長男と二人でディーラー巡りをしているokaです。

次男坊が自動車の教習所に行っており、順調に行くと3月中には
免許証が発行され乗るようになるのですが、乗る車がないので
長男に貸し出してる車両を次男坊に回します。

長男は社会人もうすぐ3年目になり貯蓄もあると言うので
好きな車を買えばよいのですが、あまり欲しいのがない。

若い子たちの車離れはそんなところになるのかもしれないですね。

ブログアップのため何かないかなーってメカニックの整備を見ていたんですが
ちょうど面白い作業だったので写真を撮影。

ホイールを車両に取り付ける際に中心を正確に出すため、ホイールの中心と
車両の取付け部を隙間なくはめ込みます。

しかしピッタリなのは良いのですがタイヤ交換をしようとしても若干のサビで
取外せなくなります。

ホイールの中心
1487668531853.jpg

車両側
1487668533832.jpg

↑ ↑ ↑ こうなってしまうと外れないんです。

国産車なんかは取り付けるナットである程度の中心を出すので
こんなに精度が必要ないみたいですが。。。

車両側を綺麗に清掃してグリスアップし完成です。
1487668532932.jpg

見えないところですが、ディーラーなので分かるところですね。

皆様、こんにちは!

セールスの中野です!

今朝は、雪が降ってビックリしましたがすぐに無くなってしまい安心しました。。。

でも、夜は気温が下がり寒く昼夜の寒暖差が激しいので

体には十分に気を付けたいと思います。

皆様もまだ、インフルエンザが流行ってますので、手洗いうがいでしっかり予防しましょう!

さて、週末のイベント情報です!

ニュー BMW 5 シリーズ ビジネス アスリート・フェア

cq5dam.resized.img.890.medium.time1485829033975[1].jpg

常に理想を追い求め、自らの信じた道を突き進む。

そんなビジネスアスリートにこそ相応しい革新の一台、

ニューBMW 5 シリーズがデビューしました。

BMW がこだわりぬいた美学を細部にまで息づかせ、いかなるシーンでも優雅に、

スマートに駆けぬける先進的なセダンに仕上がっています。

そして、今年の TOKYO MARATHON も BMW は、スポンサーとして先導車等で

活躍します!そこで、来場記念品は「BMW オリジナル・スポーツタオル」になります。

肌触りの良いコットン100%。毎日のランニングでもお使い下さい。

すべてのビジネスアスリートの皆様。

この週末、ニュー BMW 5 シリーズの真価をショールームでお確かめ下さい!

ご来店を心よりお待ちしております。

セールス | リンクURL

みなさん、こんにちは
久しぶりに登場しましたhagiですくじら

先日母の希望で、お花の展覧会をはしごしてきました花
まずは一つ目


「世界らん展日本大賞2017」


東京ドームで開催されておりかなりの規模でした

collage-1487419078923.jpg
私には花の良し悪しはわかりませんが、会場内はいい香りがあふれていて作品はどれもきれいで楽しめましたきらきら
生花だけではなく、アート作品や協賛社の展示も行っていて、某輸入車の展示車もありました車


collage-1487419842478.jpgcollage-1487419345411.jpgcollage-1487420233211.jpgsketch-1487420023104.jpg

即売会も同時に行われており、多くの人がお花を買い求めていました
母もその人ごみに吸い込まれていき・・そして買おうと意気込んでいたものとは全く違うものをゲットしておりました(笑)

二つ目は


「クリスマスローズの世界展」


こちらは池袋のサンシャインで開催されていて、らん展に比べると小さい会場でしたがこちらも来場者でごった返しておりました
本格的なカメラを持った方が熱心に写真を撮っていましたカメラ

DSC_0575.JPG

らん展で撮り過ぎたのか、クリスマスローズはこれしか撮っていませんでした・・

 

姪っ子のお雛様を見に浅草橋へも行きました雛祭り
同じお店でもそれぞれ顔が違うんですね
現代的な細面のイケメン顔のお内裏様や、髪を下したお雛様がいましたが、やはり伝統的なふっくらとした優しい顔立ちで髪は結ってある方が私は好みでしたてれてれ

 

ただ・・二店舗訪れたのですが、二店舗とも店内に入ってもカウンターから出てこず(他にお客さんは誰もいなかった)目が合っても会釈もしてもらえず...同じ業種だから余計そう感じたのか...

