いつもありがとうございます。

BMWジーニアス黒田です。

8月17日(土)と18日(日)はShiga BMW認定中古車フェアを実施中。

中古車チラシ 20190817.png

 

このフェアはKyoto BMWとKeihan BMWとShiga BMWの全8支店合同特別企画になっております。
チラシにのっている車種はほんのごく一部。
かなり多くの認定中古車が対象になります。
人気中古車から早く売れてしまいます。
気になる方はお早めにShiga BMWへお越しくださいませ。
詳しくは中古車専任セールス岩本・井原まで。

ブログ | 中古車 | リンクURL

BMW 7シリーズ

いつもありがとうございます。

BMWジーニアス黒田です。

 

7キドニーぐりる.jpgBMW7シリーズ、いい車ですよね♫

最初はキドニーグリルが大きいなぁと思ってたけど、

全体のバランスを見ながら観察するとこれぐらいがいいみたいですね!

 

試乗車もありますよ♪

ブログ | リンクURL

いつもありがとうございます。
BMWジーニアス黒田です。

foreo.jpg

本日はフォレオ大津一里山店様地下1Fにて展示会を行なっております。最新の3シリーズと大人気のX1を展示しております。ジーニアス黒田もいますのでぜひご来場くださいませ

ブログ | リンクURL

いつもありがとうございます。
BMWジーニアス黒田です。

やっぱりいいですねぇ。
BMW Z4!

動画を撮影してみました。

 

下記写真をクリック

動画 Z4.png

お披露目です

いつもありがとうございます。
BMWジーニアス黒田です。

さて今週Shiga BMWのNEW FACEのご紹介です。
ともにBMW ラグジュアリークラスです。 
1台目はBMW NEW 740i Msport LCIモデル。

IMG_0582.JPG
エクステリアはより寛大で堂々としたデザインになりました。
最高級のデザインとなります。システムも最新のID7を装着し、

世界でもトップクラスのセフティ機能を備えております。

2台目は、BMW NEW 840DX Msport。

IMG_0581.JPG
8シリーズE31生産終了から約20年ぶりに復活を遂げたBMW8シリーズ。

ラグジュアリースポーツクーペとして最新のものとなります。

エクステリアは世界一美しいといっても過言ではありません。

リアのフェンダー周りのデザインは、洗練されており、

美しすぎるデザインは他を圧倒するのではないでしょうか。

このラグジュアリークラスの THE 7とTHE 8。
この週末の7月20日、21日Shiga BMW本社ショールーム 屋外展示にてお披露目です。

※車が良くても写真映りがめちゃ悪いです。すみません。今度晴れた日に撮影します。

いつもありがとうございます。
BMWジーニアス黒田です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Shiga BMWは2019年7月1日よりマツシマホールディングスの一員となりましたのでご報告申し上げます。          
・・・とはいってもShiga BMWは今までと同じように店の雰囲気などは全く変わらないのでご安心を。いつものスタッフがいつもと同じように笑顔で対応させて頂きます。私も今まで通りBMW好きのお客様が私あてに来店されれば楽しくお話しさせて頂ます。今後もよろしくお願い申し上げます。 

さてKyotoBMWとShigaBMWの試乗予約ページができました。
下記アドレスをクリック!
https://foresight-web.jp/bmw3-takaragaike/

このアドレスの中には新車&店舗紹介ビデオの第1弾が入っております。
今回はKyotoBMW 宝ヶ池店にフォーカスを当てたものになります。
なかなか良い出来で、嵐山の風景はめちゃ綺麗です。いつかはBMWジーニアスとして私もゲスト参加するのかも!?

