みなさんこんにちはウインク hashimo-t です音符

最近、嫌な天気が続きますね・・・汗

品川支店の空もどんより曇り空・・・です雲



雨が降ったり、曇ったり・・・

早く「夏太陽」っぽくなりませんでしょうか??

梅雨明けは7月16日予定との事拍手

それまで待てません!!

今日で長かった6月も終わりですし、明日から7月!

明日は晴れますように太陽

hashimo-t でした(^^)v

体調管理

実は私、こんな見た目ではありますが中・高の6年間、バスケ部でした。

「こんな見た目」とは読んで字の如く、今やバスケットマンとしての影は
薄れ、高校3年時と比較して身長変わらず、体重プラス約20㌔困った
なった今は正にリキシマン。

運動をしないから筋力も衰え、ただでさえ歳を重ねていくにつれて
身体のキレが落ちていくのになぁ、と思うのですが日々の生活の
中に十分な運動を取り入れる気合が足りず。。。走る
身体の色んな部分にガタがきて、日ごろのボディメンテナンスに掛ける
時間もない。昔のような身体のキレを取り戻したいダンス
・・・人の身体はやっぱり自分でコントロールするしかないですよね。

今や携帯には運動を楽しくサポートする機能が当たり前のように
ついていたり、健康器具、栄養管理に関する商品も手軽に手にする
事も出来ます。運動を楽しく自然に生活の中に取り入れられる様に
仕事環境、家庭環境、生活環境を改善していかなくては炎

ところで皆様、お車の調子はいかがですか?最近忙しさに感けて
メンテナンスを怠っていると使いたい時に予期せぬ不具合が
出てしまう事があるかもしれません。
乗る頻度が減ったりしている車こそ、定期的にチェックをして調子を
崩しているところはないか、を把握しておく事をお勧め致します。
これから暑い夏を迎える前に梅雨の時期を越さなくてはなりません。
エアコンで除湿を、なんて久しぶりにエアコンつけたら何だかイマイチ
快適な湿度・温度にならないとか、全然車に乗ってないのに最近
タイヤの表面にヒビが入っているような、とか。

黙って置いておいても経年劣化は必ず症状として出てきます。
何か少しでも異変を感じたら我々にご連絡下さい。
クルマの体調もやっぱり気に掛けてあげないとダメなんですね。

唯一の違いといえば、『新車』にお乗換えすればリセット出来る桃太郎
ってコトでございます〜車ダッシュ
                                  (記:KAZU)
皆様!こんにちはRYOです。

蒸し暑い日が続きますね、、、。困った
梅雨時に咲く花の代名詞「紫陽花」
大雨の中、きれいに咲いていたのでパシャリ!!


日曜日は父の日でしたね。
その日は、3歳になる娘の父親参観日となりましたので、
朝から娘と二人で私の卒園した幼稚園でもあります○○幼稚園へ。

ものすご〜く‘我の強い’我が娘。幼稚園での暮らしぶりが前々から気になっておりました。
「長男と逆だったら、、、。」と思うほど男っぽい性格。怒る

などと思っていたら、心配など吹き飛んでしまうほどいい子ちゃん拍手
世に言う「内弁慶」とはこの事か!!って思うほどおとなしい。

娘を含めた幼稚園児たちに「パパの歌」を歌ってもらいました。

「パパ、パパ、強い強いパパ!!世界で誰より強い、、、譜面

なんだか「すんごいがんばらねば」と思う歌詞。
でもとっても元気をもらいました力こぶ

お仕事がんばります。
早いもので6月も残すところあと僅かびっくりびっくり
100年に1度の不況といわれた2009年も半分経過(^_^;)
営業、サービスともにフル稼働で頑張っております。。

忙しいと小さな事に気付かなかったり、後回しにしてしまったり・・・。
以前から気になっていたのですが、ショールーム周囲のツツジが
こんな状態になってしまっておりました\(◎o◎)/!


写真だと分かりにくいですが、結構伸びております。
最新芝刈りマシン、RYOBI社製 ヘッジトリマHT-3520を購入!!

早速みんなでウィーン、ウィーン・・・おぉ、すごい切れる。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
プロ並みの手さばきで作業するRYO氏

そして、こんな感じに仕上がりました拍手拍手拍手

ちょっと分かりにくいですが、2つ上の写真と比べてみてください。
すっきりした感じがしませんか???

今週末もショールームは土・日ともにオープンダッシュ
ご来場の際は、入口脇の花壇をチェックしてみてください。

HIRO

BMW active HYBRID

みなさんこんにちは!
hashimo-t です笑顔

最近、プリウスやインサイトが好調なせいか、それとも環境対策車が
アピールされているせいか、ショールームでお客様とお話をすると、

「BMWのハイブリッドモデルはいつ出るのはてな

と、ご質問を受ける事が多いです。

我々も、2009年に発表、というアバウトな情報なら持ち合わせているのですが、
詳細は未だ分からず、なんです・・・(ーー;)

でも海外のサイトを見ると・・・





755ih って呼ばれているみたいですねキラキラ

このF01は、バンパーに「HYBRID erprobungsfahrzeug」なんて書いてありますね。

ドイツ語で、「ハイブリッド・テスト車両」という意味らしいです。(辞書で調べました力こぶ

普通に街中走っているということは、秒読みなんでしょうか?

