ブログ1.jpg

暑さ寒さも彼岸までと言ったもので、10月に入ってからすっかり朝晩が

肌寒くなりましたね。金木犀の香りがふわりと漂い、秋の深まりを感じます。

 

 

そんな中、

10月2日(月)にCENTRAL GROUP第34回内定式を執り行いました。

 

式では1人ずつ呼名され、役員に紹介されていきます。

ブログ4.jpg

 

続いて、CENTRAL GROUP総勢29名の内定者を代表して、

選考試験を最優秀の成績で突破したメカニック候補の学生が

田中社長より辞令を頂きます。

ブログ3.jpg

ブログ2.jpg

これで晴れて正式にCENTRAL GROUP第34期内定者となりました。

内定者の皆さん、誠におめでとうございます。

 

 

そして!いよいよ入社までの6ヶ月間がスタートです!!

インターンシップや研修を通して少しずつ社会の事やCENTRALのことを学び

共に来年4月の入社式を迎えましょう!

human resources

こんにちは!人財開発ブログです!

9月に入った途端、風が秋めいてきましたねーはっぱ

時間の経過をひしひしと感じます。

 

 

そんな中、8月の末に2018年度新入社員の

入社後3ヶ月研修を開催しました!

P1080819.JPG

全員で集まるのは新入社員研修以来。

ほんのちょっとしか時間が経っていないようでいて、

すごく久しぶりのようでもあり、再会を嬉しく思いました。

 

最初に1人ずつ近況報告をお願いすると、

こんな作業を任せてもらえるようになった、お客様に褒められた、

電話に自信を持って出られるようになった、など

3ヶ月間の成長を教えてくれました。

みんな、いい意味で『CENTRALらしさ』が身についてきてますね!

 

 

 

P1080869.JPG

研修のメインはグループ討議。

環境に慣れるまでのこの3ヶ月間は、社会人としての土台を作る

大切な時期であるため、辛い思いを沢山する時期でもあります。

そんな入社してからの大変だった事や嬉しかった事などを

共有し合い、今後に向けた目標設定をしてもらいました。

 

討議内容発表では後ろ向き発言も多々出るかな・・・と思いきや、

むしろ、いやかなり前向き?!

『辛いからって逃げたら負けだと思う』

『何をすれば良いか分からなくなったら、新入社員研修で習った

基本の"PDCA"に当て嵌めて考える』

『後輩ができたら話しかけやすい環境をつくってあげたい』

きちんと周りと自分の現状に向き合い、今できる事・これからやる事を

しっかり1人ひとりが考えているんだなと、圧倒されてしまいました。

 

あっぱれな成長を遂げた第33期新入社員のこれからに

是非皆さんご期待ください!!

 

 

 

研修後は恒例となった『メンター期間終了食事会』

拠点配属後からずっと面倒をみてくださったメンター達への

御礼を兼ねた焼肉食べ放題ですきらきら今年も盛り上がりましたよー!

P1080927.JPG

P1080939.JPG

メンターと新入社員、二人三脚で乗り越えた3ヶ月本当にお疲れ様でした。

新入社員にとってはここからが本当の社会人としての始まりです!

研修で見せた前向きさを武器にがんばっていきましょう!!

 

human resources

皆様こんにちは!

人財開発ブログです。

 

7月も終盤に入り、とうとう夏本番!

人財開発部は暑さに負けず、元気に活動しています!

 

暑い日差し降り注ぐ、7月22日(土)・23日(日)の2日間 

埼玉自動車大学校様 主催

『オートジャンボリー2017』に参加して参りました!

 

poster2017_ b.jpg

 

当イベントは来場者数1万人を誇る、自動車の祭典!

広い敷地には自動車ディーラーやカスタムショップが

多数出展しており、カースタントなどのショーも盛りだくさんです。

 

その中で当社はBMW i8とMINI カブリオレの2台を展示!

中々見ることの出来ない車両に、

学生も来場者の皆様も興味津々の様子でした。

 

P1080653.JPG

 

また、今回は卒業生のテクニシャン(メカニック)も

応援スタッフとして参加です。

彼は当社を代表する大変優秀なテクニシャンの1人で、

昨年、テクニシャン最高峰の資格である『マイスター』を取得!

どうしても当時の担任の先生に引き合わせたく、

忙しいサービス工場に無理を言って参加してもらいました。

 

立派になった卒業生と再開した先生の非常に嬉しそうな顔を見て、

最近涙もろくなった私は、グッとこらえる物がありました。。。

 

写真は故郷に錦を飾って満足げなマイスターです勝ち誇り

P1080628.JPG

 

  

大変賑わった今回の『オートジャンボリー2017』  

2日間を通して、専門学校生や高校生を初め、

本当に多くの方々とお話する事が出来ました。

また、イベント中は埼玉自動車大学校の内定者の面々とも

コミュニケーションを深める事ができ、

とても有意義な2日間となりました。

埼玉自動車大学校の皆様、ご参加いただいた皆様、

本当にありがとうございました!

