シフトノブ傘



さいきん雨が多く、今日の東京マラソンもあいにくの天気。

MINIのシフト型折りたたみ傘。

持つ部分の先がシフトノブのデザイン。
お値段 9,450円。

メンズ用のブラックもあります、
シャレてます。

六本木ヒルズ



いわずと知れた六本木ヒルズ。
おそらくここから1番近いBMWがAbe BMW。

ライブドアさんを代表とするITバブルでその名が頻繁にニュースに登場。
一昨年の金融危機でも、
リーマンブラザーズの本社があったのがこのヒルズ。

最近のレジデンスでの騒ぎは別として、
『急成長と大成功、裏側にあったのは...』
ヒルズを背景にしたこんなニュースが何度流れたでしょうか。

違法なことはもちろんダメですが、
外資系、IT系、急成長企業でガンバル社員さん達の異常な勤務時間や、
過酷な競争を伴う勤務内容は、
たとえ高給とは言え一部の人にしかできない特別なこと。

そんな高給な社員さん達がドイツ車を好むことは、
Abe BMWとしては大賛成。
個性的で洗練されたBMWにどんどん乗っていただきたいです。

かなり丸の内に持ってかれた感じはありますが、
それでも東京のオフィスビルとしては超一流。
僕個人的な意見ですが、
日本で最初に景気が良くなる気がするビルかと。

そんなヒルズに有名な外資系証券会社が、
近々丸の内より移転するらしいです。

なんだかヒルズ復活の兆しみたいで、
すごく嬉しいニュース。
また六本木周辺が盛り上がってくる気がしてきました。

USBメモリ



新型iDriveが装着されているBMWには、
このUSBポートが標準装備。
ご覧のように助手席グローブボックスの中にポートが1つ。

ちょうどその上にライトがあって、
ちょっと見にくくてすみません。

最近買った8GBのUSBメモリーから音楽をインポートしたり、
逆にHDDにたまった音楽をUSBにエクスポートしたり。

これでCDを買わないiTuneユーザーも音楽データを移動可能。
ホント便利になりました。

USBポートから形状が変わるのかは解りませんが、
今後さまざまなデータをこうしてBMWに入力できるようになるかと。
ナビの目的地、動画、そのうち香りとか?


今日は久しぶりに試乗車の750i で外出。

新宿までの往復ですが、やはりTop Of BMW。

外から見たら完全に運転手(笑)、でも運転していると楽しいんです。
走る楽しさと同時に、
7シリーズの車内に居ることがとても楽しいのかな。
こう背伸びしている感じ。

すっごい変な例えをしますと、
10歳ぐらい年上で、普段会えないようなキレイな女性と、
めいっぱい無理した初デートをしている感じでしょうか(笑)。

いつか似合う男になれるかな?

Japanese Ice



だいぶ暖かくなってきて、
チャリ通勤や運動に良い季節。
と思いきや、


ウィルス性結膜炎...


この歳になって、結膜炎を初めて体験。
ウサギちゃんより目が真っ赤。
ゴロゴロするし見づらいし、チャリに乗る気がしません。
感染力も強いらしく、誰かにうつしてないか心配。

このブログ見ていて伝染したら困るので、もっと楽しい話題に。


暖かくなってきたので、
アイスクリームはどうでしょうか( ̄▽ ̄)? 

みゃくりゃく無さすぎでビックリですが(笑)、
恵比寿にあるこのアイス屋さんはオススメ。

OUCAってお店で、Japaneseなアイスが美味しい。
甘すぎずメンズもOKかと、まあ家内に教わったんですが。
僕のオススメはほうじ茶味かな。
場所はびっくり寿司のすぐ近く。

Tokyo マラソン



今度の日曜日28日は東京マラソン。

東京都内を走る人の量が、この時期は確実に多い気が。
特にこの皇居外周(内堀通り沿い)は、
平日の昼間からなんでこんなに?ってぐらい走ってます。
土日なんてもはやグランドなみですからね。

28日当日は東京都心では数多くの道が通行止めになり、
交通が完全にマヒするお祭りになりつつあります。

お祭りごとが大好きな僕には楽しいイベントなのですが、
都心のカーディーラーさんとしては、
この日の売上はなかなか厳しそう(笑)。

でも1年に1日ぐらい、
世界でも屈指の巨大な街であるこの東京が、
1つになってイベントをするって日があって良いですね。
23区対抗でお祭りとか、自転車のロードレースとか?

