトの下のウインカー?部分が、車体後方方向に引っ込んで凹んでいるのです。


カメラのフラッシュに照らされるとこんな感じです。
深さ2〜3cm?は凹んでそうです。
明るい日の光の下だと、この部分に常に影が入って印象的で個性的なアクセントになりそうです。


目尻部分は閉じているので、虫や砂ぼこりがたまったりしないかと少々心配ですが、きっと問題無いのでしょう..(^^ゞ


円形のコロナリング&眉毛状のポジションランプに加え、この涙目状のウインカー?も各車種に展開されるのでしょうか?
個人的には、個性的で良いデザインだと思います。




新型X3も6シリーズも、どちらも国内導入が本当に楽しみです!


こんな2台がガレージに並んでいたら楽しいでしょうね!

・・・毎朝どちらに乗るか迷っているうちに、
  遅刻しちゃうかもしれませんね!(^^;ゞ G.S
ただいまショールームでは、限定車 【116i Smart Selection】 を展示しています。



「ステアリングの重さを軽減し、女性ユーザーにもより運転しやすくなったBMW 116iをベース車両にして、日常の運転をより快適にするオプション装備を選りすぐって装備し、BMWライフをよりスマートに送れるモデル」
とのことです。(^^)



いずれも、あれば確実に便利&快適な装備が揃っています。

通常灰皿がある部分は小物入れになっていて、携帯電話などを置くのに便利です。
シート生地は限定車専用の生地で、明るい色のステッチのアクセントが入っています。


合計約26万円相当の追加装備に対して、価格アップは約16万円ですから、お得です!
(レザーシート車の場合は、合計約45万円相当の追加装備に対して価格アップは30万円と、さらにお得になっています)


追加装備の中で、ちょっと目を引くのが「クリーン・ボックス」です。
センターコンソールの助手席側足元にあります。



芯のあるしっかりした素材でできていて、フタはマジックテープで固定されます。
500mlのペットボトルが2本入る大きさで、小物入れにもゴミ箱としても使えます。
運転席から近く、またスマートでゴミ箱に見えない?のがいいですね。



簡単に取り外すこともできますので、ゴミ捨て?も楽です(^^;ゞ



助手席の足元は幅が若干狭くなりますので、大柄な人が座るときは取り外してもいいかもしれません。

ちなみにこのクリーン・ボックスは、1シリーズだけでなく各車種に4,975円で取りつけられますので、ぜひご覧になってみてください!


以前のブログ【新型3&1シリーズのデモカーができました!】でもご紹介しましたが、電動パワステ採用の1&3シリーズは、ステアリングが適度に軽く、女性にもたいへん乗りやすくなりました。



全国190台限定です!

女性ドライバーの方も、
もちろん男性ドライバーの方も、
ご家族のお車にどうかなとご検討の方も、
クリーンボックスにご興味の方も、
ぜひこの限定車をご覧にお越しください!  (^▽^) G.S
 | Blog Top | 
   October 2010   
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31