Winter Vacation



2010年Abe BMWとMINI Otaは本日で終わり、
あい変らずまだやる事がいっぱいある素晴らしい最終日。

思えばMINI Otaで初めての1月〜12月マル1年間、
そしてX1とNew 5シリーズのデビュー、
今年はこの2つが最も印象に残った1年。

来年2011年はAbe BMWで大きな変化がスタートする年、
本来は今年中に決定したかったのですが、来年に持ち越し。
でもお正月にユックリ考えられるのでOK。
2011年はAbe BMWが大きく変わっていく最初の年になるはず。

僕個人ではAbe Shokaiでの役割が2010年に少しスタートし、
2011年から本格稼動予定。
どうなっていくのか本人も解りませんが、
2足のワラジどころか10足のスニーカーをはいて、
日本と世界を走りまわります。

その中の1足で2月末の東京マラソンを走破するべく、
お正月も少しトレーニングしないと。
でもゴルフシューズもスキー靴もはきたいな...
と、またOn Offともに忙しくも楽しい1年を元気に迎えるべく、
明日12月30日から1月5日までお休みとさせていただきます。


皆さま本年は誠にありがとうございましたッ、
そして来年もAbe Motorsをよろしくお願い致します!

冬支度



甲信越、東北では大雪の12月末。
24時間で1.5mの積雪とか、しかも0cmからいきなり2mちかく積もったので、
交通への被害が多かったようです。


大変不謹慎ですが...


今すぐ飛んでいって滑りたいッ!
2メートルのPowder Snow、ヨダレがたれます(笑)。
という事でボクのE91くんもスタッドレスタイヤに交換、
ホイールはAbe Shokaiプロデュースの特価ホイール。


年末年始も雪が降るエリアもあると思います、
皆さま冬支度は整いましたか?

都内在住でタイヤを保管するスペースが無い方でも、
アクティブな冬を過ごしてもらう為に、
Abe BMWではタイヤホテルサービスをおこなってます。
http://www.abebmw.co.jp/jp/abebmw/ja/owners/service/special_tool_01.html


BMWは雪道に弱いと思っているアナタ、
FRで前後50:50の車重バランスであるBMWは、
雪道でも駆け抜ける歓びを楽しめます。

Abe Motors営業日は明日29日までですが、
お問い合わせお待ちしておりますッ。

E34



お客様の下取車、E34。

あちこちクタビレテるけど、あいかわらずの包容力。
フロント両席にあるひじ掛けに腕のせてゆったり運転していると、
なんだか最高にのんびりする。

少し古ぼけたお蕎麦屋さんで、
休みの日に遅めのランチを食べてるみたい。

実は大学生の時に実家に中古のE34ツーリングがあり、
このクルマが大好きでサッカー部活動や夜遊びにとにかく良く乗ってました。
とても生意気ですが、つまり初恋のBMWがこのE34。
いやーよく一緒に遊びました(笑)


暖かい冬の陽ざしの中、なんだか懐かしい時間。


スポーツドライビングは楽しいけれど、
こうしたノンビリドライビングもありだなーと、
アナログの時計見たり、デッカイ灰皿とりあえずあけてみたり。

でも1番好きなのは写真には写ってないヘッドライトのスイッチ。
ガチャガチャって上げるとライトオン、最高にCool。

麻布から品川中古車部までの回送の間すごく不思議だったのが、
なぜかE34は同じ香りがすること。
あれからもう12年ぐらい、5シリーズもあれから3世代目。
本当にお疲れサマってエンジン切りました。

Happy Christmas



写真はNYマンハッタンのMacy's前、
MINI Countrymanの実物大Snowball。

都内全域でクルマが動かない渋滞、
Tokyo Towerのツリーを見に行く前に麻布ショールーム入ってくるカップル、
イブが金曜でクリスマスが土曜でも関係ないAbe Motors、

そんな事は関係なく、どこか嬉しいクリスマスイブ。
僕は去年と同じく、妻と日本橋にお寿司を食べにいきます(笑)。

Wishing you have a very happy christmas!

マラソン



ワタクシAbe Ryota 32歳、東京マラソン2011、出場決定ッ!

