皆様!!こんにちは RYO です。

本日より7月の始まりですね。あっという間の6月が過ぎ去り、1年の折り返し第3四半期の始まりです。

そんな7月より我々AbeBMWでは新たな試みとして「クール・ビズ」を行うこととなりました。

例年我々はネクタイとともに過ごす真夏ではありましたが、昨今の社会情勢や節電を考慮した上での取り組みの一環となります。

BMWという素晴らしい車を扱う仕事柄ノーネクタイでは、気がかりな事もありますが、皆様のご理解を求めつつ、「ノーネクタイでだらしない」とならない様、クールビズと付き合って行こうと社員一同考えております。

皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ちなみに、クール・ビズって造語なんですね。。。
涼しい・かっこいいのクールと仕事や職業を意味するビジネスの短縮形でビズでクール・ビズというんですね。
毎日のように目にして、耳にするんですが、あらためて知りました。

ではでは、また数日後。
HIROさんは、電車とかサッカーとかのブログが多くて
あまり車のネタは少ないですよね??

「ひょっとしてあまり車の事詳しくないんじゃないですか??」

そんな噂が広まっているようなので、たまには車ネタを。

すっかり定着した感じもします【希望ナンバー制度】

ナンバープレートの大きい数字を好きな数字に設定できるサービスです。

最近では希望ナンバーにされる方の方が多いくらいです。

例えば

・お子様の誕生日⇒ちなみにうちは7月2日、もうすぐです。
・結婚記念日⇒忘れないようにと12月25日、去年嫁さんは忘れてた。
・語呂合わせ⇒11-22でいい夫婦など。

いろいろあるとは思いますが、注意しなくてはいけないのが

抽選番号

特に希望の多い番号は、毎週月曜日に抽選が行われ、
それに当選しないといけません。

1や5、55や77など1桁やゾロ目などが抽選番号なのですが、
最近これ以外にも抽選になっている番号が増えてます。

品川ですと、11-22、11-88(いいパパ?)
横浜では、10-01、25-25、80-08、11-88が最近抽選番号に。

あと、大阪と神戸では77-88が抽選になってます。

77-88・・・いろいろ考えたんですが、なぜ人気があるんでしょう?
語呂?見た目?

もしこのブログをご覧になっている、関西地区の皆さま。

私の悩みを解決してください。お願いします。

やっぱりあまり詳しくないんですね・・・。

HIRO



大井競馬



我がAbe BMW 品川支店付近には数多くの名所があります。

歩いて行ける大井競馬についてです。

最近は暑くなりお客様の数も多くなってきている感じです。

歩いて行ける距離にありますが

普段はあまり正面玄関付近は通りません。

先日、夕暮れ時に非常に鮮やかなゲートに遭遇したため

お伝えしたく写真を載せて見ました。

BMWを見た後に競馬というのもいいかもしれません。  MAS
昨日は一般的な給料日+金曜日=花の金曜日

震災後は自粛ムードでしたが、最近は徐々に街全体の雰囲気も
明るくなってきたような気がします。

しかし6月のこの時期、BMWセールスマンは最後の週末に向かって
フル稼働中です。
今日は給料日だから、少し贅沢しようかな。

22:45 新宿発の中央ライナーのチケットを購入。

500円かかりますが、新宿の次は立川まで停車しませんし、
全席指定なので確実に座れます。

しかも、22:45分発のこの列車は、

E351系スーパーあずさの車両を使用しており、ゆったり座れます。

約25分のちょっとした贅沢です。

が、油断していると終点八王子で折り返すことになります・・・。

HIRO

皆様!! こんにちは RYO です。

先日、駐車場に停めている私の愛機ハート F11 523ツーリングMを見た嫁が、
「なんか車高、高くない?!」と言ってきました。


以前の車はビルシュタインに替えて車高を下げてから嫁に見せていたので、BMWはものすごく車高の低い車だという印象(洗脳)があったようで、M-Sportのおかげでスタンダードより1cmほど下がってはいるもののNew5シリーズの乗り心地抜群の懐の深いタイヤハウスのクリアランスがどうやら気になったようです。。。(もともと比べる対象の前車E91がひどく下がっていたんですが。)

「さすがに車屋さんの嫁さんだなぁ!!」
と思う今日この頃。。。。



女性の視点ってほんとに鋭い時がありますね。
ちなみに義理のお母さんも1シリーズのオーバーハングの短さを一目で見抜いてました。

お車選びでやはり女性(奥様)の意見が重要だと感じる出来事でした。


本当はやりたくないんだけど、仕方がないから車高下げちゃおっかなぁーちゅー
ではではまた、数日後。

Abe BMWではこの夏に向けて節電について

色々と話し合いがもたれています。


ここ数ヶ月かなり節電が出来ていて私もびっくりしました。

電車に乗ると服装も以前とは違ってきています。

Abe BMWもこれからもっと変化があるかもしれません。

楽しみですね。

BMWの燃費も320iはリッター15.2キロ

かなりの省燃費な車ですね 

時代に合った車ではないでしょうか?   MAS

夏ですね

こんにちは。

暑い季節になってきました。

お店の横にある花壇もかなりの成長しています。

しかし、雑草もかなり生い茂って来ました。

最近は頻繁に刈り取りをしていますが

すぐに伸びてきます。

雑草みたいにホット創出が出来れば最高なんですが・・・   MAS

ロンドン五輪を目指し、サッカー日本代表U-22が初戦を戦っております
対戦相手はクウェート。

アジアのチーム・・・最近レベルアップしてます。

アジアカップも最終的には優勝しましたが、
苦戦続きの戦いでした。



前半終了して2-0で勝っております。

話題は中心選手と思われていた宇佐美の未招集。
なぜ呼ばれなかったのかは、いろいろ意見はありますが

やっぱり【チームワーク】が大事ってことでしょうか。

スポーツも仕事同じですね。

品川支店の皆様、今月ご迷惑をおかけしております。
そんな中、励ましてくれている皆様に感謝してます。

最後まで諦めずにやるしかないですっっ。

HIRO
皆様!!こんにちは RYO です。

ついに届きました!!
X1 M-Sport


しかもカラーはM-Sportのみの設定のルマンブルーです。
すごくかっちょ良いですね。

半分切れた写真を使ったのは、、、
ショールームで確認して欲しいからです!!

明日、明後日はBMWバリュー・フェアとなります。

是非ショールームに遊びにいらしてください。
ではでは、お待ち申し上げます。


お台場展示会



先週末の話になりますが、Abe BMW BPS にて

お台場中古車展示会に出展しました。

この写真はその時の物です。

その時だけで4台のご成約がありました。

この師弟関係はどんな会話をしていたのでしょうか?

私は新車部門から助っ人として行きましたが

ご試乗が3件という内容でした。

色々他社の車も見ることが出来て良い経験になりました。    MAS
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
AbeBlog From Tokyo Tower
・AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"