高槻店ブログ担当代理、土井信です笑顔
上田さんがネタに困った時は、私がプライベートを切り売りし更新しますアウト
最近かなり暑いですが、夏バテなど大丈夫でしょうか?
今日はこの暑さに負けない、私の熱い思いをレポート致します炎

仕事柄、時間を見ることが多いので、腕時計に対する思いも人一倍。
学生時代から十数年の間、「OMEGA Speedmaster」に片想いを続けていたわけですが・・・。

初海外旅行で憧れていたモデルに遭遇びっくり
ズキュゥゥゥゥゥゥ〜〜〜ンハート矢

初恋の彼女の顔が一瞬過ぎります。
「・・・これが恋か・・・。」
好き、嫌い、やっぱり好きびっくり(訳:買おう、やめよう、やっぱり買おうびっくり

先輩方の後押しもあり、勇気を出してGETしちゃいましたドキドキ大


毎日、時計を見る度に元気&ヤル気がみなぎって参ります力こぶ
パワーUPした土井信にご期待下さいませ。

BMW、OMEGA。
一流のブランドには深い魅力がございます。
私自身、早く一流の人間になれるように頑張ります笑顔
高槻店 土井信

BMW C Evolution

開会早々より盛り上がりをみせるロンドンオリンピック。
広い会場内を移動する為のツールとして、選抜されたビジターに提供されているゼロエミッションのプロトタイプモデルが、BMW Motorradより公開されました。


スペックは連続出力11kW(15hp)、ピーク出力35kw(47hp)、最高速度120km/hびっくり
電気自動車並の8kWh大容量バッテリーを搭載し、最大100kmの走行が可能。
バッテリーなど重量物は低位置にレイアウトし、重量増によるハンドリングへのネガティブな影響は最小限とされています。

昨年のフランクフルトモーターショーで「C Evolution」という電気スクーターが発表され、市販が期待されていましたが、BMW Motorradによると2014年の生産を目標としているそうです。
土井信君、市販までもう少しの辛抱ですびっくり
高槻店 上田
箕面支店、ブログ担当をすることになりました中村です☆
宜しくお願い致します笑顔

さて、今回お届けするのは、箕面支店の夜間ショールーム展示車の様子を、お届けしたいと思います音符

早速ですが、皆様コレ何だか分かりますはてなはてな





そうです星
金環日食です月
今年の5月に『世紀の天体観測』として、国内で話題になったこともあり、記憶に新しい方も多いのでははてな

ではでは続いて、これははてな音符



端正で男前な顔立ちですよねーラブ

もうお分かりの方も、沢山居られることでしょうね乾杯

そうです星
これは、BMWデザインのアイデンティティでもある、『コロナリング』と呼ばれるものです月

その名の通り、金環日食をイメージしてデザインされたようです音符



どうですか笑顔
暗闇の中で放たれるコロナリングは、神秘的且つ幻想的で綺麗ですよねー星

どうぞ、箕面支店の近くを通り掛かった際は、一目当店のショールームに目を配ってあげてくださいね音符

今宵も、当店の展示車達が神秘的で幻想的な輝きを放ち、皆様に一目見られる事を、心待ちにしておりますよ☆

「もう、一度BMWに乗ってしまうと、他は乗れないよ」なんて、嬉しいお言葉を戴けることが多いBMW。
そこで調べてみるとやっぱりありましたこんなもの・・・。
米国のJDパワー&アソシエイツ社によって行われた「2012年ブランド再購入率調査」、その名も「もう1度買いたい車ランキング」びっくり
今年で9回目を迎える本調査、2011年に米国で新車に買い替えた約7万名を対象に調査を行っています。

では堂々の第1位は・・・


ヒュンダイびっくり
前回首位のフォードとホンダを上回り、堂々のナンバーワンキラキラ
低価格にも関わらず大幅な品質向上や、ゼロ金利などの販売施策がリピート率向上につながりました。

一方、前回2位のトヨタとレクサスは後退。
リピート率はトヨタが60%→58%へ、レクサスが60%→54%と減少しました。
「もう1度買いたい車ランキング」は下記の通り

1位 ヒュンダイ 64%
2位 フォード / ホンダ 60%
3位 BMW / キア 59%
4位 トヨタ 58%
5位 シボレー / メルセデスベンツ 57%
6位 レクサス 54%
7位 キャデラック 52%
8位 ジープ 51%
9位 日産 50%
10位 MINI / ラム 49%

平均は49%とのことで、10位以上が平均を上回るリピート率となります。
ランキングを見るとお国柄が色濃くでているような気がしますが、BMWの「歓び」は国が変われど十分に浸透しているのだと感じますね笑顔
高槻店 上田
登場が待たれるBMWの新ブランド「BMW i」。
同社の立ち上げに合わせ米国に設立されたベンチャー投資会社「BMW iベンチャーズ」が、新たな投資を行います。


米国カリフォルニア州に本拠を置くEV充電インフラストラクチャー企業である「クーロン(Coulomb)テクノロジーズ社」は、世界14か国以上でEVやプラグインハイブリッド車用の充電ネットワーク「Charge Point」を展開しています。
同社によると、世界最大規模のオンライン充電ネットワークとのこと。

