P90178383 (1024x682).jpg

写真はM4のMOTO GPのSafety Carバージョンですが、

この時期になるとモータースポーツの話題が急に増えてきます。

 

午前中は阿部商会でブランド別の来年のマーケティングプランを聞いてまして、

スーパーGTとの接点も今年はさらに多くなりそうです。

BILSTEIN以外にもOILでも登場しちゃうようで、楽しみな限り。

あいかわらず、なぜかBMW以外のお話しばっかりですがw、

楽しみが増えるのは良いことです。

 

阿部商会も少しずつモータースポーツの話が増えてきており、

広告宣伝での活用は当然ですが、

商売にできるかがこれからの課題でしょうか。

 

午後は4月生産の車両発注会議をしまして、

まだあまり言えませんが、特色のある車両発注を考えてます。

このM4みたいな限定車作ったら売れますかね。

 

 

桜満開です

IMG_4392 (1024x768).jpg

桜満開ですね~、Abe BMW麻布ショールーム隣の芝公園も、

品川ショールーム裏の小学校の桜も、いよいよ満開でキレイ。

日本のSakuraは世界的に有名になってきており、

このタイミングを狙って観光にくる外国人が増えているようです。

先日来たタイ人の友達は少し早かったので、今日写真を送ってあげましょう。

 

今日は今月末までのデスクワークもあり、休日出勤してパチパチやってます。 

花粉症なので、屋外での宴会には興味がありませんが、

こうも陽気が良いともったいないですが、頑張ります笑

ADRENALIN

adrenalin (1024x768).jpg

先週来日していたビルシュタイン社の社長からプレゼント。

選んだ赤坂のレストランが良かったのか、ビルシュタインの実績が良かったのか、

理由は不明ですが頑張ります。

 

このDVD、気になっていてStuideさんへ買いに行こうと思っていたんです。

でも買わなくて良かった笑

 

裏側見ると、日本語の説明と、Subtitles(字幕)にJapaneseの選択が。

これをStudieのBobさんがやってくれたのだと思いますが、

最近ますますスゴイことやっていただいてます!

 

2人の社長に感謝しつつ、ゆっくり見ようと思います。

 

 

 

201534 (1024x683).jpg

F23 2シリーズカブリオレが受注開始です!

このソフトトップが良いです、買いたいだろーなーって人の顔が数名浮かびます。

 

 

M Sportsで566万円で、この雰囲気と走行性能はアリです。

クルマ見ないと買えないよって方、

丸の内のBMW Studioに昨日から展示中らしいです!

丸の内で見た後に、買いに来て下さい笑。

 

m4 mperformance1.jpgm4 mperformance2.jpg

Abe BMW Parts Blogで、M4 にMパフォーマンスフロントリップ装着してたのでシェア。

http://dealer-blog.bmw.ne.jp/abebmw_parts/

 

デザインはCoolですし、そりゃフィッティングもピッタリです。

このフロントリップを展開すること前提で、標準のバンパー作ってます。

 

Abe BMWはMパフォーマンスパーツの装着経験が豊富です。

もっと販売できるような作戦を考えて欲しいと、

先ほどパーツブログ担当のKatayamaさんにもお願いしました。

 

Mパフォーマンスの装着は安心で、お得なAbe BMWでぜひ!

201533 (1024x683).jpg

2015年1クォーターであるこの3月、車両販売もいよいよ大詰め。

車庫証明を考えると、今日の受注が最終か~?っというタイミングです。

 

Abe BMWオフィスでは去年の3月以来となる活気ムンムンな雰囲気で、

1人あたり4台、5台は当たり前な、スペシャルセールス軍団に大変貌中。

売れると元気出るのがセールスで、元気出て頑張るとまた売れるって、

セールス全員が勝ちスパイラルになっていて頼もしい限り。

期間限定にならないで、続く事を祈るばかりです笑

 

そんなこの3月に売れまくっているのが、写真の320GT(F34)。

BMW Japanの敏腕マネージャーが仕掛けたMarketing Planが大当たり。

3月中購入のメリットの大きさを感じていただき、

試乗するとセダンやツーリングよりも余裕あるサイズを気に入っていただき、

さらにこの個性的でCoolなデザインをじっくり見ると、

やっぱり320GTって良いですよね。

 

Abe BMWでは引き続き絶賛販売中ですよ~!

201532.jpg

先日の体制発表会、WEBニュースに掲載されてます。

一時はYahooニュースにも載っており上々の注目度です。

http://response.jp/article/2015/03/19/247036.html

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=3&no=63957

http://response.jp/article/2015/03/19/247046.html

そしてそのTOPの写真に、

 

なんと、

 

MINI大田のShodaセールスが写りこんでます笑

 

会場であったMINI大田の名前はもちろんのこと、

阿部モータースや、僕の名前まで掲載されてるページもあり、

水面下でやっていたことが、

一気に世の中に広まってとっても嬉しいかぎり。

 

今週末にはサーキットでテスト走行を予定しており、

いよいよクルマも仕上がります!

 

クロスオーバーをラリーカーに近いイメージに仕上げるラリーパッケージ、

開発&販売を早くしなければ~!!

しっかしこの3月、多忙度合いがハンパ無いです。

IMG_6578 (1024x768).jpg

今日はMINI Crossover Rally Teamのチーム体制発表会を、

MINI大田ショールームでやりました。

向かって右側がドライバー兼チーム代表の大橋さん、左がコドライバーの三浦さん。

頑張ってほしいです。 

思ってたより大勢のプレスや関係者にお越しいただき、

改めてMINIの注目度の高さを実感。

IMG_4359 (1024x768).jpg

一言スピーチもあり。

最終的には社員一同で、一緒になってラリー参戦を楽しんでいけたらと思います。

会場の準備から後片付けまでやってくれたMINI大田スタッフの皆さん、

お疲れさまでした!

X5 40e

201530 (1024x683).jpg

BMW史上初のPlug in Hybrid SUVの登場が現実的になってきました。

時速20kmぐらいまでは電気だけで走行可能な本格的なハイブリッドでありながら、

当然BMWらしい走る楽しさも両立しています。

 

2Lのツインターボエンジンに、111hpを発揮するモーターのパワーを追加して、

0-100kmを6.5秒という数値はエコ&パワフルな数値。

 

中期的なエコカー戦争の大本命と言われるプラグインハイブリッド、

いよいよBMWからも登場します!

Mカラー

201527 (1024x682).jpg

フロリダのSebringサーキットで今週末に開催される、

12 Hours of Sebringに出場するBMW Team RLL Z4 GTLM。

 

Mストライプを全身にまとい、かっこ良いです。

そして隣には同じくMストライプをまとった3.0CSI、2台並んで最高にかっこ良い。

40年ぐらい前にこのカラーリングが生まれ、

当時のクルマが全く色あせることなく輝いている。

それだけでなく、最新のレーシングカーにも同様のデザインが適用されて、

そちらもSuperに輝いている。

 

これって凄いことですね。

 

201528 (1024x682).jpg

Super Cool です。

 

昨日は古河フルマラソンに参加、

調整不足もあり、途中でアシがつって4時間7分でゴール。

それでも楽しかった!

1年に1回フルマラソンに参加することを目指し、また来年に向けゆっくりと頑張ります。

 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