皆様、こんにちは RYOです。

花粉真っ盛りな時期になってしまいましたが、

皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。

私は重度の花粉症持ちでして、

先日さっそく行きつけの病院病院にてお薬を頂いてまいりました。

何事もメンテナンスが大事です。

さて、まるっきりお話しを変えますが、

BMWの駆動方式は皆様ご存じのフロントエンジン、リア駆動のFRです。

2シリーズやX1にはフロントエンジン、フロント駆動のFFも御座いますが、

ほとんどのモデルがFR、あるいはFRベースの4WDとなっております。

ここで、ご案内のしたいのが4WDという駆動方式です。

X4.JPG

4WDというとBMWのイメージではなくA○DIがクアトロという言い方で

浸透しているかと思いますが、実はBMWの4WDもすごいんです!!

その秘密は、BMWが得意のFRがヒントになります。

FRのメリットはフロントタイヤは進行方向を決める舵に専念し、

リアタイヤは進めさせる為の駆動に専念することで

とっても自然なフィーリングを実現致します。

FFはというとフロントで舵、駆動と2つの仕事を行うためとても忙しくなってしまいます。

もちろんフロント側にすべてを収める為室内空間が広くなるメリットもありますが、、、。

BMWの4WDはFRをベースにしている所がミソなんです。

4WDといっても常に4輪に駆動が伝わってしまっているわけではなく、

舵に専念しているコーナリング時はフロント側の駆動を0にすることができる

素晴らしいシステムなんです。

エンジンからの力を100とします。

フロント50:リア50からフロント0:リア100まで可変できる事で、

とっても自然なフィーリングで運転できる4WDをBMWは持っています。

ちなみにA○DIは、フロント25:リア75からフロント75:リア25までの

可変式となるらしいのですが、乗り比べると一目瞭然です。

まずコーナリング中の音から違います。

違和感のある「ゴゴゴゴゴォ!!!」と聞こえてきます。

機会があれば窓を開けて確認してみてください。

なに事も1つのことに専念できる事で良い仕事ができるという物です。

2駆か4駆で迷ったら、発進時の姿勢変化が少ない、悪路での走破性、

ハイパワーエンジンへの対応力などメリットだらけの4WDをオススメ致します。

そんな中でもXモデルの限定車 Black Outをオススメします!!

今日はここまで。RYOでした。

デスクワーク

麻布事務所で総務経理業務をしております

加藤と申します。

 

本日のブログ、大変申し訳ありません

車とはまったく関係ない内容となります。 

営業の方とは違いデスクに向かってとパソコンと向き合う時間が

長くなります。その業務で使用しているのが"エクセル"という

マイクロソフト社が開発したソフトです。皆様も使用された事は

あるのではないでしょうか。

 

ソフト自体とても便利ですが、それも使い方次第でより業務効率を

あげてくれます。私自身まだまだ知らない機能がたくさんありますが、

そんな私でも知っていて少し便利な操作をお伝えしたいと思います。


そんなの知ってる・・・という皆様

本日のブログはスルーして下さい。

まず、ショートカット機能。色々ありますが、私が業務で使用するのは

『検索と置換』【Ctrl】キーを押しながら、【F】キー。

膨大な量のデータから探したいワードを検索。該当するワードを置き換える

という機能です。例えば、加藤という名前で検索して、いくつあるのか把握して

いないワードをいっぺんに""という単語にしてしまう。

というようなイメージです。

置換結果が出るのですが、何万というような結果も出ます。

これを一件づつ、漏れ無く置換機能を使用しないでというのは・・・ 

時間も無駄ですし、現実的ではありませんね。    

 

他にはCtrlキーを押しながら、;キー。ひらがなの""のキーです。

すると当日の西暦日付が出ます。※となりの【:】キーであれば時刻。

【Ctrl+C】 選択セルのコピー。そして【Ctrl+V】で貼り付け。

マウスを使って右クリックをしてコピーを選択した後に貼り付けをしている方

是非使ってみてください。     

※マウスを使用するのであれば【Ctrl】キーを押しながら、セルの縁にカーソルを

併せると【+】マークが出てくるのでその状態で左クリックの状態を保ったまま

コピーしたいセルへスライド!これも使えます。

 

まだまだ、色々ありますのでご興味がある方は、インターネットで

検索をしてみて下さい。

稀の登場で車とは関係の無い内容、なれないブログアップで

読みづらいかと思いますが、おおめに見て頂けたら幸いです。

 

 

さすがに、画もなく文章だけというのは・・・と

本日ショールームに展示してある

The new BMW 5Seriesです。 

image1.jpg

BMWJapan公式サイトにカッコイイ動画がありますので

コチラも御覧なってみてください。

http://bmw-new5.jp/

 

 

