こんにちは、HIROです。

最近、車を売っている人からラーメンを食べている人が定着してしまった感があります

 

が、私も一応セールスのはしくれ

 

3月なので商談もたくさんあるだろう・・・

と思ったら、車検・車検・車検・・・

引取・納車の合間にラーメン・ラーメン・ラーメン・・・

気が付くと3月23日になっておりました。

残す週末も25日・26日のみ。

私以外のセールスとシナトラ支店長が順調に車を販売し、

品川ショールームも目標まで残りあと少し。

このままでは完全に

yjimage.jpg

お子様のいらっしゃるご家庭では春休みに突入し、

「パパ、今度の日曜日はディズニーランドに行こうね」

なんて楽しい会話が聞こえてきそうですが、

今週末だけは

ミッキーは風邪気味

ということにして品川ショールームにご来店くださいませ。

 《今週の一杯》

DSC_0241.JPG

舎鈴 油そば 新馬場駅より徒歩3分

国道15号を品川駅から蒲田方面に。駐車場もありますので

車での来店も楽なお店です。

大崎にあるつけ麺の超有名店《六厘舎》さんの系列店。

じゃあつけ麺食べなよと言われそうですが、

久しぶりに油そばが食べたくなりこちらをチョイス。

おいしゅうございました。

ご来店頂いた際には、皆様の一押しラーメン屋さんを教えてください。

今週の一杯コーナーでご紹介させて頂きます。

HIRO

 

 

 

 

 

 

320の日!

こんにちは!本日も良い天気のShinagawaよりNamikiです^^

相変わらず事務所のデスクで向かい合っている「Newブロガーのぴー」は

マスクに涙目で花粉症全開!!。゚(゚´Д`゚)゚。

さてさて、皆様お気付きかと思いますが、、、本日は3月20日!

そう!320の日なんです~!!!!www

《From Tokyo Tower Blog の≪財布の日≫》の盗作 ^^;;;

本題っ!!

2016年のディーラー表彰のウルクンデ(表彰状)が届きましたのでご紹介!

えっ、、、大きなダンボールにいっぱい入っている ∑(゚∀゚ノ)ノ

な、な、なんと『5冠』!!!!

IMG_0263.JPG

・EXCELLENT DEALER 2016(全国BMW優秀ディーラー賞)

・BEST M-MODEL SALES DEALER AWARD 2016(Mモデル販売表彰)

・BEST 7 SERIES SALES AWARD 2016(7シリーズ販売表彰)

・SALES TARGET ACHIEVEMENT AWARD 2016(年間総販売台数表彰)

・ALPINA EXCELLENCE AWARD 2016(ALPINA販売表彰)

この受賞の1つ1つが皆様のお力添えによるもので御座います。

皆様には改めまして感謝申し上げます。

2016年の輝かしい栄光がショールーム受付に展示しておりますので

是非ご覧下さい!

IMG_0266.JPG

因みにこちらは全て非売品ですのでご容赦下さいませ。。。笑

毎度、毎度 ゴルフの話題ばかりで、申し訳ございません。 ABE BMWのシナトラ支店長、島津です。

お客様からも 「しまちゃん、ちゃんと仕事してんの?!」と 疑われております。

ブログを見ると、ゴルフばかりしているように見えますが、本当は、もっとラウンドしています。

いえいえ、ちゃんと仕事もしておりますので、ご安心下さい。

前回のブログにて、最後に予告をさせて頂きました 「ゴルフBMW会社対抗戦」を書かせて頂きます。

 

ある日、私が主事をしております、「SGA(シマズゴルフアカデミー)」の部長を務めます、麻布本社拠点長の鈴木さんから、

本当に勝手なメールが届きました。その内容が、近隣のBMWディーラーであります「ヤナセBMWさん」との

ゴルフ会社対抗戦の案内メールでした。開封して、ビックリ!!書き出しは以下の通りになります。(抜粋)

 「第1回 Abe&YBMゴルフコンペ

  ついに!念願のAbe&YBMゴルフコンペが決定致しました!!

  売って・売って・売りまくる!! 打って・打って・打ちまくる (?)

  諦める理由を探すんじゃなくて、諦めない理由を探せ!!

