トロフィー



Abe BMW Exciting Golf Challengeで、
各グループで優勝した皆さんへのトロフィーが到着。
キッチリと名前を入れますので、少し時間がかかりましたがスゴイ立派。

車と同じぐらいの大きさのBMWロゴマークがバシッと装着されていると、
とっても権威ある大会みたい(笑)。

このトロフィーをゲットした皆さまは、
BMW Golf Cup International Japan Semi-Final 2010東日本大会に出場。
10月末にAbe BMW代表として千葉県の超名門コース鷹之台CCで開催、
幕張のニューオータニで2泊3日の豪華ゴルフ旅行。
プロの岡本綾子さんもゲストで来るみたい。


北海道から東海エリアまでの各ディーラーコンペを勝ち抜いた、
実力者たちが集まるSemi Final。



5次元ぐらい低い次元にいる僕は、
最近2回連続雨に降られてラウンドがキャンセル...
雨でもやりなさいって(笑)?



早く100切れるようガンバリマス!

ゴールド系



Abe BMWの麻布ショールームには、
ミラノベージュ(A84)のボディカラーにベネトベージュレザーのF10と、
プラチナブロンズ(A53)のボディカラーにオイスターレザーのE90。

並べて展示するとゴールド系の微妙な色の違いが、
なんとも微妙な雰囲気を作り上げてます。



こんなに並べて微妙な2色は初めて、とても言葉で表現しにくい感覚。
こう〜なんか首のうしろがムズムズするというか、
右と左反対にクツはいちゃったみたいな。



上品な営業本部長の言葉を借りると、










『変態ショールーム』...(笑) 



E90復活ッ!



9月も残り3日間、
おかげさまで比較的好調な1ヶ月だったかと。
最大の要因はE90(3シリーズセダン)、E91(3シリーズツーリング)の復活。

7月以降X1とF10(New5シリーズ)におされてなのか、
新型エンジンになってからどーも勢いがなかった3シリーズが、
Abe BMWではここにきてついに大爆発ッ!

Abe BMW9月単月登録台数の約35%がE90、
E91、E92とあわせるとなんと約60%!

心配したエコカー減税終了の影響もほとんど無く、
ニューエンジン時代の幕開けをようやく感じたこの9月。
320iニューエンジンの環境性能と滑らかな加速、
軽やかな新しいステアリング。
特にE90LCI以前のお客様にご試乗いただくと、
オオーッだいぶ良くなったねーと嬉しい声が大多数。



先日10年落ちのE46前期を乗っているインドの方に、
ニューエンジンの320iをご試乗いただくと、
Wonderful ! 前のより全然良いよッ!と賞賛の嵐。
お客様の車を少し運転しましたが、
そりゃそうだなって言うぐらいクタビレてました(笑)。





写真は残りわずかな320i Excellence Edition。
A53プラチナブロンズに
・クロームキドニーグリル
・クロームラインエクステリア
・Editionロゴ入りドアシルプレート
・フロントバンパーエアインテークグリルバー(335専用の色)
・R17ホイール
・専用インテリアバッジ
・オイスターレザーシート
・ハイグロスブラック インテリアトリム
の超充実オプションを装着した特別仕様車。

全部合わせると65万円相当のオプションが装着されているにも関わらず、
31万円しか価格アップしていない超お得な1台。



エクセレンス〜♪エクセレンス〜♪
エクセレンス〜いかがっすか〜♪

MINI Scooter E



BMWにはMotorradがあり、
最強のツーリングバイクとして日本はもちろん世界中でシェアを拡大中。

MINIにもバイクあって良いんじゃない?
しかもずっとお手軽な価格とデザインで。



そんな事をミュンヘンの優秀な方達が考えないわけが無く、
MINI Scooter Eがパリのモーターショーで発表。

Scooter大好きな東京。
Scooterの概念をくつがえすような最ッ高にMINIなこのデザイン、
こりゃ売れますよ、MINI Otaなら。



問題は2つ。
1つはConcept 『E』なこと。
電気じゃないのも欲しい、しかもすぐに欲しいッ!
とダダをこねても何も進展しませんが、
そもそもScooterの燃費は車とは比較にならないぐらい良く、
ガソリンエンジンでもそんなに環境に悪い乗り物ではない。

2つめはMINIディーラーで売れるかどうか。
バイクなのでBMW Motorradで売るのかな、
でもMINIのショールームに展示した方が楽しそうです。



電気のスクーターは原付免許で乗れるのかしら?
それとも中型二輪免許?

F11 Coming soon



New 5Series Touring(F11) がもうすぐ登場ッ!

