東京モーターショーまであと僅か、そこで公開される「BMW i」による「i3」、「i8」。
BMWには既に「M」というサブブランドがあり、これは皆様ご存知戴かと思います笑顔
パフォーマンスを主眼にした「M」と共に、BMWの柱となる新たなサブブランド「i」。
このサブブランドを改めてご紹介させて戴きます。


【BMW i コンセプト】
心解き放つデザインとともに、供給プロセス、生産、輸送、資源、リサイクル、販売、物流管理といったそれぞれの段階において、サスティナビリティ(持続可能性)を重視した新たなるプレミアムのあり方を象徴し、パーソナル・モビリティのあたらしいかたちを追求しています。

【サスティナビリティ(持続可能性)】
「BMW i」にとって、非常に重要なコンセプトです。
計画の段階からサスティナビリティの具体的な目標を設定し、製造工程の環境影響を極小化することで、「i3」においては地球温暖化係数(CO2e)が同クラスの高効率な内燃エンジン搭載車に比べ、少なくとも1/3は低減しています。
動力源に再生可能電力を用いれば、改善率はさらに50%を超えます。


「BMW i」の革新的なコンセプトを実現するために、それぞれのモデルには新しい取り組みが行われています。
次回ではこちらをご紹介させて戴きます笑顔
高槻店 上田
新世代エンジンを搭載したニューBMW523i、続いて528iセダンおよびツーリングにも新世代エンジンを搭載し、販売を開始することが発表されました。

BMW 528iセダンおよびツーリングはすでにエコカー減税対象となるなど、高いレベルの環境性能を誇っていましたが、新世代2.0リッター直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載することで、さらなる効率の向上を実現しました。
搭載されるエンジンは523iと基本的には同じですが、プログラミングの変更によって最高出力180kW(245ps)/5,000rpmおよび最大トルク350Nm/1,250-4,800rpmを発生し、0-100km/h加速は6.3秒と大幅に向上しています。


もちろんエンジン・オート/スタート・ストップ機能や、効率の良い走行をアシストするECO PRO(エコ・プロ)モードなど、523iに採用されたBMW EfficientDynamics思想に基づいた機能も装備されています。
これにより10-15モードにおける燃料消費率は、下記の通りとなりました。
・BMW 528i セダン 13.8km/L(従来モデル10.4km/Lから約33%改善)
・BMW 528i ツーリング 13.4km/L(従来モデル10.8km/Lから約24%改善)

数々の環境対応技術が採用されたBMW 528iセダンおよびツーリングはエコカー減税対象モデルと認定され、自動車取得税および重量税が約75%減税、かつ登録翌年度の自動車税が約50%減税となります。

BMW伝統の直列6気筒エンジン・・・、しかしながら実力十分の新世代4気筒エンジン・・・、今ならどちらにするかお悩み戴けますよ・・・びっくり
高槻店 上田
皆様は新世代4気筒エンジンが搭載されたニュー523iをもうご試乗戴けましたか?
このモデル、エンジンだけではありません。
「トランクリッド・スマート・オープナー」という機能も追加されているのです。
これがどのような機能なのか、土井信君と天野君に紹介してもらいましょうキラキラ


それでは高槻店ショールームに展示中の523i M Sportで実演させて戴きます。
操作はとっても簡単です。


車両の真後ろに立ち、進行方向に向かってどちらかの足をバンパーの下に入れて、すぐに元の位置に戻します。


そうすると・・・あ〜ら不思議、手を触れることなくトランクを開けることができました拍手
これは荷物などで両手がふさがっている時に、キーを身に着けた状態でこの操作を行って戴くことでトランク・リッドを開けることができる機能なのです。
ツーリングの場合はリヤ・ウインドーが開きますので、ツーリングご検討中の方もご安心下さい。(オプションのオートマチック・テールゲート・オペレーションを装備している場合にはテールゲートが開きます。)

両手がふさがっていない時でも、どんどん足を入れてスマートに使いこなしてみては如何でしょうか笑顔
高槻店 上田

トヨタ×BMW

日本とは違いディーゼル車が主流の欧州市場、ここでシェアを伸ばす為にトヨタ自動車が選択したことはBMWと環境技術の分野で提携を行うということでした。
トヨタはBMWが強みとする低燃費のディーゼルエンジンの供給を受け、またBMWはトヨタが得意とするハイブリッド車に関する技術協力を検討しているそうです。


トヨタの欧州市場でのシェアは約4%と苦戦を強いられています。
今回の提携が実現すれば、欧州市場での商品力の強化が行えます。
BMWにとっては量産によるディーゼルエンジンのコスト削減などが期待できることの他に、トヨタからの技術供与を受けハイブリッドの強化が行えます。

他に日産自動車がルノー、ダイムラーと電気自動車の共同開発を行うなど、環境・低燃費技術での世界的な提携が進んでいますが、求められる個性にも応えていかなければならない・・・、メーカーの頑張り所ですダッシュ
高槻店 上田
皆様、こんにちは(^^)/

寒さが本格的になり、
とうとうダウンジャケットデビューをしてしまいました
中古車部 森井です ・・・雪☆*.

先日、六甲アイランド店で一日勤務しておりました。
やはり、六甲は広い!台数多い!よりどりみどり!

そんな素敵な六甲アイランド店は
只今ツリーが飾られてクリスマスムード★*.