  仕事も遊びも全力投球!! Enjoy Golf !! よろしくご参加の程 お願い申し上げます。」

対戦方式は、両チーム 8名ずつ参加 合計16名 4組(各社2名ずつ)での対戦

ダブルスマッチプレー&新ペリアストロークプレーでの対抗戦となりました。

決戦場所は、千葉の鶴舞カントリー倶楽部、井上 誠一さんの設計した、難コースです。

当社からは、新車支店長2名、新車セールス2名、中古車セールス1名、サービス部2名、セールスOB1名が参加しました。

ABE BMWゴルフクラブで8名のメンバーを揃えたかったのですが、如何せん、急な案内の為、不参加者が続出し、

「セールスOB1名」のお力をお借りしました。そして、この「セールスOB」こそが、完全に「メジャーリーガー級助っ人」でした。

IMG_0591 (002).JPG

天気は、普段の行いが悪いメンバーが集まっておりました為、天気予報は「曇り時々雨・降水確率70%」と、

期待できない予報でしたが、逆に 「悪運の強いメンバーの集まり」という事もあり、ラウンド中は、

全く雨に降られることも無く、楽しいゴルフコンペとなりました。

さすが会社を代表する選抜メンバーだけあって、皆さん 非常に素晴らしい腕前を披露頂きました。

当日の参加16名の平均スコアが「103」ですので、立派な数字だと思います。

私と同組でラウンドさせて頂いた、ヤナセBMW営業課長の「280ヤード」のドライバーには、

度胆を抜かれました。左ドッグレッグ・410Y・パー4をショートカットして、100Y以下のアプローチまでかっ飛ばされた

ドライバーショットは圧巻でした。(まあ、ホールアウトしたら、1打しか変わりませんでしたが。)

 

普段は、お互いの会社も近く、メーカー研修時や会議時には顔を合わせる事も多々ありますが、

なかなかお話をする機会も無く、お互いの「顔と名前」が一致する事もままならないのが実情でしたが、

やはり、1日一緒に楽しい時間を共有しますと、自然に色々な話もでき、新しい人間関係ができた様に思います。

営業部門、サービス部門共に、お互いに切磋琢磨し、かついざという場合は、協力できる関係を作れた様に感じました。

↓ 当社 麻布ショールーム 鈴木支店長の始球式です。

IMG_0590 (002).jpg

結果を申しますと・・・・

ダブルスマッチプレー戦 :  ABE BMW 3勝  ヤナセBMW 1勝

会社対抗戦(8名スコア合計): ABE BMW 822  ヤナセBMW 832 と

当社の辛勝となりました。

理由は簡単です。前出の「セールスOB助っ人」の「ベストグロク優勝」が、最大の勝因でした。

(普段のABE BMW ゴルフクラブメンバーでしたら、10打以上は逆転されていた事は、間違いありません。)

次回は、夏までに「第2回大会」を開催するお約束をしました。次回は、コテンパンにされに行って参ります。

 

楽しい時間を共有させて頂きました 「ヤナセBMW」の皆様、本当にありがとうございました。

これからも、仕事にゴルフに 「良きライバル」 として、お互いに頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

こんにちは。AbeBMW品川ショールームスタッフ・ジャンボです。

今日はちょっと小ネタです。

渋滞中に何気なく対向車線を見ると、下指差し

IMG_0943.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐川急便さんのカラートラック"ピンク"発見!!

あまり近づいて撮影する勇気なく、一枚だけ控えめに...

そして、いつも大変お世話になっております。

他にも赤、黄、緑、紫、そして見慣れた青と計6色が都内限定で駆け回っているようです。

 

そしてピンクといえば・・・下指差し

IMG_0953.JPG

IMG_0952.JPG

 

 

 

 

 

   

 

現在BMWでは5月15日まで"MyFavorite SAKURA"と銘打ちキャンペーンを行なっております。

これから最高の桜のシーズンが始まります。

是非、愛車BMWと共にお気に入りの一枚を撮影・投稿お願い致します。

また、最高の桜を当社スタッフにも教えてくださいませ。

今日もご覧になって頂きありがとうございました。

少し幸せな気持ちになったジャンボでした。

 