523ツーリング、528ツーリング、535ツーリングの最強ラインアップで、
10月末には登場しそうです。

メインは間違いなく523ツーリング 640万円。
エコカー減税対象なので乗り出し価格はE61 525Tより低くなるのでは。


速攻で試乗車ご用意しちゃいますので、お楽しみにッ!

Goldfish



地元の代々木八幡お祭りに。
21時過ぎの到着にもかかわらず、すごい人と熱気。

小田急線の代々木八幡駅付近で大きくカーブするのは、
この歴史ある神社を迂回する為らしい。
小田急線すら迂回する代々木八幡、お祭りも立派。

金魚すくいだけで5軒?5屋台?もあり、
一緒に行った友達が金魚欲しいらしく久しぶりに挑戦。
小さい頃10匹ぐらい取ったからね、まあ僕に任せてよと。

1回300円を2回で600円。











で、金魚2匹...




優しいお兄さんがオマケで5匹ぐらいくれました(笑)

Elegant But Sporty



ネイビー&ブラウン、最近好きなカラーコンビネーション。
MINI Otaではお好きな色で、お好きな形に、
ボディストライプを貼ることが可能。
今回R57を乗ることになり、好きなネイビー&ブラウンに挑戦。


いやー楽しい(笑)。
『メイフェアのボディカラーみたいなステッカーを、
まっすぐ縦に貼りたいんだけどどうかな?』
ってアドバイザーのYoshikuraさんにお願いすると、
ホワイトのピンストライプをプラスしてくれて、素晴らしい出来ばえ。

あとは18インチのOZ x MINI Otaホイールに、
ブルージャックの本国仕様サイドスカットル。
スーパーショートアンテナに、
サイドとリアのホワイトウィンカー。
フロントは予算が足りず(笑)。
社内は取付がキレイなNavUにETC。



いつもどおり全く相談されないで新しい車を見た妻にも、
おーオシャレだねーと高評価。
ご機嫌で良かったです。

好きなカラーとデザインのボディストライプ、
MINI Otaで挑戦してみてはいかがでしょうか。


Paris Motor showでついに登場したConcept New 6Series。

今年の3月、ポルトガルでのNew 5SeriesのDealer Drive Eventに、
最大のサプライズとしてボンヤリと登場したのがこのNew 6。

明るくなったり暗くなったりする照明の下、
ガラスのむこう側に微かに見えたあの時の6Seriesとは少しデザインが異なるかな。
もっとフロントが薄くて尖ってたイメージ。


しかしこちらの写真がNew 6Seriesの本命でしょう、
ソフトトップのカブリオレも登場すると思いますが、
最高に洗練されたデザインは実車を見るのが待ち遠しい限り。

2011年に登場するかなー?

My MINI 納車ッ






昨晩よなよな納車した初めてのMy MINI.。
R57 Cooper Convertible、A93ホライゾンブルー。


人生初のコンバーチブル、昨晩さっそく妻とよなよなドライブ。
毎日のように走ってる外苑や表参道を用事も無いのによなよな走って、
絵に描いたように単純おバカな納車初日(笑)。

でも気温もちょうど良く、久々に楽しいドライブ。


MINI Ota限定のOZホイールを装着したり、
いくつかのオプションを装着したので、近々ご紹介します。


なんでBMWショールーム前でMINIの撮影かと言いますと、
開放的で大きなワークショップが売りのMINI大田、
かなり光が足りず、夜の撮影は予想外に困難。



今夜は東京中のBMWディーラーの、
アフターセールス部門の皆さんが一同にあつまる、
第13回アフターセールス スタッフ ジャンボリー。
相模湖まで屋根全開で行ってきまーす( ̄▽ ̄)V。
渋滞らしいけど...

MINI Crossover



ようやくMINI Crossoverの情報が出てまいりましたッ。

とは言えまだ簡易的なパンフレットが6冊MINI大田に届いただけ。
スッゴイ販売台数を掲げていたMINI Japanさん、
なのにたったの6冊...冗談かと思いましたがホントらしくすぐさま追加発注(笑)。


注目度はとにかく高く、
『MINIは買いたいけどCrossoverが出てから考えます』
なーんて嬉しいやら悲しいやらな声がチラホラ( ̄□ ̄)


日本でのWeb上のコミュニケーションもスタートし、
今月末ぐらいからドンドン登場してくる予定。

R50(初代BMW MINI)登場以来のビッグインパクトになりそうなCrossover。
発表までの告知も楽しみ。






今日は初めてのMy MINIの納車、
この9月にゆっくり昼間からMy Car納車する時間はあるはずもなく(笑)。
今夜撮影して次回にアップかな。

いやーMy MINI買って初めて解りましたが、
この自由な選択肢はホント楽しい!
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"