Beautiful Interior



BeautifulなインテリアはAbe BMW認定中古車センターにて、
ただいま在庫中のZ8。

今見てもまったく古く感じないインテリアは、
ずばぬけて質が高い証拠。

このZ8、ただいまの価格は1,398万円。
2000年式で11年経過してこの価格はスゴイの一言。

購入して最高の車を楽しんで、
丁寧に乗れば大きな差額がなく売れそうですね。

なんと11,000kmしか走行してない超低走行車両、
ご希望のかたは早めに実車を確認して下さい。


Z8以来のスーパー2シーターが、
いよいよBMWから登場する予感がしてきた最近。
いつ、どんなデザインで登場するのか本当に楽しみ。

登場するまでZ8でも乗ってますか(笑)。
詳細はこちらからー。
http://www.abebmw.co.jp/jp/abebmw/ja/usedvehicles/search/external_list.html

M3 with



最近Facebookを始めてみたのですが、
なんだかアメリカに留学していた時の友人がたくさんいて、
懐かしい顔がたくさん。

このブログ以外にオンラインのコミュニケーションはやっていないので、
これが2つ目でしょうか。

懐かしい連中と久しぶりにメールをするのも楽しいのですが、
意外に楽しいのが、『BMW』などのキーワードでの検索。

全部英語にはなってしまうのですが、
世界中のMy BMW自慢な写真やストーリーはやっぱり楽しいですし、
刺激も多いです。

写真はFacebookからえたもの。

世界中のどこでも、いつの時代でも、
オトコが好きなモノは共通なんです(笑)!



上海でエンジンオイル工場を見学してきた1週間後に、
北京ではBeijin Motorshowがスタート。
時期合わせられればって感じですが、まあショウガナイです。

世界中が注目する中国市場だけあり、各社気合が入った内容。

BMWからは初めて見るConcept Carが1台。
『BMW Concept Gran Coupe』

2007年に披露されたConcept CSの雰囲気がありますが、
もう少し市販車らしくなった気がします。

歴史的な建造物のデザインや大きさを見ても解るように、
バーンッという押しの強さと目立つ事が大好きな中国市場。
そんな市場を意識したデザインな気がします。

なにせ5Series Longを生産し、売る世界でただ1つの国ですからね。

BMWの4Door High Performance Coupe、
いつしか販売されるのでしょうか?
個人的には5,6,7Seriesで充分な気はしますが。


やったら寒い春もようやく終わりかな?

今日は久しぶりのチャリ通勤、
最高の気温と天気でルンルンの快走。

ベストシーズンになり、
車より自転車に乗る日が多くなってくると、
色々と交換したくなります(笑)。

前回ハンドルとステムを交換したので、
次はマッタイラになってきたタイヤ、
フロントをホワイト、リアをブルーのタイヤにしようかと検討中。

そこで車と同じくそのタイミンブで悩んじゃうのがホイール。
こちらはCoolなホイールになると20万円以上もザラ。
ベアリングの構造とか重量とか、
性能によってしっかりと価格に差が出るんです(笑)。

まああくまで通勤とツーリングぐらいの用途ですし、
そんなに高いものを買うつもりも無いのですが、
うーん奥深い。。。

写真は朝の東京Midtown。


このBlogでだけの秘密情報を発表ッ
明日1日だけ写真のX6Mが麻布ショールームで試乗できます!

僕も先ほど初めて乗りましたが、スッゲー楽しいBMW( ̄▽ ̄)V。

『Mらしくない』、『エコじゃない』、『停める場所が無い(笑)』とか、
さまざまな意見がありますが、
ハンドル握って、ステアリングにあるMボタン押したら、
すべてのネガティブが吹っ飛びます。

世界一Coolなデザインのデカイ車を、
とびっきりのパワーで走らせる。
パワーをしっかりとコントロールできる足回りと、
『M』ならではの高揚感と安心感。

なんか忘れかけていたSUVの楽しさを、
久しぶりに思い出させてくれた1台。
E92 M3 DCTを初めて運転したとき以来の、圧倒的な興奮。
やはりこの車は完全に『M』。

夜19:30に明日25日だけ試乗できますッと、
ずいぶん時間のない話しですが、
なんかオモシロイ車無いかなーと探している方、
お待ちしておりますッ!!

上海


Abe Shokaiの出張で、
今日の昼に上海から羽田に到着。

活気がスゴイことには改めて驚き、
中国に売るのか中国から買うのか解りませんが、
この成長率に乗っかりたいなーと改めて実感。



上海万博が近いので、
マスコットの銅像?が街中に立ってました。

今日は5時起きなので、詳細はまた追って(笑)。


MINI&ONITSUKA TIGERのコラボスニーカー、
ニューモデル登場ッ!

MINIのアクセサリーはセンスが良く、欲しくなっちゃうのが多いのですが、
このスニーカーは特にCool。

16,800円と安くありませんが、
MINIのロゴマークから履き心地まで、
クオリティはとても高いです。

春夏の足元にどうでしょうか?

詳細はこちらのMINI 大田ブログまで。



New 5SeriesからこのエコカーステッカーがBMWにも貼られます。
こちらは535i なので☆3つですが、528i は☆4つ&燃費基準15%達成車。

535iでも基準は達成してますので、
13年以上の車から乗り換えると25万円もらえちゃいます( ̄▽ ̄)V。

それにしても、
このステッカーのサイズ・色・デザインはどうなのでしょう(笑)?
一部の駐車場などでこのステッカーに対して優遇制度があるらしく、
国産車中心に貼られまくってます。
せめて1個のステッカーにして欲しいですね。

不要な方は事前にセールスまでご連絡下さい、
キレイに剥がさせていただきます(笑)。

BMW Ultimate Bike



Abe BMWパーツ課から送られてきて、
麻布ショールームに展示中の新しいBMW Mountain Bike。

最初はプライスやプロダクトの情報もなく、
パーツ課に聞くと、
日本未発売バイクをテストで仕入れちゃったので、
BMWJapanさんにも詳細情報がありませ〜んみたいな。

しかしパッと見ただけでこのBikeの凄さは一目瞭然。
前後にサスが装着されており、両方ともその固さの調整が可能。
さらに前後のブレーキはディスクが採用され、
ホイールもディープなデザイン。

いままでのBMW Bikeとはやる気も装備も桁違いな1台、
価格はなんと677,250円。これでもAbe BMWのSpecial Price。
でもね、山を走りたい人にはこの価値あり、
普通の自転車とは全く異なる乗り物と思っていただけたらと。
例えば下りの階段なんて、坂みたいなモンです。

1台のみの限定販売、お問合せはこちらまで。
infobmw@abebmw.co.jp
地方発送も承りますッ!

Z4 Motorsports



BMWは撤退したが、F 1が熱い。
ついに復活したMercedesのMシューマッハと、
そのシューマッハを1度は引退送りにしたFerrariのアロンソ。
そしてチーム内でのバトルもありそうなMcLarenのハミルトンとバトン。
さらに新興勢力であるRed bullのベッテル。
この4強コンストラクターと、キャラが濃いこの5人が、
世界最速のマシンで戦う姿は、
BMWがいないけど、Motorsports Fanとしては文句なしにおもしろい。

やっぱりヒーローがいて、
ある程度混戦のスポーツは盛り上がります。
シーズン中盤になって、
アロンソVSシューマッハVSハミルトンがドライバーズポイントTOP3になって、
この3人がコース上でバトルロワイヤル。
これは、寝不足間違いなし( ̄▽ ̄)V。

写真は2010年モデルのBMWのMotorsports Z4。
Hyper Cool!!
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