320d 燃費 .jpg

マイカーだったE92 M3がし玉のいよいよ日本中を凱旋し始めることになり、

代わりにしばらくF30 320 Diesel SportLine に乗っています。

燃費が良いとは聞いていても実際に都内の移動だとそうでもないのが、

これまでの一般的な燃費に対する印象だったのですが、

このクルマはとんでもなく本当く燃費が良い、僕が乗ったBMW史上No.1。

 

Abe BMW中古車部から奪うように借りてきてから初めての給油、

その後のメーターで残り走行距離予測値を見ると813km。

813kmって、この前の出張で移動したオーストリアの湖からビルシュタイン本社までの距離ぐらいって、経験値でイメージできるところが怖いですが、日本だと東京から広島。じつはこれはかなり控えめな数値。なぜなら320Dieselの燃料タンクの大きさが57Lだから14.2km/Lの計算。都内での下道走行だけでも15kmぐらいなので、高速道路ばっかりで走って22km/Lだとしたら、かける57Lでなんと1,254km!もう東京から福岡まで行っちゃいます。

 

で、空っぽの57Lのタンクを¥130/Lで計算して満タンにしても7,410円、

実際はそんなに空っぽにしたくないので、5,000円チョイぐらいのイメージ。

そりゃ320Diesel、523Diesel、X3 Dieselが売れるまくるわけです。

 

この燃費でも走る楽しさや、BMWならではの快感はそのまま、

そして上質なインテリアや充実の装備と合わせて490万。

完全に新しい輸入車の基準をBMWが設定した今回の2L Dieselのラインアップ。

もっともっと売れそうなBMW Diesel。まずはお試し下さい!

当たり前ですが超オススメです。

BMW M Lounge

BMW M lounge.jpg

明日はパレスホテルでBMW M Loungeが開催!

最強の7シリーズ限定車のV12 Bi Turboや、M6 Gran Coupeのデビューなど、

見どころ満載のホテルイベント。

さらにM6Coupeやカブリの試乗も可能。

 

前回の時計に続いて今回もコラボレーションがあり、

なんと今回はカメラのライカ。

うわさではMマーク入りのライカが売ってるらしいですよ!

 

13時~18時まで絶賛営業中、詳細はこちらから。

Mの世界をご堪能下さい!

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/news_events/campaign/201305_mlounge/index.html

 

Back to Tower

tower.jpg

自分のデスクを品川サービスセンターから麻布ショールームに引越し。

久しぶりの麻布勤務は天気が良くてタワーがまぶしいです。

 

約1年半のサービスセンター勤務により本当に多くのことを学び、

様々な要素においてディーラーの基礎はアフターセールスである、

その言葉の真意を体中で理解し、多くの社員とも共有できたことは、

会社としての強さを増すことができたように感じます。

 

昨日は良い季節なので、

さっそくタワーの下でマックを買って芝公園で公園ランチ。

ドイツでフライドポテト食べすぎてまた食べたくなってしまった。

 

ディーラー経営に対してネガティブな意見をたまに聞きますが、

あいかわらず高っいタワーに、Abe Motorsのでっかい将来を重ねて、

さあまたこれからだ!

と、この引越しを1つの節目に感じます。

 

古き良き

munich 1.JPG

Abe BMWの麻布周辺では当たり前に高級車が走り回り、

チョットやソット、最新の跳ね馬や猛牛ではあまり感動しなくなります。

もちろんEUでこの近辺よりも刺激的なクルマを見る機会は正直少ないです、

しかしEUを長時間クルマで移動していると、異なる魅力的なクルマに出会います。

上は鮮やかなイエローグリーンにオールペンしたE21、320かな。

元気にアウトバーン走ってる姿は、最高にCOOL。

80年代のクルマで、Abe BMWの1000台セールスのSuzukiさんが最初に買ったBMW。

1000台以上売ってますが、本人は何台買ってるのかな。

munich 2.JPG

古着やアンティーク家具、あまり興味無かったのですが、

特に興味があるものは別なのでしょうか、古いクルマに魅かれます。

クルマそのモノに魅かれるというよりも、

古いクルマで走ってみたいな~と思います。

こんなクルマたちに高速で出会ったらそりゃそうですよね。

 

munich 3.JPG

ちなみに今回ボクらのクルマはこちら。

F31 320 d Touring。

レンタカーに初日貰ったREMUSステッカー貼ったら、なかなか好評でした。

スッカリ忘れててそのまま空港で返したけど、何も言われない(笑)。

 