ショールームへ足を運びたくなるような雰囲気を心がけ

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

初めてブログに参加させていただきます、

麻布ショールームのいつの間にか営業最年長のFです。

大変不慣れですが自己紹介がてらに参加させていただきます。

 

AbeBMWで営業を始めて30年近くになります、

楽しいことやつらいこともたくさんありましたが

会社やBMWの商品力、それに何よりもお客様に支えられ長く続けることができていると思います。

お客様の中にも私が営業始めた当時からBMW一筋で

お付き合いしていただいているお客様も数多くいらっしゃいます。

大変感謝しております。

 

忘れもしない第一号車はE30 320Iセダン

(当時3シリーズには2ドアセダンだけしかありませんでした)

私の地元の先輩に購入していただき、いまだに車庫に眠っております。

その車の写真はありませんが最近整備入庫した90年型のB10,BIturbo 写真掲載させていただきます。

FullSizeRender.jpg

 

30年近くたっている車とは思えないほど程度がよい車です。

私の覚えてる範囲では380馬力 最高速が290キロだったと思います、

価格も桁違いだったと思いました。

 

昔話はこれくらいにして、いよいよ待ちに待ったニュー5シリーズ コードネーム G30 のデビューです。

今週末11日(建国記念の日)12日の連休に弊社ショールームでデビューフェアを開催いたします、

もちろんG30 523dMスポーツの試乗車もご用意させていただきますので皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

 G30.jpg

また珍しい車や面白い車の情報など入りましたらご報告させていただきます。

時々参加させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

 

AbeBMW 麻布ショールーム Fでした。

 

皆さんはじめまして、麻布ショールーム拠点長の鈴木でございます。

今後こちらのブログを我々拠点スタッフ一同にて

皆さんに発信させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

先日の林さんブログでアメフト話題がありましたので、

便乗してアメフト話題にてお送りします。

間もなく第51回スーパーボウルですね。

今回はアトランタファルコンズVSニューイングランドペイトリオッツ。

一番の攻撃力チームと一番の守備力チームとの闘いはとても楽しみです。

日本で思う以上にアメリカではより大きなイベントとして

毎年賑わっておりますね。

スーパーボウル.jpg

スポーツニュースなどでも話題になりますし、

皆さんの中でもNFLファンの方は多いかと思います。

ちなみに私は学生時代、バッファロービルズのファンでした。

90年代のお話ですが。。。


 

好きなベーシストのひとりビリーシーンもNYバッファロー出身なのと、

ビリーシーン.jpg

ビルズ独特のノーハドルオフェンスとジムケリー、サーマントーマス、

アンドレリード、ブルーススミスetc..は強烈にカッコよく見えました。

とにかくコーチをはじめチームは当時独特で、

他のチームとは違う異彩な存在感をはなっていました。

当時は渋谷のNFLショップでビルズのシャツとかレプリカヘルメットなど

グッズを買いまして部屋に飾ってましたね。

ボールも買って友達連中を半強制的に付きあわせて広場に行き、

アメフト気分を味わってました。

ボールを上手く回転させてまっすぐ投げるのに一苦労したのと、

イヤイヤ付き合っている友達にルールを説明するのに

大変だった記憶があります。。。苦笑

東京ドームでのプレシーズンマッチも確かそのときは

ヒューストンオイラーズだったかな?

チケット買って見に行った記憶があります。

 

さてさてアメフト映画のお薦めは、

アル・パチーノ主演のエニィ・ギブン・サンデーです!

エニイギブンサンデー.jpg

昔の映画ですが、凄い男臭い内容でカッコよくて感動した記憶があります。

是非機会があればスーパーボウルとともにご覧になってみて下さい。

TUTAYAにあるのかなぁ?

 

読者の皆さんの中で、『知ってる~、懐かしいね~』なんて思って下さると嬉しいです。

BMWも同様に温故知新でノスタルジックな80年代、90年代を経て現代に至っております。

間もなく最新型のNew5シリーズがデビューとなります。

取りとめのないお話になってしまいましたが、また次回も宜しくお付き合い下さいませ。

東京タワーの真下にありますショールームにて、

暖かいお飲物をご用意してお待ちしておりますので是非お気軽にお立ち寄り下さい。

 

キヨイチでした。

IMG_1554.jpg

ついにFrom東京タワーより、われわれスタッフからの情報発信ブログを始めました。

頭フル回転、カメラ持ちながらウロウロして、激写しまくって

このアベビーブログを見て貰っている皆様に熱いネタを送れる様頑張ります。

是非次回をお楽しみに♪

Love

1902(明治35)年の今日125日は北海道旭川で

日本の観測史上最低の気温-41℃が記録された日だそうです。

寒い日には中華まんを食べましょう!と制定され、

今日は中華まんの日w

 

 初めまして!麻布ショールーム受付のはやしです。

ダレやコイツ、、、と思った方......

