今年は例年以上に本当に皆さまにお世話になりました!

2009年の最もビッグなニュースと言えば、
僕としては、
やはりMINI大田のオープンかと。

ふりかえりますと大変な一年でしたが、
同時にとっても良い一年でありました。

これも皆さまのおかげでございます、
改めて心より御礼申し上げます。

Abe Motors Corp.
社員一同 

P.S
来年もこちらのブログへのお付き合いお願い致します(笑)、
良い年をお迎え下さい。

阿部良太


Abe BMWはBMW純正パーツ&アクセサリーの販売に力を入れており、
親切な対応と積極的な営業攻勢もあり、
その販売額はおかげさまで増えております。

今年の11月にはMINI大田をオープン、
同時にMINIのパーツ&アクセサリー販売もスタート。
その販売額はさらに増加。

嬉しいことばかりなのですが、
大きな問題が1つ。

小さな部品庫。耳から完全にあふれてる状況。

品川サービスセンターの地下にある部品庫ではもう限界ッ!
と言うことで、
東京有数の倉庫地帯である平和島に近い立地を活かし、
ビッシーと借りちゃいました( ̄▽ ̄)V。

まだ引越し中なのでこれからですが、
バンパーとかスポイラーとか、
従来はスペース取るから不可能だったパーツも、
これからはどんどん在庫できますッ!

スピードある対応、磨きをかけますV。

パーツのMisawaさんは、
在庫の引越しで手の爪が剥がれかけたようです...。


レザーのDiral !


昔から、でも最近特にレザーが好き。
サイフだったり手帳だったり、
レザーならではの温かい感じが良い。

でも質の高いレザーは高いし、
BMW ディーラーがこんなこと言っちゃいけませんが、
特に海外のだとなおさら(笑)。

しかし代官山にあるこの『Diral』さんは質の高ーいレザーを、
Goodな価格で売ってます。
Diralホームページはこちらから。

日本で職人さんが手作りする、完全Made in Japan。
しかも完全カスタムオーダーが可能。

先輩が働いているお店なので軽ーく遊びにいったのですが、
メッセンジャーバックを店内に見つけてから足に根が生えたごとく( ̄▽ ̄)。

チャリ通勤ではビシッと肩で固定できて、
そのままスーツ+手さげで営業に行けるようなフォーマルなデザイン。
そんなバックを探してもう2年、そんなバックはどこにもナシ。

Diralでオリジナルを作るしかないと、
きっぱりと決心した2009年12月。

Daiさん、
2010年早々にムチャなデザイン(笑)のお願いに行きますが、
よろしくお願いしま〜す!

写真の書類ケースに薄いノートPC入れて、
それだけ持って会社行くのも Very Cool。
デジカメやら持ち歩く僕にはまだ無理だなー。

Sudoku



数独。
日本人が考えた数字だけを使うパズルみたいなゲーム。

世界中で人気になりSudokuとして広まってます。
少しイメージ暗いけど、僕も好きだったり(笑)。
電車の移動中はもちろん、酒飲みながら家でもやってたり...

ファミコン以降ゲーム機は我が家には無く、
これまであまり得意ではなかったゲーム。

アタマの中がこれだけになるのが良いのかな、
それともこの年になってゲームに目覚めたのでしょうか。

先日同い年の友達がWiiのスーパーマリオを1人で遊んでたら、
気付いたら朝の7時だったらしい(笑)。

Merry Christmas !



皆さま

良いクリスマスをお過ごし下さい( ̄▽ ̄)V。
ちゃんと先ほど撮った写真ですV。



毎年のことですが、Abe BMWはそれどころではありません(笑)。

今年を振り返る時期になってきましたが、
自動車メーカーとしてはアンビリーバブルな1年だったのでは。

GM・Ford傘下のブランドが次々に売却されるのは、
自動車業界にいる僕としては非常に寂しい気分。

JaguarとRand RoverはインドのTataに買収され、
Opelはロシアの銀行とマグナインターナショナルに買収。
Saabにいたっては買い手がいない...

Volvoも中国企業に買収されそうですし、
Abe BMWでも下取率がかなり高いブランドの1つ。

こうして世界中の自動車メーカーの買収ニュースを見ていて感じるのは、
BMWとMINIで良かった〜の一言。

失礼な話しかもしれませんが、
もしAbe Motors Corpが、JaguarとFordのディーラーだったら、
現状は相当異なります。

それでもいつどうなるか解らないディーラービジネス。
せっかくやるんだから楽しくやります( ̄▽ ̄)V!