追伸:くれぐれも走行中のスマホ撮影はお止め下さい(笑)

おはようございます。度々の登場になります、「シナトラ」です。

本日、出社しましたら、デスクに 「2017年バージョンの名刺」が、届いておりました。

IMG_0586.JPG

昨年、「ABE BMW」が、全社一丸となって獲得させて頂きました・・・

「2016年 全国BMW優秀ディーラー賞」(販売台数・お客様満足度等様々なカテゴリーでメーカーの評価を受けます。)

「2016年 Best 7 Series Sales ディーラー賞」(7シリーズの販売達成率で表彰されます。)

「2016年 Best M Model Sales ディーラー賞」(Mモデルの販売達成率で表彰されます。)

の3つの「冠」が、名刺に記載されておりました。

1年間で 「3つの冠」を頂戴する事は、前例も少なく、非常に「名誉」な事です。

(プロ野球、ヤクルトスワローズの山田哲人内野手が獲得した「トリプルスリー」位の難関です。)

これは、昨年ご購入頂きましたお客様に限らず、ABE BMWをいつもご贔屓にして下さる

「ABE BMW 全てのお客様」が、私達にプレゼントして下さった「冠」だと、深謝申し上げます。

今週末より、今年1年間は、この名刺を「全 ABE BMWセールスマン」が、使用させて頂きます。

是非、担当セールスにお会いしました際は、「2017年度バージョン名刺」をおねだりして下さい。

 

3月は、自動車ディーラーセールスにとって、「決算月」「拡販月」「繁忙月」になります。

私の可愛いセールスマン達も、日々、営業活動に走り回っております。

今週末も、「BMWスプリング・プレジャー・フェア」と称した、ショールームイベントを開催致します。

スクラッチカード抽選会をはじめとして、全てのモデルに適用される「特別低金利ローン」や、

3月決算月ならではの「特別ご購入条件」で、必ずやご満足頂けるお乗替え、BMWライフを

ご提供させて頂きます。特に、「Mモデル」に関しましては、是非、「M認定ディーラー・ショールーム」であり、

「2016年Mモデルセールス表彰」を頂戴しました、当社 ABE BMW 品川ショールームにご相談下さい。

全セールススタッフが、「Mモデル」の知識、販売に精通しております。

 

明日からの 3/11・12(土曜日・日曜日)、是非、ABE BMW 品川ショールームにご来店下さい。

皆様のご来場をスタッフ一同 心よりお待ちしております。

                                

 

 

こんにちは、HIROです。

車を購入するにはいろいろなお支払方法がございます。

現金一括、スタンダード・ローン、フューチャー・バリューローン(残価設定型ローン)、リースなど

お客様にとって最適なプランをご提案するのも我々の大事な役割です。

現金一括で購入を考えられているお客様によく聞かれるのが、

「カード払いは出来ますか??」

というご質問。

全額お支払できるカードがあるんです。

BMWダイナース.jpg

それがこのBMWダイナースカード

 

利用金額に上限はなく、BMW正規ディーラー、国内外のダイナースクラブ加盟店で

ご利用金額100円につき1ポイントを付与致します。

例えば車両代10,000,000円をダイナースカードで決算すると

100,000ポイントになります。

これを100ポイント=100円に換算しキャッシュバック。

10,000,000円なら100,000円のキャッシュバックになるわけですから

これはお得ですし、わざわざ銀行に行って振込の手続きをするなんて

お手間もございません。

ちなみに年会費は27,000円(税込)

キャッシュバックシステムだけでなく、名門ゴルフ場の優待予約や

空港ラウンジの利用が無料、旅行保険の付帯、

さらにBMWエマージェンシー・サービスまで様々な特典が。

お申し込みは至って簡単です。

ショールームにあるお申し込み用紙に記入いただければあとは

こちらで手配させて頂きます。

現金でのご購入をお考えのお客様は是非、ご検討くださいませ。

詳しくはセールスコンサルタントにお問い合わせください。

 

今週の一杯

DSC_0238.JPG

町田商店 本店 町田駅から徒歩5分

今ではいろんなところに出店している〇〇商店系ラーメンの本店です。

私は家の近くにある久米川商店をよく利用しています。

今回初めて本店に行ってまいりました。

もちろんタマネギ入れ放題。あまり入れすぎると逆効果です。

プチ自慢なのですが、久米川商店さんに週4くらいで通っていた頃がありまして、

毎度このハイカロリースープを飲み干しておりましたら、

店長さんらしき人から

「いつもスープまで全部召し上がっていただいてありがとうございます!!

