全社室内保管による高品質と個性的な品揃えの評判が広がってきて、 Abe BMWの品川中古車ショールームへのお問合せが好調です。 現在はX系の品揃えも豊富で、 新旧のX5はもちろんの事、新型E70の4.8なんて希少車もあります。 冬シーズン以外にも便利なX系の車、いかがでしょうか。 こちらは一転してZ系の車、Z系も品揃えが豊富。 Z4 Roadster & Coupe、Z3 M Roadster、 その他にも2Doorでは新旧M3 Coupe、新旧3Series Coupe&Cabriolet! BMWの2Doorって色々な種類があることが解っちゃいます(笑)。 X系とZ系、両方ある暮らしあこがれません?

New Boss

昨日ご来社いただいた人がこの写真の方、 BMW Japan Corpの新社長、Mr. Roland Krueger。 会議などでのスピーチは何度も聞いていたのですが、 Abe BMWへの来社はもちろんゆっくりと話しをするのは今回が初めて。 弊社の社長と一緒に通訳さんをあまり交えず、 楽しくかつ現状の厳しい環境を踏まえて、 それでも前向きに、短期的&長期的な戦略を話す事ができたのは、 本当に何よりの収穫。 冬山を登っている時に、霧がたちこめる林の中を歩いていたのが、 急に霧が晴れて景色が広がり、青空と真っ白な山頂が見えたような感覚、 ちょっとおおげさかな(笑)。 でも僕がBMWビジネスに携わってから、 ここまでBMWJapanトップマネージメントの方に期待を持ったのは初めての経験。 情報収集の為に日本各地のディーラーを、通訳さんと2人だけの訪問。 スゴイ多忙な中、簡単では無いと思います。 新しいステキなBMW Japanのリーダーと一緒に、 Abe BMWもさらに発展できるよう頑張っちゃうよー!と気合が入った僕でした(^▽^)V。

テンション↑

2月末だというのに、ナンテ日だったのでしょうか(笑)。 こんなにあわただしい日が2月から続くと、 3月になったらどうなってしまうのか不安になったり( ̄? ̄;)。 でも根っからの前向き&切り替え早い性格は一晩寝て翌朝会社に来ると、 ズラーッと並ぶTo Do Listを見ながらヨッシャー!と燃えてたり( ̄▽ ̄)V。 今日来社された素晴しい人の事は明日ここで書きますが、 本当にさらに気持ちが前向きになった出会いでした。 ヨッシャーと朝から燃えるための必需品、朝飯と元気良いMUSIC。 ずっと前に一緒にご飯食べたDJ Deckstreamさん、2nd Albumが出ました! 新宿のTowerRecord行ったらレジ前にバーンッと特別展示されており、 そのパワーを改めて再確認。 不景気だけど忙しい方(笑)、テンションUPにオススメですッ! I Pod全盛期なのですが、なぜかCDチェンジャー好きなんですよねー。 ナン万曲入るのはもちろん便利なのですが、 たったの6枚に絞り込むのを考えたりとか、 マガジンを入れるときのアナログな感じとか、少々マニアックでしょうか...?
春一番が吹き、2月もあと4日ぐらい。 もう記録更新は無いだろうと僕も思っていた極寒メーター。 そんな企画もう忘れていた人も多いのではないでしょうか(笑)、3月末までやっております。 なんとここに来て新記録がまたまた北海道より送られてきました(^▽^)。 これまでの最寒記録は北海道中山峠からTさんが送ってくれた『-14.5℃』。 今回更新になった新記録は『-16.5℃』!相当さっぶいでしょうね。 北海道の道央自動車道新千歳空港IC付近での記録、 たけawesome様ありがとうございますッ! 今回は新千歳空港の写真と一緒にご紹介。 どんな景色でこんな記録になっているのか気になりますので、 是非是非メーターの写真を撮った周囲の風景写真と一緒に送って下さい。 極寒メーター、まだまだご応募お待ちしております! この企画の上位は完全にFrom 北海道ですね、僕も北海道行きたいナー。 ニセコとか旭岳とか、バックカントリースキーでは世界レベルのクオリティ。 うー、なんで最近こんな忙しいのッ(> <)
幕張のIKEAで買ったMade in Swedenのグミ。 味はともかく(笑)、形が古い車の形そのままでおもしろい。 スウェーデンって行ったことないですし、あまりなじみはありません。 しかし多くの人が知っているのが世界的に有名な自動車メーカーの2社。 SAABとVOLVO。 両社とも経営難によりずいぶん前にSaabはGM、VolvoはFordに買収され、 現在のSAABは経営破たんでニュースを騒がしており、 VOLVOも色々な噂が飛びかっております。 個人的には買収される前の2社の車はデザインも優れていて、 ブランドイメージも良く、車の性能も良かったと感じます。 実際学生の頃Saabのステーションワゴンなんて凄くスポーティで、オシャレに見えました。 そんなSaabがこのような状況になりホントに残念、 歴史と文化のある車のメーカーが経営破たんしたり、他社に売却になったり、寂しい限り。 めずらしく暗い話しになりましたが(笑)、最後にスウェーデンの明るい話し。 Abe shokaiにて総輸入元をしているTHULEもMade in Swedenの製品( ̄▽ ̄)V。 空前のチャリブーム、車に載せるなら世界最高のキャリアメーカーのThule、 と言うことでThuleの自転車キャリア売れておりますッ。

