BMW ActiveHybrid 7



BMWのハイブリッドカー、まずは1号車がこちらのActiveHybrid 7。
記念すべき1号車なので、新しいポイントで撮影。
撮影開始後5分で警察官がいらっしゃいました(笑)

運転してまず感じるのがStop & Go機能。
信号待ちで止まるとエンジンがストップ、静寂が訪れます。
ブレーキ離してアクセルを踏むとエンジンがまたかかります。
燃費向上やエコの為には必要なのでしょうが、
ぶっちゃけ少しわずらわしいです(笑)。
特に上り坂での発信時に感じやすい。



とは言え、気になる理由はそのあまりに高い走行性が理由かと。
最高出力465ps、最大トルク700Nm。0−100kmは4.9秒。
BMWだとM3 セダンとほぼ同じ...車重を考えるとまさにモンスター。



iDriveのモニターでハイブリッド情報を見ることができますが、
ドンとアクセルペダルを踏んだ時の加速感は、
電気モーターのブースト機能とV8ツインターボエンジン両方のパワーによる、
とんでもなく圧倒的な加速。

環境への配慮と駆けぬける喜び、世界で始めて両立した1台。
とにかく楽しいので乗りに来てください。
期間限定でAbe BMWで乗れますッ!
詳細はこちらから。
http://www.abebmw.co.jp/jp/abebmw/ja/dealer/news/test_drive_2010summer.html

富士登山

ここだけの話しですが、
Active Hybrid X6より、MINI World Championship 50より、
富士登山に対しての反響や、アクセス数が全然多い(笑)。

もっと写真をなんて嬉しいご意見もいただいたので、
調子に乗ってもう少し。

7合目で3人で飲んだとっておきのRedbull、
単純な僕はRedbull gives me a wing。



7合目半ぐらいでの突然のヒョウ。
東京でよく夕方に降る雷をともなうドシャブリが、全部雹。
氷の粒が痛くて立ってられない。
自分より少しだけ高くにある雲からの落雷は、
周りに木が一本も無いのでかなりビビリ。
友人はホンキでヘソ隠してた(笑)。



泊まった上江戸やさんのある八合目の看板。
白いのは降ったばかりのヒョウ。



おきまりの山小屋Beer、至福の時。
今年はワンカップは飲めず(笑)。




そしてご来光。
強風による体感温度0度以下の極寒。



山頂の景色。



写真に愛がない友人と登ると、自分の写真はロクなのが無い(笑)。
Abe BMW品川支店の有志が富士登山するってウワサ、
あとミュンヘンにある世界一優れた車を作るメーカーの現地法人の方々も、
既に計画中とか...





今更ですが、
明日明後日はHybrid 7がショールームで乗れます。
BMWディーラーのブログです( ̄▽ ̄)V


今週BMWJapanさんより正式に発表されたMINIの限定車、
『MINI John Cooper Works World championship 50』。

Savile Rawに続く限定車かなってプレスリリースを読んでたら、
おおおオッ!これはレベルが違う。

戻ること約半年、まだMINI大田が始まったばかりな昨年の12月、
このブログでやたらとCoolな1台のMINIをピックアップ。
http://dealer-blog.bmw.ne.jp/abebmw/archive/293#BlogEntryExtend
日本にはまだ全然情報が無くて、どんな背景の車なのかよく解らず。
それでも僕のMINIに対するイメージ、
深いグリーンにホワイトストライプ、ブラックホイール、
を作ってくれたのがこの1台。

1959年にJohn CooperさんがF1で優勝してから、
50周年を祝して作られた全世界で500台限定のスーパープレミアムな限定車。
John Cooperさんの息子(Mike Cooperさん)がこのモデル製作の監修をした、
全てのMINIモデルの中で最も走行性能の高いモデルがこちら。

シリアルナンバーとクーパーさんの署名付き、
10台の台数限定で今週末より日本上陸。JCWベースなのでもちろんMTのみ。

ボディカラー、内装、外装、全てがこだわりの特別仕様、
これは一見の価値ありありですが、
まだここで言えることが限られてます...

詳細はMINI大田までお電話にてお問い合わせ下さいッ!
03−6894−3255


ついにBMW X6 Active Hybridが日本で販売開始ッ

フランクフルトモーターショーで見た際には、
AGの人も日本にはいつ販売できるか解らないな〜と、頼りない返事だったので、
ここまで早いタイミングで販売できたのは、
BMW Japanさんの頑張りが大きいと思います。

しかし世界で1番ハイブリッド車が売れているこの日本市場で、
BMWとしてもActive Hybrid X6がどこまで支持されるのかは、
非常に楽しみなところでしょう。

1,490万円の販売価格よりも、驚くのはその性能。
2つの電気モーターとニッケル水素バッテリーにより、
電気モーターだけで時速60kmまで走行可能な、
ブレーキ回生テクノロジーで充電される最新のハイブリッドシステム。

