Abe ShokaiでToyota86に続きSubaru BRZのデモカーも作成。
ビルシュタインのカラーリングがナカナカ似合ってます。

乗った感じはToyota86に良く似ております(笑)。
しかし細部は結構異なるようで、Bilsteinのショックはもちろんそれぞれ専用設計。
両方のデモカーにビルシュタイン装着して、乗り比べてみたら色々楽しそう。



こちらはGT300に参戦中のBRZ。
ビルシュタインのモータースポーツ用ラインのMDSを装着し奮闘中。
前回のSOGOは10位完走、次も頑張れ!
ドライバーの山野哲也さん、
運転していただいた僕のMINI Coupeの助手席はハンパじゃなかったです。

BRZ Fanの皆さま、BRZ+Bilsteinにはストーリーがあるんです。



StudieさんのわれらがBMW Z4 GT3は前回惜しくも7位、
次は鈴鹿GPいよいよ盛り上がってきたGT300、いつ観戦に行こうかな〜!
どちらもガンバレー!

すっかり妻のクルマになっている我が家のX1ですが、
前回MOTECのブラックホイールを導入し、今回はスペーサーの導入。
写真のようにリアのタイヤホイールがボディよりも内側になっていると、
どうもカッコよくないなーって方にはオススメです。


装着するスペーサーはこちら、BMW Motorsportでもお馴染みのH&R、
車高調整のスプリングが有名ですが、スペーサーも大得意。
ヨーロッパのモータースポーツシーンには欠かせないブランドだけに、
日本を1社に任せてキチンと宣伝広告やればもっと輝きそう。
いずれにしてもクオリティとBMWとの相性はバツグン。



例によってメカニックに迷惑をかけながら自分で作業、
ホイールを外して、スペーサーを付けて、またホイール装着。
その後洗車して、掃除機かけたらTシャツが絞れるぐらいのエクササイズ。
イヤー暑かった〜。
ちょっと写真だと解りづらいですが、ホイールが最初の写真より外側に出てます。



気づかないよって? いーんです、自己満足ですから(笑)。
X1オーナーの皆さま、MOTECブラックホイール+スペーサー装着。
お手ごろ価格で結構印象かわります、ボーナスでいかがでしょうか?

BMW スクーター



BMW Motorrad、BMWのバイクで今年歴史を変えるニューモデルが登場。
BMW C600 SPORTと呼ばれるBMWのスクーター。
バイクの免許はありませんが、とーっても気になります。

URBAN MOBILITY、平たく言うと都会のアシ(笑)
個人的に乗りたいだけではなく、Abe BMWでも売れるんじゃないかしらと。
まだ開発ベースですが、電気バージョンも登場しそうな雰囲気。

個人的にはどーもイケテナイと感じる日本のビッグスクーター、
コレならスポーティだし、楽しく乗れそうな雰囲気。

速いし、楽しいんでしょうね。
とりあえずサーキットとかで乗せてもらえないかな(笑)

Active Hybrid 3



Active Hybrid 3が昨日に日本でプレスリリース!
おそらく過去最高にパワフルで速い3シリーズ(M3を除く)では?
535などに搭載される6気筒ツインパワーターボエンジンに、
電気モーターをプラスしたパワーは340ps。
さらに電気モーターによるブーストにより0−100kmはなんと5.3秒!
5.3秒ですよ!
そのうえ75km/hまでは電気だけで走れる、本格的なハイブリッド能力。
JC08モードで約16.5km/Lの燃費性能でございます。

M Sportも同時発表で745万円で発表。
ノーマルが699万円なので、46万円差。

Abe BMWではオーダー開始しており、今すぐご発注いただくと、
9月ぐらいのご納車が可能になると思います。

とんでもなく速いNew 3シリーズセダン。
330、335などこれまでも3シリーズのハイエンドモデルが大好きで、
駆けぬける歓びが大好きな皆さま。
ハイブリッドはな〜なんて言わずに、電気モーターごと楽しんじゃいましょう!
過去最高にエキサイティングな3シリーズセダンです。

それから我慢して国産車などのハイブリッド乗っている皆さま、
ハイブリッドかつエキサイティング、BMWからの決定版です。
お問い合わせお待ちしておりますッ!

