先日の東京プリンスさんでのAbe BMW Anniversary Fairにて、
Abe Shokaiにて展示・販売されていたマーベラス。
Abe Motors担当セールス(グループ内でもちゃんといるんです)の、
Ito氏に売れ線を聞くと、どうやら最近はこの2つらしいです。
上の写真はLEDサイドマーカー。
ウィンカーやハザード点灯時に光るサイドにあるランプをLEDに交換できます。
明るさと色も標準とはバッチリ差が出ますよ!

こちらの写真がライセンスランプ。
サイドマーカーとは異なりこちらは夜間は常時点灯ですので、
標準との差は超一目瞭然。
別に悪さしている訳ではないのですが、
ナンバープレートって個人的にはなるべく見えづらいほうが良い気が(笑)。
でも高級感&他車との差別感はバッチリです。
ヒカリモノが好きな皆さん、マーベラスシリーズお試し下さい。
価格はフェア用の特別価格だったそうなのですが、
10月限定でこのままいっちゃいます!
装着にもそんなに時間はかからないようですから、
品川サービスセンターにてその場でOKですよ(^▽^)V

Special Color


アッと言うまもなく9月末ドタバタウィークに突入し、
土日を東京プリンスホテルで過ごした後には、
フランクフルトの記憶はもうはるかカナタ(笑)。
こうなってくると、いんしょう深かった車が自然とアタマの中に残ります。
その1台がこのM6 Coupe。
いまさらーって声が聞こえてきますが、このM6の特殊なところはボディーカラー。
マットな塗装でツヤが無いシルバーなのですが、
今後はこんなカラーがBMW純正で出てくるかもしれないなーと感じたぐらい、
BMWのボディラインにマッチしてます。
しかも普通に洗車できるし、さわっても問題なし。
さらにいえば、光沢がないので汚れなどは全然目立たないのではないでしょうか。
裏話によるとBMW AGのトップデザイナーの方が、
個人的に気に入ったこの色の車をテストで通勤などに使用していたところ、
町行く人や近所の人から、『この色なんて言うの?どこで買えるの?』、
とあまりにも反響が多かったので、市販する事になったらしいです。
後日行ったフランクフルトのディーラーには普通に展示されていました。
色名は『Frozen Grey Metallic』。 僕もこの色にしたいです。

満員御礼ッ


東京プリンスホテルで開催した、Abe BMW 45th Anniversary、
おかげさまでとっても素晴らしいイベントにすることができました。
お越しいただいた本当に大勢のお客様、一緒に参加していただいた各社、
ご協力いただいたTokyo Prince Hotelさん、本当にありがとうございました!
これから毎年恒例の伝統にできたら良いなーと思ったぐらい、
今後発展していける可能性を強く感じた第1回。

試乗回数1番人気はAlpina D3、2番目がM3 DCTとそこまでは順当でしたが、
その後ろにカブリオレ系が続いたのは、
試乗車の助手席に座ってても楽しいパーフェクトな気候のおかげかと。
また来年9月末ごろにこんなイベントできたら何よりです(^ ^V)

最高の秋晴れが何よりの応援であり、
本日・明日東京プリンスホテルにて開催している、
45th Anniversary イベントすばらしいスタートで始まっております。
カブリオレモデルも4台ありますので、ドライブには最ッ高!

いつもとは違う東京プリンスホテル越しに見る東京タワーは、
なんとも言えぬ東京の歴史を感じさせます。
東京プリンスホテル内にあった写真の、45年前に建築完成したプリンスホテルの裏に、
既に東京タワーがそびえたっていましたら大したもんです(笑)。

ズラーッと並んだ試乗車、一緒に参加してくれたAbe ShokaiのTHULEチーム。
コモレビの中、好評であります。
場所などの詳細はこちらから、お待ちしてまーす(^ ^V)

いよいよッ!ついに!明日に迫りましたダイナミックテストドライブフェア。
久しぶりの屋外での大試乗会、
しかも芝のTokyo Prince Hotelという抜群のロケーションに、
17台の特にHOTな試乗車を集めて、
さらにBMWアクセサリーの特別価格販売も実施、
もちろんプリンスさんのお食事券などが当たるご来場抽選会もあります。
あったかーい今日の写真はTokyo Prince Hotelさんの、
今回の45thアニバーサリーの告知Webページから拝借。
東京プリンスホテルさんも、45周年ならではの様々な企画をご用意されてます。
天気も良さそうな9月末の良い気候、
明日明後日は港区芝公園のプリンスホテルまで遊びに来て下さい。
おかげさまで試乗予約も多数入っておりますので、
予約無しの方はお早めにお越しくださいませっ!
Abe BMWとTokyo Princeさんの45th Anniversary Fair、
ダブルで楽しめますよッ!2社コラボしてますので当たり前ですが(笑)。
Abe BMWの告知ページはこちらから。
Tokyo Prince Hotelさんの告知ページはこちらから。