2013年から「BMW i」製品を展開予定のBMWは、今回の投資で充電インフラの整備が加速し、同ブランドモビリティの拡販促進へ戦略的な一歩となると考えています。
私が子供の頃に遠い未来に感じた技術が、少しずつ身近なものとなっています笑顔
高槻店 上田

ActiveHybrid 3

直列6気筒搭載の新型3シリーズをお待ちの皆様、大変お待たせ致しましたびっくり
3.0リッター直列6気筒ツインパワー・ターボ・エンジンに電気モーターを組み合わせたフル・ハイブリッド・システムを搭載し、「BMW ActiveHybrid 3」として登場ですキラキラ


気になる最高出力はシステム・トータルで250kW(340ps)を発揮し、電気モーターで駆動力をアシストするブースト機能により僅か5.3秒で時速100kmに到達。
さらに時速75kmまでの速度域で電気モーターのみによるゼロ・エミッション走行や、ECO PROモードではエンジンを停止させた状態で走行する「コースティング」も可能となり、4気筒ガソリン・エンジン並みの燃料消費率を実現しています。


さらに、「Sport」、「Modern」、「Luxury」の3つのデザイン・ラインに加え、「M Sport」がラインアップに設定されます。
専用のパーツが奢られた内外装は、躍動感に溢れたダイナミックなスタイリングを演出しています。
これは皆様を大いに迷わせる選択肢となってしまいそうです・・・。


気になるお値段ですが・・・
「BMW ActiveHybrid 3」はハイブリッド・システムの採用にも関わらず、先代335iセダンと比べ僅か13万円の価格アップとなる699万円からと、非常に魅力的なお値段となっています。
さらに自動車取得税及び重量税が100%減税となるエコカー減税と組み合わせて戴くとお得感アップOK

パフォーマンスと環境性能を両立した最強の3シリーズ、本日からご予約開始ですので、詳細はご担当営業まで笑顔
高槻店 上田

大使館公用車

2009年に740i、525iセダン・ツーリングを、2010年には740iに替わりActiveHybrid7を在日ドイツ連邦共和国大使館の公用車として納車しているBMW。
この度、さらに525iセダン・ツーリングに替わり、ActiveHybrid5と523iツーリングを納車することとなりました。


フォルカー・シュタンツェル駐日ドイツ大使は「BMWのハイブリッド車を公用車として導入することで、環境問題意識が非常に高い日本において、環境負荷を低減することに貢献でき嬉しく思う」とコメントしています。
安全性や走行性能に加え、環境性能も両立しているからこそ選択されたモデル。
弊社では試乗車をご用意させて戴いておりますので、是非ご試乗下さい笑顔
高槻店 上田

100万の輝き

最高級リムジンであるロールスロイスに、これでもかびっくりとスワロフスキー製クリスタル約100万個をちりばめた超豪華仕様が、ミュンヘンのフォー・シーズンズ・ホテルにお目見えしました。


無数のクリスタルがキラキラと輝き、その異様な存在感で周囲を圧倒しているのは1962年製の「Silver Cloud」。
1964年が東京オリンピックが行われた年だったことを考えると、その年式に改めて驚きを隠せませんが、その美しさは今でも十分に通用します。
この特別なロールスロイスは8月に行われる競売にかけられ、その収益は寄付されるとのことです。
派手好きの土井信君、競売に参加してみれば・・・!?
高槻店 上田
タイムズ24が展開するカーシェアリング・サービス「Times PLUS」。
このサービスにBMW1シリーズ・クーペをベースにした電気自動車「BMW ActiveE」を導入し、合同実証実験を行うことが発表されました。


導入された「Active E」は全世界で1,000台生産され、そのうち5台が日本に上陸。
1台はテスト車両として、残り4台がTimesPLUSで稼動することとなります。

搭載されるメカニズムは「BMW i3」に近いものとなり、モーターとトランスミッションは後輪の車軸に設置され、後輪を駆動。
パワードームのあるエンジンフードにはバッテリーが収められています。
EVであっても前後重量配分は50:50と、BMWならでのはの拘りもそのまま。


充電はタイムズの拠点で行う形式となっているので、利用中の充電はできませんが、TimesPLUS会員であれば他の車両と同様の手続きで利用可能とのことです。
BMWの次世代エコカーにいち早く試乗できるチャンス!?
配備拠点は関東のみですが、わざわざ借りてみるのもありかもしれません笑顔
高槻店 上田
27日の開催まであと僅かのロンドンオリンピック2012。
協賛しているBMW UKが、プロダクトや企業活動を広く知って戴く目的で「ロンドン2012・オリンピック・パーク・パビリオン」を開設しました。


施設は川の上に浮いているかのようになっており、水の流れが表現されています。


展示は新ブランド「BMW i」から「8コンセプト」や「i3コンセプト」が、「BMW」からは「ニュー3シリーズ・ツーリング」、「MINI」は「ロケットマンコンセプト」などが展示。


さらに電動スクーターのコンセプト「Eスクーター」までも展示され、BMWのデザイン・イノベーションと高い環境技術に触れて戴くことができるものとなっています。

川から利用する水が壁を流れ建物を冷却するところや、建築素材に高いリサイクル率を意識されたところなど、随所にBMWの拘りが溢れているこの施設。
ロンドンは少し遠いですが、行かれる機会のある方は是非ご利用下さい笑顔
高槻店 上田
 | Blog Top | 

月別 アーカイブ

   July 2012   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recommend




"