雨のち晴れ!

こんにちは!
鳥取店の山田です(^<^)


今日は雨が降ったり、晴れ間が見えたり...

と思ったら土砂降りがあったりと気まぐれなお天気ですが元気に営業しております!!

さて、こんな天気ですがデモカーのご案内ですよ!

 

DSC_0523.JPGDSC_0524.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


鳥取店にはX1 18d、330i、X3 20iがございます

元気に試乗しちゃいましょう~~\(^o^)/

DSC_0525.JPG

ショールームにはBMWシティスクーターくんも待機してくれています(^^)

ぜひお越しくださいませ☆彡

忘れずに

みなさまこんにちは

アルコン鳥取の樹下です。

もうひとつお伝えすることが・・

 

 

タイヤ交換時期などに問い合わせが殺到するのが

 

「タイヤ交換後パンク警告灯が点灯した」という問い合わせ。

間違いなく問い合わせ件数ナンバーワンです。

 

タイヤの交換時もですが、タイヤ空気圧調整した際も

忘れずに初期化(リセット)してください。

 

操作は簡単!

 

車両ステータス画面から(画像は新型3シリーズです)

IMG_0069.JPG

タイヤ空気圧警告を選んで

IMG_0070.JPG

リセット実行します!

IMG_0071.JPG

リセット実行中です。

IMG_0072.JPG

タイヤのインジケーターがグリーンになれば完了です。

IMG_0073.JPG

タイヤ空気圧調整時には忘れずに!

 

 

 

アルコン鳥取 樹下

調整は

みなさまこんにちは!

アルコン鳥取の樹下です。

 

タイヤに関してもう一つ

普段お使いいただく中で、皆さん気にされると思うのが「燃費」です。

簡単にできる、燃費を良くする方法ご存知ですか?

「車から使わない余分な荷物を下ろす」事もですが

「タイヤの適正空気圧に調整する」事です。

当店にご来店いただければ調整いたしますが、ガソリンスタンドでの

給油の際にチェックして頂くのがお手軽かもしれません。

 

でもでも、調整の際は「タイヤが冷えている状態で」と言われます。

「スタンドまで行けばタイヤが温まってしまうじゃないか!怒!」

・・・ 

・・・ 

ごもっともなご意見・・

 

そこで私が実験してみました!!

 

名付けて!! 

 

「タイヤの温度が変わると 空気圧はどのくらい変化するのか気になったからやってみよう」タイトル長っ

 

  

まずはタイヤの適正空気圧に調整です。

 

 

BMW車の場合、運転席ドアを開けるとラベルが見えます。

IMG_0066.JPG

これです!!

 

タイヤサイズを確認して適正空気圧を調べます。

此方の車両だと前後ともに2.7barでした。

 

次にタイヤの表面温度を測定します。

IMG_0068.JPG

この日の気温は23度前後でしたので、タイヤ温度もほぼ同じです。(冷間時)

 

10分程度、市内を走行します。(特にスピードを出したりすることも無く、流れに乗っての走行です)

 

 

それでは走行後のタイヤ温度を測定してみましょう

IMG_0074.JPG

おぉ 10度近く上昇してます。

 

肝心の空気圧は

IMG_00075.JPG

フロントタイヤは2.8bar

 

IMG_00076.JPG

リアタイヤも2.8barでした。

 

 

3シリーズでしたので前後とも同様の上昇でしたが

2シリーズ アクティブツアラーやX1などはフロントの温度が上がりやすいかもしれません。

 

 

 

実験結果 

 

走行時間や外気温そして路面温度にもよりますが、温間時の空気圧調整は

0.1bar~0.2bar程度は高めに調整した方がよさそうです。 

 

もちろん冷間での調整がベストでしょうが・・ 

 

 

皆様のカーライフの参考になれば幸いです。

 

 

アルコン鳥取 樹下

残り溝は

みなさま

お久しぶりです。アルコン鳥取の樹下です。

もう梅雨の時期ですね。

 

雨の日が多く、ジメジメして一番人気の無い時期ですよね。

 

この時期に是非チェックして頂きたいのは

「タイヤ」です。

 

残り溝が3mm以下になると排水性能が極端に悪くなりますので

雨天走行が多くなるこの時期、残り溝の少ないタイヤはとっても危険です。

 

残量測定するには、ご家庭でしたら5円玉を使うと簡単ですよ!

5円玉の「五円」と書いてある漢字の下側の線がちょうど3mmです。

IMG_0077.JPG

「五円」の文字が隠れるほどの残量があれば安心ですよ。

 

貴方のBMWのタイヤの残量はいかがですか?

5円玉でチェックして頂いて

雨の日の快適なドライブをお楽しみください。

 

 

 

アルコン鳥取 樹下

6月第2週

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日もしとしと雨模様でどこに出かけようか検討中というお客様、

BMW新型車のご試乗はいかがでしょうか?

