hiline fair.jpg

明日2月28日の13時~21時、プリンスパークタワー東京(芝公園)でBMWハイランフェアが開催。

今回はドイツ製の素晴らし時計メーカーのA.ランゲ&ゾーネと、ステインウェイ&サンズという素晴らしいピアノメーカーも参加し、楽しみがいっぱいのホテルイベント。時間も21時まで遅くまで開催しておりますので、ぜひ遊びにお越し下さい。

受付でAbe BMWと言っていただければ、ご来場いただけますのでお気軽にどうぞ!

パノラマ写真

subway station in paris 2.jpg

 

ちょっと首が痛いけど横になって見て欲しいパノラマ写真。

最近色々なデジカメやiPhone5にも装着されている機能、

でもなかなか日常でかっこ良いパノラマ写真が撮れない。

 

こちら個人的にはまあまあの出来バエかと、パリの地下鉄ホーム。

東京よりもよっぽど汚いけれど、どこかシャレてます。

海外の地下鉄ホームパノラマ写真集とかできちゃいそうw。

 

問題はもう3年ぐらい使っているNEX5だと、

カシャカシャカシャカシャカシャカシャと連続音がデカくてかなり不審なこと。

たまにクルマ以外の写真を気合入れて撮ると楽しい。

tokyoマラソン 5.jpg

猪瀬都知事からの号令のもと、素晴らしい晴天のなかTokyoマラソンがスタート。

2020年に東京オリンピックを!と千葉県・神奈川県の県知事も一緒になってアピールしてました。

個人的にも東京でのオリンピックは見てみたいです。

 

tokyoマラソン 6.jpg

 

個人的には目標の3時間半は切れずに、ネットで3時間32分と少しだけ悔いが残る結果でしたが、

個人ベストタイムは更新して、満足いくフルマラソンになりました。

ご協力いただいたボランティアの皆さま、沿道で応援していただいた皆さま、

本当にありがとうございました。最高に楽しかったです!

 

クマビール

KARHU ビール.jpg

朝から会社におりますが、メールや電話や面接などをしております。

今日は早めに帰って軽く走って明日のマラソンに備えます、前日はパスタを食べると良いとか。

 

写真はHelsinkiでのWelcomeパーティにいたクマの着ぐるみ。

なんでクマがいるのか会場の外国人は誰もわからなかったはず、

写真みたら手に持ってるビールがクマ印。そのキャンペーンのクマでした。

KARHUかな、日本人好みのあっさりした美味しいビール。

Helsinki to Odaiba

helsinki mini.jpg

Capital of Designと言われるほど北欧デザインの中心であるフィンランドはヘルシンキでの最終日、空いた時間を利用してDesign Museumやステキな家具&雑貨屋さんを数件めぐったり。まず感じたのはフィンランド人の温かさ、親切で笑顔でホントに良い人が多かった。

そしてやはり家具のデザインや、お店のディスプレイは見事。独特の色合いによる服やアクセサリーもキレイ。Coolなイスを買って日本に送りたくなりましたが、日本の我が家ではポツンと浮いてしまいそうなので断念。

tokyo マラソン.jpg

夕方Helsinki発、今朝成田着で帰国し、そのままお台場でTokyoマラソンExpoに。

明後日のマラソンのゼッケンを取って来ました。BMWブースでは先導車と1位商品が展示。

時差ボケながらテンションあがってきました~!

Drive Paceman

helsinki mini paceman 2.jpg

2日目の今日はいよいよPacemanをドライブ。

雪が積もった道を4駆+スパイクタイヤで走るのは、個人的には最高のドライブBest 3入賞の楽しさ。

スポーツサスペンション標準のPacemanですが、全然快適な乗り心地。

 

リアデザインはやはり秀逸、売れそうです!

helsinki mini paceman.jpg

Pacemanとご対面。

Looking veryx2 Cooool。

 

まずは車高おとしてダークカラーのBIGホイールでしょ!

Paceman in Helsinki

helsinki 2.jpg

Meet the Paceman ってことでHelsinkiに到着。

成田から9時間ぐらいで到着はすごい近い印象。11時間ぐらいかかるフランクフルトやCDGだとグッタリなのに比べてずっとラクチンでアメリカ西海岸ぐらいのイメージ。

到着したら専用カラーのバスが各国から到着するMINIディーラーを迎えに。

 

それにしても天気はまた雪、寒いけどあまり雪が降らないヘルシンキでも雪。

海も真っ白に凍っており、一面真っ白で薄暗いヘルシンキ。

現在朝ですが、長い夜が明ける気配はありません。

 

Paceman in Helsinki

MINI Paceman 1.jpg

今日からFinlandはHelsinkiにて開催されるMINI Pacemanのデビュー会へ。

極寒間違いなし、ホントの意味でPCがFreezeしない限りブログアップいたします!

Auto messe in Osaka

automesse MINI R58 Duel.JPG

先週末に行ったAuto messe in Osaka。

MINI Otaでご購入いただいたDuel AGさんのデモカー、いつ見てもVery Cool。

東京Auto saloneと同じくショー全体は国産車中心ですが、大阪では1ホール丸々輸入車で回りやすくてありがたい。F30やF06(Gran Coupe)がたくさんいましたが、今回はVWの台数が多かったイメージ。

 

automesse honda.JPG

 

税金メリットもありどんどん販売台数が増える軽自動車、

日本全体の新車登録台数の実に4割弱が軽自動車ですので、とてつもなく大きな市場。それだけ増えてくると、中にはこのぐらい気合が入った軽自動車ユーザーもでてきます、話題になっているHonda N OneのMugenバージョン、もはや軽の域を超えてて最高。

 

automesse kids.JPG

 

最後は対照的な1枚。

キテイちゃんの眼が回りそうなホイルキャップ、色んな顔でもできそう。

んー、ガンダムとか?

 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