自分も気を付けないといけないなと痛感しました顔2(おこったカオ)
みなさまにより一層、Welcome!!感を感じて頂けるように、精進したいと思いますグー

もし、なにかお気付きの際は遠慮なくお申し付け下さいませ
よりよいサービスをお届け出来るようにスタッフ一同励んで参ります「!!」

 

あ、そういえばWi-Fi入りました

今までSoftbankしか使えなかったのですが、全キャリアに対応致しました

ショールームでのお時間をより快適にお過ごし頂けると思います(o^∇^o)ノ

クラーク | リンクURL

寒暖差

こんにちは

 Kobaです

今週は最近少しずつ暖かさを感じる様になりました

日中の最高気温も二桁の日もあり春のような穏やかな日もあり

春一番の吹いた地域もあるようで風と乾燥はまだまだ注意ですね

気温も上がり草木も新芽や蕾を目にするようにもなりました

2月も後半そろそろあの季節です

花粉飛散が・・・

強風と乾燥で埃や花粉などなど

ws-262.jpg

車内をクリーンな環境に保つアイテム

皆さんご存知かと思いますが結構汚れてます

BMW純正マイクロフィルターです

これからの時期に新品へ交換し備えてみてはいかがでしょう?

みなさん、こんにちは。

BMW Premium Selection 安曇野の野口です。

今日はBMW320i Sportをご紹介致します。

こちらです。

DSC03323.JPG

2013年12月登録の320iSport

走行距離は23,000Km

色はブラック・サファイア

車検満了日平成30年12月と長いです。

内装は

DSC03326.JPG

DSC03325.JPG

とても綺麗です。

最後にお値段ですが車両本体価格246万円です。

よろしくお願い致します。

ご興味のあるお客様はお早目のご連絡を心よりお待ちしております。

中古車 | リンクURL

Drive fare

皆様こんばんは。セールスの中島です。

何と、早くも今週2度目の登場となってしましました。

前回のブログでは次回スノーボードの報告をするとお伝えしたのに・・・どくろ

楽しみにしていた皆様、申し訳ございませんが次回にお見送りで爆弾

 

さて、今週はまだ週末イベントの告知をしていなかったのでご案内させていただきます。

今週末のイベントは【ニュー BMW 5シリーズ テスト・ドライブ・フェア】

www.matsumoto-bmw.co.jp/jp/matsumoto-bmw/ja/dealer/news/spare/external_contents_13.html

 

束の間の移動時間さえも極上の寛ぎで満たしてくれる、ゆとりの室内空間。
そして、どんな状況でもストレスのない快適なドライビングをもたらす、最先端テクノロジーの数々。

あなたとともに新たなサクセス・ストーリーを描いてゆくために、
すべてを刷新したニューBMW 5シリーズ。
その真価を、ぜひご試乗でじっくりとお確かめください。

G30.jpg

 

セールス | リンクURL

皆様こんにちは

バレンタインデーまではチョコやお菓子作りがたくさんお店に並んでおりましたが

昨日にはもう雛祭りに代わっておりました。

以前スーパーでアルバイトしていてイベント毎に品替えが大変だったなと思いだします。

13日月曜日、娘達が「友チョコ」作ると言って私を連れ出し、

娘3人乗せて、買い出しそしてお菓子作りの手伝いをさせられました。

最初は「ママに手伝ってもらうから、パパ来ないで」って言ってたのに・・・

完成品はこちら

01362f5fb54c9a4c1eac51758625a2b39bf206c1f1.jpg

01878f421dafae6561c961ec6ed88b74087768d1a5.jpg

次女から貰いました・・・

長女は「全部配るから、パパのは無し」との事・・・

さて話は変わりますが、

先週、実家の長野へ、遅いですが新年のあいさつへ行って来ました。

その際、X1(F48 18s)で行って来ました。

時間もあったため、久しぶりに下道、国道19号を使用

どれくらい燃費が伸びるか試してみました。

ECO PROモードで片道75㎞ 

期待を込めトラベルボードコンピューターリセット

そして結果は

燃費は 20km/l 達成しました。(写真取り忘れました)

