Birthday



BMWビジネスでは第1クォーターの最終日、


多くの企業が決算を迎える3月末、


明日Abe BMWには新卒のメカニックが2人入社。


とにかく忙しいこの3月31日。


スーパー早生まれな僕の、
Happy Birthdayだったりします(笑)。



ようやく32歳、まだまだ若造ですが。
この素晴しい環境と立場で、
さらに飛躍できるように突っ走ります。

とても良い1年になる気がします。

企業文化活動



昨晩はBMWJapan特別協賛の、
ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏を聴きに、
赤坂のサントリーホールに。
BMW Japanさんご招待いただきThank you so much !。

『ドイツ音楽の化身』(ニックネームつけるの日本人大好きですよね(笑))
と言われるクリスティアン・ティーレマン氏が指揮をして、
ワーグナー、ブラームス、ベートーヴェンと、
これぞドイツ音楽ッ!と言う3曲を堪能してきました。

厳しい経済環境下によりこうした企業の文化活動が激減しているなか、
BMW Japanさんがビシッと今回の特別協賛をしてくれた事に、
多くのクラシックファンと一緒にBMWディーラーである僕も大感謝!

正直クラシックを家で聞いてはいませんが(笑)、
こうしてクラシックをライブを聴くと頭の中がキレイになる気がします。
久しぶりに聴き、その場の空気を体感してみて、
こうした機会をAbe Motorsのお客さんと共有するのは、
とても素晴しいことだなと改めて実感。

『JOY』・『歓び』を大切に考える車メーカーであるBMWは、
車以外でもこうしたJOYを提供していたりします♪

それにしても、
アークヒルズの奥にあるサントリーホテルの正面に、
750と760がバーンと展示してあったのは壮観な眺めでした。

Estoril Circuit



エストリルサーキット、ポルトガルではCircuito do Estoril
F1も開催されていたポルトガルで最も有名なサーキットであり、
歴史と伝統を感じる居心地の良い場所でした。

気候が良いこともあり、
セナがよくここで練習していたらしいです。

1周約4.2kmと決して大きなコースではないので、
スタンドや付属する建物もそんなに大きくなく、
とても身近に感じる雰囲気。
近代的で大きなサーキットよりも、
自分が走行できそうな気がします(笑)。

ブルーに統一された少し古ぼけたスタンドに、
WTCCでも見に来たいなーと思います。


ついにNew5シリーズの販売開始ッ!
いつもどおりAbe BMWでは一足早くカタログを準備して、
受注体制もバッチリ。

もちろん535i試乗車も作っちゃいますよ( ̄▽ ̄)V

F1も開催していた歴史あるEstoril Circuit、
BMWでもエストリルブルーのエストリルで有名なサーキットにて、
New 5Seriesの走行性能を試乗してきましたが、
過去最高の5シリーズであること間違いなし。

走る歓びはしっかりと保ちつつ、
Luxury Sedanのコンフォートかつ重厚感のある乗り心地を強化し、
同じセグメントのライバルである○クラスや○SやA○を、
こんかいは完全に引き離した1台。

3車種の価格は下記の通り。
528i 715万円
535i 835万円
550i 1040万円

528iならエコカー減税の対象車、約28万円の税金が免除になります!
Abe BMWでは既にご注文をいただいておりますが、
さらにオーダーが集中する事は間違いなし、
お早めのお問合せをお待ちしておりますッ。

リスボン



フィンランドの出張を終えてリスボンへ。
ヨーロッパの最北東から最南西にひとッ飛び!
って訳にも行かず、2回乗り換えてようやく到着。

各空港での待ち時間と、乗り換えるたびに微妙に変わる時差。
何時間かかったんだか良く解らないけど、
昼の12:00に出発して、深夜の24:00にリスボンに到着。
完全にカゼっぴきで、久しぶりにつらい移動日になりました。
カゼの理由を言ったら誰も心配はしてくれませんでしたが...

というのも、
フィンランドはサウナで有名らしく、
前日に立派なサウナに入りました。

充分に体が熱くなったらマッパダカで外にでて、
そのまま30m先の湖にドボン!
東京近郊だったらまあできそうな感じですが、
こちらでは外気温はマイナス17℃( ̄▽ ̄)V
さらに湖までは雪の道で、
1m以上の厚さの氷を2メートル四方くり貫いたゼロ度に限りなく近い氷水。

そんな心臓にとっても刺激的な遊びを、
各国の男たちが、自国のプライドをかけて挑戦。
カゼっぽかったけれど、そりゃー日本男児代表。

バッチリ2回も入水。

そりゃーカゼひくわってね(笑)。



リスボンはイメージよりも少し古い街。
でも湾があって、歴史を感じる風景が残るステキな街。
ちなみに、
リスボンって英語で言っても全然通じなくてビックリ、
リズボンか、リズボアって言わないとダメでした。

テストカー



さてタイヤメーカーのテストカーがこちら。

ってなんだか解らないと思いますが、
この時期に僕には最高に嬉しいサプライズだったといえば、
想像つく人も多いのではないでしょうか?