皆さまは良いシルバーウィークをお過ごしでしたか?
僕はフランクフルトから21日に帰ってきて、
22,23日は毎年恒例の東京リージョンAfter Sales Jamboree。
東京のディーラー7社のメカニック・アドバイザー・パーツマン・アシスタントが、
相模湖のキャンプ場に勢ぞろい。
表彰&バーベキュー&楽しいけれどまぶたがどんどん重くなるお酒で、
完全燃焼シルバーウィークでありました。
今日からヤマモリの仕事と向き合っていく日々がまた始まりましが、
気付けば今週末はTokyo Prince Hotel での、特別テストドライブフェア。
ナナナント、話題殺到のスポーツディーゼル、
ALPINA D3 BiTurboの試乗も可能なんですッ( ̄▽ ̄)V!
(写真はB3です、すみません)
僕もまだ乗ったことが無いので、楽しみだったりして(笑)。
Nicole Automobileさん、ありがとうございますッ。
その他にもX6からM3までエキサイティングなBMWが集結し、
芝のTokyo Prince Hotelにて試乗&美味しいケーキも楽しめる、
Abe BMW & Tokyo Prince Hotel の45th Anniversary コラボーレーション。
詳細はこちらからご覧くださいッ!

5Series TouringのBMW Service Carがこちら、
非常に人が少ないなか、じっくり見ちゃいました(笑)。
運転席のヨコには診断機のモニターが固定。

リアシートとトランクにはBMWを修理する為の工具が満載、
しかもサイズがピッタリの棚にビシーッと入ってます。
タイヤ、ジャッキ、その他簡易的な修理がこれ1台でほとんど可能なこの車。
Abe BMWにもあったら助かるだろうな〜。

警告灯が点灯して、消耗品がきれちゃった時などには、
お預りしないでこの車でいってすぐに交換。
もしかしたら1年点検もできちゃうのかも。
整備入庫時の為に用意してある代車と、これ1台、検討する価値はありそう。
万が一車が動かなくなってしまった時に、この車が来たら嬉しいですよね。

Second Day

IAA2日目の今日は、
BMWのホール内をAGのスタッフによるマンツーマンの解説付き。
英語OKの構造学&デザインを勉強中のインターンシップ中の好青年が付いてくれ、
1時間以上いろいろと聞きました。
AGのイベントに参加するといつも感じるのはこのインターンの学生達のレベルの高さと、
彼らの恵まれた環境。デザインを専攻しているかれは、
前BMWAGのチーフデザイナーのクリスバングル氏や、
現チーフデザイナーのファンホーイドンク氏とも何度か面識があるらしく、
イロイロな裏話も教えてくれました。
さて今日の1枚目の写真は7SeriesのM Sportsパッケージ。
フロントにクロームのプレートが装着されており、ホイールも専用のデザイン。
ゴテゴテし過ぎず、コンサバなF01のイメージに合ってなかなかCool。

その隣にはX Driveの7Series、Audi Killer ってところでしょうか。
7SeriesにFR以外の駆動が導入されたのはこれが史上初、最強のAWD。
Abe BMWでは台数はあまり売れないかな?

ホールの全体が解らんよッ!と国際電話でおしかりを受けたので(笑)、
こちらの写真でいかがでしょうか。
約1,200㎡のIAA最新にて最大のホールのこちら側に13567が並んでおり、
逆側にX1X3x5とハイブリッドなどのモデルが並んでます。

それにしてもスゴイ人。
トイレかと思ってMercedes Benzのホールと、
ホットドッグ屋さんかと思ってAudiのホールに間違って行ってしまいましたが、
人の数と、ホールのユニークさは桁違い。
なんせIAAのホール内で実際に車が走っているのはBMWが歴史上初めて。
それではまた。

さすがBMW


IAA初日、楽しみすぎて早く行き過ぎて入り口でだいぶ待っちゃいました(笑)。
もちろんまずはBMWが入っている新築の11号館に。
外から見るとBMW Groupですべてを使用するとは思えない巨大な建築物。
中に入るとさすがの一言!
大きな展示場をBMW MINI RollsRoysの3ブランドに分けて、
その中のBMWブースの周りを実車がグルグルグルグル走ってます。

ヘリコプターでも使わない限り、全体を写すことは不可能な巨大サイズ。
ドイツ語のプレゼンテーションで解らないのが残念でしたが、
ステージ上には次々と気になるモデルが登場。

5Series GT。やっぱりカッコ良い!

X1 何よりも早く売りたいッ!

そしてその横には、BMW Vision Efficient。少しコンセプト過ぎるけどBeautiful。

明日はMINI Frankfultに行ってイロイロ話しを聞き、
その後もう1度BMWブースに行く予定。
願いがかなうなら今日より人が少ないと嬉しいのですが、
その願いがかなうのは難しそうです。

ただいま17日の朝6時ぐらい。
ホテルのネットに繋がらないので、昨晩のブログアップは断念。
今朝再挑戦して、無事につながりました( ̄▽ ̄)。
これからモーターショーにいくわけですから、まだ何も見てません...
フランクフルト空港に降りたったらいきなりF 01、レンタカーの宣伝。
日本にはF01のレンタカーはあるのかな。日本のレンタカー会社さん、
いつでも売りますのでAbe BMWまでお問合せください(笑)。

今回からの新兵器がこちらのBlackberry。
すっげー便利。会社のメールが全部みれます。
Excelなどはまだ課題がありそうですが、本文は完璧。メールをうつのも断然速い。
空港でとなりのドイツ人のオジサンと同じ電話で、話しも盛り上がったり(笑)。
あとはパケット代がとうなってるのかが心配。
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ




"