「あらゆる生あるものの目指すところは死である」とフロイトが説いたように、残念ながら私達は「死」を避けて通ることはできません。
そこで、人生最後の旅立ちをこれで行えたら・・・というような、世界で最も豪華な霊柩車が発表され、注目を集めています。


この霊柩車を製作したのはイタリアの会社で、ロールスロイスの「ファンム・エクステンディッド・ホイールベース」(日本価格5544万円)をベースに開発されています。
霊柩車として使用する為に全長を1m延長し7mへ、併せてハイルーフ化を行うことで巨大なガラスエリアとなりました。
さらにアルミやレザーなど、600点の厳選された素材を贅沢に使用したインテリアは、最上級の仕上がりとなっています。
気になるお値段の正式発表は行われていませんが、改造費を含めると1億円びっくりを超えるのでは・・・と言われています困った
高槻店 上田

1日で・・・

モーターショーでは様々なモデルが人々の目を奪い、まさしく「欲しく」なってもらうことも一つの目的なのですが、バンコクモーターショー12では各メーカーのブースに広い商談スペースが設けられ、「欲しく」なれば購入が出来るのです。
モーターショー初日の「VIPデー」では、正式発表前の新型車を特別展示することで、メルセデスベンツはこの日だけで100台以上の受注を受けたのだそうです。


もっと驚きなのが「BMW3シリーズ」。
この日に150台以上の契約を戴き、他モデルも含めると200台を超えたとのことびっくり
さらにロールスロイスは3台の契約・・・と、このモーターショーでは景気のことなど忘れてしまいそうなことが起こっていたようです汗
実際、東京モーターショーで「BMW i8」をご覧になったお客様から「ご契約の意志」を戴いたこともありましたので、やはりこのような機会は積極的に持つべきなのかもしれません笑顔
高槻店 上田

五輪公式車両

7月に開幕されるロンドンオリンピックの公式スポンサーを務めるBMW。
BMWは合計4000台の車両を提供する計画で、まずは最初の40台を納車しました。


その提供車40台は「320dエフィシエントダイナミクス」と「520dエフィシエントダイナミクス」で構成され、搭載される直噴2.0リットル直列4気筒ターボディーゼルは、最大出力184ps、最大トルク38.7kgmを発生します。
燃費向上に効果のある様々な特別装備が奢られたこの車両は、オリンピックで大いに活躍し、エコにも貢献しますキラキラ
4000台という数に驚きですが、これだけの数ですので、オリンピック中継ではBMWの雄姿をいたる所で確認して戴けるのではないでしょうか笑顔
高槻店 上田

C600スポーツ

国内外の新型二輪車を集めた「第39回東京モーターサイクルショー」。
部品メーカーを含めた148社が参加し、そこでBMW初の大型スクーター「C600スポーツ」が国内初お披露目となりました。


パワーユニットは排気量650ccの60psを発揮するDOHC650ccパラレルツイン。
水平配置カンチレバー式モノショックリアサスペンションや鍛造アルミニウム製スイングアームetc・・・、私にはちんぷんかんぷんですが汗
専用設計のエンジンや装備を見るとBMWの本気度が分かるとのことです。
欧州で4月から販売予定、国内は年内の販売を目指しているそうです。
土井信君、もう少しの辛抱です笑顔
高槻店 上田

共同研究

昨年12月に提携関係の構築を発表したBMWグループとトヨタ自動車は、次世代リチウムイオンバッテリー技術に関する共同研究について正式契約を締結し、研究を開始したことを発表しました。


ActiveHybrid5では、モーターならではのトルクを利用し強力な加速時を行うブースト機能を搭載するなど、パフォーマンスを主眼としたハイブリッド展開を行っていくようですが、リチウムイオン電池の共同研究を行うことでパフォーマンスを「BMWらしく」しながらも、コストを下げ採用モデル拡充を計るのではないかと言われています。
「駆け抜ける歓び」は常に進化しているのです笑顔
高槻店 上田
高槻店の突撃(ぶっこみ)レポーターの土井信(どいのぶ)です笑顔
初めての積載車。人生32年初体験です。
どきどき…前日から緊張で眠れませんでした困った
いざ本番びっくりエンジン始動びっくり
上田先生と畑教官のご指導のもと訓練スタート。