 

M6 Gran Coupe

M6 Gran coupe 3.jpg

M6 Gran Coupeが今週末いよいよデビュー。

価格は1730万に決定。

当然Mラインアップで最高の価格であり、全てのBMWラインアップでも760Liに次ぐ第2位のプレミアムカー。

特別サイトも是非ご覧下さい、M6 Gran Coupeの動画COOLですよ。

http://bmw-m-heat.jp/

日本で剣道やりたいって外人さんが増えそう(笑)。

 

ミュンヘン空港にたまたま展示がしてあり実車を見てきましたが、

堂々とした存在感はさすがのGran Coupe。

 

Abe BMWでは試乗車が!と言いたいところですが、

今回はすみません、We Love Mなのに申し訳ありません。

 

でも6月初旬には335GTの試乗車が登場しますので、

ご理解下さいませ。

Nürburgring 24h

bilstein_header_24H-Rennen_2013_01.jpg

昨日からスタートしているニュルブルクリンク24時間耐久レース。

まだ終わっていませんが、BMWが表彰台圏内に数台います!

そしてBILSTEINカラーのAston Martinもなかなかよい位置にいるようです。

あまりの雨天に走行中断?

と思ったら順位を下げはじめた?

 

結果がでるまで解りませんが、

熱い熱いバトルが繰り広げられております。

もうここまで過酷になると全チーム頑張れ!

 

 

 

BMW 328

BMW 328.jpg

1番好きなBMWは?って聞かれると、この1台がアタマに浮かびます。

1939年に作られたBMW 328。

ミッレミリアや博物館ぐらいでしかお目にかかれない1台ですが、

最高にかっこ良いBMW。

 

売りにでているクルマもあるのですが相場は5,000万ぐらいでしょうか。

我が家のリビングに1/12のミニカーはありますが、

いつか本物を所有できるようお仕事頑張ります!

gti.jpg

LAN環境だったりワイン飲みすぎだったり(笑)で久しぶりのブログアップ。

写真はオーストリアのボーデン湖ほとりで開催されるVWのお祭り。

タイヤバーストショーなるタイヤを焼ききるまで空回転しまくるショーは、

臭いし煙たいし、でもドイツ人は大盛り上がりなショー。

近くに家もあるような場所でこれだけやらせてくれる街の理解もすごいです。

 

こちらのAbe  『BMW』ブログでは内容があまりにもそぐわないので、

FacebookのBILSTEIN Japanページに大量アップ済みで。

場所はオーストリアですが、ドイツならではのチューニング文化をぜひご覧下さい。

http://www.facebook.com/BilsteinJapan

 

tw2.jpg

Tuning World in Bodensee の続き。

ショー会場でドイツ中の若者に混じってショーを観戦。

クッダラない内容ですが、若者よ免許を取ろう!という、

日本との方向性の違いに驚きます。

やっぱりクルマのチューニングって楽しいですね!

 

tw3.jpg

BILSTEINもいつもより若者向けのブースを展開。

モディファイしたFIAT500にB14を装着。

このクルマとてつもなく速いらしですが、しっかり安定するとか。

今回はネタがいっぱいなので、Abeinfoにでもまとめて掲載しようかな。

remus in tuning world.jpg

昨日からドイツの南、スイスとの国境にあるBodenseeで毎年開催される、

Tunign Worldにきてます。

写真はわれらがREMUSのブース、BMWのF30用などの新製品が展示されており、

打ち合わせをしている間にも大勢の人が見てました。

 

baby car tuw.jpg

名前どおり、数多くのチューニングされたクルマが展示されているなか、

一番笑ったクルマがこちら。

ベビーレーサーのストリート仕様(笑)。良くできてます。

明日の土曜はVWのお祭りを見に行ってきます。

 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"