New Z4ッッッ!

最高にCoolなハードトップNew Z4の詳細情報が届きましたッ。 5月中旬ぐらいのデビューをめがけて現在調整中のよう。 今回明らかになったJapan仕様の内容は、予想通りZ4 sDrive23とsDrive35の2種が導入、 もちろんフルセグ付きのHDDナビが両車標準装備。 さて気になる予定価格ですが、 Z4 23iが約530万円、Z4 35iが約700万円。Z4で700万ッ!と悲鳴が聞こえてきそうですが、 3.0Lツインターボ+7速DCTでこの価格。 皆さまご存知1,300rpmで400Nmに達し、 306psをたたきだすBest Engine Awardに輝くハイパフォーマンスエンジンに、 この2シーターのボディ。そりゃー早いですよ( ̄▽ ̄)V。 Abe BMWでは既にNew Z4の詳細情報をセールスが持っております、 どしどし直接ショールームにて聞いて下さい。 5月中旬デビューって事は、そろそろ生産も開始かな...?

ギロッポン

今年は東京タワー50周年ッて事で、新しいライトアップが開始されてます。 どうやら金・土の20:00?22:00がこの新しいライトアップ、『ダイヤモンドヴェール』に、 Tokyo Towerが姿をかえる時間のようです。 チャリ通勤で通る六本木の交差点付近から撮ったTokyo Tower、 普通のライトアップよりも暗めで、夜の六本木に似合った色合いかもしれません(笑)。 この東京有数の渋滞スポットも2月になってから人通りの少なさを少し感じます。 今日のような日曜の朝はいつも数人の酔っ払いが歩いているぐらいで、 人通りやタクシーの数も少なくチャリには快適なのですが、 今日はいつもの日曜朝よりもさらにガラーンとした雰囲気。 もしかすると1年で1番すいている朝なのかもしれません( ̄? ̄)。 それでも普段混んでいるところが空いているとチャリだと嬉しい、 その反面不況なのかなーと走りながら物思いにふけったり。
BMW ドイツ本国のHPにもバーンとトップに出ているこの5Series Gran Turismo、 なんとも不思議なデザインで気になっている方は多いのではないでしょうか。 実は昨年11月にミュンヘンでおこなわれた7Seriesのデビューイベント時に、 サプライズでこの車のコンセプトモデルが披露されました。 フロントにだけ布がかかった形での展示だったのですが、 5Seriesベースとはいえかなりサイズが大きく見えたのを思い出します。 ミュンヘンではProgressive Activity Seday (PAS)と言うコンセプト名で呼ばれてました。 この車最大の特徴はデザインからも解るように、なんと言ってもリアシートとトランク。 リアシートの居住性は7シリーズのロングボディと類似するぐらいのサイズ、 トランクのラッゲージスペースはX5と類似するぐらいのサイズ。 それなのに、走行性能はセダンに類似したスポーティな乗り心地。 そんな内容から『Gran Turismo』ってConcept名が付けられたのでしょう。 リアシートのスペースとトランクのスペースを前後に調整可能にすることによりなしえた、 斬新なSuper機能性。走行性と同じぐらい機能性が重視される日本市場だからこそ、 このコンセプトモデルは期待できそう。 X6のように新しいジャンルの車、BMWよりまた登場しそうです( ̄▽ ̄)V どうせConcept Modelでしょーなんて思いながらミュンヘンで説明を聞いた後に、 となりにいたBMWAGのに人に『When?』てささやいたら、驚愕の返答。 ドイツで今年の年末、日本で来年の年初を予定しているそうですよッ! この情報が本当かどうかは解りませんが、販売されるのは間違い無さそうな1台。

