鈴鹿ラウンド

sgt15-rd2-063 (1024x682).jpg

今週末はスーパーGTの鈴鹿ラウンド。

鈴鹿での1000kmの耐久レースは、年間シリーズを通しても盛り上がる1戦。

写真のようなBMW、Mercedes Benz、Audiが真っ向勝負でバトル姿が、

今週末も見れそう。

 

1:59 本日鈴鹿の公開練習でのStudie BMW Z4のベストラップタイム(GT300)

1:47 本日鈴鹿の公開練習でのEpson NSX Concept GTのベストラップタイム(GT500)

7:29 先日のシマノ鈴鹿ロードでのTeam Ukyo畑中選手のベストラップタイム(自転車)

9:23 先日のシマノ鈴鹿ロードでの僕のベストラップタイム(自転車)

 

自転車は逆周りだけど、同じ鈴鹿サーキットのタイム。

自分のタイムと比較にはならないけれど、比較するのが楽しい。

ちなみに畑中選手は10週レースの中のベストラップ。

こうなると、鈴鹿を自分のクルマで走ったことが無いのが惜しい。

M3乗り始めたら走りに行こう。

 

世界陸上も興味あるのは長距離のタイムばかり。

27:01 男子10,000m走 優勝のタイム

2:42 上記優勝タイムの1kmあたりのタイム

3h43m 50km競歩の優勝タイム

4:46 上記競歩タイムの1kmあたりのタイム

 

自分で1kmあたりのタイムを考えて走っていると、

これらのタイムが完全に非日常であることが良く解る。

10km優勝タイムの1km 2:42 ペースは1kmの全速力に近く、

自分がこのペースで走ったら2kmすら無理そう。

競歩のタイムは、42kmに換算すると3h28mで、

僕のフルマラソンベストタイムより速い。

もはや『歩き』では無いことは確か。

 

自分の目標タイムとの戦いが何よりも楽しい最近。

トレーニング中に世界陸上のタイムとか思いだして、

ニヤニヤ笑ったりしてるw。

 

さあ今週末、頑張れStudie BMW Z4!

BMW 340i セダン

f30 lci 340 (1024x683).jpg

3シリーズセダン・ツーリングのLCI(マイナーチェンジ)が迫ってるなか、

BMW Fan(昔ながらの?w)への楽しみなニュースがこのトップモデルの340i 。

E90時の335iのように、新車・中古車共に強い人気があって、

アフターマーケットでも大きな需要がある存在になってくれそう。

 

Abe BMW独特なのかも知れませんが、

Active Hybrid3だとサーキットだと不安...とか、

ピュアな6気筒3Lの3シリーズセダンが乗りたいって方が結構いらっしゃったのです。

 

しかも、この340iのエンジンは新型6気筒エンジンで、

最高出力は326ps! なのに燃費性能もアップ!

 

という事で、ピュアなスポーティなコンパクトセダンを待っていた方、

340i オススメですよ!

Studie Nagoya Bay

IMG_2592.jpg

鈴鹿サーキット行く前に、Studie Nagoyabayさんに初めて行ってきましたよ。

オートバックスの2階のカウンターには、BMWのLegend達の写真が並び、

大きな木の周りには、BMWアフターマーケットを盛り上げる、

大手ブランドの商品がスッキリと展示されていて、

他には無いBMW専門店の雰囲気は、さすがStudieさん。

http://www.studie.jp/shop/nagoya.html

 

