みなさんこんにちは、hashimo-t です笑顔

今日は、BMWのエンジン音について書かせていただきますラブ

一度でも、BMWに乗っていただいた事がある方はお気づきかと思いますが、
BMWのエンジン音って、他のメーカーの車に比べて大きいと感じた事は
ありませんか??

某国産メーカーの車は、静粛性第一で走ってるのか?どうなのか?わからない?
なんて事もザラにあるようです。

車によっては、静か過ぎて歩行者が車が来た事がわからないから、わざと
エンジン音を出す機械をつける・・・なんて事もあります。

実は、このエンジン音、意外と奥が深いんですよ拍手

音を小さくするのは実は簡単なのですが、BMWではこのエンジン音を

「車からの情報」
「ノイズ」

の二つに分けて考え、乗っている人に不快な「ノイズ」を減らす一方で。
ドライバーが運転する上で必要な情報(音)が適切に伝わるように
設計されているんです。

そして、ここからがスゴイ!!

音響工学のスペシャリストが室内の音を徹底的にチューニングし、
エンジン音についても最適なサウンド・パターンを研究。

「耳」からもBMWならではの上質感を確かめていただけるように音を作り上げ、
その一方でタコメーターを見ないでもエンジン回転数がわかるように、情報として
ドライバーにエンジン音を聞かせているんですね!!

そう考えると、うるさすぎもなく、静かすぎもなく・・・

エンジン音ひとつとっても、BMWの気合の入れ方がわかって頂けたかと思いますウインク

オーナーの方は、明日にでも、これからの方はショールームで、

是非!!

試してみてくださいね!

hashimo-tでした走る走る走る
皆様!!こんにちは RYO です。

Shinagawaブログをいつもご覧頂いていらっしゃる皆様方、申し訳ありません。最近更新頻度が非常に落ちてしまっております。なんだか凄ーく忙しくて、たくさんの仕事があるので嬉しい悲鳴なのですが、かなり疲れが溜まってまいりました、、、。困った

3月は本当に色々ありますね。仕事も忙しいし、20歳より花粉デビューした私は、例年より少ない花粉でもかなりやられております。

そんな私の癒しは親子3代で行くスーパー銭湯です。
スケールの小さい話でお恥ずかしいのですが、父・私・長男の3人でよみうりランドの脇にある

「丘の湯」に良く行きます。車

色々なウチ風呂温泉や露天風呂温泉・サウナまであって500円ぐらい。
100円マッサージ機の完備されており、言うこと無し!!

「次の休みも行っちゃお〜かな!!」
嫁の許しがあればの話ですが、、、。

ではでは、3月あと少しがんばります!!


先日告知させていただきました、3日間連続イベントびっくり
さすがにバタバタしてしまい、ブログの更新ができておりませんでした・・

さてさて、朝早く出勤し、終電で帰宅する日々が続き、
自宅もほとんど寝に帰るだけ・・・。

久しぶりに子供の寝顔でも見るか・・・
なんじゃこりゃ!?




気付かないうちにこんなに買ってたのはてな

ってのは、冗談です。

これは、東京ドームの脇にある『おもちゃ王国』
先日、子供と遊びに行ってまいりました。

プラレールやトミカなどが遊び放題笑い
私も小さい頃はプラレールマニアでしたので、
子供以上に熱中してしまいましたダッシュ

大人も子供も楽しめますスポットですので、
小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方にお勧めです。

HIRO

みなさんこんにちは、hashimo-tです笑顔

始まりましたね、3連休!!

お出かけの予定はたっておりますか??

20日は快晴ですが、21日は雨模様みたいです・・・。

ずっと晴れならいいのに困った


さて!

ブログを見て頂いている方!

パソコンの前にいらっしゃるかと思いますパソコン

Abe BMWにおきまして、「BMW value fair」を20日土曜日から
22日月曜日まで休まずに開催しています!!

先日、先先日のブログでもご案内させて頂きました通り、ご来場頂き、
査定・商談 させて頂きました方にはスペシャルなプレゼントを
ご用意していますよ!