比較的大きいエンジンの販売が多いからなのか、
Abe BMWではエンジン交換などエンジンを降ろす作業が多いよう。

写真を見ただけでは何だか解りませんが、
そこで今回新たに購入したのがこの最新のエンジンスタンド。
エンジンはクルマから降ろした後も直に地面に置けない設計なので、
この台があると安全に、効率よく、正確に作業ができます。
もちろんBMW専用の工具です。

なんと1台約60万円、その分きばって稼ぎます!


昨日帰国して今日は月曜なのでAbe Shokaiに出社中。
エンジンオイルで有名なFUCHSの会議を終えて、
シンガポールでお世話になった方々にメールしまくってからのブログ更新。

それにしても今回は往復ともに夜便で行ったのですが、
約6時間の夜便は到着日に予定をいれまくるとかなりキツイことを体感。
エコノミーで全然寝れる人間ですが、それでも夜にはヘロヘロに。

写真はドイツいやヨーロッパで権威あるsport auto magazineの、
2012年の投票による表彰でBilsteinが獲得した賞。
Sport Suspensionカテゴリーで1位!Shock Absoberカテゴリーで1位!

読者やメディアによる投票での1位は、
ヨーロッパでの高い支持を改めて現した結果になりました。

Second night



今日は朝からHellaのディーラー会議inシンガポール。
Hella Asia Pacifinの社長さんと一緒にいったSoneさんと、なんだか固い写真。
5時間立ちっぱなしでHella各商品のプレゼンを聞いたら、もうクタクタ。



シンガポールといえばこのMarina Bays Sands。
こんな夜景は久しぶりに見たってぐらいキレイ。
Tokyoももっと過激な都市開発が必要かなって思うぐらい、
シンガポールの勢いを感じました。

Singapole



BMWのヘッドライトも作成しているHellaのディーラーMTGで、初めてシンガポールに。
動物の習性みたいに外国に行くと、その国のBMWディーラーに(笑)。


世界初のM専門ディーラーへ。
Mしか売らない! と、男気溢れるディーラーは最高にCoolなショールームで、
久しぶりに強いインスピレーションを受けました。



M3 CRT。
日本未導入の軽量M3限定車。
ボンネットもフルカーボン、Looking so COOL。

昨晩の夜23:55羽田発の便で、朝6時にシンガポール着。
朝からディーラー訪問して、午後はHellaの会議。
その後はおきまりのディナーで現在23時。
24時間ぶりにベッドでの睡眠。
Have a great night。

Abe BMW Exciting Circuit Day 2012 in フジスピードウェイショートコース。
初めて単独で開催したサーキットイベントは、
暑すぎるぐらいの好天気のなか『 We Love M 』の名に恥じぬよう、
お客様に思いっきりBMWを楽しんでいただいた1日に。


やっぱりBMW良いよね!、楽しかった!
お客様からBMW FANになっていく姿を見ていると、
コストもかかりましたが、イベントやって良かったです。







イベント最後にはプロドライバーさんにお願いして、
社員みんなもレーシングタクシー。


色々な課題も見えて来年はもっと多くの方に、
もっと楽しいイベントをやれるよう頑張りますッ!

今夜から明日の夜まで富士スピードウェイへ、明後日は阿部商会で会議して、
次の日は早朝ゴルフしてから夜便でシンガポール出張へ。

夏休み前に片付けたい仕事が増えてくし、
なんだか緊張した局面を迎えている仕事もあったり。
英語のメールやりとりも増えてきて、複数の物事が進み始めている気がします。

緊迫した社外との会議も多く、
輸入車業界をとりまく環境は円高と政府補助金による半信半疑の好景気を楽しむ余裕も無く、いつ来るか解らない不況に向けて足元を固める意見が飛びかいます。

仕事も遊びも、先進的かつチャレンジングに、そして何より楽しく。
2012年の夏は自分の背丈をはるかに超えたグレートな夏にしたいなと、品川サービスセンター内に信じられないぐらい汚い掃除用具入れを発見し、
汗だくになって掃除し終わった後に思ったこの夏の決心。


水牛みたいに猛進するのみ!

ってだいぶのろかったか(笑)
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"