次回からこれを使ってください」と渡されたのが

DSC_0239 (002).JPG

町田商店 ゴールドカード

このカードを提示すると全国の町田商店 直営店でトッピング

味玉/ほうれん草/ライス/麺大盛/うずら/チャーシュー1枚のうち1品

が無料!! しかも有効期限は無期限!!

なんて素晴らしいカードなんでしょう。

BMWのダイナースカード、町田商店のゴールドカード

甲乙つけがたいですね。ちなみに私は

BMWダイナースカードは持っていません!!

HIRO

 

 

 

 

 

 

 

3月になりましたが、まだまだ朝晩は、BMWの外気温度警告の点灯する(3℃以下)日が続いております。

そんな「寒さ」に感謝?する一日が、ありました。一昨日の水曜日にお休みを頂戴し、

前勤務先のBMW神奈川ディーラーのセールスと一緒に、静岡の名門ゴルフ場 「裾野カンツリー倶楽部」にて

プレーして参りました。1、5ラウンド予約の為、朝一番 「7:32」のトップスタートでした。

気温は、ほぼ「0℃」でしたが、この寒さから、空気が澄んでおり、冒頭の通り「感謝」する「景色」と出会えました。

IMG_0575.JPG

裾野カンツリー倶楽部は、日本を代表する「シニアプロトーナメント」であります「ファンケルクラシック」を

2001年の初回大会から継続して開催されている、静岡の名門コースです。

1年に数回、お伺いをさせて頂いておりますが、基本的に「曇り」の日が多く、富士山がこんなに

綺麗に見えた事は、なかなかありません。本当に素晴らしい「絶景」でした。

私自身、ゴルフを始めたきっかけのひとつに、「非日常を求めた事」があります。

「休日を無駄にダラダラと過ごしたくない」「1日に何キロも芝の上を歩く」「各々の地域の特産品を食べる」

「気の合った仲間とお喋りをしながら過ごせる」そして「場所場所での景色を見る事」も大きなきっかけのひとつです。

朝一番のティーグラウンドで吸う空気、ぐるりと一周見渡す景色・・・・今日も来て良かったと思う瞬間です。

そんな満足を一日中味わえた一日でした。(青い空と富士山、裾野市の街並み、本当に綺麗でした。)

 「静岡の名門コース」と言われるだけに、お客様応対、設備、食事、コース管理、全てにおいて大満足でした。

IMG_0577.JPG

 

ですが・・・いつも「1点」、このコースには問題があります。それは・・・スコアです。

今年は、例年に無く「ショットの精度」が良く、冬ゴルフでも、数回の「80台」を記録し、少々調子に乗っておりました。

が、毎度の事ではありますが、このコースの最大の難点は「グリーンの難しさ」にあります。

まず「グリーンが速い事」(ボールの転がりが良い)です。年間を通じて「10~12フィート」のグリーンスピードです。

併せて、アンジュレーション(グリーンのうねり)が難しく、加えて、「富士山廻りのコース」に共通する「芝目」(芝の生える向き)

までもが複雑に絡み合い、パッティングの苦手な私は、いつも「グリーン」で苦戦を強いられ続けています。

(一般的に、芝目は「水」や「風」の流れによって生じます。富士山を背にすると、ボールの転がりが良く、

 富士山に向かった場合は、ボールの転がりが悪くなります。故に、グリーンが登りでも、異常に速い事があります。

 最悪は、富士山を背にした下りのパッティングです。いつもの距離感で打ったならば、確実に「奈落の底」に落ちます。)

