最強の屋台骨

f30 diesel (800x531).jpg

『3シリーズはBMWディーラーにとって屋台骨』って言葉を、

他ディーラーの先輩社長さんから何度か聞いたことがあります。

英語だとframeworkって単語になるのかな、ヤタイボネの方が良い響きですね。

今年はモデルサイクルからもこの傾向が強いとはいえ、

New 3シリーズの勢いに当社の屋台骨も強くなっているのをヒシヒシと感じます。

fireworks.jpg

 

先日千葉県は鴨川市での花火大会。

花火が上がるたびに海面が花火の色に染められて、なんともキレイ。

 

美しき日本の夏。

暑いけど3シリーズも他のモデルも絶賛販売中!

MINI VISION

mini vision (1024x577).jpg

MINI VISIONなる1台が登場。

このタイミングで注目が集まりますね。

R56の次世代モデルの雰囲気も少しあるのでしょうが、

おそらくはもっと小さいモデル、以前あったRocketmanのリデザインに近い気がします。

 

他メーカー同様にサイズが大きくなるMINI、

そこで繰り出すClassic MINIを思い出させるようなサイズのMINI。

プライスが戦略的であればVW UPのような年間1万台もありえる気がします。

国産車のアクア、フィットあたりからほんの少しだけ流れるだけで、

輸入車では大ヒットになります。

 

Premium compactなMINIですので難しいとは思いますが、

ディーラーとしてはその領域も楽しそうです。

それにしてもスポーティかつCuteなデザインは秀逸。

acar2 (1024x683).jpg

Abe BMW品川ショールームの近くに最近オープンした屋外のAbe BMW中古車展示場。

今朝は洗車のタイミングだったらしく僕も少しだけ参加。

午前10時の時点で第一京浜沿いのアスファルトの上は軽く30度は超えており、

展示車のボディも水かけると湯気が出るぐらい。

そしてズラッと待ち並ぶ20台オーバーの展示車たち。

いやークルマ屋さんの夏!って感じで最高。

 

acar (1024x683).jpg

若手中心の中古車セールス、照りつける太陽、クルマ洗って、汗かいて。

『このクルマ今日の商談で売れっかな~』みたいな笑い話しながら洗うその姿は、

 なんだかとっても良い光景だな~と少し感傷的になってしまうぐらい。

思えば都心なのでナカナカ場所が無いなか、

ショールームからすぐ近くで大家さんとのタイミングがスパーンとあいまして、

Abe Motorsで初めての20台以上の屋外展示場が実現した今回の展示場。

 

洗いたての高品質でお得な中古車がズラリと並んでます。

Royal baby.jpg

世界中がイギリスのロイヤルベビー誕生の話題でもちきりです、

名前もジョージに決まったらしく、なんともおめでたい。

 

イギリスと言えばMINIってことで、MINIらしい写真で祝ってます。

MINIらしいお祝いの詳細はこちらから。

http://www.ota.mini.jp/dealer/ota/dealer_blog/index.html

 

そしてMINI大田ではもロイヤルベビー誕生を祝してセール開始!

 

内容はハッピーベビーらしく、

MINIの純正チャイルドシートと、MINIベビーレーサーをセール。

もともの人気の商品ですので、ぜひご利用下さい。

詳細はMINI大田ブログにてチェック。

http://www.ota.mini.jp/dealer/ota/dealer_blog_2/index.html

ロイヤルベイビー.jpg

 

こちらはMINIに乗ってるイギリス首相のDavid Cameron氏ですが...

ALPINA B3

B3 (1024x683).jpg

 

今日はNew B3のご商談がありNicoleさんの方が実車を準備してくれました。

ひと回りさせてもらいましたが、

Bi Turboエンジンによる0-100km4.2秒の加速は力強く、

さらにアクラボビッチのマフラーが従来のアルピナとは異なる大きなサウンドを繰り出します。

 

EDCによりSport,Confortとサスペンショのセッティングを切り替えられるので、

状況に合わせてエンジンパワーを楽しむことができます。

エアロデザインもスッキリしていて良いですよね。

 

このNew B3やはり市場でも好評で、

ご納車まではかなりのお時間をいただくことになります。

お乗換えをご検討の方は早めのお問い合わせがオススメです。

Abe BMWでは既に複数台販売しており、アフターサービスも安心。

 