そうなんです、私9月に入社したばかりなんです!

何においてもまだまだ新人な私ですが今後ともよろしくお願いいたします若葉マーク

 

 前回のブログにもスポーツのことありましたが、

年末年始のお休みの時(^^)

これを観に行きました~~!!

 IMG.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

わかりますか??

正解はこれっっ(^^)/

 

 

 

Img2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像 

 

 

アメフトです!!

ライスボールといって、日本一を決める試合。

 

東京ドームでやってたんですが、

3階席まで満席!!立ち見の人も大勢いるくらいの超満員!!!

 

 

試合はめちゃめちゃ盛り上がって

大興奮でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)

 

 

 

「スポーツっていいなぁぁぁぁぁ~~」と思って

数日後とりあえず体を動かしてみよう?と友人と一緒にジムへ、、、、

 

 

 (゜ロ\)(/ロ゜)/!!!後悔しましたw

50分バイクをこぎまくって白目をむき、

そのまま筋トレのマシーンをやり再起不能な状態に...笑

慣れないことやるもんじゃないですね。

そうだ(^^)そういえば普段全っっっく運動とかしないんでした、私w

 

でも終わって飲んだビールが最高に美味しかったです

きらきらきらきら(^o^)/\(^o^)きらきらきらきら

 

 

 

 

New5シリーズ まもなくですね(^^)

ネットなどでも2017年注目の新型車!!!など取り上げられてたり

1月に入ってからは簡易的なカタログ(リーフレット)がありまして

それが欲しい、見たいとご来店いだたく方も多くいらっしゃいます(^^)

211日(土)12日(日)は

麻布ショールームへ!!!!!!

 

でもその前に...24日(土)5日(日)は

「218d xDriveアクティブツアラー/グランツアラー」

が登場!!

こちらも要チェックです!!

皆様のご来場を心よりお待ちしております(^^)♪

初!!

ブログ初登場A.Iです「!!」

今年から急きょ麻布のスタッフでブログを書くことになったのですが、初めての事だらけでどうやって?何を?書けばいいのかわからず

ブログの諸先輩方を見習い、まずは自己紹介を手(チョキ)

愛知県生まれ、千葉県松戸市育ちの37歳。大学卒業してBMW業界に入り早15年目となり、麻布ショールームは今年で9年目となります。

小さいころから野球、サッカー、バレーボールと球技を中心にやっていて、中学以降はサッカー一筋!!

今はゴルフ、フットサル、ランニングといったところで、年々体を動かすことが減ってきておりますが、

スポーツ観戦はシーズン中は、月一回程度は何かを見に行ってますサッカー野球ボール(野球、サッカーを中心に色々見に行きます!!)

もしおすすめのスポーツや場所等ある方いらっしゃいましたら、是非教えてください「!!」

(テニス、バレーボール、ラグビー、スケート、スキージャンプあたりを見に行ってみたいですね~「!!」一度も見に行ったことないです。。)

とこんな感じです。

自己紹介はここまでとしまして、話は全く変わりますが、皆様オセロをやったことをあるかと思います。

うちの子供と去年やったのがきっかけでしたが、これがまた結構頭をつかいまして、携帯のオセロゲームではコンピューターが強いのか・・・

自分の頭が悪いのか・・・ レベルを一番上級にするとまったく勝てません。。。簡単なゲームとなめてました・・・

松戸からの麻布ショールームへの通勤は車だと平日は大渋滞の為、できる限り電車で渋滞を避けて快適に通勤をしようとした中で

電車内での頭の体操(本当は時間つぶし)に始めたものの、これが逆にストレスになっているのではないか・・・と思う始末。

誰かコツがありましたら是非教えてください!!

cq5dam_resized_img_1680_large_time1476319354458.jpg

とここまでは私のお話でしたが、

来月は待望のNEW5シリーズがデビューいたします。、2月11日(土)12日(日)がデビューイベントとなります!

お時間ある方は、是非麻布ショールームに来てくださいね。ドイツ国旗

と本業の車の宣伝も忘れずにさせていただき、

車の情報はほかの諸先輩方がブログ等で色々伝えてくれているので、

車以外のお勧め情報等を次回以降は報告できればと思ってます~~サッカー野球ボールフットボールテニススノーボード

あまり盛り上がらないブログですいません!!初回なのでお許しください失敗

BLACKOUT

初めまして、麻布ショールームの小林です!

2017年からはAbeblogを持ち回りで行うことになりました。

初めてのブログ投稿ですので全然慣れませんが今後ともよろしくお願いいたします。

最初に簡単な自己紹介だけさせていただきたいと思います。

1988年6月14日生まれのただ今28歳です、AbeBMWの営業部の中では唯一の20代です!(もうすぐそれも言えなくなりますね、、、、、)

学生時代はずっと野球をしておりました!ポジションはキャッチャーですが外野もできますので草野球のお誘いなどお気軽にお待ちしております!