是非、遊びにいらしてくださいラブ

お待ちしております笑顔

hashimo-t でした走る





皆様!!こんにちは RYO です。

BMWに「Friend to Friend」という制度があるのはご存知ですか?
現在BMWを所有されていらっしゃる皆様方にチャンスのある制度なんです。BMWをお乗りの方がBMWのどんな所に魅力を感じてお乗りになられているかは様々かと思います。

走り・スタイル・安全性、、、、、etcラブ

そんなBMWの魅力を周りの方に広めて頂く制度が
「Friend to Friend」であります。

簡単に言うと「現在BMWにお乗りのお客様が、まだBMWに乗られていない方をご紹介頂き、めでたくご成約頂くと豪華プレゼントが貰える」制度です。

さて、皆様は明日から3連は休如何お過ごしでしょうか?
我々AbeBMWは久しぶりの3日連続のイベントですびっくり

ここまでの流れで次の展開が読めましたか、、、。

「是非お友達をお誘いの上、ショールームへ遊びにいらして下さい。笑顔

ではでは、ショールームにてお待ち申し上げます。

BMW Value Fair

大忙しの3月も折り返しを過ぎ、いよいよ3週目に突入びっくり
我々も最後に笑って終われるように、エンジン全開モードです。

ここで1つお知らせです。

Abe BMWは月曜日をショールームの定休日とさせて頂いております。

がっっっ、22日(月)は振り替え休日とういうこともあり、
臨時にショールームをオープン致しますまる

【BMW Value Fair】
3月20日(土)21日(日)22日(月)
10:00am〜6:00pm

この3日間は、ご来場頂いた方、そして商談・査定させて頂いた方、
素敵な来場記念品をご用意しております。
先着順という商品もございますので、お早めに・・・。

3日間連続で、全てを出し尽くします。



ご来場心よりお待ち申し上げております。

HIRO




みなさんこんにちは。hashimo-t です!!

先日、首都高速でスゴイトラックを発見してしまいましたよ!



トラックの上にトラックを載せているのは見たことありますが・・・

な、なんと、これは鬼の三段積み!!

ここまでくると、違法なのか何なのか分からなくなりますね困った

渋滞中なので撮影に成功しましたが、まわりの車の運転手さんは皆
ジロジロみてました・・・!

何事も無ければ良いのですが・・・

ちょっと心配になったhashimo-tでした・・・。

それでは走る
皆様!!こんにちは RYO です。

以前のブログで春が近いなんてお話をしましたが、多摩川の土手を走っていると


すでに桜が咲いておりました、、、。
MINIではSAKURAが発売されるとか、、、。

3月商戦真っ只中の日々の中に桜で春を感じた1日でした。
ではではまた数日後。
先日のRYOさんのブログにもありましたが、
今週末のイベントには豪華プレゼントをご用意する・・・予定汗

さて、私からも何かいいご提案をしたいなぁ〜。
よーし、思い切った週末特典をご案内しましょうびっくり

今週末3月13日、14日の2日間、品川支店ショールームに展示中の
アクセサリー全品、な・なんと20%OFFにてご提供致します。

『ブログを見た』って一言お願い致します音符
どんなアクセサリーが展示しているのかはてなはてな
それは、ショールームにご来場頂いた際のお楽しみラブ

もちろん昨日の【キャディバッグ】も20%オフですよ〜。
ほとんどの商品が、1点限りになってます。

早い者勝ちってやつですネ走る走る

ご来場、心よりお待ち申し上げております。

HIRO



みなさんこんにちは、hashimo-t です笑顔

最近、寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしですか??

桜が咲いたのに、雪が降る・・・と、季節が逆転してしまってますね困った

さて、お知らせです音符



先週から引き続きまして、BMW 320i M−SPORT unLimited のご案内です!

大変好評を頂いておりまして、先週、早速注文を頂きました!!

ご注文、誠に有難う御座います乾杯

そんな大好評のBMW 320i M−SPORT unLimited ですが、、、
な、なんと!!今週末も展示をしますよ!!!

先週末、ご覧頂けなかった画面の前の貴方!!

チャンスです!

そしてそして、お待ち頂いていた方も多いかと思います、BMW ゴルフバッグ!!



こちらも本日より展示開始ですまる

よくよく見ると、多機能でかなり使いやすそう・・・

毎回、ご好評を頂いております、BMWゴルフバッグですが、
気になる金額はと言うと・・・

27,300円!!!

このスタイリングで、この機能で、この金額はお値打ち価格です!

実物は品川支店ショールーム・パーツアクセサリコーナーに展示しておりますので、
是非、チェックしに来て下さいねウインク

お待ちしておりますラブ

hashimo-t でした走る






 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
AbeBlog From Tokyo Tower
・AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"