BMWのイメージ

皆様、こんにちは笑顔
連休2日目、皆様はいかがお過ごしでしょうか。。。
初めてご来場戴いたお客様にお答え戴いている「お客様アンケート」。
そこには「BMWのどこに興味をお持ちですか?」という項目がございます。
皆様、色々とお答え戴いておりまして、興味を持った私は一度集計してみました笑顔

BMWのどこに興味をお持ちですか?(2011年1月1日〜2011年4月29日)
第1位 : 「高級感がある」 15票
第2位 : 「スタイリングが良い」 11票
第3位 : 「走行性能が高い」、「スポーティである」 各10票

無記入のものは数にいれませんでしたが、結果を見てみますと、私達があえて「BMWとは・・・」とお伝えするまでも無く、ご理解戴けている様に思いました笑顔
ちなみに、ご興味をお持ち戴いた車種ランキングにおきましては・・・

  

BMW車で興味をお持ちのモデル名(2011年1月1日〜2011年4月29日)
第1位 : 3シリーズ・セダン 22票
第2位 : 1シリーズ(5ドア) 10票
第3位 : 5シリーズ・セダン 9票

やはり3シリーズがダントツの第1位でしたキラキラ
店舗によって結果が大きく異なるとも思います。
高槻は狭い道も多いので、小さめなモデルが人気なのかもしれませんね笑顔
ご来場されたお客様、アンケートのご協力ありがとうございましたびっくり
高槻店 上田

試乗

BMWについて、色々とご説明させて戴くのが営業マンの仕事です。
しかしながら、「まずはお乗り戴く」ことがお客様にBMWをご理解戴く近道だったりするのです。
営業マンとて同じ、ということで、空いた時間などに試乗することも多々あります笑顔


↑X1を駆る畑氏

こうやってお互いに感じたことや疑問に思ったことを話し合って、お客様にご説明させて戴いているのです。
皆様も気になるモデルがございましたら是非ご試乗下さい。
各店舗に様々な試乗車をご用意させて戴いておりますびっくり
カタログには載っていないことを、ご試乗でたくさん感じて下さい笑顔
高槻店 上田

BMW Z8

表題のお車、BMWが2000年から3年間販売を行なっていたお車です。
全世界での販売台数は5千数百台と非常に希少な車なのです笑顔
そんなBMW Z8、整備の為に同時に2台が入りました。


とても珍しい光景ですのでオーナー様にご承諾戴き、激写ですカメラ
このBMW Z8は1956年から3年間生産されていたBMW 507をモチーフにデザインされた車で、アストンマーティンDB9やV8 Vantageをデザインしたヘンリック・フィスカーがデザインを行なっています。


Mのエンブレムこそ装着されていませんが、エンジンはBMW M5(E39)のものと同じ4.9L V型8気筒が搭載されています。
BMW Z8は1999年公開の映画「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」のボンドカーとして登場していますので、是非、こちらの方もご覧になってみて下さい笑顔
高槻店 上田
高槻店ショールームの近くを流れている芥川。
4月は桜の名所として人で賑わいますが、5月はというと鯉のぼりで賑わいます笑顔


芥川の上空を泳ぐこいのぼりの数はなんと約1000匹びっくり
子供達が健やかに育つことを願って開かれているそうです。


たくさんの鯉が泳いでます。
そもそも鯉のぼりにどんな意味があるのかを調べてみますと・・・
中国の黄河の急流にある竜門と呼ばれる滝を、多くの魚が登ろうと試みたが鯉のみが登り切り、竜になることができたことにちなんで鯉の滝登りが立身出世の象徴となったそうです。
私にもご利益がありますように・・・キラキラ

こいのぼりフェスタは5月5日まで行なわれているそうです。
ぶらりとお散歩してみてはいかがでしょうか笑顔
高槻店 上田
畑ブログファンの皆様、大変お待たせ致しましたびっくり

前回から約1年、第2回目にしてようやく北海道に上陸か!?


・・・・まだフェリーの中です!!


