みなさまこんにちは!

大宮支店です!にこ(ネコ)

.

本日は11月27日ですが、

みなさん何の日かご存知でしょうか?ウインク

実は・・・

ノーベル賞が制定された日なんです!人差し指サイン

ノーベル賞.jpg

ノーベル賞とは、みなさんご存知の通り

スウェーデンの化学者ノーベルが、人類に貢献した人に与えたい」

という遺言を残したことにより行われ始めた世界的な賞です!にこにこ

日本でも、たくさんの方が偉大な発明や取り組みにより、

この素晴らしい賞を受賞されています!スパーク2(キラリマーク)

 その中で・・・

一昨年2014年に、3人の日本人物理学者が青色LEDの発明でノーベル賞を

受賞したことで大きな話題となりましたね!キャラクター(万歳)

 LED BLUE.jpg

20世紀での開発は不可能とまで言われたこの青色LEDですが、

実は私達BMWにも大きく関わっているんです!目がハート

BMW車にも使われているヘッドライトの白色LED電球

BMW LED.jpg

青色LEDの発明なくして白色LEDの今日の普及はありませんでした失敗

と言うのも、青色LEDの開発により、赤色緑色青色を重ね合わせることでできる

自然光に近い白色光が再現できるようになったのです!スパーク2(キラリマーク)

.

その光は白く美しく力強く、あの有名なBVLGARI銀座タワーの

イルミネーションにも採用された、まさにダイヤモンドのような輝きですてれてれ

銀座 ブルガリ.jpg

.

 .

LEDヘッドライトを採用したことにより・・・

 安全性

照射量が大幅に増え、ハロゲンやキセノンよりも

遠くまで照らすことができるので、夜間走行や事故防止に大きく貢献しています!

省エネ

少ない力で大きな光量を照射できるので、

バッテリー、環境、経済的にもとっても優しいんです!

デザイン性

従来のライトよりもコンパクトであるため、

デザインの幅が大きく広がりました!

.

LEDが今日のBMWにここまで関わっていたなんて驚きですよねびっくり

ちなみに、車業界でLEDライトを一番最初に採用したのはBMWなんですよキャラクター(万歳)スパーク2(キラリマーク)

.

素晴らしい3人の日本人物理学者の偉大な発明によって実現した

BMWのLEDヘッドライト!電球

ぜひ一度、実車にてご体感ください!目がハート

.

大宮レセプション

Trackback(0)

http://dealer-blog.bmw.ne.jp/system/mt-tb.cgi/37411

Comment


   November 2016   
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



"