鳥取、米子、松江の各ショールームにて新型のBMW試乗車をご用意しております。

new3シリーズ.png

また、野津・三田よりご報告もありましたが、来週松江店6周年アニバーサリーイベントを開催いたします。

新型の3シリーズ、Z4、X5のご試乗会やブースの出店も予定しております。

イベント期間中 松江店にご来場いただくお客様だけでなく、

鳥取店、米子本社にて同時企画もご用意しておりますのでその日まで

乞うご期待ください。

 

 

駆け抜ける歓びと快適な雨の日のドライビングを楽しみたいというお客様、

ご来場を心よりお待ちしております。

本社 山根
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
株式会社アルコン 
BMW Premium Selection 米子   
〒683-0853 鳥取県米子市両三柳290-4   TEL0859-29-3030
鳥取営業所/BMW Premium Selection 鳥取 
〒680-0911 鳥取県鳥取市千代水3-6   TEL:0857-31-2814
松江営業所/BMW Premium Selection 松江   
〒690-0011 島根県松江市東津田町1295-3   TEL:0852-27-4011
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日 (年末年始・夏期・GW)
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

こんにちは、鳥取店のサンダです。

来週末の6月15日(土)、6月16日(日)にアルコン松江ショールームにて、

「6周年記念イベント」を開催させて頂きます!!

お楽しみ頂ける企画をご用意しておりますので、

ご家族や、友人とご一緒にご来場頂けると幸いです。

bmw-z4_190320_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3シリーズを始め、X5やZ4など旬なお車を揃えてお待ちしておりますよクラッカー

試乗会も開催いたしますので是非皆様お立ち寄りください。

 

 

 

こんにちは!伊藤でございます花

新型Z4の試乗車が、いよいよ鳥取店に入ってまいりました!

sDrive 20i ですキャラクター(かわいく怒る)

お客様からのお問合せも多いですよ~にこにこ

皆様、お待たせ致しました。

 

IMG_0990.jpg

IMG_0991.jpgIMG_0992.jpgIMG_0993.jpgIMG_0995.jpg

 

・・・御先に、受付2人で試乗に行って参りました拍手

もちろんオープンで!

IMG_0977.jpg

IMG_0978.jpg

山田さん、逆光でごめんなさい

この日は天気も良く、とても気持ち良かったですよきらきら

 

オープンカーにまだ乗ったことないよ~という方も

是非、ご試乗してみてはいかがでしょうか白人

!日焼け対策必須

!左ハンドルに見えますが、右ハンドルです

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております(^O^)

 

みなさんこんにちは!

昨日帰宅し、私の母親から「孫(私の息子)を連れて蛍を見に出かけた」との報告。

ここ数日の蒸し暑さも手伝い、私の自宅周辺はたくさんの蛍が飛び交っています。

蛍は一日に数回、休憩しながら飛んでいるとの事。

この季節の風物詩の蛍ですが、鑑賞には時間帯を考慮した方が良さそうです。

週末は雨予報です。

そろそろ梅雨入りでしょうか。。。

そんな中、

来週末6月15日(土)16日(日)アルコン松江で熱いイベントが開催されます。

アルコン松江店 6周年記念イベント

NEWモデル試乗会 & 大人の逸品コレクション

試乗会は  3シリーズ  Z4  X5  などNEWモデルばかりのラインナップ!

MINIでは JohnCooperWorks が、スポーツマフラーを装着して登場予定です!

また、 大人の逸品コレクション は、腕時計やオーダースーツなど。

オリジナルのお飲物をお楽しみいただけるカフェも出店予定です。

早いもので松江店の移転から6年が経ちます。

皆様ありがとうございます。

そして、これからもアルコンを宜しくお願いいたいします。

野津

みなさま、こんにちは!松江店の岡です(^u^)

本日は松江店で展示販売中のこちらのバッグのご紹介です!

 

★BMW X ダッフル・バッグ★

 

xbag1.jpeg

 

キャンパス地のボディに、ハンドル部分と底にはレザーを採用した

ブラウンのダッフル・バッグです!

2、3日のご旅行にピッタリなサイズです。

 

xbag2.jpeg

 

フロント上部にはBMWワードマーク、ジッパー・プルにはXロゴも入っています♪

 

サイズ:約55×25×34 cm 

お値段:¥28,296

 

 

さて、ここで...みなさまお待ちかねのこの方の登場です!

 

xbag3.jpeg

 

今日のポージングも素敵なアルコン専属モデル 藤原店長です。

 

xbag4.jpeg

 

松江店では他にも様々なBMWグッズを展示販売しておりますので、

ご来店の際は是非アクセサリーコーナーもご覧になってみてください。

 

ご来店お待ちしております!

 

xbag5.jpeg

みなさまこんにちは

本社サービスアドバイザーの久城です

BMWでの爽快なドライブ楽しんでおられますか?

今回はBMWのある機能についてお伝えさせてもらいます

みなさまお車をバックさせるとき助手席のドアミラーのガラスが下を向くのは

ごぞんじですか?

自分のはそんなのなったことないよー「!!」

というお客様、または

急に下に向かなくなったんだよね下向きカーブ矢印というお客様

実は切り替えのスイッチがあったんですね

それがこちら

DSC_1401.JPGのサムネイル画像

そう、ドアミラーを調整する時の右、左を切り替えるスイッチです「!!」

意外とみなさん気づかれずに問い合わせもあります。

この切り替えスイッチを運転席側へすると、あら、

バックする時下を向くではないですか「!!」

狭い駐車場や、助手席側の縁石を確認したりと便利です。

使わない時は切り替えスイッチを助手席側にすれば下には向きませんので

ぜひ使い分けてみてください。

 | Blog Top | 
   June 2019
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30