朝は8時朝日に起きて、乗船前にコンビニで買っておいたカップ焼そばを食べます料理



北海道へ上陸するのは夜の8時なので、それまでたっぷり時間はあります。
この時間を何をして過ごすのかは人それぞれだと思いますが、私は北海道での
過ごし方の計画を立てることにしています。

『どこに行って車ダッシュ何を食べようラーメン』とか、『前回行けなかったあそこに絶対行こう』などと
期待を膨らませながらプランを練っていると時間なんてアッと言う間に過ぎてしまいます。

ちなみに、私が北海道でのドライブプランを考える時に役に立っているのが『ツーリングマップル』と『ガイド本』です。



北海道での移動は当然マイカーですので、どのルートを使うかによって
移動が楽しくもなれば、退屈になる場合もあります。



一般的なガイド本にはメジャーな観光名所やグルメしかのっていないのですが
ツーリングマップルは地図としての役割は当然のこと、かなりマニアックな情報も記載されています。
この二つを使いこなして、北海道ドライブを素晴らしいものするべく計画を立てるのですびっくりびっくり

あーでもない泳ぐ、こーでもないダンスと思案しながらプランを練り上げていきます。
あまりにもガチガチにプランを立てて、その通りに実行するのも味気ないので
要所要所を押さえながらも、適度な柔軟性を持たせたプランを作り上げますハンコ

そうこうしている間に、船内アナウンスで間もなく入港するとの案内が流れます。
いよいよ待ちに待った北海道での旅が始まります!!

続きは次回のPartⅢで・・・!!
高槻店 畑

ALPINA B7

今日のブログネタ・・・を探してショールームを探索していると、見つけましたびっくり希少車びっくり
その名も「ALPINA B7(E66)」キラキラ


早速エンジンルームをパチリカメラ
外が暗かったので暗い写真となってしまいましたが、7シリーズのボディサイズを持ってしてもキチキチのエンジンルームにはV8スーパーチャージャーが収まっています。
当時の7シリーズにもV8とV12のエンジンが用意されていましたが、あえてV8エンジンを選択。
そこにBMWが誇る画期的な吸気システム「バルブトロニック」に「ラジアル・コンプレッサー」と呼ばれるスーパーチャージャーを組み合わせ、V12以上の性能を手に入れることに成功しています。
アルピナモデルは独自のサスペンションチューニングが行なわれ、7シリーズのボディサイズにも関わらず、ひとまわり小さくなったと思わせるほど軽快なハンドリングをオーナー様は体感することが出来るのです。
洗練された乗り心地や上質なインテリアを備えるアルピナの哲学、次のお車の選択肢に如何でしょうか笑顔
高槻店 上田

工事中・・・

高槻店にご来場戴いたお客様の皆様が気になられている、ショールーム敷地内の工事・・・。
ご質問戴くことも多いのですが・・・、なんとMINI高槻店ができますびっくり


まだまだ更地ですが、本日、地鎮祭が執り行なわれ、これからどんどん進行致します笑顔
先行してMINIの新車・中古車などの展示も行なう予定となっておりますので、MINIショールームの経過と共に、このブログで随時ご紹介させて戴きます笑顔
高槻店 上田
以前のブログで「2011・ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」にBMW5シリーズがノミネートされていることをご紹介させて戴きました。
そしてとうとうその結果が発表されましたびっくり
「2011・ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」は日産の「リーフ」が選ばれました拍手


BMW5シリーズは残念ながら落選となりましたが、「世界初の実用的な量産EV」としてのリーフに肉迫した結果は価値あるものだと感じます笑顔

ノミネート車の得票結果
日産リーフ(733.4点)
BMW5シリーズ(730点)
アウディA8(709点)

リーフは航続距離能力の高さや排気ガスがゼロであること、にも関わらず運動性能や静寂性なども高いレベルにあったことが挙げられ、環境性やコンセプトの項目で高いポイントを得ての受賞となったそうです。
これは是非とも次に控えている「BMW i」ブランドのEV車でリベンジですねびっくり
高槻店 上田
先日、発表されたBMW Concept M5ですが、インテリアがとうとう公表されたようですのでご紹介致します。
と、申しましても僅かな画像しかございませんが・・・汗


標準モデルと大きく異なるような部分が無いのは今までのM5と同じですね笑顔
写真ではMステッチの入ったパドル付きステアリング、DCTシフトノブがM5だと感じさせる部分です。


メーターにはMの刻印が・・・笑顔
この刻印を運転しながら眺めることができるのは、オーナー様の特権ですねびっくり
まだまだ情報が少ないですが、詳細が発表され次第、またご紹介させて戴きます笑顔
高槻店 上田

E36 M3

今でも人気のあるE36 M3、整備入庫していたE36 M3のエンジンルームを眺めていると・・・


VANOSに「BMW Rolls Royce Gmbh」のプレートが装着されています。
これはE36 M3にしかないそうで、発見した私はついつい激写してしまいましたカメラ
このVANOSは「BMW Rolls Royce Gmbh」によって開発されたとのことで、ボンネットを開けた状態からVANOSはほとんど確認できないですが、このプレートで少しだけ垣間見ることができますね。
E36 M3のエンジンルーム、機会がございましたら是非ご覧下さい笑顔
高槻店 上田
 | Blog Top | 

月別 アーカイブ

   April 2011   
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recommend




"