皆様こんにちは。

三宮サービス 中井です手(パー)

 

諸事情で発表が忘れた頃になりましたが2016年下期の

チーム業績1祝マークを獲得する事が出来ました。

なんと、2年連続V4の快挙クラッカー

皆様の三宮本店へのご愛顧を賜った結果です。

厚く感謝・御礼申し上げますゴメン/お願い

引き続き皆様がBMWライフを「安全・安心・お得に」過ごして頂く為にも

チーム一丸で頑張って参りますので末永く宜しくお願い致します。

 ウルクンデ.JPG

 

ここからはデイタイムランニングライト電球のお知らせとなります。

 

2016107日、国土交通省は国連欧州経済委員会の自動車基準調和世界フォーラムで新たな国際基準が採択されたことを受け、車両保安基準を一部改正したことで「デイタイムランニングランプ(DRL)」にかかる基準を新設、「灯火器の取付けに係る協定規則(48号)」の要件に適合するDRL装着を正式に認めました。

 

今回の保安基準改正により、国内販売される車両について、ようやく灯火器類の仕様が欧州車と同様になり、日中の被視認性・安全性・商品性が向上することになりました。

 

さて、ここまでの説明ではさっぱり分らないと思いますので簡単にご説明致します。

 

今回の改正で「デイタイムランニングランプ」として認可がおりましたが、今まではガッチガッチの車両保安基準の縛りがありBMWがDRLを採用できなかった理由は「スモールライトと同じ光源での作動は不適合」に該当する為に採用が出来なかった経緯があります。

他ライバルメーカーの〇〇ディや〇〇サスはスモールライト以外が光源の為にDRLが適合(正確にはDRLでは無くその他の灯火に分類され不適合箇所に該当しないので合法)となっていました。

 

その他、光源が増減するもの(これもBMWはスモールライトとDRLの切り替わり時の明るさが増減するので不適合)

スイッチでON/OFF可能なタイプは不適合、光度が300cdを超えるものは不適合(測れないのですが恐らく約400cd)等々

 

結構、保安基準の縛りが多くBMWは保安基準不適合箇所が数点あり採用出来なかった残念な経緯がありました。

 

今回の改正で20173月生産以降のBMWはあのカッコいいコロナリング(ちまたではイカリング)がDRLとして認可を取得、標準で堂々と点灯させる事が出来る事になりました。

 

2017年3月生産以前のBMWにお乗りの方は残念と思われたと思いますが残念がるのはまだ早い「!!」チャンスは残っておりま~す上向きカーブ矢印手(チョキ)

 

有償にはなりますが後付コーディングにてDRLのカスタマイズフロッピーディスク1

下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1可能なモデルリストは以下です。下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1

 ■1シリーズ 現行LCIモデル(2015/3生産以降)

■2シリーズ(クーペ/カブリオレ) 現行モデル全車

■3シリーズ(セダン/ツーリング) 現行LCIモデルのみ(2015/7生産以降)

■3シリーズ(グランツーリスモ) 現行LCIモデルのみ(2016/7生産以降)

■6シリーズ 現行LCIモデルのみ(2015/3生産以降)

■7シリーズ 現行G11/12モデル

■X3 / X4 現行モデル全車

■X5 / X6(含むX5M / X6M) 現行モデル全車

■i3 / i8 現行モデル全車

※2シリーズアクティグツアラー/グランツアラー/X1は2017/07生産以降で対応

※日中の運転中は常時DRLが点灯し、手動でのON/OFFの操作は出来ません。

※ヘッドライトが点灯時にはスモールライトと同じ明るさで点灯します。

※プログラミングに際して音楽データーが失われたり、設定が変更になる場合があります。ハードディスクの音楽データーは定期的に保存をお願いします(不意の故障においても失われる場合が有ります)

 BMWDRL.jpg

カッコよく、安全の為にも後付コーディングのカスタマイズは如何でしょうか上向きカーブ矢印

 

工賃は販社、拠店によって異なりますのでお問い合わせ下さいませ。

リンクURL
   May 2017   
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ




"