 

 

当社では2018年度(本年度)定期採用まだまだ継続中でございます。

ショールーム見学や工場見学も随時受け付けておりますので、

少しでもご興味ある方はお気軽にお問い合わせください!

皆様からのご連絡、お待ちしております!

 

human resources

皆さまこんにちは!

人財開発ブログです!

 

 

先日(7/8-9)大宮ソニックシティにて開催された、

『埼玉県輸入車ショー2017』に内定者と見学に行ってきました!

IMG_9722.JPG

 

 

埼玉県の輸入車ディーラーが参加し、あらゆる高級輸入車が

一度に見られるという夢の祭典。

Centralからも多数の展示車が出て会場に華を添えていましたきらきら

BMW i3、i8も揃っていてカッコイイですね!

IMG_9718.JPG

 

 

 

午後の一番暑い時間帯に見学に行ったため、

内定者の皆さんは集合した瞬間から汗だくあせあせ(飛び散る汗)それでも、

めずらしい車や接客をする先輩の姿を目に焼き付けるべく

じっくりと見て周りました。

IMG_9724.JPG

IMG_9730.JPG

色々なブランドが並んでいるから目移りしちゃわないかなと

少し心配していたのですが、『やっぱりBMWが一番良い』との感想が聞けて

「でしょう!やっぱり一番よねー!」と嬉しくなった人財スタッフでした花丸

 

 

内定者にとってもCentralを客観的に見て、自身が取り扱うブランドの

魅力を再確認する良い機会になったようで、実施して良かったと思える

見学会となりました。

 

今後もホテルイベントなど見学に行ける催しがあった際には

積極的に実施しますので、内定者の皆さん楽しみにしていてください!

 

human resources

皆さまこんにちは!

人財開発ブログです!

 

 

先日、2018年度内定者を集めてボーリングボーリングボーリングをしてきました!

なぜ急にボーリング??と思われるかもしれませんが、

内定から入社までって、早い方だと1年近く開いてしまうんですよね。

その間に内定式や集合研修は何度か行いますが、

同期となる内定者同士が仲良くなれるチャンスはほぼ皆無・・・

それってなんか淋しいなぁ、せっかくなら絆を深めて

みんなで入社式を楽しく迎えたいじゃないか「!!」

 

と、いうことで

 

初の試みとして『内定者コミュニケーションミーティング』を

開催した次第なんです。

 

 

事前に内定者にイベントするならどんな事をしたいかアンケートを取り

その案の中からビビビっときたのがボーリングでした四つ葉

IMG_9555.JPG

 

参加者23名を人財の独断と偏見でチーム分けしてしまったのですが

どのチームも良い結束力を見せ白熱した戦いに!

 

A~Fチーム(計6チーム)の対抗戦で2ゲーム

上位3チームには豪華賞品を贈呈トロフィー

1位 BMWオリジナルモバイルバッテリー

2位 BMWオリジナルイヤフォン

3位 BMWオリジナルトートバッグ

ブログ20170623.jpg

どのチームが優勝してもおかしくない程のハイレベルな戦いを見事制し

勝利を収めたDチームの皆さん、本当におめでとうございましたきらきら

 

 

ボーリングの後はもちろん、しっかりと勉強もしましたよ!

CENTRALで取り扱っている各ブランドについてチームごとに調べて

発表をしてもらいました。

IMG_9622.JPG

自分が扱う事になるブランドを調べるって、最初は気が重かったりしますが、

これをきっかけに興味を持って接してもらえるようになるといいなと願っています。

 

 

同期の絆を深める企画第1弾はみんなが笑って過ごせたので大成功手(チョキ)

自画自賛しつつ勢いに乗って第2弾を企画中ですので・・・

内定者の皆さん、ご期待ください「!!」

 

human resources

皆さまこんにちは。

人財開発ブログです!

 

 

新緑もすっかり立派な葉に成長し、

あとは梅雨入りを待つばかりとなりましたね。

4月に入社をした新入社員たちも2ヶ月が経過して

少しずつ環境に慣れてきている様子。

入社後3ヶ月研修まであとすこしだ!

 

 

さて話は変わりまして、

6月に入り、2018年度定期採用が遂に解禁されました!

セントラルでも前期募集の方々に一斉に選考結果を通知。

 

内定の方には第一報としてお電話を差し上げるのですが

電話口で喜んでもらえると、私達もすごく嬉しくなります。

10月の内定式まではまだまだ時間がありますので、

それまでの間に内定者同士のコミュニケーションを高めよう!と

色々とイベントを企画中です。皆さん楽しみにしていてくださいね。

 

また採用活動についても、予定通り

会社説明会・後期選考試験を行いますので

『セントラル気になってたけどまだ見に行ってなかった』という方、

まだ間に合います!

 

■会社説明会

 

6月10日(土)14:00~

 

 

■後期募集/一次選考

 

6月24日(土)9:00~

 

 

詳細はコチラ☞セントラル採用ページ

 

是非ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

human resources

皆様こんにちは。

人財開発ブログです。

 

GWも終わり、夏に向かって一直線!

