前回のブログでも告知致しましたが、
明日は当番体制の日曜日です。

セールスは、いつもの半分の人数(2人)と寂しい悲しい

しか〜し、鬼門といえる2月を何とか乗り切る為、
1月の最後の日曜日も非常に重要びっくりびっくり

そこで、明日ブログをご覧頂き、ご来店頂いたお客様で
試乗、もしくはお車の査定をさせていただいた方に
私から何かプレゼントをご用意しようかと考えておりますハート

何をご用意するかは、まだ考えておりませんが・・・

ご来店の際には、
『ブログを見た〜〜〜』

と大きな声で御願いします。



BMWのアクセサリーも新しい商品がどんどん届いております。

例えば、このパーカー《JOY》

最近のBMWアクセサリーにはいたるところに《JOY》

明日の品川支店もいたるところに


HIRO
皆様!! こんにちは RYO です。

先日ダイナミック・ドライビング・コントロールについてご案内した際に、少し身内(嫁)について触れました。

嫁は普段からブログを確認していないのですが、なぜかこの回に限り嫁より聞かれました困った

いったい何処から、、、。

内通者はすぐ近くに。
おやじ黙っておく訳にはいかないか、、、。

また数日後。
日本で車を買うと車庫証明を取得して戴いたり書類をご用意戴いたり

色々と手続きが大変です。

以前、海外にいらっしゃったお客様と外国での自動車購入について

お話する機会がありました。

アメリカは「そのまま持ち帰る事が出来る」

とおっしゃっていました。

自動車販売業で月末は車庫証明取得との戦いでもあります。

海外はとても羨ましく思える法制度ですね。

この横長のナンバーを羨ましく感じた1日でした。

明日も警察署に出向きます     MAS



とっても見にくくてスミマセン落ち込み

これはお客様の誕生日にお届けしている

****Birth Day Card****

最近、デザインが変更になりました。
右のカードの表紙は、BMW2002がプリントしてあるのですが、
ここをめくっていくと・・・・

セールスからの気持ちのこもったメッセージがハート

非常に手の込んだ作りになっておりますので、
ご自宅に届いた際は楽しみに開封してみてください。

BMWはお車をご納車させていただいてからのお付き合いを
非常に大事にするメーカーなんです。

私もよりお客様に満足いただけるサービスを
提供できるよう頑張ります。

今週の日曜日は、イベントでなく当番体制の日。
私は1日ショールームにおります。

お時間ございましたら、是非、遊びに来てください。

HIRO






皆様!! こんにちはRYOです。

今日はヘッドライトのお話。

さて、これはナニシリーズのヘッドライトでしょうか、、、ではなく、このヘッドライトに隠されたすばらしい装備について。(ちなみにNew5シリーズのMスポーツでした)

隠された装備、その名もキラキラアダプティブ・ヘッドライト!!キラキラ
一見かっこよくデザインされただけのヘッドライトと思いきや、行く先々のコーナーをハンドルの角度に応じ自動で照らし出す装備が隠されているんです。大掛かりな仕掛けをそっとわからないように装備する。BMWらしいですね。

デザインといい、向かった先を見つめたりと本当に命ある動物のようです。











誰か私の行く先々を明るく照らしてください。。。ちゅー

ではでは、数日後。

エコについて

各社色々と省燃費モデルが出ています。

BMWではEffcient Dynamics と大きく宣伝していて

気持ち良い走りと低燃費を実現しています。



 さて、様々なモデルが出ている中でアイドリングストップって

具体的にはどれくらい燃費を軽減できるのか気になったりします。

エンジンをかけたまま1時間かけ続けると何リットル消費しますなど

そんな実験結果って出ていたら面白いですね。

先日、電気自動車の燃料代について載っている記事があり

ガソリン代は0円

とありました。当たり前じゃんと感じました。

そこではなくて電気を充電するといくらの電気代がかかるって

表記にして欲しいなぁと感じました。

エコもBMW     MAS
昨日のアジア・カップ《日本vsカタール》戦
ご覧になりましたか??

2度勝ち越しされ、更に退場者を出した中での逆転勝利笑い

テレビを見ながら、1人でガッツポーズ。

監督もすごいガッツポーズ


アドレナリン出まくりですっっ。

商談も同じようなものがあって、
ご契約いただいた瞬間はアドレナリンが出まくりです。

ショールームでガッツポーズは出来ないですけど音符

ちなみに、この試合で退場しちゃったのがDF吉田選手。



写真のタイトルが

【レッド吉田】


私、大好きなんです。

明日もイベントです。
ガッツポーズできるよう頑張ります。

HIRO


皆様!!こんにちは RYO です。

本日はダイナミック・ドライビング・コントロールのお話。
これだけ聞くと何ぞやとなるような名称ですね。困った
BMWが大好きなフレーズ「ダイナミック」と名づけられた装置。
5や7シリーズ、Z4なんかにも付いてきている、最近のBMWに続々とついてくる装備の一つなのですが、

スイッチがこちら

スイッチをそれぞれの方向に押すたびにモードが変わります。
種類は以下のとおり

SPORT+、、、車両の安定性を保つための介入が少ない最もスポーティなセッティングアクセルレスポンスは敏感でトランスミッションのシフトタイミングも変わります。
SPORT、、、スポーティなセッティングながら抜群の安定性を維持する。
NORMAL、、、安定性重視のBMWらしいバランスのとれたセッティング
COMFORT、、、極めて快適な車内を実現するためのセッティング

これを走行中に気分に併せて変えられるという優れた装備車

うちの嫁怒りにも付かないかなぁ、、、

家に帰ると大体SPORT+になっているので、COMFORTに切り替えますあかんべー





最近、BMWはデザインも大きく変わりました。

でも一番グリルの大きさが成長されたような気がしませんか?

立派になったような・・・

ですが昔からあるデザインなんでBMWと覚えていただけるのでしょうね。

素晴らしい車です。



やっぱりBMW      MAS
今月10日から開催されております
車『デトロイトモーターショー 2011』車

景気回復の波に乗り、各メーカーが続々新型を発表びっくりびっくり

BMWもデビューが近い6シリーズ・カブリオレなどを展示。
そんな中、既に私の元に問い合わせがきているのが、



M1。今回が正式な初お披露目なんです。拍手 

日本への導入などは未定ですが、
今から期待できる1台です。

環境問題に対応したモデルの出品が多い中で
逆にインパクトは大きい。

もちろん環境性能も考慮されたスペックになっており、
まさに BMW EfficientDynamics の塊のような車。

先日、エンジンスタート・ストップ機能を搭載した320セダン(MT)に
乗る機会があったのですが、ホントに燃費が良いです。

10キロぐらい走行しましたが、ぐんぐん燃費が良くなっていきました。

BMWもマニュアルの設定がある車種は減ってきておりますが、
まだまだマニュアルを希望されているお客様は多いですっっ。

早く日本に入ってこないかなぁ〜〜。

HIRO
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
AbeBlog From Tokyo Tower
・AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"