ABS

花粉症の僕にはチャリ通勤が辛い時期、やっと暖かくなってきたと思ったらこの辛さ... この辛さが終わる頃には暑い夏...なんて辛いチャリ人生なんでしょうか(> <)。 先日いつものように六本木交差点付近を通勤中に、 前にいるやたらとばしていたママチャリが前に何も無いのにいきなり急ブレーキ、 花粉症からかボーッとしていた僕は反応が遅れかわしきれず急ブレーキ。 ロードバイクのブレーキは凄く効き、ABSは付いてない、重心はこれでもかってぐらい前加重、 右手のブレーキを強く握りすぎてフロントタイヤをロックしてしまうと、 充分なスピードがあれば簡単に体が前に飛んでいきます(笑)。 その体が飛んでいく速さを路上で本格的に経験したのは初めてでして、 とてもじゃありませんが僕の鈍った反射神経では手を突いて1回転でスパッと着地、 みたいには行きませんでした。もちろん場所がらたくさんの通行人、  倒れていると『チョーヤバくなーい今の?』系の言葉が飛びかっており、 う?ッと唸りながら『全然痛くないもんねーッ♪』って感じでその場から逃走(笑)。 家に帰ると30歳にして久しぶりに顔から血が出ておりガックリ、 チクショッ(> <)!てビール飲んだら傷の周囲が余計に腫れるし。 会社ではバンドエイドでカサブタを隠す日々。 友人親戚親兄弟一同に奨められるヘルメット着用、 治りかけてかゆいカサブタいじりながら前向きに考えようかな?とパーツブログ見てたら、 BMWヘルメットの登場ッ( ̄▽ ̄)。 でも邪魔なんですよね?、これから暑いし?。自転車にABSつけたら売れそうだけどな?。 あっ、BMWヘルメットは良い製品なのでご購入お待ちしてます(^▽^)V
以前このブログにてお伝えしましたMarvellous、白色に光るリングライトが凄く好評! 日本中で売れているようで、Abe BMWも負けずに売りますッ。 売れている理由は気軽さと高い満足度でしょうか。 定価:23,100円、取付工賃:5,250円。 取付時間も事前にご連絡の上、 品川サービスセンターにお越しいただければ1時間もかかりません。 この価格でも交換後夕方以降に愛車を見ると差がハッキリと解りますので、 満足度も高いアイテムかと。 とりあえず現状の対象車種、結構幅広いです。 1SeriesE87/E88後期。3SeriesE90/E91/E92前期&後期。5Series E60/E61後期。 X5,X6 E70/E71。 Abe BMWも負けずに売りますッって事で、期間限定キャンペーン価格! 定価23,100円を20,000円で(工賃は変わりません)、販売いたしますッ( ̄▽ ̄)。 お問合せはメールか、品川総合サービスセンターまで。お待ちしておりますッ! P.S Abe ShokaiのTakagiさん、 僕が作ったこの写真Marvellousの販促用にどうでしょうかッ?(笑)
 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