いざ公道へ。大回りを心がけ出発。
マニュアルなのでエンストしないか緊張緊張汗
細い道あり、すり抜けあり、人生そのもののようなコース。
難所もやさしい先生方のご指導のもと何とかクリア。
無事、帰還することが出来ました。


今回、学んだことは、『やれない理由を考える前にやれる理由を考える。』
チャレンジする事の大切さを学びました。

遅くまで教えていただいた上田さん、畑さんありがとうございました笑顔
高槻店 土井信

棚作り

高槻店、喫煙室や応接室を現在リニューアル中なのですが、やはり必要なのは収納スペース・・・ということで、棚を営業で作ってみました。
採寸を行い、それに限りなく近い棚を購入して作ってみると・・・、入らない困った
と、いうことで、そのスペースで作ってしまおう力こぶとなりました。


狭いスペースで一番テキパキと作業をこなしていたのは、今年1月より高槻店に配属となった営業の久保さんです。
悪戦苦闘しながら組み上げていきます・・・キラキラ


・・・しかも外から・・・{汗
凄い体勢ですが、その作業の速さは凄かったです。
そして最後の仕上げは天野が行い・・・完成となりましたびっくり


大人3人で1時間以上の格闘でした汗
次は採寸や棚のサイズをしっかりと吟味するという教訓を得た今日一日でした笑顔
高槻店 上田

ダイムラーはBMWグループなどドイツ企業6社と共同で、EV普及に向けたインフラ整備などを目的とした合弁会社「ハブジェクトGmbH」を設立すると発表しました。
参加企業は他にボッシュやシーメンス、エネルギー会社のRWE、電力会社のEnBWと、大手企業が名を連ねています。
「顧客に優しいエレクトロモビリティの実現」を大きな柱に掲げ、使い易い充電ステーションの整備を通し、充電規格を業界標準として導入を進めることが狙いです。
今夏から新たなサービスプラットフォームの試験運用を開始する予定とのことで、ドイツ勢のEV普及はこれで一気に加速しそうですね笑顔
高槻店 上田

BMW ActiveHybrid5

日本導入を待たれていた方も多いのでは・・・!?
BMW5シリーズ・セダンのハイブリッド・モデル「BMW ActiveHybrid5」を、本日より全国の正規ディーラーでご注文の受付を開始します。


ActiveHybridの第三弾である「ActiveHybrid5」に搭載されるのは、3.0リッター直列6気筒ツインパワー・ターボ(306ps)に電気モーター(55ps)を組み合わせたフル・ハイブリッド・システムで、システム・トータルの最高出力250kW(340ps)を発揮します。
電気モーターの駆動アシストによるブースト機能や、時速60kmまでのゼロ・エミッション走行を可能にしながら、10-15モードの燃料消費率は14.6km/Lとなり、BMW535iセダンに比べ約15%の向上を行っています。
当然、エコカー減税により自動車取得税および重量税が100%免税、かつエコカー補助金の対象モデルとなります。
気になるお値段は・・・BMW535iに対し10万円のみのアップという魅力的な価格びっくり
¥8,500,000(税込・諸費用別)キラキラ
かなり強力な選択肢となることは間違いありませんね笑顔
高槻店 上田

BMW X3 xDrive20i

第二世代へとフルモデル・チェンジし、大好評を戴いている「BMW X3」。
このモデルのダイナミックな走りと高い環境性能をより多く方に楽しんで戴く為に、「xDrive20i」をラインアップに追加し本日より販売を開始すると発表しました。


これまでのSUVとは明確に一線を画す、オンロード走行性能を高めたSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)という革新的なコンセプトを確立。
効率とダイナミズムを高い次元で両立し、ドライビングの歓びと優れた環境性能を実現しています。
今回導入されるする「xDrive20i 」は新開発の2.0リッター直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載。
最高出力135kW(184ps)/5,000rpmおよび最大トルク270Nm/1,250-4,500rpmを発生し、エンジン・オート・スタート/ストップ機能や8速オートマチック・トランスミッションを組み合わせることで10-15モード燃料消費率は14.0km/Lとなり、エコカー減税対象モデルであり、かつ、エコカー補助金対象モデルになります。

気になるお値段は・・・¥5,410,000(税込・諸費用別)
BMW X3のエントリーモデルという位置づけながら、その実力は十分なものとなっています。
ご検討中の皆様、是非、如何でしょうか笑顔
高槻店 上田
 | Blog Top | 

月別 アーカイブ

   March 2012   
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recommend




"