閉店後、営業が一生懸命飾りつけをしたそうです。
  

??
ふざけてる子供のような人もいますね・・・・。
どうしても木の役がやりたかったのでしょうか・・・☆

なにはともあれ、

Happy X’mas木

大人も子供も、皆様がHappyになって頂ける事であれば、
私達は全力でお付き合いさせていただきます!!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪


BMW Premium Selectionハート森井

宝馬

急速に経済成長している中国。
そんな中国で今、BMWのステイタス性は非常に高く、大人気となっているそうです。
その人気を牽引しているのは製品自体もそうですが、中国名も大きなカギを握っているそうです。


一日の仕事が終わると耐克(忍耐と抑制)のスニカーを履き、宝馬(宝物のように貴重な馬)に乗り可口可楽(美味しくて楽しくなる)を飲む。
・・・何となく意味が分かりますが、「耐克(ナイクー)=Nike」、「宝馬(バオマー)=BMW」、「可口可楽(クーコウクールー)=コカ・コーラ」を意味します。
名前の付け方としては、本来の発音に近い中国語の中から、縁起の良さや美しい意味を持つ漢字を当てるやり方と、名前に使用しない漢字をあえて使用し海外ブランドであることをアピールするやり方があるそうです。
Rolls Royce(ロールス・ロイス)の労斯莱斯(ラオスーライスー)は後者の手法を用いたネーミングとなります。


反対に良くない意味を持つ言葉と同じ発音の漢字を使用するとイメージが悪くなるため、全く違う当て字にしたり・・・ということもあるようです。
名前にこだわるのは日本も同じで、JRが国鉄だった時代は「鉄」の字が「金」に「矢」と表記され、お金を失わないように・・・となっていました。
それにしても宝馬とは上手く言ったもんだな・・・と関心しますね笑顔
高槻店 上田
皆様こんにちは笑顔 尼崎店長谷川ですチューリップ

最近すごく冷え込み寒さが本格的になってきましたねショック汗

今後寒さに負けず暖かい話題で盛り上げていきたいと思います笑顔星

私事ですが先日神戸フルーツフラワーパークで期間限定2011年11/1

〜2012年1/17迄の神戸イルミナージュ2011キラキラがやっており見に行って

参りました車車



会場には中央広場をメインに園内をイルミネーションで装飾してましたキラキラ


心癒された一日でした拍手ドキドキ大

神戸北インターから出てすぐです電球

この冬雪ご家族やご友人・恋人と是非行ってみて下さい月



                   Amagasaki Branch HASEGAWA☆

風力発電

以前のブログでご紹介させて戴きました「洋上風力発電施設バルチック1」、ドイツは気候条件の関係で風力発電が向いている・・・というお話でした。


そしてBMWがライプチヒ工場の生産ラインを稼動させる為に選択した、再生可能エネルギーもやはり風力なのです。
風力タービン4基を導入し、年間生産目標は20万台、1日当たり740台を生産するライプチヒ工場を自然エネルギー利用のモデル工場とし、2013年末をめどに稼動を行う予定なのだそうです。


よく自動車単体の排出するCO2排出量の削減値が持てはやされていますが、BMWは生産ラインを含めた全体を通じてCO2排出量の削減に取り組んでいます。
表が示すように、産業部門が排出するCO2は全体で大きな比率を占めています。
日本やドイツのような自動車産業が盛んな国では、メーカーの努力が大きな牽引役となります。

ライプチヒ工場では「i3」や「i8」を生産する予定となっていますので、これで生産ラインを通したCO2排出量の削減へ、大きく貢献できることになりますね笑顔
高槻店 上田

SALE!!

11月も中盤を越え、12月が近付くにつれ街中には「SALE」の文字が・・・キラキラ
と、いうことで高槻店のライフスタイルもSALEですびっくり
ちょっと季節が遅いかな・・・というTシャツなどがメインですが、今の時期に着て戴けるものもございます笑顔


お値段は表示価格より30%引きびっくり
どれも在庫限りとなっていますので、サイズが気になられる方はお早めに・・・。
試着室などのご用意がありませんが、Sサイズ表記でも日本のMサイズくらいと思って戴ければ良いかと思います。


さぁ・・・、誰にモデルになってもらおうかと・・・、やっぱり180cm長身の天野君にお願いしました拍手
「なぁ、似合うだろう?」と周囲に自慢する彼を激写カメラ
「・・・・・・・・・」と無言の受付・坂本さんの表情が何とも言えない1枚を、今日はブログの写真にしたのでした汗

SALEは高槻店限定で行っておりますので、是非ご来場下さい笑顔
高槻店 上田
皆様こんにちは♪
中古車ショールームレディ 森井です女の子

BMW Premium Selection西宮 では、
本日より5日間(11/19〜11/23)クリスマスフェア木を開催しております!!

そろそろ12月の準備ですね!
クリスマス、BMWでお出かけなんて・・・・素敵ですよね星


素人の私の目からみても、欲しい車が揃っております。
キレイです!状態良いです!


期間中にご成約の方には
『ガラスボディーコーティング』をプレゼントハート(10万円相当)
キラキラ
ピッカピカでご納車させていただきます!!
ぜひこの機会にご検討下さい(^^)/



来場・商談されたお客様にはミニカーをプレゼントしております。
 

5日間、皆様のお越しを心よりお待ちしております♪


BMW Premium Selection 西宮ハート森井 
イベント | リンクURL
 | Blog Top | 

月別 アーカイブ

   November 2011   
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recommend




"