早いもので期間限定(全20回)で始まった土井noブログのサテライトチャンネル ~新人 木村の目(芽)~

も第18回目を迎えることが出来ました。

新人木村SCが見たい!・聞きたい!!・調べたい!!!話題を中心にお届けしてまいりました。

調べる中でBMWやBMWの故郷ドイツに関する知識を深め、苦手であった文章にも果敢に取組んだ約3ヶ月でした。

それでは残り2回フル・スロットルでお届け致します♪

 

今回は・・オープンカーについて。

bmw-zseries-z4-firstedition-stage-desktop.jpg

オープンカーの呼び方は、いろいろございます。

例えば、「カブリオレ」「コンバーチブル」「ロードスター」などが上げられます。

では、この呼び方の違いについて考えたことはありますでしょうか。

今回はオープンカーの呼び方の違いについて注目していきたいと思います。

 

まず初めに「カブリオレ」と「コンバーチブル」ですが、こちらは単に言語の違いです。

「カブリオレ」はフランス車やドイツ車で呼ばれる名称で「コンバーチブル」は主にアメリカ車やイギリス車に使われている呼び名となっております。

この2つの呼び名に関しての車はクーペタイプの車をオープンカーにした仕様になります。

現在、BMWでのオープンカーは「カブリオレ」と呼ばれており、最近新しくM4にもこの仕様が追加されました。

 

次に「ロードスター」ですが、こちらは2ドア、2シーターで初めからオープンカーとして設計された仕様の車を指します。

オープンカーと一括りにもできますが、このように呼び名があり違いがあることを知って頂けたと思います。

2・4・6シリーズさらにはM4の「カブリオレ」などで海沿いなど思い思いのロケーションをドライブして頂くことで、

爽快感と更なる「駆け抜ける歓び」を体感して頂けると思います。

 bmw-zseries-z4-firstedition-interior-sd-slide-01.jpg

オープン最高!!ですね♪

 

SC木村 feat.BG土井信

リンクURL

月別 アーカイブ

   August 2018   
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recommend




"