さらに 『This is my Hybrid!!』 と、
毎月25,000台以上増えているプリウスユーザーの皆さまに、
大声で叫びたくなるパフォーマンスは圧巻。
407ps/300kwのBMWエンジンと2つのモーターが生み出す出力は、
485ps/357kw、最大トルクは驚愕の780Nm。

このデザインとこの性能。
Coolなハイブリッド車を探していた方、大変お待たせ致しました。
年内のご納車に向けたご注文を、Abe BMWでは開始いたします。

詳細は、
こちらからご覧下さい。

これで僕も、いつか乗りたい1台がまた1つ増えました。

登頂成功ッ



昨日、一昨日で昨年に続き富士登山。
昨年は頂上が大嵐で暗闇の夜明けでしたが、
今年はバッチリの天気で、キレイなご来光。



『ありがとうございます、明日から仕事がんばります』
って、心からお礼をしてまいりました。


8合目で大雨ならぬ大雹+雷にはさすがにびびりましたが、
そんな非日常の体験も富士山ならでは。
また来年ッ!

X5 M&X6 M



X5MとX6M、史上最強のSUVが2台、
Abe BMW Premium Selectionに揃いぶみ。
本当にPremiumなセレクション。
こうした車をお探しならばAbe BMWしかありません。

もちろん2台ともに全国で1台だけのVery Special Car。
新車と変わらない価格ですが、すぐに乗れるのはこの車だけ。

車の良さは折り紙付き。
デッカイ車にハイパワーエンジン、とにかく楽しい1台。
ハイブリッド・ディーゼル・エコと考えすぎた頭を、
バーンッと引っ叩かれる感じです(笑)。

2台連ねてアクアラインで海までドライブ、最高に贅沢。

最強のSUVお探しの方、高品質&個性的な認定中古車をお探しの方、
まずはAbe BMWのサイトをチェックして下さい。
http://www.abebmw.co.jp/jp/abebmw/ja/usedvehicles/search/external_list.html


久しぶりにパーツ課ブログ見たら、
前からブログやってもらいたかったNamikiさんがしっかりと登場。

E92乗ってる20代、愛車のRemusマフラーのご紹介。
やっぱりこうじゃないとね(笑)。
記念すべきモディその①、こちらからご覧下さい。

彼の視点からみたオススメのBMW純正パーツ&アクセサリー、
Abe BMWの新たな情報発信源になることを期待。
取り付けがご自分でできるパーツって日本中に売れますので、
やりがいはありますよー!

クレジットカード番号入力で買えるような機能をWebに付けようかな。


Abe BMWのオフィシャルゴルフカップ開催決定ッ

ディーラー予選、東日本大会→全国大会→そして世界大会へとつながる、
全世界で開催されるBMW Golf Cupの予選。
Abe BMWユーザーさんご参加お待ちしております。

と同時に、
Abe BMWらしくアットホーム&FUNな雰囲気で、
東急セブンハンドレッドクラブでのプレイを楽しんでいただくのが、
もう1つの企画概要。
あんまり上手くないけどって方も、
当日はAbe BMWユーザーさんだけのプレイになると思いますので、
安心してご参加下さい。

何しろ僕がプレイする可能性があるぐらいですから(笑)。
ちなみに目標は110です(爆)
ご迷惑かけないよう最大限ガンバリマス...

詳細はこちらから
http://www.abebmw.co.jp/jp/abebmw/ja/dealer/news/exciting_golf_challenge.html

特別試乗車



宣誓

Abe BMWは夏休みまでの1ヶ月、試乗強化月間とすることを誓いますッ!

その間は、Abe BMWらしくレアモデルの試乗車をご用意し、
精一杯お客様にBMWの試乗を楽しんでいただきます。

535GT、335カブリ、ActiveHybrid 7に760Li、Z4 35ISと言った、
暑さも吹っ飛ぶような楽しいBMWが皆さまをお待ちしております。

専用ページを作成いたしましたので、
こちらからスケジュールをご確認の上、ご予約してお越し下さい。
http://www.abebmw.co.jp/jp/abebmw/ja/dealer/news/test_drive_2010summer.html

高校野球風にしたらすごく固いですね。
平たく言うと、

ドンドン乗っちゃって〜( ̄▽ ̄)V

Golf in Summer



昨日は栃木県でゴルフ。

もちろん夏晴れで、スタートの9時ごろにはすでに30℃ぐらい。
汗ダックダクのラウンドでしたが、
夏の運動はキライじゃないので全然OK。

緑と入道雲と青い空、
携帯カメラでもこんなにキレイに見えるぐらいの夏模様。

後日正式発表致しますが、
9月にはAbe BMWオフィシャルのゴルフカップも開催予定。
ご迷惑がかからないぐらいのレベルになるべく、
今年の夏は真剣にとりくみます(笑)。
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