 

さて私の自己紹介もこのくらいにして先日ショールームに2017年最初の限定車が入りましたのでご案内させていただきます。

BLACKOUT.jpgのサムネイル画像

2017年最初の限定車は「BLACK OUT」X3 xDrive20d、X4 xDrive28i、X5 xDrive35dにて合計310台の限定車です。

その中でもショールームに展示しているのは近年日本でも人気なSAC(スポーツアクティビティクーペ)のX4です!

余談ですがBMWのSAVやSACなどをSUVと呼ぶと私達は怒られるんですよね笑たまに言っちゃいますけど、、

正面.JPG

・ブラックキドニーグリル

・アダプティプLEDヘッドライト

側面.JPG

・19インチ スタースポーク・スタイリング606アロイホイール(ブラック)

・電動ガラスサンルーフ

フレームナンバー.JPG

限定車としてのシリアルナンバーも入ってますね。

その他にも

・HiFiスピーカーシステム

・ヘッドアップディスプレイ

・BMW MPerformance ステンレス・スチール・ペダル・セット

etc

を装着して車両本体価格 8,360,000円にて絶賛販売中です!

ボディカラーがブラックサファイア、グリルもブラックにしホイールも通常オプション選択できないブラックホイールに変えて引き締まった印象ですね!

真っ黒でどうかな~と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが夜ヘッドライトをつけるとよりBMWの特徴である丸目四灯がよりくっきり出てきてかなりイケてますよ!

ご成約になりますとショールームから出してしまいますので是非この機会に希少なX4の限定車をご自身の目でご確認くださいませ!

引き継ぎ。

皆様、ご無沙汰しております Ryo です!!

前任より引き継ぎ致しまして、ブログを書かせて頂きます。

ご存じない方も多いかと存じますが、私、数年前まで品川ショールームでブログの担当をさせて頂いておりました。

品川ブログから突然姿を消しましたので、AbeBMWを退職したのではと思われた方もいらっしゃたのではないでしょうか。

麻布に勤務地を変え生き残っておりました(^O^)

本日よりAbeBlog From Tokyo Towerは私 Ryoを含む麻布ショールームの面々とお届けさせて頂きます。

azabu_top_on[1].jpg

初めての方もいらっしゃるかと思いますので、簡単にご挨拶を。

私、1978年に調布に生まれ、調布育ち、現在も調布に妻と子供三人と暮らしております。

AbeBMWに新卒で入社を致しまして、今年で勤続15年となりました。

趣味は運転。どこでも車で行っちゃいます。

愛車は皆様も大好きなBMWを頑張って買っております。

(愛車遍歴はまた今度に)

休みが会えば子供たちとBMWで温泉に行くのが楽しみであります。

そんな私でありますが、麻布ショールームのみんなと今後はBMWのHOTな情報や、くだらない内容を織り交ぜ

つつお届けして行きますので、何卒よろしくお願い致します。

また、明日・明後日と麻布ショールームではX4の限定車BlackOutをご案内する展示会を開催いたします!!

こちらの「ブログを見た!!」とお声掛け頂きました方には素敵なプレゼントをご用意しておりますので、

ぜひぜひご来場下さいませ!!

それでは、また数日後。

ブロガー交代

New-Blog1.jpg

Abe Motorsのブログをスタートしたのが2006年、

StudieさんのBOB社長ブログに感化されてのスタートだったのを思い出します。

当時はBMW正規ディーラーでブログやっているディーラーは他になく、

新鮮だったらしく良し悪し色々と言われてました。

 

写真は2009年に3つのブログ体制にした時のホーム画面、

各拠点からのニュース発信がスタート。

Tokyotower(麻布ショールーム)はそのまま僕が継続して書いてます。

その後各ディーラーでもブログが一般化してきても、

BMWディーラーのブログでアクセス数No.1はしばらく守っていたと思います。

その後中古車ブログ、MINI大田ブログと各店舗のブログは増えていき、

現在は6個にまで増えて、各拠点の雰囲気が伝わります。

 

しかし1つだけ拠点の雰囲気が伝わらないのがこのブログw、

そこでそろそろこのブログを麻布ショールームのメンバーに受け渡し、

麻布ショールームらしい内容に切り替えます。

思いおこすこと約10年、我ながら良く書き続けたなと。

ここまでやると中断するのも寂しいですが、たまには復活しようと思います。

 

でも、ずっと読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 | Blog Top | 
4つのブログラインナップ
・AbeBlog From Tokyo Tower
AbeBlog From Waterfront
AbeBlog From Parts & Accessory
AbeBlog From 認定中古車

月別 アーカイブ

   February 2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        



"