そんなわけで?(笑)、
Abe BMWとMINI大田では、
現在このブログを含めて4つのブログを展開中。

ホントは今回の写真のように、
Abe Motorsで4つのブログをやってますよーと、
1つのページに4つのブログを並べて解りやすくしたいのですが、
『BMWとMINIは並んじゃダメッo(> <)O』って、
丸の内のほうから言われてます(笑)。

麻布ショールームからBlog from Tokyo Tower
品川ショールームからBlog from Waterfront
品川サービスセンターからBlog from Parts & Accessory
MINI大田からBlog from MINI Ota

全部リンク貼ってますので、まだの方は是非ご覧ください。

パッとフォトショップで作ったんですが、
このブログの入り口ページCoolじゃないですか?
そろそろBMWの3拠点の写真も交換ですね...Tateshimaさん?

活気ありッ


クリスマスも近づき、いよいよ2009年の終わりがもうすぐ。
不況と騒がれる今年ですが、
Abe BMWと僕個人の体感値は活気がでてきてます!

車両の販売だけでなく、
昨年の冷え切った年末に比べると、
活気を桁違いに感じます。
僕の中でのバロメーターが渋滞(笑)。

Tokyoの街を極寒チャリで走ってても、
六本木ヒルズ、Midtown、表参道、を中心とした渋滞の量は、
ハンパじゃない状況。
アポがあるけど大渋滞ッていう、
毎年恒例の港区年末モードが完全に復活。

特に写真の表参道は、
今年からイルミネーション復活らしく、近寄れません。

チャリで246方面から坂下ると、
キレイだしいろんな人いるし楽しいですよ( ̄▽ ̄)V。

外ナンバー



場所がらAbe BMW麻布ショールームには、
各国大使館の方々がたまに来店されます。

大使館勤務の方は基本的にこの外ナンバー、
もちろんTax Free。
エコ減税とかいうレベルではなく、
自賠責保険以外は全部ナシッ!
重量税も車庫証明もナンバー代もありません。

この特権についてとやかく言うつもりもありませんが、
うらやましい(笑)

しかしもっと羨ましいのは、
320dとか118dとかM3 Convertibleとか、
日本には正規輸入されていないBMWをとっても気軽に乗れること。

基本的には車検も無いので、日本では車検が通らない車もNo Problem。
うーん、これは羨ましい。
どの輸入車でも各メーカーの本社に問い合わせて、
これ買いたいッと言うと、少なくとも日本では乗れちゃうわけです。

日本で売却はできないなどさまざまな制限はあるようですが、
すごい仕組みですよね。

外国の日本大使館勤務になると、同じ条件なのでしょうか?
どうやって大使館で働くのでしょうか(笑)。


ってここまでブログ書いて写真アップしようとしたら、
サーバーエラー!!
何回やっても文字はOKでも写真はNG。

もう夜も遅いのでナゾの文字だけブログでアップ...すいません。

Essen Motor Show



Abe Shokaiのイントラネットを見ていると、
12月3日頃に行ったEssen Motor Show出張の様子がでてたのでご紹介。

車よりもパーツ&アクセサリーの色が濃いEssen Motor show、
Abe Shokaiはこうした世界中の展示会に現地まで足を運び、
良いブランドや製品があると直接交渉して日本に輸入。
結果、これまでも数々のメーカーとのタイトな関係を築くことに成功。

不況の影響により出展社数はやはり少なかったようですが、
そこはドイツのエッセン、写真を見る限りそれでも熱気が伝わります。



世界中のモータースポーツを支え、
最大のホイールメーカーになりつつある、ATS。
まさに王道ッといった大きなブースには、
新しいデザインのホイールが展示。
写真をみただけでもCoolなデザイン、現地で現物を見たかったなー。



最後は恒例のSexy Shot ( ̄▽ ̄)V。

明日、明後日は2009年最後の週末イベント。
Abe BMW、MINI大田、両方ともラストスパート。
おかげさまで『有終の美』まであと少し、気力で行きますッ!

MINI Beachcomber



ビーチコマーのMINIバージョン。

なんともMINIらしい遊び心満載のコンセプトカー。
ドアやルーフは全開です( ̄▽ ̄)V。

サーフボードをルーフからつきさして、
水着にビーサンで砂浜までブーンッ。
グアムあたりで乗ってたら楽しそう。

寒い東京でもそんな想像ができるこの車、
乗っている想像ができるコンセプトカーって見てて楽しい。

この車を見ていて楽しい理由がもう1つ。
再来年ぐらいかな?登場しそうな世界中で噂になっている、
MINIの4ドアバージョンの面影を少し感じます。

少し高い車高、MINIらしいデザイン。
東京では爆発的に売れそうな気が。
早く来ないかな〜。

MINI大田では、今週末は初めてのクリスマスフェア!

年内限定の0.9%金利も最後のチャンス。
お待ちしておりま〜す。
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