逃した~っ

2002 chrome.jpg

このブログ以外にAbe BMWで3つ、MINI Otaで2つのブログがあり、

それぞれ社員が日々更新してくれてます。

なるべく全て毎日見ようとは思いつつも、見れないこともあります。

 

今日3日ぶりぐらいにパーツブログを見ると、ドタイプなミニカーを発見。

http://dealer-blog.bmw.ne.jp/abebmw_parts/

あの名車2002の1/18、さらに個人的にミニカーで大好きなクローム、

とどめは既に廃盤の2002台世界限定生産、もちろん新品。

 

すぐさまブログ担当のNamikiに問い合わせメール発信。

 

我が家のリビングにある1940年328Roadsterクロームの隣に、

ピカッと置いてある姿を思い浮かべていると、

 

『すいません、即売でした!』 の返信がすぐさま。

 

頑張ってブログ更新して、ブログで即売ってやるな~と思いつつも、 

うーーーーーん残念!

こうなると余計欲しくなりますがショウガナイ。

 

これからは毎日ブログチェックしよっと(笑)

intersect by Lexus

lexus intersect 2.jpg

会社の帰り道に表参道でやたらとダークスーツが多いお店のオープニングイベントを発見。

外側に溢れかえってるダークスーツにネクタイが場所柄やたらと不自然だし、

店舗の雰囲気はアパレルじゃないし、かといってカフェじゃないし、でも高そうな外装だし、

小さく見えた店舗名が『Intersect』。

日本語だと交差点ってナニヤだろう~と通過しようとしたら、その下に小さな字で、

『By Lexus』。320Dieselの窓全開でワーーオですよ。 

なぞの店舗の正体はIntersect by Lexusで、Lexusのブランド発信ショップ。

 

クルマ屋さんらしいのはダークスーツにネクタイの人が多いだけで、

外装もチラリと見えた内装も、後からみたWebsiteも、完全にクルマ屋さんの規格外。

店舗もMercedes Benz Cafeに続いて登場したLexusバージョンと思いきや、

Cafe以外にもアートやファッションの機能も多そう。

 

こんど遊び行こ、BMWやMINIでこんな店があったら楽しそうですね。

MINI + Aloha

P90132066 (1024x681).jpg

Island vintage coffeeが青山の国連大学ビルの下にできたのを先日発見、

ジムも近いので便利そう。

パンケーキブームも重なりまたハワイ発ブランドが日本に増えてますね、

朝から2時間並んでパンケーキ食べるガッツはありませんが、

個人的にはたいへんWelcome。

 

AlohaとBMW、AlohaとMINI。

主にロードスターですが、実はよく似合います。

 

助手席にショートボードさしてレッツゴー!

M135i.jpg

Abe Motorsの仕事、Abeshokaiの仕事をしていく中で、

Motorsportに関与する人との出会いが増えてきており、

自然と僕個人の興味も膨らんできており、

最近富士スピードウェイのスポーツ走行ライセンスを取得。

 

僕の場合全てのスポーツでそうなのですが、

観戦するのと自分でプレイするのではやはりプレイするほうが楽しい。

完全なる自己責任での富士スピードウェイでの5rap、

奥の深さすらまだ見えないながらも好奇心がガンガンくすぐられました。

 

現在35歳。最近筋肉の張りに年齢を感じるがまだまだ元気。

Motorsportを始めるには良い年齢な気がします。

E92 M3でと思っていたのですが日本中を旅する日々なので仕切りなおし。

 

ではMotorsportをするにはどのクルマが良いかな?とアレコレ考えました。

Z4 35i、E46 M3、320Dieselとか色々考えたのですが、

BMW Japan史上初のBMW M Performance Automobile、

サイズもパワーも文句なし、M135iで本格的に始めます。

ATなのが最後までひっかかったのですが、

クラッチ操作は別のクルマで練習かな。

 

完璧な素人ですので、まずは富士スピードウェイ中心に練習、

そして目標は1年以内に何かしらの草レース参戦。

さあ初レースはいつかな~?

 

IMG_1967.jpg

 

先月のドイツ出張で、メーカーさんのご配慮によりデュッセルドルフにある日航ホテルに宿泊。

若気の反抗期からなのか、高くて泊まれないヒガミからか、

海外での日系ホテルはチョット縁遠い存在でして、初めて宿泊しました。

ましてや日航ホテルですから、日系ホテルのほぼトップ。

で、日系パワーをガツーンと体感しちゃったお話し。

 

それはお土産屋さん、と言ってもホテルの1階によくある小さいショップです。

入ってよーく見たら日本の女性に人気があって、

日本とヨーロッパの価格差が大きめの商品が集中して展示してあり、

そのチョイスは良くあるホテルのショップとは全く異次元。

 

写真はRepettoの靴の色をうちの奥さんにメールした写真なのですが、

これ以外にもDuveticaのダウンがかなりの品揃え、

メンズもあってしかも日本人向けサイズが多数。

危うく試着しそうになったけど夏前だったのでさすがにパス。

 

さらにティーバッグやお菓子などのお土産王道もさすがの品揃えで、

オススメの見たこと無いお菓子を買ってみたらやっぱり美味い。

 

かなりセンスの良い日本人セレクトなデュッセルドルフのホテル日航のショップ、

時間の無い方には超オススメです。

 

 

IMG_5441.jpg

おまけはホテル日航の日本食定食(別料金)。

僕が海外で食べた日本食の朝ごはんではブッチギリのNo.1、

海外で食べた朝ごはん国制限ナシでもTop3に入る内容。

 

 

ドラトレ ケイマン.jpg

昨日は雑誌ルボランさんのドライビングトレーニングに参加、

富士スピードウェイの駐車場で初めて本格的にドライビングを習いました。

コーナリングの基本、アンダーステアにオーバーステア、

そしてその延長戦であるドリフト走行の基本。

目が回ったけど大変勉強になった。

 

ドラトレ ロータス.jpg

 

参加車はBMWが一番多く、次がロータスでしょうか。

引き続き積極的にモータースポーツに取り組みます!

 

BMW M4 Coupe

BMW M4 Coupe (1024x767).jpg

いよいよ本物に近い姿を現した、BMW M4 Coupe Concept。

M4 CoupeとM3 Sedanで新たな神話を築くことになるのか、

今から楽しみで楽しみでしょうがないのは僕以外にも大勢いるはずです。

 

11月のフランクフルトモーターショウで登場するかな?

開催中~

sendai 1.jpg

倉庫内に多くの商品を展示。

少し薄暗くてなんだかアメリカン(笑)

 

sendai 2.jpg

あいにくの雨ですが東北を盛り上げまっせ~!

sendai.jpg

東北から元気をッ!って言葉を体で表すのがAbeshokaiの仙台営業所。

震災後から社員全員の頑張りと、何よりもお客様のご支援により、

実績を少しずつ伸ばすことができました。

その結果震災の3年前から使用していた営業所が手狭になり、

とっても大型な営業所に移転。

大型3階建て倉庫付きの立派な営業所は、

全国のAbeshokaiでもトップクラスのサイズ。外見は立派なビルです。

都内じゃ考えられません~、うらやましすぎる。

 

明日はそのお披露目を込めて、新営業所で展示会。

販売店様向け展示会となりますが、FT86、BRZ、S5のデモカーもご用意。

 

さらなる成長見込んだ新しい仙台営業所にて、

2013年後半戦はスタートです!

夏季休暇

2013-summer.jpg

 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