テストコースはこんな完璧な白銀の世。
凍った湖上なので、雪が無い部分は完全に氷、
まさに極限のウィンタータイヤテスト。


コースガイドの目を盗んで、
一緒に乗ったデンマーク人と、
サイドブレーキを引いてツルツル回って遊んでいたのは、
すぐにばれました(笑)。

ちなみに一緒に行ったAbeShokaiのKojiさんは、
ドリフト達人。
僕も上手くなりたいですね。

大変ごぶさたしてしまい、どうもすみません(笑)。
海外出張中に何かあったの?と暖かいお気持ちのメールをいただいたりして、
ご心配をおかけしたようで申し訳ありません。
理由は同行したPCのネットワークに障害が発生し、
有線、無線すべて新しい接続ができなくなってしまいました。
10日間も休んだのは、おそらく開始から最長ではないでしょうか。

本日成田に到着し、今日は家でメール&ブログでお休み、
明日から3月末全開で日常業務のスタート。
少しずつ出張の10日間を振り返れたらと思います。


まず到着したのが写真の初上陸FinlandのIvalo。
3月末でも平均気温−10℃ぐらいの、
極寒な北の空港は降りたらターミナルまで雪上を徒歩(笑)。
Helsinkiからの機内では、
すでに各国からタイヤディーラーが後部のシートで意気投合し、
『今年オレの国では雪が降りまくって、ウィンタータイヤ売れまくりだったけど、在庫があればもっと売れたねッ』なんてタイヤ屋さんらしい会話が飛び交い、
楽しい出張を予感させるスタート。
お国バラバラ意気投合車大好き軍団みたいのが大好きな僕も、
お決まりのJapanへの笑いのある質問と、
今回何回もたずねられたToyotaリコール問題への質問をまあどうにか答えつつ、
早くもさまざまな人と意気投合。

一面白銀の世界をバスでホテルに向かい、
到着したホテルの前にはいきなりこの1台。


ドア4枚あるし、マジッ?
ウィンタータイヤってパナメーラでやれるの?

と、思いきや。
同じホテルで開催されていたPorsche Driving Experience。
タイヤメーカーの人の説明で、
各国の人が同じ『あああっ?!↑   ああーぁ↓』ってリアクションで大笑い。

しかし翌日のタイヤメーカーのテストドライブカーは、
もっと北の大地にあった最高のサプライズ。



今日からまた毎日やっていきますので、よろしくお願いします。
さて、NewPCは何にしよっかな。


BMW Performanceを装着したE91 335ツーリング。

335ならではの2本出しをパフォーマンスに交換すると、
やっぱり迫力が違います。

高品質なサウンドとパワーはやはりBMWには最高のマフラー。



さて今日からまずはフィンランドに出発。
地球で最北端の地で開発&鍛えられたウィンタータイヤが、
どれほどのポテンシャルなのか。

現地からもブログアップしますので、お楽しみに(笑)。


まだ寒い日々ですが、MINI Otaはサクラ満開!
夜中までかかった飾りつけはVery Nice。

高額な製品が無くても、
全員で良い案を真剣に企画して創造すると、
とても良いものができあがります。

今日ショールームにいらっしゃったお客様の表情を見てると、
喜んでいただけていることが伝わってきました。

今週末がデビューのMINI SAKURAは、
とてもシックでかっこ良いです。

SAKURAな雰囲気のショールームと、
MINI SAKURAの実車。

必見ですよ〜。

BIG Week



僕にとって来週はビッグな1週間。

月曜からフィンランドで2泊、
タイヤメーカーの訪問とウィンタータイヤのテスト。
そこからヨーロッパを横断してポルトガルで4泊、
New 5Seriesのディーラー代表者への試乗会。
機中もいれると9日間かな。

フィンランドでは‐22℃の中でのタイヤテスト、
その後はもちろんメーカーさんとの食事...
何を着てったら良いのか全然解りません。

とりあえずスキー用品で間に合うかなと思い、
もちろんまだ何も準備はなし(笑)。
パタゴニアで夕飯食べて良いのかな...

ポルトガルは日本の4月ぐらいの気温らしい。
昼はビジネスカジュアル、夜はスーツのスケジュール。

フィンランドとポルトガルで兼用できる服が、
パンツぐらいしか見当たらない感じです。

本来好きではありませんが、
こんなに荷造りが面倒くさい出張は初めてかな。


その前に、

今週末は3月の2週目!
BMW & MINI、両ブランドともイベント開催中。
特にMINIはSAKURAのデビュー。
大切なBIG WEEK ENDです( ̄▽ ̄)V
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