カウンターにはMr. StudieのAizawaさんがいて、

少しの時間でしたが、久しぶりにお話ができて楽しかったです。

IMG_8430.jpg

到着したのが夜だったので、こっそりピットを覗いたら、

オレンジのi3とi8がバーンと停まってました。

やっぱりこんなBMW Tuning Shopは他にありません。

東海エリアのBMWユーザーさん、そりゃ行ってみたいです。

IMG_5400.jpg

昨日は鈴鹿サーキットでのシマノ鈴鹿ロードレースに初参加。

Abeshokaiから名古屋営業所メンバー+THULEチームが出展して、

1万人を超えるサイクリストにサイクルキャリアを効果的にアピールをしてました。

http://www.shimano-event.jp/index.html

IMG_5404.jpg

しっかし自動車のサーキットで開催されるこのイベント、

人数、活気、内容、規模、サービス、オペレーション、どれをとっても、

1メーカーであるシマノさんが主催しているのが信じられないぐらい超高レベル。

1万人のサイクリスト=1万台の自転車な訳で、

あのF1が開催される鈴鹿が、

2日間朝から晩まで思いっきり自転車で埋め尽くされてました。

 

自動車のイベントでもこのぐらいのイベント主催・参加したい、

AbeshokaiもAbe Motorsも頑張らないといかんですね。

IMG_5414.jpg

灼熱の中、2時間耐久レースを鈴鹿サーキットを自分のチャリで走れる。

ツライの好きな僕がこんなチャンスを逃す訳もなく、

Abeshokain部長さん2人強引に誘って3人で東京から3台積んで参加。

神田本社に帰ってきたのは0時過ぎてましたが、超楽しかった!

東名かっとばしてもビクともしないTHULE、ホント優秀です。

435cab.jpg

麻布ショールームに展示中の435カブリオレM Sports。

全モデルラインアップの中でも、最高なBMWの1台。

 

3リッターツインターボの名機N55エンジンは、

余裕たっぷり306psのパワーをドライバーに提供し、

加速はSuper快感です。

 

さらにM Sportsパッケージによって引き締められた足回りにより、

コーナリングもより楽しめます。

 

そして何よりも、これからの秋の季節、

ルーフ全開で走る楽しさ、爽快感は別次元です。

 

Abe BMWではこの季節にピッタリの1台、

特別価格をご用意致しました。

展示車限定1台の気合入った価格です、

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。

03-3582-3281

m4gts (1024x767).jpg

夏季休暇が終わり、本日よりAbe BMW & MINI大田、全店営業再開!

こっから毎年忙しいのですが、今年はさらに色々ありそうです。

 

まずは『M』。

品川ショールームに『M』の称号が付くのがもうすぐ。

そんな時に、以前より噂が先行していたM4 GTSの写真が登場。

Super Coooolですよ!

M3 CSLなどと一緒に伝説のモデルと1つになりそうな1台。

 

Abe BMW、MINI大田ではSummer Sale開催中。

今週末のご来店お待ちしております~!

2015summer.jpg

8月10日~14日まで、Abe Motors全店舗夏季休暇とさせていただきます。

golfsport_top.jpg

来月に控えたAbe BMW Golf Challenge。

パーツ部からその準備はいかがですか? と、

BMW ゴルフアクセサリーのスペシャルキャンペーンをスタート。

 

http://www.abebmw.co.jp/jp/abebmw/ja/dealer/news/golf_accessory.html

 

今シーズンから登場したニューモデルも数多くあります、

最新のBMWアクセサリーをお得にゲットして下さい!

MINI大田らしさ

IMG_5257.jpg

MINI大田らしさ全開な週末。

ラリーのイメージだけではなく、

超HOTモデルのF56 JCWにBilstein B14を装着して展示。

大勢のJCWファン、クロスオーバーファンの方にご来店いただきました。

IMG_5252.jpg

Bilsteinでバッチリ車高下げたF56 JCWは、

ラリーカー見に来たお客さんが本気で購入を検討するぐらいCoolで、

人を吸い寄せる魔性のオーラが全開。

MINI大田では売れまくってます。

 

MINI Crossover TeamオフィシャルTシャツで揃えたスタッフも、

気が付けば汗だくになっているぐらい、良い雰囲気で対応。

応援いただいたラリーチームの皆さま、ありがとうございました!

  

昨夜は麻布チーム、今夜はMINI大田チームと打ち上げ!

明日は月曜定休日だけど、僕だけ会議w!

 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ

   August 2015   
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          



"