東京マラソン、
範囲・規模・参加人数などをから考えると、
Tokyoでは最大のイベントになりつつあるのでは?

参加予定の方、頑張って下さい!!

New 5 Series ②



New 5シリーズは環境対策も進んだシステム満載。

ハイブリッドエンジンではありませんが、
究極に効率の良いガソリンエンジンを搭載。
さらに、
燃費を良くする為にさまざまな工夫がされてます。

例えばマイクロハイブリッドシステム。
ブレーキをかけている間のエネルギーをバッテリー充電に使用します。

そしてアルミニウム合金を利用した軽量化。
F10のドアは初めてのアルミ製、
従来のドアよりも23kgも軽いドア。

ドアを開けて、閉める。
この動作に付随する、音・重さ・手の感覚って、
結構大切なんです。ドイツ車の良さの1つ。

ニュー5シリーズ、ドアの開け閉めも楽しみな1台。


現在22:00ぐらい。

ようやくMINI大田に新しく来たアクセサリー展示棚の設置終了。
皆さんホントよくやってくれます。

ドイツで1から作って日本に輸送いるからなのか、
11月のMINI大田オープン時に不足なの事に気づき発注して、
そしてようやく納品...

BMWオーダーしてから納車までと変わらないスケジュール(笑)

そんなことで振り返るとちょうどオープンから3ヶ月。
時間が経つのは矢の如しな速さですが、
それでも色々あったなーって振り返ると充実した3ヶ月。

お客様への対応やスタッフの連携も、
少し余裕が出てきたように感じます。

明日もご来場お待ちしておりまーす!

Snowed MINI



今日と明日は終日MINI大田に。

駐車場には積もってませんでしたが、中古車には少し積雪、
雪好きな僕にとっては、今年はなんとも楽しい2月(笑)。

MINI大田にはスチームがあり、
この銃みたいなCoolなノズルの先からスゴイ勢いでお湯が噴射。
これが車の除雪には強力な武器。

朝礼終わってすぐから、
雪好き&銃みたいなスチームも好きな僕は、
全車の除雪を笑いながらすぐに終了。
その後のふきあげはあまり得意ではありません(笑)。



そんなMINI大田の中古車、すでに売れ始めており、
Abe BMWに負けないぐらいの魅力的な品揃えを目指します!

New 5 Series ①



さすがにそろそろF 10、New 5Seriesの話しを。
まずはこのデザイン、モンク無しの満場スタンディングオベーション(笑)。
3月にポルトガルで発表&ディーラー向け試乗会を予定しており、
僕も参加予定、早く実車が見たいですッ。

Abe BMWでも試乗車を何色にしようか既に計画中。

本国のHPや他のWebでは当然でており、
ご存知の方も多いかと思います。

まずエンジンは3タイプ。

528i 3リッターNA 6気筒の258ps

535i 3Lツインターボ 6気筒の306ps

550i 4.4Lツインターボ 8気筒の407ps

トルクと燃費を考えると、
Abe BMWでは535iが主流になるかな。
550i と来年ぐらいには登場しそうなM5とのすみ分けも興味深い。

まだ予定価格ですが、このぐらいの価格。
※削除しましたッ(泣)

535iはE60の530と540のあいだをとった価格、
パフォーマンスを考えると高すぎないと思います。

問題は528かな。
同じ3Lなのですが、
530の人は30→28に数字が下がる事に敏感だったり。
でもE60の530より安いから問題ナシ!ってことで(笑)。

とにかく登場が楽しみなF10。
詳細はまた徐々にお話しいたします。

と同時に、
現在でも全く古く見えないE60(ホントにそう思いません?)が、
モデル最終で非常にお安くなっております。

あのテールライトとか、ワシ系マユゲなフロントデザインとか、
E60ってホント最先端のデザインだな〜と、
モデル最終になっても感じるのはさすがE60。

特にAbe BMWでは売り切り価格をご用意しており、
E39やE90のオーナーさんには超お買い得なタイミング。
infobmw@abebmw.co.jp
までお気軽にメールでお問合せ下さいッ!

 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