自分的には、今年はパッティングの調子もそこそこで、「ハーフ15パット以内」で上がれておりましたので、

「裾野で90切りを!!」と意気込んで乗り込みましたが、やはり「返り討ち」に会う羽目になりました。

結果は・・・「OUT:48(内パット数22) IN:46(内パット数20) トータル:94(内パット数42)」という結果でした。

バーディパットがボギーになり、パーパットがダブルボギーになり・・・・本当に「キャディさんをお願いすれば良かった」と、

後悔を致しました。皆様、裾野カンツリー倶楽部でラウンドの際は、「キャディーさん付き」をお勧め致します。

 

今度の定休日「3/13(月曜日)」は、近隣のBMWディーラー「ヤナセBMW」との会社対抗戦

(両社8名ずつの参加メンバーで、各組ダブルス・マッチプレー&全員ストロークプレーの勝負になります。)を

千葉の「鶴舞カントリー倶楽部」で行います。 ABE BMW ゴルフ部 必勝あるのみ?!です。

 

おはようございます!花粉が満載!?のShinagawaよりNamikiで御座います。

皆様花粉症とのお付き合いは如何でしょうか。。。

わたくしのデスクの目の前にいる「ぴー」は重度の花粉症らしく

朝からくしゃみやら鼻かみやらをせわしなくしております。。。笑

わたくし自信は毎年のことですが、流行の花粉とは種類が違う花粉症らしく

ちょっと遅れてくるんですよ、、、なので周りの方が花粉症で苦しんでいる時

全然普通で「おっ!花粉症克服したー!」と毎年言っているのですが

やはり遅れてくるのでした(´+ω+`)

さてさて、前置きが長くなりましたが先日「BMW 2017年 表彰式」が

目黒 雅叙園にて執り行われましたのでご報告をさせていただきまーす!

IMG_0157.JPG

2016年に特に優秀な成績を残されたセールスコンサルタントが表彰されます!

IMG_0158.JPG IMG_0159.JPG

麻布ショールーム、もうベテランの域!橋屋セールス!おめでとうございます!

IMG_0164.JPG IMG_0167.JPG

麻布ショールーム、大御所!鈴木セールス!おめでとうございます^^

品川ショールーム、300台オーバーの林セールス!おめでとうございます^^

IMG_0170.JPG IMG_0175.JPG

品川ショールーム、頼れる兄貴!小田桐セールス!おめでとうございます^^

IMG_0176.JPG IMG_0180.JPG

麻布ショールーム、スーパーエース!小松セールス!おめでとうございます^^

IMG_0181.JPG IMG_0185.JPG

続きまして、BMWのフラッグシップモデルの「7シリーズ販売表彰」

麻布ショールーム、7シリーズもお任せ下さい!小松セールス!ダブル受賞!

続きまして、、中古車部門も行ってみましょう!!

IMG_0186.JPG IMG_0188.JPG

関西人のノリで皆様のハートをキャッチ!東セールス!おめでとうございます!

IMG_0191.JPG IMG_0195.JPG

またまた関西人の兄貴!藤田セールス!おめでとうございます!!

IMG_0197.JPG IMG_0201.JPG

AbeBMW No,1の台数を販売する鈴木セールス!おめでとうございます!

IMG_0204.JPG IMG_0213.JPG

更に!『F&I 優秀ディーラー』要はファイナンスやBMW保険の表彰です!

我々AbeBMWが見事に受賞っ!!

阿美さん、いつも陰ながらのサポートありがとうございます。

AbeBMWでは2016年の優秀ディーラーも獲得しておりますので、

これで2冠ですね!笑 (勝手に2冠と言っているだけですが。。。)

さてさて表彰式も佳境にさしかかり、今年の催し物は、、、

IMG_0217.JPG

≪女子プロレス アイスリボン≫の皆様にいらっしゃって頂きました^^

IMG_0222.JPG

と思いきや、いきなり壇上にてプロレスが開始っ!!カーンッ!!

IMG_0228.JPG

さらには場外乱闘にも発展し、、、会場内はてんやわんや。。。笑

IMG_0231.JPG

ちゃっかりHirataセールスは2ショットでパシャリ☆良い笑顔頂きました!

最後には、プロレスではお馴染み!?『闘魂注入タイム!』

数百人はいるであろう会場内、何故か弊社のツートップがクジを引き当て、

IMG_0239.JPG

まずは弊社社長っ!阿部良太!!バッチーン!!

