土井noブログのサテライトチャンネル ~新人 木村の目(芽)第10弾~。

今回は・・・ドイツ車にスポットを当ててみたいと思います!!

 

ドイツ車の特徴を何点かあげると・・・

一点目は、ボディーの造りが頑丈だということです!!

production-2.jpg

ドイツ車は、BMWに代表されるように量産車にいち早くカーボンファイバーをボディに採用しており、

軽量かつ頑丈ですので燃費もアルミニウムより約40%以上改善され安全性も保つことができています。

49_TB_24x16.jpg

ドイツはアウトバーンと呼ばれる速度無制限の高速道路が多々あるため、

高速走行を行った際の安全性を追求してボディーが頑丈に造られているのです。

日本では考えられないことですが速度無制限に対応している車でしたらとても安心して乗ることができますね!!

 

二点目ですが、運転感覚が優れているということです!!

アクセル・ブレーキ・ハンドリングが運転手の操作した通りに作動してくれます。

では何故、運転感覚が優れ、そのような車が必要となったのでしょうか?

それは!高速走行の機会が多いため、安定性を増すことで事故の確率をへらすことができるからなのです。

 

さらに!!

高速域での操舵性を安定させるためハンドルなどが重く作られているので、

車を運転している感覚を運転者が味わうことができるのです。

ドイツ車を運転してみるとドライブに出かけたくなるかもしれないですね!!

 

 5ST.jpg

このような点から、

日本車もとても良いですがドイツ車には日本車では味わうことのできない運転する楽しさが芽生えそうな予感がします!!

 

SC木村 feat.BG土井信

 

 

リンクURL

月別 アーカイブ

   July 2018
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recommend




"