中古車セールスへ移動となりました。

あっ!私ではないですよ^^;

6つある阿部モータースブログ内で一番写真登場の多い
インターナショナル・メカニックのゴー君が明日4/1より
品川支店中古車部のセールスとして生まれ変わる事になりました。
元々メカニックなのでBMWのことを知り尽くしていますし
英語・中国語・マレー語と4ヶ国語も堪能です^^
それとあのスマイルには皆さん負けてしまうかと☆^^☆

そんなゴー君なので品川支店で見かけた際は気軽にお声掛け下さい。
持ち前の元気とスマイルでご案内させて頂きます!!

最後にゴー君より一言・・・
「今までありがとうございました!
これからも違った形で宜しくお願い致します」
以前ご案内しました【デジタル タイヤ ゲージ】
予約注文だった為、第一便がやっと入荷してきました^^


コレすごく使い勝手が良さそう♪
写真のようにタイヤのバルブに接続する部分を青いライトが照らし
デジタルゲージにも青いバックライトを使用していますので
暗い夜でもバッチリ計測できます!!

そして何といってもメカニック達にとっても
信頼の厚い【ハゼット/HAZET社】製です!

【デジタル タイヤ ゲージ】 定価¥7,665−(税込)

1ヶ月以内にブログ見た!で10%レスOKです!!

お問い合わせはパーツ課 三澤/双木(ナミキ)までお気軽に
お問い合わせ下さい。ご注文お待ちしておりますm(__)m
TEL 03-3764-6162
本日より部品の入荷が再開されました!!
震災によりBMW Japanさんの物流が完全にストップしておりましたが
震災より2週間、BMW Japanさんのスタッフの方々の
懸命な復旧作業のおかげで本日無事に大量のオーダー部品が入荷しました。
どっさり入荷!その数340点!! ゜o゜;

朝一から4人がかりで検品をして2時間掛かりました^^;

部品の到着が遅れ大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでしたm(__)m
現在メカニックが急ピッチで作業をしておりますので、もうしばらくお待ち下さい。

また未だ未入荷の部品も御座います。
こちらも順次入荷する手筈となっていますので、もうしばらくお待ち下さい。
本日開催されました選抜高校野球1回戦・第2試合
【波佐見高校vs横浜高校】

当サービスセンターの長、nakajima部長は横浜高校野球部出身
今日はおのずとサービスセンター全体で横浜高校の応援となりました^^;

昼食中はそれぞれのケータイのワンセグで応援しているものだから
食堂では音声のサラウンド実況で何を喋っているのか聞き取れない始末。。。笑


しかし!結果は・・・
横浜高校が1対5で、選抜初出場の波佐見高校に敗れ、初戦敗退という
結果になってしまいました。。。

敗退が決まった瞬間から誰もその話題には触れずで、
サービスセンターに暗雲が立ち込めるかもしれないです・・・


高校生の全力プレー、全力疾走は日本に元気をもたらしますね^^
「がんばれ!日本!!」
被災地の方々へ向けて世界各国から様々な形で応援メッセージが
届いています。

BMW グループからも100万ユーロ(約1億1千万円)の義援金が
決まりました。

漫画家さんからはアンパンマンの作者、やなせ たかしさん

ドラゴンボールやアラレちゃんの作者、鳥山 明さん


みんなホントに諦めないでほしい!


実は私の友人・親戚にも宮城県在住が何人もいます。
先日まで連絡も取れなかったのですが、やっと全員と連絡が取れ
無事が確認出来ました。

しかし未だ行方不明者の数は減りません。
みなさん諦めないで!希望の光は絶やさないで下さい!!


まだまだ余震が毎日のようにありますので、くれぐれも注意して下さい。
AbeBMWでは昨日月曜の営業より小さなことですが
節電・節水を行っております。

東京電力さんの「計画停電」により必要電気量は確保されつつありますが
少しでも助けになれたらということで不要な電気は消しています。
看板は真っ暗です。。。
これでも営業中ですので、、、分かりにくくなりますがご了承下さいませ。


皆さんも出来ることからコツコツと!
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害に遭われました皆様に心から
お見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に
深くお悔やみを申し上げます。

Yahoo!ニュースにてこのような記事がありました。
「早く逃げてください」−−。街全体が津波にのみ込まれ約1万7000人の人口のうち、約1万人の安否が分からなくなっている宮城県南三陸町は、町役場が跡形もなくなるなど壊滅した。多くの町職員や警察官、消防職員が行方不明となったが、その中に津波に襲われるまで防災無線放送で住民に避難を呼びかけた女性職員がいた。

 「娘は最後まで声を振り絞ったと思う」。同町の遠藤美恵子さん(53)は、避難先の県志津川高校で涙を浮かべた。娘の未希(みき)さん(25)は町危機管理課職員。地震後も役場別館の防災対策庁舎(3階建て)に残り、無線放送を続けた。