ガソリンエンジンでも、ディーゼルターボでも、ハイブリッドであったとしても、
BMWの爽快な走りが継承されているなら、早く乗ってみたいですね♪

hashimo-t でした笑い
AbeBMW品川支店、とは言いますがお客様のお住まいは品川
エリアにとどまらず、セールス個々にもよりますが、ほぼ首都圏
全域にお客様がいらっしゃいますウインク


これは少し前にお客様のところへお車を納めに行った帰りに
撮ったものですカメラ

東京都江東区のとある場所なのですが、とっても風情のある
『公衆トイレ』です男の子女の子
この付近は寺社が多く、呉服屋さん?反物屋さんがあったり、
とても御江戸な雰囲気を感じられる場所でして、タイムスリップを
した様な、何とも不思議な気分になりました。

帰って江東区の歴史を見てみましたが、私勝手に『江戸城の東の地』
だから江東区、だと思っていましたがそうではないようです。
諸説あるようですが、『江』は河の事ですぐ隣を流れる隅田川(旧大川)
の東を意味しているとか。

隅田川、荒川に挟まれ江戸時代から運河や橋の多さからイタリアの
ベニスにも匹敵する“水彩地帯”と呼ばれていたそうです大波

イメージトリップと言うんでしょうか、行った事のない場所や時代を
鮮明に想像出来ると何故かとっても得した気分。

ちなみに明治時代の品川はこんな感じだったそう。  潮干狩りの図。

皆さんもイメージトリップしてみませんか?
いつもの道をいつもとは違ったクルマで。
ステアリングフィールやエンジン音、車窓の景色の違いを是非ご体感下さい。

BMWのある生活を鮮明に想像出来ると何故かとっても得した
気分・・・になるかもしれません。
                              (記:KAZU)
皆様!!こんにちは RYO です。

喜ばしいというか、寂しいというか、、、、。
メカニックのYANAIクン、僕の同期が退職することになりました。悲しい


2002年に彼とK成クン(今は某業界で営業してます)と私の3人で
AbeBMWに入社しました。

一緒に新人研修に行って、彼はメカニック・僕ともう一人が
営業と違う部署での仕事でしたが、
もう一人が辞めてからは唯一の同期でした。

先輩からは02年は不作の年かなんて事も言われもしましたが、
お互いがんばってきました。

YANAIと書きましたが、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、
埼玉県のBMW好きの方は一度は耳にされたことがあるのでないかと思います。

YANAIオートスポーツ

彼はここの跡取り息子なんです。車

AbeBMWでの修行期間を終え、いよいよYANAIオートスポーツでの仕事を開始するようです。
一緒に入った頃から、ゆくゆくは家業を継ぐと知っておりましたので、
さびしくもありますが大変喜ばしい事ですよね。拍手

仕事場は変わりますが、同じ自動車業界ですし、同じBMWを扱う仕事。
より強力な協力会社が出来た感じです。(昔から取引がありますが。)

YANAIクン、なかなか厳しい市況が続きますが、お互いがんばって行きましょう!!ウインク


駅の構内、タクシーの中、最近は禁煙スペースが増えてますよね。

周囲の煙を吸ってしまうことで、健康に影響が出てしまったり、
乗車したタクシーが非常にタバコ臭かったり・・・。
タバコを吸わない方にしてみれば、非常に気になるところです(*_*;

そこで我々Abe BMW 品川支店もショールームに禁煙席をご用意禁煙

ショールーム正面から見て右側を禁煙席、左側を喫煙席と致しました。

同じ建物内ですので、完全な分煙化は難しいのですが、
吸う方にも吸われない方にも、ゆっくり楽しくお車をご覧いただけるよう
いろいろ試行錯誤していきたいと思います笑い

20日・21日は、今月最後の展示・試乗会になります。
5シリーズのキャンペーンもいよいよ大詰めです!!
お天気も良さそうなので、是非、ショールームにご来場くださいませ車
みなさんこんにちは、hashimo-tです笑顔

みなさんはホームページを作成した事はありますか??

先日、品川支店ショールームにてホームページの材料作りの現場に遭遇しました丸秘



↑ ミニカーの撮影にも気合が入ります!!

ホームページの表紙やサムネイルなどがこうやって作られているんですねーパソコン

2〜3時間の間、この撮影は続けられました。

今後、Abe BMWホームページの変化を、皆さん注目していて下さいね拍手

hashimo-t がお送りしましたウインク



☆彡お知らせ☆彡

今週末、20日・21日、品川支店ショールームにて6月最後の展示・試乗会を行います!!

皆様、是非遊びに来てくださいね車
本日、慶応義塾大学の学生4名がマーケティングに関する
研究の一環として現場の声を聞くという目的のもと、
弊社へご来店されましたにっこり



4年生が3人で既に就職先は決まっておりましたが、
IT、保険、飲料メーカーと畑は違いますが、この時代
『若者の自動車離れ』と謳われている昨今、
『家は買わなくても自動車は欲しいです、特にBMW車
と将来が楽しみなご返答を頂きました。

実際に就職をされてからも『BMWが欲しい』と思って
頂ける様、私たちも頑張っていきたいびっくりと思いました〜。


とても知的で、屈託の無い笑顔が印象的な4人でした。
ご来店ありがとうございます、これからも頑張って下さい音符


さて、本日アップ分よりBlogのシステムが大きく変わり、
可愛らしい絵文字などが入れられるようになりましたチューリップ

これからも精力的にBMWネタだけに限らず、皆様の心に
少しでも癒しと活力ネタをお届け出来れば、と思っておりますので、
ご愛読を宜しくお願い致します。

                                   (記:KAZU)
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
AbeBlog From Tokyo Tower
・AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"