今回大会のスポンサーをするBMWJapanさんの恩恵にさずかり、
運動&チャレンジが大好きなAbe BMW社員4人と参加。

初のフルマラソン、
それどころか大学生時代いらいの長距離走。

約2ヵ月後の2月27日に向けて、
とにかく完走を目標に徐々にトレーニング開始。
先日は参加メンバーの1人であるセールスItoさんと、
日曜週末イベント終了後20時スタートぐらいで、
麻布ショールームを出て皇居2周。約15kmのトレーニング。


基本運動大好きなボク、走るの楽しい(笑)。


1日おきに10kmぐらい走ると良いらしく、
時間的にどうしても夜になってしまうのでヨナヨナトレーニング。


しかしこの時期最大の関門、『忘年会&会食』。
今日も会食...運動してるとより早く酔う気がします。

がんばりマースッ!


都内で輸入車ディーラーを経営していると、
駐車場代にいったい全体いくら払っているのか。
ざっと計算するだけでスーッと気が遠くなります。

月極だと麻布ショールーム周辺なら50,000〜60,000円ぐらい、
例えば20台月極で借りると100万円...
ディーラーだと20台の駐車場はアッという間に満車。

さらにセールスがクルマで営業中の駐車場代、
コインパーキングでも最低10分100円ぐらい。
写真は原宿駅前のコインパーキング。
20分400円、30分で出ちゃったら800円。


高いコインパーキング発見したらまたアップしよ。


それにしても街中のコインパーキング見ると満車が増えましたね。
年末だけかもしれませんが、
活気があり都内は景気が戻った感じがします。

ステッカー



エコカー補助金がスタートしてから貼られるこのステッカー。

先日納車された320ツーリングにも貼られており、
ちょっとした気の迷いから剥がしちゃおって思い立ったのが、21時ぐらい。
すぐ後に、ふいに思い立つ性格を久しぶりに後悔。


寒い会社の裏でガリッと爪で一部分剥がして、
このステッカーはハンパじゃないって気づいた時はトキ既に遅し。


全ッ然剥がれないんですよ!
でも少し欠けたステッカー貼りっぱなしもありえないじゃないですか。


良く考えたら政府が公式に発行しており、
このステッカーによって割引がある駐車場もあるぐらいなので、
簡単に貼ったり剥がれたりできたらダメ。


残業中のOdagiriセールスが貸してくれたシール剥がし使っても、
30分以上かかったシールとの戦い。
とっても時間がかかりますので、剥がす際には時間に余裕を。


コーティングのプロKozawasanが教えてくれた良い方法が1つ。

ドライヤーなどでシールを暖めてから剥がすこと。
『アベさん事前に言ってくれりゃーさー』って、ホントすれば良かった。



しかしこれ3年ぐらい貼り続けるのかな...
あと、もうちょっと小さくできなかったのかな...

最終決戦ッ



車庫証明を考えると、
今週末に受注→来週月・火に車庫証明申請、
そして陸運局の営業日最終である28日(火)に滑りこみ。
そんなスケジュールもあり今週末が最終決戦。

Abe BMW、MINI Otaともに1年で1番忙しい週末であり、
社員のみんなも1番気合の入った週末。

力が入ったセールスマネージャーやセールスの眼を見ていると、
今月も良い数字で終われそうな気がします。

僕もピリッと気合の入ったこの年末の雰囲気大好き。


こうした時期になるといつも思う。

公式な政府の機関である警察署、
その警察署により発行される車庫証明。
警察署によって提出してから発行されるまでの日数が異なる。

WHY?

こちらの警察署は良く働き、あちらはそうでもないとか。
管轄エリアの大小でも無いし。
単純に不思議です。

あずさチャン

松本市の輸入車ディーラー数社にお伺いし、
あずさチャンに乗って新宿まで。
大江戸線乗ってあっという間に麻布のオフィスにカンバック。
新宿着なところがあずさチャンLOVE。


松本で何やってたか?













(笑)



昨晩一緒に飲んだNagano BMWのTonegawaさんのブログがこちら。
とっても楽しいサービスアドバイザーさん。
http://dealer-blog.bmw.ne.jp/nagano-bmw/

Fさん次は東京で飲みましょー!


 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"