E46時代はどんなに頑張っても15km/lでしたが

ガソリンエンジン進化してかなり良い燃費になっております。

先日、NATOがディーゼルエンジン絶賛?しておりましたが

ガソリンエンジンもなかなかの燃費となっております。

次は、コンフォートで試してみたいと思います。

藤森でした。

食飲みレポ

皆さんこんにちは!セールスの飯島でございますキャラクター(挙手)

いつもブログを見てくださりありがとうございますキャラクター(万歳)

前日のブログでボードの話が出てましたが、私は社員でも

数少ない?スキー派です^^

先日小谷村まで行きましたがスキー場を見ているとつい行きたく

なりますね。。

昔は仕事終わりに、ナイター!ってこともやってましたが(笑)

今はそこまでの元気もございません(汗)でも行きたいなあ。

スキー場で暴走している「ココリコウェア」を見たら私かも。

要注意です。。青ざめ

話は変わって

先日、日本酒を飲む機会がございまして、日本酒バーなる所へ。

3種類お任せで飲み比べ。

20170130_173016.jpg

いきなりのおつまみですが、このたこわさが絶品!

たこぶつに近いですが、わさびがしっかり効いていてお酒に合います!

20170130_183115.jpg

飲み比べはこの3種。乾坤一(けんこんいち)が特に美味^^

ワインもそうですが新しい銘柄に出会うと感無量でございます。

 

ここからはまじめなお話。

登録時の希望番号で抽選になるものがいくつかございますが、

2月13日より2種類の番号が抽選に加わりました。

「2019」「2020」です!

「2019」はラグビーワールドカップ日本開催で設定、背景も

オリジナルのものになるようです。

「2020」はご存じ東京オリンピック開催の年。

抽選は毎週1回です。如何ですか!?

では、今週も頑張っていきましょう^^

セールス | リンクURL

快晴。

皆様こんにちは。セールスの中島です上指差し

今日は良いお天気で、お出掛け日和ですねにこにこ

どうやら本日から金曜日までは天気も良く、気温も若干上がるとの事なのでワクワクしますね上向きカーブ矢印

愛犬とお散歩に出たり (飼っていませんが) ピクニックに出掛けたり (仕事ですが) ...と、いち早く気分は春です花見(さくら)

そんな中、いよいよ今年も開催予定のイベントが!!!!!

第2回 A-1 スノーボード大会!!!!!

まだまだ冬です!!!!笑

えぇ~、去年に引き続き2回目の開催となりますこの大会ですが、

毎年社内行事として多くのスタッフに参加していただいております。

20日の月曜日に予定をしており、今年も何名か参加予定ですふっ

内部告知的な内容で申し訳ございませんが、ゲレンデで見かけた際はお声掛け下さい手(パー)

仕事とは違う一面が見れるかもしれません 笑

今年の様子は次回登場時にお伝え致しますチュー2

f.jpg

 

セールス | リンクURL

BMWJapanTV

みなさんこんにちはシオです

今日はYoutubeのBMWJapanTVチャンネルからxDriveをご紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=ba-fl0zE910

上記アドレスから動画で見て頂けますのでご覧になって下さいませ。

インテリジェント4輪駆動システムを解り易くご案内しております。

運転の邪魔をしない、そして重量負担も少ない4WDシステムはBMWで手に入れられます!

新型5シリーズですと540iと540i xDriveの燃費は同じなんです。

またX系車両の走り易さは重量配分とxDriveによるものです。

違和感の無い走りはFRとの差が判らない程です

弊社の試乗車でもお試し頂けます。

(曲がり込むきついカーブが判り易いと思います)

巷では地球が寒冷化している事が騒がれてきました。

これからの日本は時折大きな寒気に覆われるようになるそうです。

冬の備えも重要になりますね

でも夏の走りが更に良くなるxDriveが良いですね!

 

この他にもBMW Japan TVでは沢山の動画でBMWの機能をご紹介しています。

憩いの時間にご覧くださいませ。

ではまた

セールス | リンクURL
 | Blog Top | 

月別 アーカイブ

   February 2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        



"