KyotoBMW、KehiannBMWのフェイスブックも良かったら覗いてくださいね。

○Kyoto BMW本社  Facebook 

https://www.facebook.com/kbgojo/

○Kyoto BMW宝ヶ池 Facebook

:https://www.facebook.com/Kyotobmwtakaragaike/

○Kyoto BMW京都南 Facebook

 https://www.facebook.com/bmwkyotominami/

○Kyoto BMW PremiumSelection 城陽
https://www.facebook.com/KyotoBMWPremiumSelectionJoyo/

○Keihan BMW枚方  Fecebook  
https://www.facebook.com/KeihanBMW/

いつもありがとうございます。
BMWジーニアス黒田です。
今日も違うBMWのチラ見せ第2弾。

ちらみせ.jpg


こちらも近々お披露目になるかと。
これで車種が分かる方はかなりご存知の方ですね!
ヒントはLCIからID7になったBMWです。
BMW i driveは初めて市販車BMWに装着したのは2001年のBMW7シリーズです。

そこから進化を遂げ現在のIDになりました。人工知能も採用した優れものです。
気になる方はshiga BMWへお越しくださいませ!

ブログ | リンクURL

いつもありがとうございます。
BMWジーニアス黒田です。

今日は、京都 味夢の里イベントに行ってきました!

IMG_6196.jpgIMG_6188.jpg

沢山のBMWと輸入車が見れますよー!
今日は最終日だとか。スタッフも明るく話しやすいスタッフばかりで一見の価値はありです。
3連休ちょっとドライブでいかがでしょうか??

https://matsushima-hd.co.jp/info/908/ イベントページ

BMW Xシリーズ

いつもありがとうございます。

 

BMWジーニアス黒田です。

Shiga BMWはX祭りです。

本社ショールームではX1、X2、X3を展示いたしました。

Shiga BMW各拠点 Xシリーズの1台以上は試乗車をご用意しております。

IMG_6179.jpgIMG_6180.jpgIMG_6181.jpg

 

一般的に「SUV」と呼ばれる車種がXシリーズですが、

BMWでは、「SUV」ではなく「SAV(スポーツアクティビティビークル)」と呼んでおります。

一般的なSUVは車高が高いいため、コーナリング中の車ロール量(傾き)がとても大きく交差点など,

少しまがりにくい印象を持ちます。

しかしBMW Xシリーズは、車高、形こそSUVと同じなのですが、

セダン、クーペに近い乗り心地でロール量もかなり少ないんです。

先日X3でワインディングを軽く走りましたが、思った以上に曲がるので楽しんでしまいました。

そしてトルクフル。さらにデザインはカッコいいんです。

 

日本で販売されているSUVはクロスカントリーのような悪路ばかり走るわけではありません。通常の舗装された道路を走るにはSAVのXシリーズは最適です。

乗り心地等は、ぜひShiga BMWの各ショールームの試乗車でお試しくださいませ。

 

皆様のご来店をお待ち申し上げております。

いつもありがとうございます。
BMWジーニアス黒田です。
 
この2日間東京出張へいっておりアルピナを見に行っておりました。
なかなかいい車ばかりです。
1枚目の写真は、1978年日本で始めてアルピナを販売したアルピナB7ターボ。
2枚目の写真は、今回試乗でジーニアス黒田が少し気に入ってしまったXD3。
IMG_6115.jpgIMG_6102.jpg
 
さて、皆様。
アルピナのエンブレムの中央の絵見たことありますか?
IMG_6171.jpg 
左側は、ウェーバーキャブレターの絵です。
アルピナが始めてBMWの車をチューニングするときに、ウェーバーキャブレターとインテークマニホールドを開発したのですが、そのウェーバーキャブレターが描かれております。
 
 
右側は、クランクシャフトの絵です。
クランクシャフトは、チューニングされて多大な出力を車輪に伝えるのですが、エンジン内部でのパーツはクランクシャフトです。かなり重要な部品です。そのクランクシャフトの絵です。
 
 主観も含めた説明だったので少し間違っているかも・・・。そのときはごめんなさい。
 
エンブレムの意味や会社名の意味。創業者が当時何を考えていて何を夢見ていて、どのような意味が入っているかを考えるとなかなか面白いですね。

 

ブログ | リンクURL
 | Blog Top | 

月別 アーカイブ

   August 2019
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



"