激動の3月も今日で終わり、
生涯忘れられない3月であり、たくさんのコトを学んだ気がします。


ポジティブなこともありました。


BMWでは日本全体で5シリーズの登録台数が3シリーズをおそらく超えます、
僕の記憶ではそんな月はありません。
Abe BMWではもっと顕著で、3シリーズ5台に対して5シリーズ19台、
まあ3シリーズが酷すぎるって話もありますが(笑)。
2011年はYear of 5 Series、3月まではBMW Japanさんの言うとおり。
まだご試乗されていない方、売れている理由が解ります。


もう1つ良かったことは、
この3月ブログのアクセス数が月別で見るとこの1年で最多。
被災地の方々以外は、いつもよりPCの前で過ごす時間が多かったのでは。
情報収集の後に見ていただいたのでしょうか。


こんな時どうせ誰もブログなんて見てないと思っていたコトを反省。
暗いコトや弱音なんて書けないと思った 2011年3月31日、



今日で33歳になりました(笑)。

New X3



いよいよNew X3が日本で発表。
エンジンは2種類、約3,000ccのNAとツインスクロールターボチャージャー付き。

xDrive28i 6気筒NAエンジンで258ps 31.6kgm
10・15モードで10.6km/Lの高燃費SUV。
こちらはお値段598万円。

xDrive35i 6気筒ツインスクロールターボで306ps 40.8kgm
燃費は12km/Lと超高燃費のSUV、
こちらがお値段694万円。

4650x1880x1675のサイズは、
燃費重視の風潮によりこのぐらいのサイズがスマートな印象が強く、
駐車場も選ばずとても使い勝手が良いはず。


既に発表済みのEUではあっという間に多量のバックオーダーらしく、
日本の生産台数もかなり限られそうなX3。
来週末には試乗車とショールームの展示車をご用意できそうですので、
もうしばらくお待ち下さい。

Tokyo is Back



一昨日の日曜、
MINI大田では震災以降最多のご来客数を記録。

当日寄った新宿・表参道・六本木ヒルズも大勢の人でごった返しており、
世界一賑やかな街『Tokyo』が帰ってきてることを実感。
アパレル・化粧品などが中心でしょうが、
大勢の人が買い物袋を下げて歩いている姿を発見。

Abe BMWパーツブログでは大量の部品入荷にテンテコ舞いのニュース。
http://dealer-blog.bmw.ne.jp/abebmw_parts


修正テープで次々に白くなっていった僕の手帳も、
先週末ぐらいから徐々に色々な予定が入ってきてます。

31日までに提出しなければならない仕事も多々あり、
なんだかガゼン忙しくなってきた3月ラスト3日。

稼動開始ッ



本日よりBMW Japanさんの新車整備センター(VPC)と、
パーツデリバリーセンター(PDC)が稼動開始ッ。

この2つの組織がいかにディーラービジネスにとって重要なのか、
機能が停止してみて本ッ当に良く解りました。
VPC&PDC関係者の皆さまありがとうございますッ!

お待ちいただいたお客様ご迷惑をおかけ致しました、
本日よりメンテナンスのお客様はいつでもウェルカムでございます。


アメリカのAmerican Le Mans Seriesから、
BMW Team RLLのM3が今年1戦目をワンツーフィニッシュ飾ったと、
グッドニュースも飛び込んで参りました。
フェラーリ・ポルシェや682psもあるらしいコルベットを抑えてM3の勝利。

グッドニュースが増えてきたAbe Motors。
頑張っている東北の人達の為にもまずは東京が元気にならないでどうするッ。


地震により一度停止したAbe Motors、
今日シフトが2ndにガチッと上がったのを感じました。

明日明後日の土日は節電体制でもちろんショールーム営業します。
Abe BMW・MINI大田にてお待ちしております。

牛乳のかわり



3日に1回は朝食にシリアル、
日本はアメリカに比べると種類が20分の1ぐらいな気がします。
3種類の新しいシリアルがあれば3日連続シリアルなんてヘッチャら(笑)。

でも都心のスーパー&コンビニには現在牛乳が売ってませんッ!
って怒ってもしょうがないので、豆乳買ってみました。

シリアルにかけたらスッゴイ濃厚なシリアルになった。
まあアリかと、少し水で薄めるかな。


奥さんに聞いたら無調整の特に濃い豆乳を買っちゃったよう、
ニガリを入れたら豆腐ができるらしい(笑)。
次はもう少しライトな豆乳にチャレンジー!


災害時にはもちろん何があろうとも人命が優先されるべきであり、
ここに異論は全くもってありません。

しかしもし、
避難所のスペースに余裕があるならば、
家族のようなペットと一緒に過ごす事ができれば、
きっとメンタル的に救われる人は大勢いるのではないでしょうか。
またペットも安心して過ごせると思います。

そんな避難所を増やす為には、
4月30日までに10,000人の署名が必要らしい、現在1,757。

ラモスさんブログにのったカタチですが、
下記サイトよりプリントアウトしてご協力お願い致します。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

となりに座っているのは実家のイヌ、
両親が旅行の時などたまに泊まりにきます。
おくびょうですが良いヤツです(笑)

ラモス最高



小学生の頃から現在まで好きなサッカー選手。
理由は『その熱い日本人魂』。

最近はブログも書いてるラモスさん、今回のブログも大賛同。
http://ameblo.jp/ramos-ruy/


僕もなんだか無性に腹が立ったので、
自転車での帰り道異常に遠回りして汗だくになって帰宅。


MINI大田のホームページ用にこんな写真を作りました。
被災地の人が1番厳しい状況にあり、最優先しなければならないのは当然。
被災地の皆さま、頑張ってください。

東京で小売業を営む我々もまた厳しい状況にあり、
我々にしかできないこともある。

Abe BMWはこの3連休節電をしながら営業します。
MINI大田は土日を節電しながら営業します。
それぞれが我慢する、努力する、できることを頑張る。
頑張ろう日本。


最後に、
地震の影響により整備する為の部品が届くのに時間がかかっており、
クルマの整備にご迷惑をお掛けしております。
誠に申し訳ありませんが、どうかご了承下さい。

頑張ろう日本。


本日は朝から電気使用量が多かった為、
夕方から予測不可能な大規模停電が発生する可能性があるとのコトです。
今日はAbe BMWとMINI大田では節電と社員の帰宅を考え、
17時にて各店舗の営業を終了させていただきます。

大変申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

お弁当



麻布ショールーム周辺のスーパーとコンビニは、
ほとんど食べ物がなし。ランチにも困ったもんです。
買占めしてもあんまり意味が無いように感じますけどね。

そんなわけで今日は妻にお願いしてお弁当を持参。
美味しいし健康的だし買いに行かなくて良いし、最高です。

ありがとうございます!
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