土井noブログのサテライトチャンネル ~木村の目(芽)第7弾~。

今回は・・・パドル・シフトについてご紹介。

 

AT車にパドル・シフトが付いている理由を考えたことはありますでしょうか?

新人木村は、AT車に乗っているにもかかわらず今まで自分でシフトチェンジを行う必要があるのかと常々感じていましたあせあせ(飛び散る汗)

 slide_5_1.jpg

パドル・シフトメリットの一つとして、有効活用して頂けると燃費の削減に繋がります。

(燃料カットの状態にするにはエンジンの回転数を1500回転以上にすると有効とのこと。)

その回転数を保つ際のシフトダウンにパドル・シフトを使用して頂けます。

 

それに加え、パドル・シフトを使用することでサーキット走行に代表されるスポーツモードの高回転をストレスなく楽しんでいただけること間違えなし!

通常は、ATの自動シフトスケジュールを使い、一部のみ自分の意志でシフトチェンジするなど、ドライバーのニーズに沿って走ることができることがパドルシフトならではの強みです♪

 

この内容を調べ、私自身は燃費良く走ることができるのならパドル・シフトが付いていた方が満足感を得ることができると感じました。

目指すは320i Mスポーツ!!

t11h.jpg

1日も早くBMWオーナーを目指す新人木村SCでありました。

 

SEE YOU!!

SC木村 feat.BG土井信

リンクURL

月別 アーカイブ

   July 2018
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recommend




"