circuitday (1024x683).jpg

Abe Motors Circuit days 2014のページが完成しました。

Abe BMWらしさ、MINI大田らしさにつながるイベントであり、

今後もこうした機会を増やせるようにチャレンジしていきます。

 

ご参加いただきましたオーナーの皆さま、ありがとうございました!

またご協力いただきました各社の皆さま、頑張った社員の皆さん、

ありがとうございました。

 

詳細はこちらからご覧下さい。

http://www.abebmw.co.jp/jp/abebmw/ja/dealer/news/circuit_2014.html

x4 (1024x682).jpg

9月の月末でなんだかバタバタしております、きっと皆さまも一緒かと思います。

イベントも盛りだくさんで、こりゃ10月にならないと落ちつか無そうです。

 

さて10月の1週目、つまり来週末はX4のデビューイベント。

2シリーズに続く全くの新しい車種、やはりデビューイベントは盛り上がります。

 

デビュー以来売れまくっているX3のクーペデザインなので、やはり完成度が高く、

 実車をほんの少し乗りましたが、X3よりもクイックに動く印象です。

 

でも1番の特徴はやはりデザイン。

使い勝手も良く、他に類を見ないスペシャルなデザインのSUV。

Abe BMWでは既に試乗車ご用意してあります。

デビューイベント前にゆっくりご試乗したい方、お問い合わせお待ちしてます。

 

 

m4-clubsport.jpg

New M4用、BILSTEIN Clubsportのプロトタイプが本国から届きました。

日本のチューニング市場における新しい車種へのHOT度合いは、

ドイツ本国でも過去の実績にてしっかりと理解されており、 

Abeshokaiの強い要望により実現したプロトタイプの先行導入。

 

装着されているのはStudie Kobe店のM4、さすがのSuper COOL。

明後日23日に筑波サーキットにて開催される、BMW Familieで、

実際にサーキットを走るというのでこれは楽しみ。

 

FRともにピローアッパー、2Wayの減衰力調整式。

F80(M3), F82(M4)で、最高の足回りを待っている方、

年内には登場予定ですよ!

M4 LIGHTWEIGHT

M4-lightweight.jpg

チューニングマーケットではこのM4に話題が集中しており、

BILSTEINからはいつサスペンションがでるの?なんて声を多く聞きます。

 

そんな中、BMW専門チューナーのLIGHTWEIGHTからは、

早速フロントリップが登場。

写真のように既にニュルでの走行も重ねており、

どんどんタイムを縮めているようです。

 

サーキットユーズができるよう分厚すぎず、シンプルなデザインは、

上品に個性的なM4にしたい人にピッタリなデザインです。

 

Abe BMWで装着可能でございます!

 

サーキットデイ (1024x683).jpg

昨日の祝日に開催したAbe Motorsとして2回目のサーキットデイ。

富士スピードウェイのショートコースを終日貸しきって、

150名のお客様にたっぷりと最新のBMWとMINIをご体験いただきました。

 

BMW&MINIディーラーとしての独自性、ユニークな特徴が、

今後のディーラービジネスでは非常に重要になると考えておりますが、

このサーキットイベントは当社の大きな特徴であると改めて感じました。

 

サーキットデイ2 (1024x683).jpg

そしてBMWとMINIで走る楽しさを体験できるサーキットイベントは、バッチリと準備して、

さらにとっさの対応もしっかりとできて、なにより楽しそうにイベントを運営している社員の皆さんにより、

今年も大成功に終わりました。

 

ちゃんとしたご報告はまた自社のHPで致します!

 

イベント (1024x683).jpg

明日はAbe motorsのCircuit イベントを富士スピードウェイのショートコースで開催、

ご来場いただいた方全員にサーキット走行を楽しんでいただく為に、

どうしても人数制限をせざるを得ないので、当日参加ができなくてすみません。

 

明日は同日同会場(メインサーキット)にてMINIフェス2014が開催されており、

こちらにも用事があったりします。

 

さらに23日(祝)は筑波サーキットにてBMW Familie2014が開催。

もちろんAbe BMW&Abe shokaiでガッチリ参加いたします。

さらにさらに10月4日(土)はMINI Connection 2014が富士スピードウェイで開催。

 

イベントいっぱいありますが、欲張って全部参加予定です(笑)。

さあ秋のイベントシーズンスタートです、皆さまお待ちしてます!

R60SD.jpg

昨日は名古屋に日帰り、その前日は静岡に日帰りと、

なんだか効率の悪い遠方が続きましたが、忙しく充実しております。

 

今週末MINI大田ではクロスオーバーのディーゼルが登場し、内覧会を開催中。

CooperD、CooperSDと2種類のクリーンディーゼルエンジンが、

効率の良いエンジンが、ついにMINIに登場です。

 

それにしてもクリーンディーゼルとクロスオーバーの相性はバッチリ、

SUVらしいイメージは日本のディーゼル車率を上げる事間違いなしです。

クーパーSDの最大トルク305Nmは最高に楽しいですよ。

 

実はこのタイミングでマイナーチェンジも兼ねており、

外装も微妙にバージョンアップしております。

MINI大田には展示車、試乗車ともにご用意しております、

この土日は是非ご体感下さい。

 

15日の月曜祝日はAbe Motors Circuit daysで、全拠点臨時休業になります。

ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

2Series Convertible

2series convertible (1024x683).jpg

2Series Convertibleのオフィシャル写真がでました、この秋に写真が出るのがニクイですね。

MINI Convertible以来コンバチは乗ってないですが、M235 Convertibleなんて超タイプ。

 

BMWはラインアップどんどん増えます!

 

subaru2.jpg

土曜に十勝サーキットに行ってきまして、その話しをしようと思っていたのですが、

今日行ったスバルさんの群馬県太田にある工場に言った話にします。

 

国産自動車メーカーの工場に行ってミーティングは初めてで、

非常にエキサイティングでした。

 

内容はもちろんBILSTEINなのですが、

市販車に装着される件や、ニュルでのレースの話しなど、

車両開発の方々は魅力的な方がいっぱいでした。

 

なんだか出張からバタバタしてますが、明日は神田でFUCHS会議。

kitadake3 (768x1024).jpg

オランダから帰国して間もなかったのですが、

ずっと前から企画していた北岳の登山に行って来ました。

 

日本で2番目に高い山、その名前だけで登りたくなるのは僕だけでは無いはず。

甲府のホテルに泊まって、4:30に出発、芦安温泉の駐車場にクルマを停めて、

6時発のバスで7時に広河原に到着、そこからひたすら登ること6時間、

13時に3,193mの2番目に高い場所に到達。

雨降るし、風強いし、霧は出てるし、景色も何もありませんでしたが、

達成感はバッチリ感じました。

kitadake1 (1024x1024).jpg

厳しかったのは下りで、広河原からの最終バスが16:30、

これに間に合うように3時間でまさに駆け下りました。

山道を駆け下りるトレイルランの魅力が解った素晴らしい経験でした。

 

物理的なタイムリミットのある日帰り登山。

僕と一緒に登った友人と同じように、タイトなスケジュールと辛い休暇が好きな人にはオススメです。

さて次は3番目の山かな?

 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"