winter holiday 2014

2014-winter.jpg.jpg

Abe BMW&MINI大田は、2014年12月29日~2015年1月4日冬期休暇になります。

active tourer (1024x683).jpg

2014年も残すところ、本日と明日28日のみになり、

いつもながらの年内にやることと、来年の予算などの作成と、

全然落ち着かない最終日を迎えそうです。

 

 

 

今年はさらにもう1つ忙しい理由がこの2シリーズActive Tourer。

年末年始はこのActive tourerのTVCMがお茶の間を席巻しますので、

ぜひぜひお楽しみに。

  

そしてそのCMを見た人お正月にショールームを覗いたら、

バッチリその世界観で展示してあるようにしたいッってことで、

 麻布ショールーム、品川ショールームともに、

気合入れた展示方法に変更中。

 

 

テーマはもちろん。

『青空。家族。BMW。』 です!

Merry Christmas

christmas2015.jpg

車庫証明最終日だったり、平日も残り3日間だったり、

例年どおりそれどころではありませんがw

皆さま、メリークリスマス!

bestengineaward (1024x540).jpg

USのWardsAutoという自動車業界の情報機関が、

2015年の10 best engines awardを発表しました。

http://wardsauto.com/diesel-resource-center/variety-distinguishes-2015-ward-s-10-best-engines

そしてBMW i3の電気モーターと、MINI Cooperの1.5L 3気筒エンジンが見事入賞。

 

アメリカらしくCorvette Stingrayの6.2L V8エンジンなど、

ハイパワーなエンジンが多い中、価値のある入賞と感じます。

 

個人的にはMINI Cooperの1.5Lエンジンへのコメントが印象深いです。

『ハイウェイでの移動が多く、パワーが無いエンジンが避けられるUSにおいて、

これまで3気筒エンジンは販売が難しかったエンジンであり、

燃費性能を求めた結果、パワーが犠牲になったモデルも多くあった。

しかしこの3気筒エンジンに、MINIは走る楽しさをもプラスする事に成功した。』

 

 

全く同感です。低燃費エンジン、でも走るのが楽しいエンジン。

MINI Cooper 3ドアが280万円、これはスマートな選択です。

 

 

やっぱりX5M?

x5m (1024x682).jpg

昨日のX6Mに引き続き、X5Mの写真もアップ。

最速のSUV。

 

 

デザイン、機能、隙がみあたりません。

Abe BMWならウィンタータイヤホイールセットも一緒にご用意♪

New X6M and X5M

x6m (1024x682).jpg

BMWの4駆史上、最もパワフルなエンジンを搭載したNew X5MとX6M。

そのM専用エンジン(S63T2)4.4L V8は、575ps:750Nmのパフォーマンスを発揮。

なんと0-100kmを4.2秒! 

BMW M4が4.1秒、MBのC63も4.1秒とコンパクトスーパースポーツセダンが、

この数値であり、車重を考えるとこれは圧倒的なパワーバランス。

カイエンターボSも4.5秒ぐらいだった気がしますよ。

 

 

デザインもモデルチェンジに伴いよりスポーティになり、

売れまくっているNew X5よりもさらにCOOLなオーラが漂います。

 

足回りは最新最強の電気式システムがこれでもかとオンパレード。

xDrive+ダイナミックパフォーマンスコントロールはもちろんのこと、

アクティブスタビライザー(これEibachの工場で見たやつかな)に、

ダイナミックダンピングコントロール+リアはセルフレベリング機能付きエアサス。

ステアリングの動作含めて全て連動しているこの足回りは、

Bilsteinでも上回っていくのは相当困難だろうと思います。

 

最強のエンジンを最強の足回りで支えるNew X5MとX6M、

Mの文字に相応しい最強のSUV。

高い視点から圧倒的なパワーで巨大なボディを振り回す、快感ですw。

Abe BWMでは受注開始してます!

M4 認定中古車

m4acar.jpg

Abe BMW中古車部らしく、バリバリのM4とM3入荷しました。

まだまだ新車の商談が続く、今年出たばっかりのニューモデルが、

早くも認定中古車に登場。

 

 

仕様は一番人気の右ハンドルのDCT。

ATしか運転したことがない方が買い物にいくにも問題なし、

もちろんサーキットで本気ドライビングしたい人も大満足。

こんなクルマは他にありません。

 

 

外装5点、内装5点の最高なコンディションの車を、

Abe BMW得意の室内で保管。

 

中古車とはいえ1千万を超える価格のクルマ、

屋外置きっ放しのM4か、屋内しっかり保管のM4か、

そりゃー答えは決まってますね!

 

 

詳細はこちらから

http://www.abebmw.co.jp/jp/abebmw/ja/usedvehicles/search/external_list.html

sales.jpg

MINI大田でセールスマン募集中。

いつまでたってもホームページの採用部分が変更されないので、

現状は少し寂しいコンテンツなのですが、僕からのメッセージも掲載してありますので、

ぜひぜひご覧下さいませ。

 

 

日本一エキサイティングなMINIディーラーになりつつあるMINI大田、

そこでMINIを売る仲間を募集中。

いつも自然と応募が来る店舗なので、今回は久しぶりに採用開始です。

ディーラー経験者、活気ある店舗で力を試してみませんか?

詳細はこちらから

http://www.ota.mini.jp/dealer/ota/recruit/index.html

IMG_6013.jpg

先週の日曜はMINI大田オープン5周年記念祭を開催、場所は入間にある屋内カート場。

MINIのゴーカートフィーリングを体感していただくとか...完全にスタッフの趣味です笑。

 

 

思ったよりも本格的なカート場を1日貸しきり、MINI大田らしく楽しいイベントでした。

ご参加いただいたお客様にも、楽しんでいただけたら幸いでございます。

IMG_7794.jpg

スタッフ走行もありまして、白メットが僕。カート楽しいですね。

しかし、最近MINI大田に入社した若干22歳メカニックのHiguchiが、

先日の日光サーキット社員走行会でもウスウスと感じていたのですが、

どうやら現在Abe Motors全体でおそらく最速の男なことが発覚しました。

 

走れる社長を目指す僕としては嬉しいやら、悔しいやら。

 最近ご無沙汰ですが、また富士スピードウェイに練習しに行こうっと。

サーキットスタジアム ムサシ。場所はアウトレットの目の前です。

http://cs634.com/

 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"