 難を逃れた町職員(33)によると、地震から約30分後、高さ10メートル以上の津波が町役場を襲った。助かったのは10人。庁舎屋上の無線用鉄塔にしがみついていた。その中に未希さんはいなかった。

 遠藤さんは「(生き残った職員から)『未希さんが流されるのを見た』という話を聞いた。もうダメだと思う」とつぶやいた。

 地震直後、遠藤さんの知人、芳賀タエ子さん(61)は「6メートル強の波があります。早く逃げてください」という未希さんの放送の声を聞きながら、携帯電話だけを持ち、着の身着のままで車で避難所の志津川高校のある高台を目指した。停電で信号が動いておらず、周辺道路は渋滞していた。高台への道路を上がる時、振り向くと渋滞の列からクラクションが鳴り響き、その背後から津波が家屋などをなぎ倒しながら追いかけてくるのが見えた。

 芳賀さんは懸命にアクセルを踏み、数十メートルの高さの高台に逃れた。車を降りて避難所の階段を上がった。遠藤さんもたまたま避難していた。

 芳賀さんは遠藤さんの手を握って言った。「娘さんの声がずっと聞こえたよ」

 高台から見下ろす街は濁流にのみ込まれていた。


私はこの女性のような行動が出来るのだろうか、、、
考えさせられ、涙が溢れてきました。
今はただ無事に助かっていることを祈ります。
先日阿部商会名古屋営業所にて展示会があり、
AbeBMW部品部としても潜入開始っ!!


さすがは阿部商会です!!
様々なクルマのパーツやアクセサリーがてんこ盛り ^o^
いまや阿部商会といえばコレ!【BILSTEIN】のブース
やはりコチラも人気が有ります^^【REMUS】のブース
コチラも人が沢山集まっております!【ATS】ブース
コレを忘れてはいけませんね!中央にドデ〜ンと迫力満点展示^^【THULE】のブース


阿部商会展示会in名古屋はおかげ様で大盛況で大盛り上がりだったようです^^
・・・だったようです??

ハイ、ワタクシ名古屋へは行っておりません。。。
あたかも名古屋行ってきました風に書いてしまい申し訳ありません。。。

AbeBMW部品部からはMisawaがお伺いさせて頂きましたm(__)m



次回は私も名古屋出張!?行ってみたいですっ!!
あれ?今日のタイトル「☆ブログの裏側☆」・・・どこかで同じタイトルを
見たような気がする・・・
と思い、過去のブログを検索していたら・・・やっぱりありました!
BMW Premium Selection 品川ブログにてIto部長が以前投稿していましたね^^;

それはさておき本題を・・・
現在AbeBMWには6つのブログがあります。

麻布本社から発信している  From Tokyo Tower

品川支店から発信している  From WaterFront

Premium Selectionから発信している  AbeBMW Premium Selection品川

パーツ情報を発信している  From Parts&Accessory

MINI OTAの
ショールームから発信している  From Show Room

MINI OTAの
ワークショップから発信している  From Work Shop 今年の2月よりスタートしました!

こうして並べてみると・・・多いですね^^;
この6つのブログで計9人がブロガーとして日々更新しています♪
それぞれが異なる部署なので内容も様々☆^^☆
ですが、たまには内容がカブッてしまうことも・・・

本日がまさにそのカブりでした。。。

サービスセンター内をカメラを持ってウロウロしていると、
メカニックを激写しまくっているAbe常務が・・・
同じような写真を載せるわけにはいかない!!
そこで私はこんな写真を・・・笑

メカニックを激写している最中のAbe常務。。。笑

もちろんAbe常務には写真を撮ったことはバレていないはず!
ハイ、盗撮です。。。笑

出来るだけ他のブログとはカブらないようにしていますが
このように極稀にバッティングしてしまうこともあるんですよね〜^^;
ブロガー大所帯も大変です。。。笑


あっ!Abe常務!盗撮してすいません!&ピンボケですいません(ToT)
昨日我が家に人ひとり入れるくらい大きなダンボールが配達されてきました。
ん?・_・?


何だ!?と思い中身を確認してみると・・・

中身は、、、う〜ん・・・マッサージチェアー?


後々確認してみると、コレ骨盤矯正機だったようです^^;
同居人がオーダーしていたみたい^^;

試しに私も使ってみたら、マッサージチェアーのようで
めちゃくちゃキモチィ〜 *^^*
そんな訳で昨日はほとんど私が独占してしまいました^^;

今日も帰ってからウィ〜ンウィ〜ン鳴らしちゃいます♪

やり過ぎて骨盤がスマートになっちゃったらどうしましょ^^ 笑
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
・AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"