Mまで待てない方、行っちゃいませんか?

suzuka twin (1024x683).jpg

今日はBILSTEINの試乗体験会を鈴鹿ツインサーキットで開催、
新幹線で日帰りですが、名古屋駅まで迎えに来てくれたので大変ラクチン。

走行車両はE92 M3: BILSTEIN Clubsport+ REMUS Titanium, Golf6 GTI BILSTEIN Clubsport+ REMUS Powersound, S5 BILSTEIN B16+ REMUS Titanimu.
これだけ試乗車自前で用意してるAbeshokai、気合が入っております。

多くの東海地域中心の販売店さんにお越しいただき、4時間でギュッと濃い試乗会になりました。
じゃっかんの雨が見るほうの僕をドキドキさせましたが、事故も無く大成功、
今回はピレリのセミレーシングタイヤであるTROFEOも装着、こちらも注目度が高かったです。
現在新幹線でブログアップ中、移動が多い1日でしたが新しい出会いも多くて良い日でした。

好調GT継続中

3GT 2.jpg

New 3Series GTが引き続き好調に売れてます、

こんなにCoolなクルマなのであったりまえです。

No. 7みたいなエアブリーザーも大好き、

F30に無理やり装着できるようにしちゃうメーカーさんがでてきそうです。

 

在庫が無いディーラーが出てきているようで、この勢いは本物です。

Abe BMWの麻布ショールームに展示中の320GT白、Sport Line、人気のためかなりレアです。

これくださいって方、いつでもお待ちしてます。

 

3GT 3.jpg

 

このクルマも偶然Continental Sport Contact 5 SSR。

 

F30 july (1024x681).jpg

 

今日からいささか涼しいTokyoで仕事、7月もラスト1Week、夏商戦も本番です。

先週末はClean Diesel + PowerのTVCM大量投下の影響もあり、

麻布・品川のショールームは大忙し、どうやら今週末もお問い合わせが続きそう。

タマ不足により控え気味だったBMW Clean DieselのTVCMが全開になり、

いよいよ注目度が高くなり、Dieselラッシュが加速されそうです。

 

エコなイメージが強いClean Dieselですが、+Powerはリアルな表現。

試乗車もありますので、ぜひご体感下さいませ。

エコカーはハイブリッド OR クリーンディーゼルの時代です!

タイヤ工場

conti4 (1024x683).jpg

タイヤ工場見学。

最先端のゴム、ケブラー、繊維、金属を組み合わせた素材を元にタイヤを製造。

初めて見ましたが、タイヤの製造は想像よりもとても難しそう。

この工場では大口径のランフラットなど製造が困難なタイヤを中心に製造、

それはピッタリそのままBMW用。

『例えばこれはF15(New X5)のタイヤだよ』、

なんて紹介されるとまだ見ぬニューモデルのタイヤが既に積み上げられていて、

このタイヤがスパタンバーグ(US)のBMW工場に届いて、

新車のX5に装着されてAbe BMWにも届くのか~と、

とっても感慨深いものがあります。

 

BMW筆頭にドイツの自動車メーカーを支える、ドイツの部品メーカー達。

彼らが作るアフターマーケット用の製品は当然品質と技術レベルが最高レベルであり、

Abeshokaiでは多くのこうした部品メーカーとお付き合いがあります。

そしてまた1社、大きな大きな1社の商品を新たに取り扱うことになり、

市場におけるその責任の大きさを実感します。

そしてAbe BMW、MINI Otaを含めたグループ全体にとって、

大きな財産が1つ増えることにとても嬉しく思います。

 

午前中ミーティングして、これからアムステルダム経由で帰国です。

Conti 2

conti2 (1024x683).jpg

 

大きなタイヤメーカーのR&D施設での研修なので、当然ながら写真が撮れません。

そして成田から期限の悪い中国製のWIFIルーターへの接続に朝からとまどり、

全然ブログの時間が無くなっちゃいました。

 

下の写真は今回奥さんに借りてきたSONYのコンデジ。

ミニチュア機能オモシロイです、Hannoverの市役所からの景色。

今日はContinental社がシェアNO.1である、

EU自動車メーカーに納入するOEタイヤ工場に行ってきます!

 

conti3 (1024x683).jpg

 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