IMG_0241.JPG

そして、営業本部長っ!日高章!!バッチーン!!

これ結構痛そうでしたが後日談、3割の力も出していないようです。。。

プロレスラーの方々って凄いんですね∑(゚Д゚ )

2016年は皆様のお力添えにより《優秀ディーラー》を獲得出来ましたっ!

この場を借りて改めて御礼を申し上げます、誠に有難う御座いました。

2017年もAbeグループを何卒ご贔屓くださいますようお願い申し上げます。

・・・それにしても長いBlogになってしまった。

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます!!(●´ー`●)

こんにちは、HIROです。

今日から3月突入!

今月もたくさん車を販売しなくてはいけません。

ラーメンばかり食べていないで仕事しようと珍しく午前中から

M4の高速試乗に行ってまいりました。

商談がどうなったのかはノーコメントで。

試乗の際にセールスマンが気を付けているのが取締り。

特に高速試乗になると厄介なのが『覆面パトカー』

注意していると白やシルバーのセダンが全て覆面に見えてくる・・・

そんな覆面パトカーの中でもスーパーな覆面がいるとネットに出ていましたので

ご紹介いたします。

トヨタ マークX 3.5L V6+Mスーパーチャージャー+専用ECU

《360馬力 50.7kgm》

こんな感じです。

auto_170214_09.jpg

auto_170214_12.jpg

(覆面パトカー実車の写真です。ネットより拝借しました)

ナンバー 足立 302 ち 7529 /足立 302 ち 7530

主に首都高 湾岸線、都心環状線 に出現。

ナンバー 練馬 301 や 6337

主に 練馬区 豊島区の一般道に出現。

ナンバー 八王子 301 せ 1810

主に中央道 高井戸IC~相模湖IC  圏央道 八王子JCT~青梅ICに出現。

これが全てではございませんが、白のマークXにご注意ください。

これを見て俺の車の方がパワーあるじゃん、と思った方

 その時点で危険です!!

3月は何かと忙しくなる時期ですが、免許がなくなってしまっては

仕事になりませんので安全運転を心がけます。

 

今週の一杯

tubasa.jpg

つばさ家(家系ラーメン) 立川駅北口より徒歩3分 

 ブログにラーメンを載せるようになってからラーメン食べ過ぎじゃないって

言われるんですが、誤解の無いように言わせて頂きます!!

本当はもっと食べてます!!

HIRO

 

 

 

 

 

 

満開!

こんばんは!今日一日曇り空のShinagawaよりNamikiで御座います。

本日は早くも春の訪れを皆様へお届け^^

『満開!』

IMG_0805.JPG

この写真、2月ですよ!

2月の中旬に伊豆の河津桜まつりに行ってきました!!

河津桜は早咲きで有名みたいで、みなさんご存知でしたか??

伊豆の温暖な気候も相まって毎年2月上旬から開花が始まり

約1ヶ月を経て満開になるようです。。。

IMG_0806.JPG

川沿いの桜が見事なまでに咲き誇ってますね!

IMG_0807.JPG

すっかりと早春を満喫して「いざ!苦手克服!」(全く関係ないけど・・・笑)

IMG_0810.JPG

・・・屈折34才にして、はじめて《わさび》を克服!!

《わさび》って美味しい!と調子に乗って後日お寿司屋さんで自爆っ!!笑

ってな感じで久しぶりに満喫した旅でしたね~

IMG_0808.JPG

個人的な会心の一枚!!(iPhone7のお陰という噂も。。。笑)

※大切なお知らせです!!

「ABE BMW 品川ショールーム 臨時休業のお知らせ」をさせて頂きます。

今週末、2月25日(土)品川ショールームが入りますビル全体の設備点検の為

臨時休業をさせて頂きます。ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。

なお、2月26日(日)は通常営業となります。皆様のご来店をお待ちしております。

(2月23日(木)は、午後から「首都圏BMWセールスマン大会」が開催されます為、

セールスマンが不在となります。併せて、ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。)

※シナトラ拠点長BLOGより抜粋。。。

 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
AbeBlog From Tokyo Tower
・AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"