人財開発部も熱く活動中です!

 

世間ではクールビス開始の5月。

2017年度第2回メンター会議を開催いたしました。

IMG_9363.JPG

各支店からメンターが集まり、参加は総勢22名!

新入社員の指導・育成について学びあう

グループディスカッションを中心とした研修会です!

  

参加メンターの皆さんからは、

『新入社員の積極性を引き出すには!?』

『上手な褒め方・叱り方は!?』

などなど、色々な質問が飛び交っていました。

IMG_9372.JPG

新入社員の成長を願い、一生懸命に取組むメンターの表情は

とても頼もしく、誇らしく感じます!

  

メンターを初め、全スタッフから手厚い指導を受けている新入社員。

今回の会議を通じ、

8月開催予定の3ヶ月研修では大きく成長した姿を

見せてくれる事と確信いたしました!

   

会社全体で新入社員を育てる事は当社の強みでもあります。

頑張れ新入社員!!

 

human resources

皆様こんにちは。

人財開発ブログです。

 

 

昨日から続く雨で、真冬並の寒さとなった2017年4月1日土曜日。

セントラルグループ第33期定期採用入社式が執り行われました。

P1070454.JPG

33年続く入社式の中で、雨模様となったのは

なんと今回が初だそうで、記録に残る記念すべき日となりました。

 

 

P1070478.JPG

更にもう一つの記録として、過去最高人数の32名を

新入社員として迎え入れる事ができました。

P1070483.JPG

特別な式典だからこそ司会進行も特別な方に、とオファーをしたところ

FM Kawaguchiから快諾いただき、DJ 金谷 美奈子さんが

進行を担当してくださいました。

正に式典に花を添える柔らかくて美しい声色で、

形式に偏ってしまっていた入社式が鮮やかな変化を遂げました。

 

 

 

P1070498.JPG

P1070500.JPG

式典後半では、二年次先輩社員による『歓迎のことば』

新入社員による『誓いのことば』が続きます。

この日のために事前に練習を重ね迎えた本番。

二人とも大役を立派に努めてくれました。

 

 

 

IMG_2692.JPG

式典後は例年通り川口神社へ。

あいにくの天気ではありましたが、桜の参道をくぐり昇殿参拝を

することができました。

 

 

そして、いよいよここから約半月に渡る新入社員研修の幕開けです。

新入社員の皆さん、同期との絆を深め、

拠点へ出勤する準備を整えていきましょう!

human resources

皆様こんにちは。

人財開発ブログです!

 

立春も過ぎ春が待ち遠しい今日この頃,

雪が振るなど、まだまだ寒い日は続きそうですね。

 

しかし!そんな寒さを吹き飛ばし、人財開発部は熱く活動しております!

 

2月5日、2月12日と2週連続、本社ビルにて

『テクニシャン対象 会社説明会』を実施いたしました。

※テクニシャンとは整備士の事なのですが、現代では機械整備のみならず、

 高度電装やソフトウェアの知識、技術も求められる為、

  BMW GROUPでは敬意を込めて『テクニシャン』と呼んでいます。

 
午後2時からスタートの予定でしたが、大変嬉しいことに参加希望者が多く、

急遽、午前・午後の1日2回開催としました。

なんとも嬉しい悲鳴でございます!

IMG_8962.JPG

今回は二輪希望者が多かった事もあり、午前中は二輪希望の学生、

午後は四輪希望の学生に向けて、

それぞれの取り扱いブランドに特化した内容で実施いたしました。

 

説明会後半には工場見学も行い、実際に働く現場の雰囲気を体験です!

IMG_8959.JPG

IMG_8981.JPG

先輩テクニシャンからのアドバイスあり、整備見学ありと

内容盛り沢山でお送りした会社説明会。

短い時間ではありましたが、参加者の皆さんには

セントラルのカラーを、お伝えできたかと思います。

 

次回開催は3月5日(日)です!

参加ご希望の方は学校経由でお申し込みください。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

ブログバナー.jpgのサムネイル画像

human resources

2017年始動!

皆様こんにちは!

2017年人財開発ブログです!

ブログ201701.jpg

いよいよ新しい年が始まりましたね!

小寒を過ぎこれから寒さの本番ではありますが、気持ちは少しずつ春に

近づいてきています。

 

 

 

春が来れば2018年度新卒採用が稼働、ということで

少し早いですが・・・

会社説明会開催日のご案内です!

2018年度新卒採用 CENTRAL会社説明会

 

2月25日(土)14:00開始

 

お申込み方法はとってもお手軽な2ステップ

    下三角2

    下三角2

メールQRコード.gif

①QRコードを読み取って空メールを送信

②返送されたエントリーフォームに必要事項を記入・送信

エントリーフォームは簡単な内容なので、従来のエントリーシートのように

時間をかけて作成する必要もありません。

人数制限は無いので、ぜひお気軽にお申し込みください。

皆様のご応募お待ちしております。

 

 

それでは、2017年も張り切っていきましょう!!

ブログバナー.jpg

human resources

 | Blog Top | 
   October 2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



"